パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
451:
匿名さん
[2009-09-23 01:00:55]
東急にとっては、元の計画どおり元住接続だったらうれしかったでしょうね
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452:
匿名さん
[2009-09-23 04:44:20]
>>451
確かに、元住接続とすれば、日吉の緑線と同様客に選択肢を与えずに丸ごと 吸い上げることができ東急にとっては都合が良いでしょうね。 今は、東横線と田都線にはさまれた地域の客(東京方面の)を南武線、地下鉄青線/緑線、 横浜線で集めて、それを2つの路線で丸取りしている。 しかし小杉にスカ線が停まるようになるとその鉄壁の定置網に穴が開くようなもの。 南武線からの"魚"は少なからずこの穴から逃げてしまうと思われます。 その穴めがけてさらに線路を引かれるのは面白くはないでしょうね。 |
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453:
匿名さん
[2009-09-23 06:04:06]
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454:
匿名さん
[2009-09-23 08:08:47]
湘南新宿ラインは横須賀線しか停まらないでしょうから
1時間に2本しかなくて使い物にならないですよ。 |
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455:
匿名さん
[2009-09-23 08:18:58]
わざわざ通勤通学で新百合から小杉までなんて出ないでしょ。
新百合~宮前平の沿線住民で、特に新宿渋谷方面に向かう人達は 小田急か田都線のどちらかを使うことになるはず。 あと、新駅からのJR運賃が安いと言っているが、 地下鉄の運賃がいくらないなるかをまったく考慮していないよね。 初乗り運賃が250円とか300円になるかもしれないのに。 |
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456:
匿名さん
[2009-09-23 08:51:51]
横須賀線に対しては、東急はすでに大井町線急行や目黒線急行といった対抗策を行ってますね。
湘南新宿ラインができたとき、あわてて東横特急走らせたときとは大違い。 |
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457:
匿名さん
[2009-09-23 09:33:22]
地下鉄は、長沢~野川沿線付近に在住してきた市民向けのインフラなのになんでこのスレで話題にしたがってる人がいるんでしょうか。
しかも、事実と異なることが多いし。 おそらく特定のグループの政治的なキャンペーンでしょうが、鬱陶しいですね。 |
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458:
匿名さん
[2009-09-23 10:29:58]
まあ、武蔵小杉住民にとって、川崎市営地下鉄の沿線への用事ってほとんど無いからな。
メリットと言えば、等々力緑地に行きやすくなるぐらいでしょ。 あんまり、魅力は感じないな。川崎-羽田へ南武線直通運転の路線でも造って、 本数増やしてそのついでに快速でも作ってもらった方がなんぼかマシなような。 |
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459:
匿名さん
[2009-09-23 11:14:07]
川崎市民みんなが武蔵小杉に行けば用事がすむように市が街づくりしてるのだから、当たり前です。
~方が、といって自分の地域以外の公共事業を罵倒しても醜いエゴにしか見えませんよ。 |
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460:
川崎
[2009-09-23 11:35:36]
というか、たまたま東急東横線と南武線の駅があり、横須賀線も近くを走っている武蔵小杉に
タワマンを林立させて住民を増やして、人口増加・税収upにつなげようという狙いだろう。 その次は地下鉄を走らせ、武蔵小杉と川崎を結び、武蔵小杉の住民を東京ではなく川崎駅周辺 で働き、買い物をさせ、川崎市にゼニを落とさせる戦略でしょう。 |
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461:
匿名さん
[2009-09-23 12:27:27]
小杉と川崎はすでに南武線で結ばれてますがな
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462:
匿名さん
[2009-09-23 12:35:56]
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463:
匿名さん
[2009-09-23 12:41:31]
市内最大規模の図書館、市民ミュージアム、等々力競技場、とどろきアリーナ、横須賀線新駅
等々力競技場改修にも武蔵小杉新駅にも多大な費用が投じられていますね |
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464:
川崎市民
[2009-09-23 13:07:39]
461
現在は川崎と武蔵小杉は南武線各駅停車しかないので12分かかる。 JR東日本は競争原理が働かないこの区間の設備投資を怠ってきた。 地下鉄建設により競争原理が働くと、地下鉄急行・南武線特急復活で 川崎・武蔵小杉間が5分程度になれば、武蔵小杉住民も川崎駅周辺に 買い物に出かけるようになる。さらに京急大師線と乗り入れが開始すれば、 川崎区民・幸区民・中原区民の交流が活発になり、経済活性化につながる。 |
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465:
匿名さん
[2009-09-23 19:04:05]
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466:
匿名さん
[2009-09-23 19:10:59]
むりやり反対など誰もしとりゃせんがな・・・
意見を述べてるだけで。 |
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467:
匿名さん
[2009-09-23 19:24:28]
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468:
匿名さん
[2009-09-23 19:59:59]
