パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
153:
匿名さん
[2009-09-08 18:12:40]
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154:
匿名さん
[2009-09-08 18:52:11]
勝手な予想。
東急とJR新駅の間、パークシティの下だと便利そうですね。 地下から利用線路によって出口を変えれば雨に濡れないで乗換え可能。 このアイディア駄目ですか? |
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155:
匿名さん
[2009-09-08 19:53:03]
地下鉄は府中街道の下を通るのだろうから、パークシティは4つの駅に囲まれて、どの駅にも4分以内の武蔵小杉史上最高最強の立地になりますね。
さらに武蔵野線の駅まで、パークシティの近くの地下に出来る可能性だってあります。 もう凄すぎ。 |
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156:
周辺住民さん
[2009-09-08 20:22:38]
地下鉄計画は現時点では川崎市の脳内妄想状態。
国の許可すらおりてないし、そのまま永久に凍結でしょう。 |
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157:
匿名さん
[2009-09-08 20:52:32]
みんな何で視線が東京寄りなんだろ、
それなら初めから都心部に住めば良いのに。 住んでいる場所への愛は無いの? |
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158:
匿名さん
[2009-09-08 22:47:33]
生きてる間にどんだけ実現するんだか・・・
東急駅前ロータリーでさえ2015年なのに。 |
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159:
匿名さん
[2009-09-08 23:01:29]
郊外の開発はこの先どうなるか分からないよ。
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160:
匿名さん
[2009-09-08 23:39:54]
東急ビルと新駅前整備は大丈夫。
そしてそれだけでも街は変わる。 |
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161:
地元愛さん
[2009-09-08 23:42:23]
地下鉄できても小杉住民にとってはほとんど利用価値はないような…
莫大な建設資金を喜んで負担する(他の市政サービスの低下を許容してでも税で支えるの意) 気にはなれないなぁ。 久末や千年あたりの人にはいい話だと思うけどね。 交通インフラなら、南武線の快速運転や幹線道路整備を目指す方が現実的だと思う。 |
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162:
匿名さん
[2009-09-08 23:48:06]
正直、ムサコの再開発は川崎市民小杉住民としてマジ誇りだわ。
今までは、川崎と言うと横浜より東京に近いのに「工場の町」のイメージしか無くて 東京城南や同じ神奈川県民の奴らに、なんか見下された感じだったけど、この再開発で完全に逆転したって感じ、 さすがにミッドタウンとかにはまだ敵わないけど、みなとみらいや天王洲なんかとは一気に差が付いたって思う。 |
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163:
匿名さん
[2009-09-09 00:00:46]
また燃料投下してるよ・・・
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164:
匿名さん
[2009-09-09 00:03:11]
ムサコって言わないよ
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165:
匿名さん
[2009-09-09 01:18:15]
ベタすぎて燃料にすらなってないよ…
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166:
匿名
[2009-09-09 04:47:11]
東急武蔵小杉駅前の今の状態は「駅前」としてありえない。小杉住民として、はっきりいって恥ずかしい。東側はいつまで月極駐車場として利用させているのか?ロータリーつくるのにそんな時間かからないだろ!
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167:
匿名さん
[2009-09-09 05:24:53]
武蔵小杉の誇れる所って何だと思う?
