パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
153:
匿名さん
[2009-09-08 18:12:40]
|
||
154:
匿名さん
[2009-09-08 18:52:11]
勝手な予想。
東急とJR新駅の間、パークシティの下だと便利そうですね。 地下から利用線路によって出口を変えれば雨に濡れないで乗換え可能。 このアイディア駄目ですか? |
||
155:
匿名さん
[2009-09-08 19:53:03]
地下鉄は府中街道の下を通るのだろうから、パークシティは4つの駅に囲まれて、どの駅にも4分以内の武蔵小杉史上最高最強の立地になりますね。
さらに武蔵野線の駅まで、パークシティの近くの地下に出来る可能性だってあります。 もう凄すぎ。 |
||
156:
周辺住民さん
[2009-09-08 20:22:38]
地下鉄計画は現時点では川崎市の脳内妄想状態。
国の許可すらおりてないし、そのまま永久に凍結でしょう。 |
||
157:
匿名さん
[2009-09-08 20:52:32]
みんな何で視線が東京寄りなんだろ、
それなら初めから都心部に住めば良いのに。 住んでいる場所への愛は無いの? |
||
158:
匿名さん
[2009-09-08 22:47:33]
生きてる間にどんだけ実現するんだか・・・
東急駅前ロータリーでさえ2015年なのに。 |
||
159:
匿名さん
[2009-09-08 23:01:29]
郊外の開発はこの先どうなるか分からないよ。
|
||
160:
匿名さん
[2009-09-08 23:39:54]
東急ビルと新駅前整備は大丈夫。
そしてそれだけでも街は変わる。 |
||
161:
地元愛さん
[2009-09-08 23:42:23]
地下鉄できても小杉住民にとってはほとんど利用価値はないような…
莫大な建設資金を喜んで負担する(他の市政サービスの低下を許容してでも税で支えるの意) 気にはなれないなぁ。 久末や千年あたりの人にはいい話だと思うけどね。 交通インフラなら、南武線の快速運転や幹線道路整備を目指す方が現実的だと思う。 |
||
162:
匿名さん
[2009-09-08 23:48:06]
正直、ムサコの再開発は川崎市民小杉住民としてマジ誇りだわ。
今までは、川崎と言うと横浜より東京に近いのに「工場の町」のイメージしか無くて 東京城南や同じ神奈川県民の奴らに、なんか見下された感じだったけど、この再開発で完全に逆転したって感じ、 さすがにミッドタウンとかにはまだ敵わないけど、みなとみらいや天王洲なんかとは一気に差が付いたって思う。 |
||
|
||
163:
匿名さん
[2009-09-09 00:00:46]
また燃料投下してるよ・・・
|
||
164:
匿名さん
[2009-09-09 00:03:11]
ムサコって言わないよ
|
||
165:
匿名さん
[2009-09-09 01:18:15]
ベタすぎて燃料にすらなってないよ…
|
||
166:
匿名
[2009-09-09 04:47:11]
東急武蔵小杉駅前の今の状態は「駅前」としてありえない。小杉住民として、はっきりいって恥ずかしい。東側はいつまで月極駐車場として利用させているのか?ロータリーつくるのにそんな時間かからないだろ!
|
||
167:
匿名さん
[2009-09-09 05:24:53]
武蔵小杉の誇れる所って何だと思う?