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469:
匿名さん
[2009-09-23 20:27:44]
誰かも言っていたけど、
市営地下鉄は久末とか子母口とか、あっちの陸の孤島の問題。 武蔵小杉にはどうでもいい話。 |
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470:
匿名さん
[2009-09-23 21:20:44]
確かに小杉にとってはどうでもいいことだね。
論理的っていう言葉の意味もわからないみたいだし、 これ以上相手にしても無駄だからやめよう。 |
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471:
匿名さん
[2009-09-23 21:47:10]
俺達の税金だ、どうでもいい事では無い。
田舎カっペの為に血税が湯水のごとく使われるのは許せない。 民主に期待。 |
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472:
匿名さん
[2009-09-24 02:19:45]
468さんは概ね正しい分析をしていると思うけどね。
ここ読んでると、川崎市営地下鉄に反対する人の方が、単なる利己主義から派生しているせいか、非論理的で狭量な先を見通せていない意見が多いと思うな。 |
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473:
匿名さん
[2009-09-24 06:06:54]
運賃高くすれば、採算とれるかもしれないが、
投資資金の回収には長年かかるので、もっと 優先順位の高い問題に、投資すべきだという もんだいのでは。 少なくても武蔵小杉のスレでは不要と結論付けられる 投資案件。 久末なんかのスレを立てて有用性を議論されては。 |
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474:
匿名さん
[2009-09-24 06:56:48]
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475:
匿名さん
[2009-09-24 07:02:28]
>>472
468は、自分の考えを羅列しただけで、その根拠に乏しすぎるというのに、 どこが正しい分析なのか、さっぱり理解できない。 自分のことを差し置いて、「2.反対する変な人々も多い」と言い放ち、 さらに、「3.東急は地下鉄実現のほうが得」についても、闇雲にそのように主張するだけで、 結局なぜ東急が得をするかについては、まったく論理的に説明することができない。 ここは、小杉スレなんだから、小杉視点に偏った人が多いのは当然。 |
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476:
通りすがり
[2009-09-24 07:13:15]
小杉の新住人と豊洲の新住人と路上喫煙者とガキのバイク乗り、
みんな似てるよね… |
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477:
匿名さん
[2009-09-24 07:35:13]
>>475
もっと小杉について勉強すればわかってくる、がんばれ。 |
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478:
匿名さん
[2009-09-24 09:04:53]
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479:
住民
[2009-09-24 13:15:36]
私は、以前から頓挫したままの遷都を実行すべきだと思っています。ボチボチ東京中心のこのような考え方をやめるべき。政治と経済を同じ場所に集中させる必要は何もない。
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480:
匿名さん
[2009-09-24 15:23:16]
赤字だからこそ自治体がやるんじゃないか。
バスだって補助金で賄ってるから運行出来てるワケだ。 郵便事業だって一緒。 カネ、カネ言ってたら、日本人は地方の田舎を捨てて全員都会の駅徒歩10分以内に住まなきゃならん。 |
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481:
匿名さん
[2009-09-24 17:59:29]
> 474
じゃあ、武蔵小杉-等々力緑地の1駅区間だけで十分だな。他は要らないでしょ。 |
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482:
入居予定さん
[2009-09-24 20:04:44]
地下鉄いいじゃん。新百合ヶ丘(1回しか行った事ないんで2回目行きたい)、鷺沼(フットサルやるお)にも地下鉄急行で行ってみたいっす〜乗り替えるの面倒くさ〜いし。
あっ、大師(葛餅食べに行くぞ)、羽田空港(日航のアテンダントはもう見れない?)もちゃんと接続ヨロシク〜 |
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483:
匿名さん
[2009-09-24 20:05:24]
待ってる時間がもたったいない。
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484:
匿名さん
[2009-09-24 20:07:42]
認可が得られない理由がある。
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485:
匿名さん
[2009-09-24 21:03:16]
>>478
やっぱり小杉をあまり知らないのかな?バスで何分かかるよ? 計画では新百合ヶ丘から武蔵小杉まで急行で16分と言われてる。 武蔵小杉から等々力緑地までは2,3分とかで行くんじゃないかな。 すさまじく便利になる。 16分だったら、特にゆかりは無くても おしゃれな街、新百合ヶ丘に休みにふらりと行っても楽しそう。 |
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486:
478
[2009-09-24 21:38:44]
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487:
匿名
[2009-09-24 21:50:51]
ゆりなんて行かないでしょう
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488:
匿名さん
[2009-09-24 22:09:33]
川崎市の地下鉄利用者数予測は甘くないか!?