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168:
匿名さん
[2009-09-09 06:36:25]
電車網がとにかく充実。(横浜・渋谷・川崎等の主要な駅に短時間でダイレクトアクセス可能)
以上。 |
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169:
匿名さん
[2009-09-09 07:26:45]
東京、新宿にもダイレクトだしね。
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170:
匿名さん
[2009-09-09 07:50:06]
>>169
大宮に比べて高すぎない? |
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171:
匿名さん
[2009-09-09 08:45:36]
ロータリーなんか先にできても大して役に立たないから、東急の駅ビルや
南武線沿いの東京建物ビル低層階のモールなんかが早くできてくれるとうれしいな。 |
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172:
匿名
[2009-09-09 08:57:53]
171
ロータリーないと駅にいきづらいんだよ。どうせこの不動産市況、経済状況ならモールできてもろくなテナントはいらんよ。ロータリー整備されないと○ろうしゃがはこびるし、景観がよくない。 |
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173:
住民
[2009-09-09 09:04:15]
この前、仕事の帰りに、久しぶりに東横線が動かなくなったが、小杉は、ホントに、どうやってでも帰れてしまう。朝、事故があると、たまには会社に遅れて行きたいときもあるが、大した遅れもなく、会社に行けてしまう。南北線と三田線が直通になってからは、都内のいろんな場所から、ほとんど1本で帰ってこれる。子供の私立学校を探しているが、通える学校の選択肢が非常に多い。新駅や副都心線がつながれば、鎌倉や池袋まで通えそう。小杉は、そういうところ。
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174:
匿名さん
[2009-09-09 09:13:07]
「ロータリー」だから完成しても迂回する行きづらさは変わらないし、
たむろする方々はロータリーの有無とは関係ないのでは? 珍走ははびこるかもですが。 景観…?あ、パークの方でしたか。そういえばそうですよね。 |
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175:
匿名さん
[2009-09-09 10:52:51]
>>174
何を伝えたいのかまったくわからないよ。 |
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176:
匿名さん
[2009-09-09 14:43:53]
ロータリーを迂回とか言ってる時点で小杉知らないでしょ
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177:
匿名さん
[2009-09-09 15:32:53]
誇れるところ・・・
やっぱり、交通網だろう。 ヒルズ、ミッドタウン、みなとみらいはブランドかも知れないけど、交通網は推して知るべし。 正直、ここより便の良い都市は東京・神奈川にはないよ。 |
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178:
匿名さん
[2009-09-09 16:22:57]
>>177
同感。 JR新駅が出来たら今でも便利がもっと便利になる。 最高だ。 そして川﨑地下鉄なんて出来たらさらにもっと便利になる。 最強だ。 さらにそして川﨑地下鉄が羽田までいったら便利極まりない。 どうする? とにかくここ以上の交通利便性を求めても絶対にないよ。 |
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179:
匿名さん
[2009-09-09 17:14:53]
二子玉川も東京の僻地って感じで笑っちゃうぐらい不便だからなw
今は高額でも大人気の二子玉ライズなんて、将来的には価格大暴落でヤバいんじゃない?w まあ、それに気付いた人達がこっち選んでるワケだけどね。 |
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180:
匿名さん
[2009-09-09 17:36:48]
二子玉が大暴落になったら、ここはもっとやばいんじゃないの?
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181:
匿名さん
[2009-09-09 17:43:50]
技術職で、そんなにあちこち行かないから、私には割高に思う。
電車は通勤だけで、休みは車が殆どだし。 子供もいないし。 |
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182:
匿名さん
[2009-09-09 18:19:24]
武蔵小杉に住んでから、便利すぎて、体がいくつあっても足りない。
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183:
住民
[2009-09-09 19:40:52]
Re:181 そんなら小杉に住む意味ないじゃん。ここで生まれたなら、しょうがないけど。ま、小杉は車の便も悪くはないかな。第三京浜も東名も首都高もそれほど遠くないし、川崎のラゾーナには車のほうが断然早い。
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184:
匿名さん
[2009-09-09 19:41:30]
車大好きですが電車が便利な場所であれば電車の方が絶対に楽ですね。
些細な話ですが電車の方がコストも安く済みます。 二子玉川の話ですが確かにライズは高すぎます。 ですが田園都市線・国道246・環状8号などから見えるタワマンの凄みはお金には返られません。 だけど凄みだけで便利ではないところがやや問題。 車?246もしくは環8やや渋滞 電車?激混みで乗りたくない 歩き?駅まで遠い 考えるとやっぱり高い。 東急が変なプレミアムをつけた値段にしてるから販売は劣勢状態。 新築物件ではなく中古で商いが成立した価格が本当の実勢価格ですからね。 中古物件でどんなプライスになるかが今から楽しみです。 売りたくてもイメージしている価格で売れなくて困る人がたくさん居るんだろうなー。 武蔵小杉エリアの中古物件は妥当な価格で商い成立していますね。 時として新築価格よりも高い値段で取引も見受けます。 やや遅れてはいるがインフラが着実に充実する武蔵小杉の価格下支えは強いとみた。 |