|
||
168:
匿名さん
[2009-09-09 06:36:25]
電車網がとにかく充実。(横浜・渋谷・川崎等の主要な駅に短時間でダイレクトアクセス可能)
以上。 |
||
169:
匿名さん
[2009-09-09 07:26:45]
東京、新宿にもダイレクトだしね。
|
||
170:
匿名さん
[2009-09-09 07:50:06]
>>169
大宮に比べて高すぎない? |
||
171:
匿名さん
[2009-09-09 08:45:36]
ロータリーなんか先にできても大して役に立たないから、東急の駅ビルや
南武線沿いの東京建物ビル低層階のモールなんかが早くできてくれるとうれしいな。 |
||
172:
匿名
[2009-09-09 08:57:53]
171
ロータリーないと駅にいきづらいんだよ。どうせこの不動産市況、経済状況ならモールできてもろくなテナントはいらんよ。ロータリー整備されないと○ろうしゃがはこびるし、景観がよくない。 |
||
173:
住民
[2009-09-09 09:04:15]
この前、仕事の帰りに、久しぶりに東横線が動かなくなったが、小杉は、ホントに、どうやってでも帰れてしまう。朝、事故があると、たまには会社に遅れて行きたいときもあるが、大した遅れもなく、会社に行けてしまう。南北線と三田線が直通になってからは、都内のいろんな場所から、ほとんど1本で帰ってこれる。子供の私立学校を探しているが、通える学校の選択肢が非常に多い。新駅や副都心線がつながれば、鎌倉や池袋まで通えそう。小杉は、そういうところ。
|
||
174:
匿名さん
[2009-09-09 09:13:07]
「ロータリー」だから完成しても迂回する行きづらさは変わらないし、
たむろする方々はロータリーの有無とは関係ないのでは? 珍走ははびこるかもですが。 景観…?あ、パークの方でしたか。そういえばそうですよね。 |
||
175:
匿名さん
[2009-09-09 10:52:51]
>>174
何を伝えたいのかまったくわからないよ。 |
||
176:
匿名さん
[2009-09-09 14:43:53]
ロータリーを迂回とか言ってる時点で小杉知らないでしょ
|
||
177:
匿名さん
[2009-09-09 15:32:53]
誇れるところ・・・
やっぱり、交通網だろう。 ヒルズ、ミッドタウン、みなとみらいはブランドかも知れないけど、交通網は推して知るべし。 正直、ここより便の良い都市は東京・神奈川にはないよ。 |
||
178:
匿名さん
[2009-09-09 16:22:57]
>>177
同感。 JR新駅が出来たら今でも便利がもっと便利になる。 最高だ。 そして川﨑地下鉄なんて出来たらさらにもっと便利になる。 最強だ。 さらにそして川﨑地下鉄が羽田までいったら便利極まりない。 どうする? とにかくここ以上の交通利便性を求めても絶対にないよ。 |
||
179:
匿名さん
[2009-09-09 17:14:53]
二子玉川も東京の僻地って感じで笑っちゃうぐらい不便だからなw
今は高額でも大人気の二子玉ライズなんて、将来的には価格大暴落でヤバいんじゃない?w まあ、それに気付いた人達がこっち選んでるワケだけどね。 |
||
180:
匿名さん
[2009-09-09 17:36:48]
二子玉が大暴落になったら、ここはもっとやばいんじゃないの?
|
||
181:
匿名さん
[2009-09-09 17:43:50]
技術職で、そんなにあちこち行かないから、私には割高に思う。
電車は通勤だけで、休みは車が殆どだし。 子供もいないし。 |
||
182:
匿名さん
[2009-09-09 18:19:24]
武蔵小杉に住んでから、便利すぎて、体がいくつあっても足りない。
|
||
183:
住民
[2009-09-09 19:40:52]
Re:181 そんなら小杉に住む意味ないじゃん。ここで生まれたなら、しょうがないけど。ま、小杉は車の便も悪くはないかな。第三京浜も東名も首都高もそれほど遠くないし、川崎のラゾーナには車のほうが断然早い。
|
||
184:
匿名さん
[2009-09-09 19:41:30]
車大好きですが電車が便利な場所であれば電車の方が絶対に楽ですね。
些細な話ですが電車の方がコストも安く済みます。 二子玉川の話ですが確かにライズは高すぎます。 ですが田園都市線・国道246・環状8号などから見えるタワマンの凄みはお金には返られません。 だけど凄みだけで便利ではないところがやや問題。 車?246もしくは環8やや渋滞 電車?激混みで乗りたくない 歩き?駅まで遠い 考えるとやっぱり高い。 東急が変なプレミアムをつけた値段にしてるから販売は劣勢状態。 新築物件ではなく中古で商いが成立した価格が本当の実勢価格ですからね。 中古物件でどんなプライスになるかが今から楽しみです。 売りたくてもイメージしている価格で売れなくて困る人がたくさん居るんだろうなー。 武蔵小杉エリアの中古物件は妥当な価格で商い成立していますね。 時として新築価格よりも高い値段で取引も見受けます。 やや遅れてはいるがインフラが着実に充実する武蔵小杉の価格下支えは強いとみた。 |
||
185:
住民
[2009-09-09 19:44:27]
新駅ができたら、品川がものすごく近くなるけど、大阪に出張するときは、今度は新横浜じゃなく、品川かなー? 皆さん、どうしますか。
|
||
186:
匿名さん
[2009-09-09 20:00:56]
