パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
193:
匿名さん
[2009-09-09 22:48:57]
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194:
匿名さん
[2009-09-09 23:32:35]
ここまでの話を見てみると、やっぱり武蔵小杉は最強だと思うよ。
マジで日本一じゃないか? ここ以上を望むなら東京駅前とか非現実的な話になるからね。 |
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195:
匿名さん
[2009-09-09 23:38:28]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
築30年とかになると買い手いるのか不安。 自分だったら買わないし。 |
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196:
匿名さん
[2009-09-09 23:39:39]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
築30年とかになると買い手いるのか不安。 自分だったら買わないし。 |
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197:
匿名さん
[2009-09-09 23:40:33]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
築30年とかになると買い手いるのか不安。 自分だったら買わないし。 |
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198:
匿名さん
[2009-09-10 00:27:03]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションの上まで手が届かない。
階30層にもなると、階段のぼれるか不安。 自動だったらのぼれるが。 |
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199:
匿名さん
[2009-09-10 00:32:25]
本当は都心がいいけど、手が出ないので武蔵小杉に妥協という人も多いのでは。。。
○坪単価安、鉄道環境良、再開発期待、 ×川崎市アドレス、都心の雰囲気がいい住環境と比べて??、再開発遅延、買えない低所得者&粘着質の人が書きこみ有 |
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200:
匿名さん
[2009-09-10 03:57:15]
>野村不動産が東京・新宿御苑の隣接地で建設中の「プラウド新宿御苑エンパイア」35戸全戸が即日完売。
>1戸あたりの平均価格が1億3188万円という高額マンション物件にもかかわらず、不動産不況を吹き飛ばすような高い人気となった。 なにこれこわい。 |
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201:
匿名さん
[2009-09-10 07:36:05]
>>199
しょせん、都心部マンションの代替ってとこが、 将来大きな弱みになりそう。 都心部にマンションが出来続けて、都心部居住が進んだら 武蔵小杉はどうなっちゃうんでしょう? 多摩川沿いにいっぱいできている大型マンションも同じ運命ですが、 |
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202:
匿名さん
[2009-09-10 08:01:08]
首都圏というか東京通勤圏の人口が500万人位になれば、都心部近隣だけで住居需要をカバーできますが。
まあ50年後位だと無理かな。人口半減以上なんで。 そうなったとしても、通勤1時間以上で街の特徴がないところから寂れていくわけで、小杉はまだまだあとの方でしょう。 |
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203:
匿名さん
[2009-09-10 08:01:55]
首都圏というか東京通勤圏の人口が500万人位になれば、都心部近隣だけで住居需要をカバーできますが。
まあ50年後位だと無理かな。人口半減以上なんで。 そうなったとしても、通勤1時間以上で街の特徴がないところから寂れていくわけで、小杉はまだまだあとの方でしょう。 |
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204:
匿名です
[2009-09-10 08:06:17]
》201
多摩川線沿いのマンション群は相当値崩れしているみたいですね。知人の不動産やさんが仲介に入っている物件がそうらしいです。学区距離問題の特殊事情があるようですが…。 しかし、多摩川沿いと武蔵小杉マンション群は一概に比較できないと思います。個人的な意見として、 多摩川沿いの良い点 ・大田区 ・川沿いで眺望よい 悪い点 ・河川氾濫リスク ・鉄道一線 ・再開発期待できず 武蔵小杉には多摩川沿いにない伸びしろがあるように思え、同様にならない可能性もあると思えます。 あくまで個人的な考えです。 |
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205:
匿名さん
[2009-09-10 08:58:45]
川崎の良さは数年は住んでみたらわかるよ。
東京よりゆったりした雰囲気が流れているんだよね。 横浜・鎌倉方面にも近いというのが意外といいよ。 休日ふらりとでかけたりできるくらいの近さ。 |
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206:
近所のひと
[2009-09-10 12:13:24]
都心部に住める人はごく一部のお金持ちだけ。
私のような庶民は郊外に住まざるをえないので、対都心で将来の需要を予測してもあまり意味がないんじゃない。 比較するなら同じ郊外としないといけないと思うけど。 その観点からだと圧倒的に交通の便がいい武蔵小杉は将来的にもある程度の需要があるんじゃないの。 逆に都内の多摩川沿いは東京というブランドだけで便乗値上げをしたから、下落してるということなんだろうね。 |
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207:
ご近所さん
[2009-09-10 12:23:26]