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185:
住民
[2009-09-09 19:44:27]
新駅ができたら、品川がものすごく近くなるけど、大阪に出張するときは、今度は新横浜じゃなく、品川かなー? 皆さん、どうしますか。
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186:
匿名さん
[2009-09-09 20:00:56]
そりゃ品川でしょうね。
10分で着きますし、横須賀線だと乗り換えも近い。 |
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187:
匿名さん
[2009-09-09 20:22:08]
>>180
首都圏出身者の住宅購入も山を越えて、 これからは、何の遅延も無い地方上京者が購入層の中心になるから、 郊外にはあまり目を向けられなくなって、都心部志向が強まって行きます。 武蔵小杉も、二子玉も郊外ですから、 たぶん同じ運命でしょう。 親が首都圏に持家があれば、買う必要無いし、 賃貸で良いやって考える首都圏出身者多いですよ。 地方から出てきた人は、家が必要ですが・・ |
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188:
匿名
[2009-09-09 20:29:49]
住民ですが
・電車はどこいくのも便利(城東、城北、都市部以外は) ・車はあれば、二子、川崎、横浜、城西にまあまあのアクセス ・あとは公共インフラの整備がこれからかな~。育児施設、学校、新しい図書館がはやく新設してほしいなあ。 ・衣食は住民がふえて、これからかな~。まだまだギャップをうめるのに時間がかかりそ…。 |
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189:
匿名さん
[2009-09-09 21:14:28]
・電車はどこいくのも便利(城東、城北、都心部以外は)
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190:
匿名さん
[2009-09-09 21:44:23]
7月の首都圏市場、戸建て、マンション、土地の平均価格が全て下落 ネクスト
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200908250004.html 首都圏新築マンション、7月賃料16%下落 http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2009083000926p2 |
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191:
匿名さん
[2009-09-09 22:13:40]
最近の上京者はいきなり都心部賃貸に住んじゃって、
郊外の事にまったく興味がない、知らない人が増えている。 |
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192:
匿名さん
[2009-09-09 22:31:42]
そしてワンルームから広い部屋借りるときに初めて郊外へ移住するわけです。
単身だと気楽だよね。 |
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193:
匿名さん
[2009-09-09 22:48:57]
成城を知らない若い社員が増えているよ。
裕次郎も知らないトホホ・・ |
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194:
匿名さん
[2009-09-09 23:32:35]
ここまでの話を見てみると、やっぱり武蔵小杉は最強だと思うよ。
マジで日本一じゃないか? ここ以上を望むなら東京駅前とか非現実的な話になるからね。 |
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195:
匿名さん
[2009-09-09 23:38:28]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
築30年とかになると買い手いるのか不安。 自分だったら買わないし。 |
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196:
匿名さん
[2009-09-09 23:39:39]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
築30年とかになると買い手いるのか不安。 自分だったら買わないし。 |
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197:
匿名さん
[2009-09-09 23:40:33]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
築30年とかになると買い手いるのか不安。 自分だったら買わないし。 |
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198:
匿名さん
[2009-09-10 00:27:03]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションの上まで手が届かない。
階30層にもなると、階段のぼれるか不安。 自動だったらのぼれるが。 |
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199:
匿名さん
[2009-09-10 00:32:25]
本当は都心がいいけど、手が出ないので武蔵小杉に妥協という人も多いのでは。。。
○坪単価安、鉄道環境良、再開発期待、 ×川崎市アドレス、都心の雰囲気がいい住環境と比べて??、再開発遅延、買えない低所得者&粘着質の人が書きこみ有 |
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200:
匿名さん
[2009-09-10 03:57:15]
>野村不動産が東京・新宿御苑の隣接地で建設中の「プラウド新宿御苑エンパイア」35戸全戸が即日完売。
>1戸あたりの平均価格が1億3188万円という高額マンション物件にもかかわらず、不動産不況を吹き飛ばすような高い人気となった。 なにこれこわい。 |
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201:
匿名さん
[2009-09-10 07:36:05]
>>199
しょせん、都心部マンションの代替ってとこが、 将来大きな弱みになりそう。 都心部にマンションが出来続けて、都心部居住が進んだら 武蔵小杉はどうなっちゃうんでしょう? 多摩川沿いにいっぱいできている大型マンションも同じ運命ですが、 |
||
202:
匿名さん
[2009-09-10 08:01:08]
首都圏というか東京通勤圏の人口が500万人位になれば、都心部近隣だけで住居需要をカバーできますが。
まあ50年後位だと無理かな。人口半減以上なんで。 そうなったとしても、通勤1時間以上で街の特徴がないところから寂れていくわけで、小杉はまだまだあとの方でしょう。 |
||
203:
匿名さん
[2009-09-10 08:01:55]
首都圏というか東京通勤圏の人口が500万人位になれば、都心部近隣だけで住居需要をカバーできますが。
まあ50年後位だと無理かな。人口半減以上なんで。 そうなったとしても、通勤1時間以上で街の特徴がないところから寂れていくわけで、小杉はまだまだあとの方でしょう。 |
||
204:
匿名です
[2009-09-10 08:06:17]
》201
多摩川線沿いのマンション群は相当値崩れしているみたいですね。知人の不動産やさんが仲介に入っている物件がそうらしいです。学区距離問題の特殊事情があるようですが…。 しかし、多摩川沿いと武蔵小杉マンション群は一概に比較できないと思います。個人的な意見として、 多摩川沿いの良い点 ・大田区 ・川沿いで眺望よい 悪い点 ・河川氾濫リスク ・鉄道一線 ・再開発期待できず 武蔵小杉には多摩川沿いにない伸びしろがあるように思え、同様にならない可能性もあると思えます。 あくまで個人的な考えです。 |
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205:
匿名さん
[2009-09-10 08:58:45]
川崎の良さは数年は住んでみたらわかるよ。
東京よりゆったりした雰囲気が流れているんだよね。 横浜・鎌倉方面にも近いというのが意外といいよ。 休日ふらりとでかけたりできるくらいの近さ。 |
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206:
近所のひと
[2009-09-10 12:13:24]
都心部に住める人はごく一部のお金持ちだけ。
私のような庶民は郊外に住まざるをえないので、対都心で将来の需要を予測してもあまり意味がないんじゃない。 比較するなら同じ郊外としないといけないと思うけど。 その観点からだと圧倒的に交通の便がいい武蔵小杉は将来的にもある程度の需要があるんじゃないの。 逆に都内の多摩川沿いは東京というブランドだけで便乗値上げをしたから、下落してるということなんだろうね。 |
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207:
ご近所さん
[2009-09-10 12:23:26]
数日掲示板を見なかっただけで随分とコメントが増えていてびっくりしました。
それだけ皆さん、武蔵小杉の便利さを実感しているんですね。 私も実際に自分が住む前に想像していた以上に電車が便利で感激しています! 開発については、やはり二子玉の方が話題にはなってますよねー。 もともと人気地域だし、武蔵小杉開発なんか比較にならないぐらい着々と 開発が進んでいるけれど、やはり電車移動を考えると利便性は武蔵小杉には負けますね。 今後開発地区にオフィスビルも増えてくるし、また雰囲気もかなり変わるんでしょうね…。 ゴミゴミした街にだけはなって欲しくない…。ビジネス街なのに緑が多くて整備された ニューヨークみたいになると良いのに!(というのは、夢を見すぎですが…^^;) |
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208:
匿名さん
[2009-09-10 13:35:28]
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209:
匿名さん
[2009-09-10 15:45:26]
うちは理想は品川です。
しかし、実際品川に住める人はごく限られた人な分けです。 そこで小杉なんです。 確かに川崎と言うとブランドエリアではありませんが、品川から10分でこの価格差はかなり割安に感じます。 住所や車のナンバーが大事で差額もなんのそのと言う人はどうぞ品川に。。 たかだか住所やナンバーです。 そんな事で住宅に途方も無いお金を払うのは無駄だと思うんです。 だったらうちは、その差額分を旅行や車に使いたい。。 武蔵小杉を選んだ人達の殆どはうちと一緒の考え方だと思うんです。 |
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210:
匿名さん
[2009-09-10 16:55:00]
品川といっても、駅の西側(高輪方面)は全く別世界ですが、東側(港南方面)は、こことそんなに値段違わなかったはず。
湾岸戦争時代に買えた人はラッキーだったね。 |
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211:
匿名さん
[2009-09-10 17:57:05]
今思えば、三菱の品川Vタワーは安かったと思います。
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212:
住民
[2009-09-10 18:49:10]
たしかに、都心部のマンションと言っているのは、山手線内側の高輪とか白金とか恵比寿とか六本木とか赤坂とか総武線沿線とかの一部の別次元地域を差して言ってるのであって、小杉の便利さを感じた人は、湾岸の埋め立て地をうらやましがっているわけではないと思いますけどね。
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213:
匿名さん
[2009-09-10 19:44:16]
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214:
匿名さん
[2009-09-10 20:25:32]
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215:
匿名さん
[2009-09-10 21:02:39]
豊洲の次は品川?