そりゃ品川でしょうね。
10分で着きますし、横須賀線だと乗り換えも近い。 |
||
187:
匿名さん
[2009-09-09 20:22:08]
>>180
首都圏出身者の住宅購入も山を越えて、 これからは、何の遅延も無い地方上京者が購入層の中心になるから、 郊外にはあまり目を向けられなくなって、都心部志向が強まって行きます。 武蔵小杉も、二子玉も郊外ですから、 たぶん同じ運命でしょう。 親が首都圏に持家があれば、買う必要無いし、 賃貸で良いやって考える首都圏出身者多いですよ。 地方から出てきた人は、家が必要ですが・・ |
||
188:
匿名
[2009-09-09 20:29:49]
住民ですが
・電車はどこいくのも便利(城東、城北、都市部以外は) ・車はあれば、二子、川崎、横浜、城西にまあまあのアクセス ・あとは公共インフラの整備がこれからかな~。育児施設、学校、新しい図書館がはやく新設してほしいなあ。 ・衣食は住民がふえて、これからかな~。まだまだギャップをうめるのに時間がかかりそ…。 |
||
189:
匿名さん
[2009-09-09 21:14:28]
・電車はどこいくのも便利(城東、城北、都心部以外は)
|
||
190:
匿名さん
[2009-09-09 21:44:23]
7月の首都圏市場、戸建て、マンション、土地の平均価格が全て下落 ネクスト
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200908250004.html 首都圏新築マンション、7月賃料16%下落 http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2009083000926p2 |
||
191:
匿名さん
[2009-09-09 22:13:40]
最近の上京者はいきなり都心部賃貸に住んじゃって、
郊外の事にまったく興味がない、知らない人が増えている。 |
||
192:
匿名さん
[2009-09-09 22:31:42]
そしてワンルームから広い部屋借りるときに初めて郊外へ移住するわけです。
単身だと気楽だよね。 |
||
193:
匿名さん
[2009-09-09 22:48:57]
成城を知らない若い社員が増えているよ。
裕次郎も知らないトホホ・・ |
||
194:
匿名さん
[2009-09-09 23:32:35]
ここまでの話を見てみると、やっぱり武蔵小杉は最強だと思うよ。
マジで日本一じゃないか? ここ以上を望むなら東京駅前とか非現実的な話になるからね。 |
||
195:
匿名さん
[2009-09-09 23:38:28]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
築30年とかになると買い手いるのか不安。 自分だったら買わないし。 |
||
196:
匿名さん
[2009-09-09 23:39:39]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
築30年とかになると買い手いるのか不安。 自分だったら買わないし。 |
||
197:
匿名さん
[2009-09-09 23:40:33]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
築30年とかになると買い手いるのか不安。 自分だったら買わないし。 |
||
198:
匿名さん
[2009-09-10 00:27:03]
武蔵小杉だと、どうしてもマンションの上まで手が届かない。
階30層にもなると、階段のぼれるか不安。 自動だったらのぼれるが。 |
||
199:
匿名さん
[2009-09-10 00:32:25]
本当は都心がいいけど、手が出ないので武蔵小杉に妥協という人も多いのでは。。。
○坪単価安、鉄道環境良、再開発期待、 ×川崎市アドレス、都心の雰囲気がいい住環境と比べて??、再開発遅延、買えない低所得者&粘着質の人が書きこみ有 |
||
200:
匿名さん
[2009-09-10 03:57:15]
>野村不動産が東京・新宿御苑の隣接地で建設中の「プラウド新宿御苑エンパイア」35戸全戸が即日完売。
>1戸あたりの平均価格が1億3188万円という高額マンション物件にもかかわらず、不動産不況を吹き飛ばすような高い人気となった。 なにこれこわい。 |
||
201:
匿名さん
[2009-09-10 07:36:05]
>>199
しょせん、都心部マンションの代替ってとこが、 将来大きな弱みになりそう。 都心部にマンションが出来続けて、都心部居住が進んだら 武蔵小杉はどうなっちゃうんでしょう? 多摩川沿いにいっぱいできている大型マンションも同じ運命ですが、 |
||
202:
匿名さん
[2009-09-10 08:01:08]
首都圏というか東京通勤圏の人口が500万人位になれば、都心部近隣だけで住居需要をカバーできますが。
まあ50年後位だと無理かな。人口半減以上なんで。 そうなったとしても、通勤1時間以上で街の特徴がないところから寂れていくわけで、小杉はまだまだあとの方でしょう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それとさ、川崎市営地下鉄って駅の位置どこになるの?東急の下?
地下鉄川崎駅は既にかなり前、ダイスと商工会議所ビルの地下に下地を作ってあるんだがな・・・