数日掲示板を見なかっただけで随分とコメントが増えていてびっくりしました。
それだけ皆さん、武蔵小杉の便利さを実感しているんですね。 私も実際に自分が住む前に想像していた以上に電車が便利で感激しています! 開発については、やはり二子玉の方が話題にはなってますよねー。 もともと人気地域だし、武蔵小杉開発なんか比較にならないぐらい着々と 開発が進んでいるけれど、やはり電車移動を考えると利便性は武蔵小杉には負けますね。 今後開発地区にオフィスビルも増えてくるし、また雰囲気もかなり変わるんでしょうね…。 ゴミゴミした街にだけはなって欲しくない…。ビジネス街なのに緑が多くて整備された ニューヨークみたいになると良いのに!(というのは、夢を見すぎですが…^^;) |
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208:
匿名さん
[2009-09-10 13:35:28]
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209:
匿名さん
[2009-09-10 15:45:26]
うちは理想は品川です。
しかし、実際品川に住める人はごく限られた人な分けです。 そこで小杉なんです。 確かに川崎と言うとブランドエリアではありませんが、品川から10分でこの価格差はかなり割安に感じます。 住所や車のナンバーが大事で差額もなんのそのと言う人はどうぞ品川に。。 たかだか住所やナンバーです。 そんな事で住宅に途方も無いお金を払うのは無駄だと思うんです。 だったらうちは、その差額分を旅行や車に使いたい。。 武蔵小杉を選んだ人達の殆どはうちと一緒の考え方だと思うんです。 |
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210:
匿名さん
[2009-09-10 16:55:00]
品川といっても、駅の西側(高輪方面)は全く別世界ですが、東側(港南方面)は、こことそんなに値段違わなかったはず。
湾岸戦争時代に買えた人はラッキーだったね。 |
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211:
匿名さん
[2009-09-10 17:57:05]
今思えば、三菱の品川Vタワーは安かったと思います。
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212:
住民
[2009-09-10 18:49:10]
たしかに、都心部のマンションと言っているのは、山手線内側の高輪とか白金とか恵比寿とか六本木とか赤坂とか総武線沿線とかの一部の別次元地域を差して言ってるのであって、小杉の便利さを感じた人は、湾岸の埋め立て地をうらやましがっているわけではないと思いますけどね。
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213:
匿名さん
[2009-09-10 19:44:16]
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214:
匿名さん
[2009-09-10 20:25:32]
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215:
匿名さん
[2009-09-10 21:02:39]
豊洲の次は品川?
下らん比較が続くね。 品川も一歩奥まれば高輪になって、 高級住宅街になっちゃうけどね。 なんで、みんな海辺を見ちゃうの? 小杉は悪い街ではないけどいい街でもない、 これが住んでみた感想。 電車での移動が楽なのがいいくらい。 生活しやすさは、元住や日吉だろなぁ。 |
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216:
匿名さん
[2009-09-10 21:43:02]
武蔵小杉は
電車は便利だけど、 街がショボい。 いちいちどっかに出掛けないといけない。 |
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217:
匿名さん
[2009-09-10 21:43:13]
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218:
匿名さん
[2009-09-10 21:43:59]
騒音も酷い
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219:
匿名さん
[2009-09-10 22:02:03]
これまで何度この流れが繰り返されてきたことか…
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220:
匿名さん
[2009-09-10 22:14:50]
250~300万位の坪単価の地域と比べてるからいいのでは?実にほのぼのしてます。
これが郊外150万や都心部350オーバーとの比較になるとボビります。 |
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221:
住民
[2009-09-11 09:05:50]
大したいい街ではない(っていうか、どこにでもある街)ことは、誰でもわかってる。但し、他では真似できない比類のない電車の便があるので、みんな文句を言いながら、何かを期待してしまう。
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222:
匿名さん
[2009-09-11 10:11:35]
横須賀線と南武線のホームの連絡通路がかなり狭いそうで、
暫定的に一度駅構外へ出ても30分以内であれば、再度 初乗り運賃がかからずに乗り換えができるようにするそうです。 セントラルあたりの道はラッシュ時は人でいっぱいになるかも しれませんね。 |
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223:
住民
[2009-09-11 11:11:18]
それを見込んで、あの辺りに気の利いた店でもできてくれればいいが。何しろ、小杉住民だけ相手にしてたら今の状態じゃ、商売にならんからねー。野村のオフィスビルには、どの程度の人が通うことになるのか。。。
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224:
住民
[2009-09-11 13:44:41]
向河原から新駅って近いよね。南武線に(から)乗り換える人は、向河原で乗り換えることも考えられるかな?
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225:
匿名さん
[2009-09-11 14:21:27]
向河原乗り換えだと初乗りかかります。
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226:
匿名さん
[2009-09-11 21:51:23]
計画名「武蔵小杉セレブ化プロジェクト」
武蔵小杉を川崎から東京都品川区の飛地とし東京都品川区武蔵高輪もしくは武蔵白金に改名。 車のナンバーも品川ナンバーに変更。 そして、伝説へ・・・ これだけでもマンション価格は1,5~2,0倍になるでしょう。 |
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227:
匿名さん
[2009-09-11 21:55:41]
おBaかさん登場。
ムサ子の再現!? |
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228:
匿名さん
[2009-09-11 21:55:48]
↑それこそコンプレックス丸出しじゃん
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229:
匿名さん
[2009-09-11 23:19:35]
っていうか。
横浜市と合併したほうがいい。 「川崎市」のダークなイメージを払拭できるだけでだいぶ違う |
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230:
匿名さん
[2009-09-11 23:19:47]
っていうか。
横浜市と合併したほうがいい。 「川崎市」のダークなイメージを払拭できるだけでだいぶ違う |
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231:
匿名さん
[2009-09-12 00:03:53]
以前、横浜と川崎が合併する話ありましたよね!?
どうなったんだろう。 |
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232:
匿名さん
[2009-09-12 00:26:03]
川崎市という名前にコンプレックスを感じている人が多いのは分かります。
しかし、引っ越すだけでそのコンプレックスは解消します。 小杉を捨てて他所に移ろう! |
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233:
小杉住民
[2009-09-12 00:58:13]
川崎にコンプレックスとか、川崎がダークなイメージとか
それって結局、もともと神奈川出身の人、あるいは関東出身の 人の出来上がったイメージでは? 私は北陸出身で、東京に出てきて15年。1年半前に武蔵小杉住民に なりましたが、とても住みやすさを感じていますし、すっかり 川崎が好きになりました。 そんなに川崎が嫌な人は、えらいだろと人に言えるような場所に 住めば良いだけですよね、 |
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234:
入居済み住民さん
[2009-09-12 01:03:14]
すみませーん!
先週武蔵小杉に引っ越してきたんですけど、 この辺って100円ショップってないんでしょうか? 以前住んでいたところは100円ショップだらけだったのですが、 この辺って、自分みたいに100円ショップ使いまくる 貧乏人っていないのかな(^^;)? |
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235:
川崎市民
[2009-09-12 01:20:09]
10月の川崎市長選挙で、65歳の現職市長に対抗して37歳のイケメン民主党県議が立候補するそうです。
若い新市長のもと、大胆に川崎のイメージアップを実現して欲しいです。 |
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236:
サラリーマンさん
[2009-09-12 01:21:47]
小杉に勤務して15年です。
100円ショップは法政通り商店街にあります。 駅側から商店街に入って100m前後の右手路地に見えます。 近くには名物のラーメン屋(丸せん)があるのでそれを目印に。 しかし、突然タワーが7棟くらい建設されたものの、 小杉が生まれ変わる気配はありません。一時期には 「一番住みたい町・小杉」などと掲載されていましたが どう考えても大手企業が雑誌社にカネを払って書かせたような 陰謀的記事の印象さえありました。その証拠にタワーMSは 夜になると真っ暗です。多分、一生埋まることはないでしょうね。 |
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237:
匿名さん
[2009-09-12 01:27:03]
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238:
匿名さん
[2009-09-12 01:41:41]
武蔵小杉が品川区(大田区でも良い)や横浜市になったら資産価値は何倍もアップするのは事実。
絶対に不動産価格は上がるし人口も増えるしオサレな店がたくさんできる。 よって、武蔵小杉だけがどっちかとくっく事をマジで切望するのです。 住民の為に川崎市は英断を!! |
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239:
匿名さん
[2009-09-12 01:55:42]
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240:
匿名さん
[2009-09-12 08:22:44]
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241:
匿名さん
[2009-09-12 09:42:45]
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242:
匿名さん
[2009-09-12 10:35:43]
>>238
大田区、世田谷区から引っ越して来る人は多いのでしょうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
裕次郎も知らないトホホ・・