下らん比較が続くね。 品川も一歩奥まれば高輪になって、 高級住宅街になっちゃうけどね。 なんで、みんな海辺を見ちゃうの? 小杉は悪い街ではないけどいい街でもない、 これが住んでみた感想。 電車での移動が楽なのがいいくらい。 生活しやすさは、元住や日吉だろなぁ。 |
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216:
匿名さん
[2009-09-10 21:43:02]
武蔵小杉は
電車は便利だけど、 街がショボい。 いちいちどっかに出掛けないといけない。 |
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217:
匿名さん
[2009-09-10 21:43:13]
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218:
匿名さん
[2009-09-10 21:43:59]
騒音も酷い
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219:
匿名さん
[2009-09-10 22:02:03]
これまで何度この流れが繰り返されてきたことか…
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220:
匿名さん
[2009-09-10 22:14:50]
250~300万位の坪単価の地域と比べてるからいいのでは?実にほのぼのしてます。
これが郊外150万や都心部350オーバーとの比較になるとボビります。 |
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221:
住民
[2009-09-11 09:05:50]
大したいい街ではない(っていうか、どこにでもある街)ことは、誰でもわかってる。但し、他では真似できない比類のない電車の便があるので、みんな文句を言いながら、何かを期待してしまう。
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222:
匿名さん
[2009-09-11 10:11:35]
横須賀線と南武線のホームの連絡通路がかなり狭いそうで、
暫定的に一度駅構外へ出ても30分以内であれば、再度 初乗り運賃がかからずに乗り換えができるようにするそうです。 セントラルあたりの道はラッシュ時は人でいっぱいになるかも しれませんね。 |
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223:
住民
[2009-09-11 11:11:18]
それを見込んで、あの辺りに気の利いた店でもできてくれればいいが。何しろ、小杉住民だけ相手にしてたら今の状態じゃ、商売にならんからねー。野村のオフィスビルには、どの程度の人が通うことになるのか。。。
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224:
住民
[2009-09-11 13:44:41]
向河原から新駅って近いよね。南武線に(から)乗り換える人は、向河原で乗り換えることも考えられるかな?
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225:
匿名さん
[2009-09-11 14:21:27]
向河原乗り換えだと初乗りかかります。
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226:
匿名さん
[2009-09-11 21:51:23]
計画名「武蔵小杉セレブ化プロジェクト」
武蔵小杉を川崎から東京都品川区の飛地とし東京都品川区武蔵高輪もしくは武蔵白金に改名。 車のナンバーも品川ナンバーに変更。 そして、伝説へ・・・ これだけでもマンション価格は1,5~2,0倍になるでしょう。 |
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227:
匿名さん
[2009-09-11 21:55:41]
おBaかさん登場。
ムサ子の再現!? |
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228:
匿名さん
[2009-09-11 21:55:48]
↑それこそコンプレックス丸出しじゃん
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229:
匿名さん
[2009-09-11 23:19:35]
っていうか。
横浜市と合併したほうがいい。 「川崎市」のダークなイメージを払拭できるだけでだいぶ違う |
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230:
匿名さん
[2009-09-11 23:19:47]
っていうか。
横浜市と合併したほうがいい。 「川崎市」のダークなイメージを払拭できるだけでだいぶ違う |
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231:
匿名さん
[2009-09-12 00:03:53]
以前、横浜と川崎が合併する話ありましたよね!?
どうなったんだろう。 |
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232:
匿名さん
[2009-09-12 00:26:03]
川崎市という名前にコンプレックスを感じている人が多いのは分かります。
しかし、引っ越すだけでそのコンプレックスは解消します。 小杉を捨てて他所に移ろう! |
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233:
小杉住民
[2009-09-12 00:58:13]
川崎にコンプレックスとか、川崎がダークなイメージとか
それって結局、もともと神奈川出身の人、あるいは関東出身の 人の出来上がったイメージでは? 私は北陸出身で、東京に出てきて15年。1年半前に武蔵小杉住民に なりましたが、とても住みやすさを感じていますし、すっかり 川崎が好きになりました。 そんなに川崎が嫌な人は、えらいだろと人に言えるような場所に 住めば良いだけですよね、 |
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234:
入居済み住民さん
[2009-09-12 01:03:14]
すみませーん!
先週武蔵小杉に引っ越してきたんですけど、 この辺って100円ショップってないんでしょうか? 以前住んでいたところは100円ショップだらけだったのですが、 この辺って、自分みたいに100円ショップ使いまくる 貧乏人っていないのかな(^^;)? |
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235:
川崎市民
[2009-09-12 01:20:09]
10月の川崎市長選挙で、65歳の現職市長に対抗して37歳のイケメン民主党県議が立候補するそうです。
若い新市長のもと、大胆に川崎のイメージアップを実現して欲しいです。 |
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236:
サラリーマンさん
[2009-09-12 01:21:47]
小杉に勤務して15年です。
100円ショップは法政通り商店街にあります。 駅側から商店街に入って100m前後の右手路地に見えます。 近くには名物のラーメン屋(丸せん)があるのでそれを目印に。 しかし、突然タワーが7棟くらい建設されたものの、 小杉が生まれ変わる気配はありません。一時期には 「一番住みたい町・小杉」などと掲載されていましたが どう考えても大手企業が雑誌社にカネを払って書かせたような 陰謀的記事の印象さえありました。その証拠にタワーMSは 夜になると真っ暗です。多分、一生埋まることはないでしょうね。 |
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237:
匿名さん
[2009-09-12 01:27:03]
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238:
匿名さん
[2009-09-12 01:41:41]
武蔵小杉が品川区(大田区でも良い)や横浜市になったら資産価値は何倍もアップするのは事実。
絶対に不動産価格は上がるし人口も増えるしオサレな店がたくさんできる。 よって、武蔵小杉だけがどっちかとくっく事をマジで切望するのです。 住民の為に川崎市は英断を!! |
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239:
匿名さん
[2009-09-12 01:55:42]
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240:
匿名さん
[2009-09-12 08:22:44]
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241:
匿名さん
[2009-09-12 09:42:45]
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242:
匿名さん
[2009-09-12 10:35:43]
>>238
大田区、世田谷区から引っ越して来る人は多いのでしょうか? |
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243:
入居済み住民さん
[2009-09-12 10:48:01]
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244:
匿名さん
[2009-09-12 11:17:01]
フーディアムの2階に100均は嬉しいかも。
ついでにちょっと休憩できる店が出来ればなお嬉しい。 >>238はだれが見ても日本人がふざけ半分で書いたものでしょう。 内容は乱暴で入力ミスもあるけど意味は良くわかるんでは? |
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245:
匿名さん
[2009-09-12 12:48:33]
このあたりの新築マンション坪単価はおいくらくらいと考えておけばよろしいでしょうか?
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246:
匿名さん
[2009-09-12 13:00:55]
あのメガネ屋さんの場所じゃ、ちょっと狭すぎる・・・
無いよりはマシですけど。 |
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247:
匿名さん
[2009-09-12 13:05:14]
誰もダークなイメージの川崎市が嫌いとは言っていないような・・・
大して気にしてない人が多いのではないでしょうか。 気にする人は東京側からこっちを「川向こう」と呼んでいる人たちでは? |
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248:
匿名さん
[2009-09-12 13:06:53]
真っ暗とまではいいませんが、
クラッシータワーは、まだまだ売れ残ってる部屋が多そうですよ。 今度、22:00ぐらいの各マンションの状況でもアップしましょうかね。 |
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249:
匿名さん
[2009-09-12 13:13:46]
フーディアムの100円ショップの話はガセだよ
みんな釣られんな |
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250:
匿名さん
[2009-09-12 14:24:26]
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251:
匿名さん
[2009-09-12 15:21:03]
↑またしてもガセ情報。小杉の最低坪単価は200万を超えたくらいかもしれないが、
平均坪単価はもっと高い。 あと、どの物件にも言えることだが、電気が点かないからって未販売とは限らない。 シティハウスの西側だって真っ暗でしょ。 |
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252:
匿名さん
[2009-09-12 16:49:28]
>>248
明かりはあまり参考にならないよ。 実際購入してから入居までは2ヶ月くらいは普通にかかるから、 今の明かりは2ヶ月前の姿となる。 実際には新駅ができた後、来年の6月くらいにはかなりの明かりがついた状態になるんじゃないかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それとさ、川崎市営地下鉄って駅の位置どこになるの?東急の下?
地下鉄川崎駅は既にかなり前、ダイスと商工会議所ビルの地下に下地を作ってあるんだがな・・・