開通当初の1日当たり乗車人員予測。 武蔵小杉駅:57,500人 宮前平駅:27,300人 新百合ヶ丘駅:51,900人 これに対して、横浜市営地下鉄の平成20年度データ。 湘南台駅:22,180人 戸塚駅:40,184人 上大岡駅:32,772人 関内駅:22,325人 横浜駅:62,569人 新横浜駅:32,203人 センター南駅:16,946人 あざみ野駅:40,025人 これをどうみるかだが、ここにはない途中の小さな駅も含めて、 俺は利用者数の予測がかなり甘いと思う。 この利用者数を前提に、収支を考えてるわけだよな。 地下鉄は止めといた方がいいんじゃねえかな。。。 |
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489:
匿名さん
[2009-09-24 22:09:49]
地下鉄が開業するまでには、さすがに新百合ヶ丘に行く必要が無くなるぐらい、
武蔵小杉の再開発が進んで、商業施設もたくさん出来ていると期待したいな。 結局、港北NTに買い物いかないのと同じぐらい、新百合ヶ丘に行く意味は感じ無いと思う。 当面、渋谷&横浜&川崎&その他現行路線で行きやすい場所で買い物すれば十分でしょ。 |
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490:
匿名さん
[2009-09-24 23:21:53]
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491:
匿名さん
[2009-09-24 23:35:31]
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492:
匿名さん
[2009-09-25 00:12:21]
>>490
新百合16分よりゃ便利と思うがな。小杉徒歩2分のオレでも。 |
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493:
匿名さん
[2009-09-25 01:16:48]
クルマで港北行くのは溝の口の人は近い気もするけど、小杉からの場合川崎のほうがだいぶ早い気がします。
あと小杉再開発地区のマンションってどこも駐車場が余ってる気がしますが・・・・ |
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494:
匿名さん
[2009-09-25 07:33:55]
地下鉄出来てメリットあるのは新百合ヶ丘や新駅住民。
武蔵小杉駅住民にとって資産価値が上がる可能性は否定しないが、利便性の向上が期待出来るのは羽田空港が近くなる程度。 やはり地下鉄より道路整備の方が有り難い。 |
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495:
匿名さん
[2009-09-25 07:54:50]
それじゃあ、この話は新百合の板に持って行ったら?
肯定派は、もっと暖かく迎えてもらえるかもよ。 |
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496:
匿名さん
[2009-09-25 08:13:57]
否定派はエゴ丸出しのガキみたいなもんだな。
まとめると、 武蔵小杉の再開発は急げ、自分たちの近くの道路は整備しろ、 川崎市のほかの場所への税金投入は絶対いや、 その分たかい金だしてマンション買ったんだもん、へへん。 |
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497:
匿名さん
[2009-09-25 08:38:21]
武蔵小杉の整備も、拠点都市としての位置づけがあるからこそ、他の不満が抑えられてる部分があるだろうに。
市税で整備された都市基盤や多くの大型公共施設は、市民の共有財産。 そんな自己中心的な意見を汲んでたら、どの自治体も公共交通なんて整備できない。 |
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498:
匿名さん
[2009-09-25 08:42:30]
>地下鉄より道路整備
なぜ、そういう比較になるのか意味不明だな。 現実に、新百合ヶ丘~武蔵小杉の高速道路計画があって二者択一なら分かるが、幼稚なキャンペーンとしか見えない。 現実に大師線の立体化や神奈川口に大きな予算が割かれてるのだから、それらの事業と比較して、自分の使う道路を整備しろ、と言った方が説得力あるだろ。 |
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499:
匿名さん
[2009-09-25 09:40:28]
道路推進派の話は小杉付近の道路だけの話ではなく、高速川崎縦貫線や
尻手黒川、宮内新横浜線の整備含めた話なんじゃないかな。 電車と車、どちらで移動することが多いかにより重視する度合いが違ってくると思う。 それをエゴだと言うなら、地下鉄推進派もエゴでしょう。 |
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500:
匿名さん
[2009-09-25 09:55:52]
地下鉄のことも沿線のことも知らないのなら、放っておいてほしいと思うのだが…
地下鉄と尻手黒川線と被る沿線地域なんて少ないよ 地下鉄がカバーするのは、また別の市域なんだが |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |