パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
756:
匿名さん
[2009-10-05 19:36:34]
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757:
匿名さん
[2009-10-05 20:27:01]
住民だけどなんかこのスレ、キモいぞ
MMや二子玉と張り合える訳ないじゃないか 笑われるぞ って、まあ煽ってる連中もほとんど住民じゃないだろうけど |
758:
武蔵小杉住民
[2009-10-05 20:31:54]
個人的には永住したいのでもう資産価値上がらないで。これ以上固定資産税上がらないで(涙)
因みに東横線に特急が出来たのは数年前。武蔵小杉の再開発が決まった後に特急の停車駅を決めたからです。 |
759:
先住民
[2009-10-05 20:36:19]
っていうか、上で並べてる街って、地方都市と同じでしょ。まわりに何もなさ過ぎる場所にポツンと主要駅ができれば、そこに都市機能を集積させるのは当たり前のこと。町田とか船橋と一緒にしちゃいかんよ。小杉は15分圏に、東京、横浜の有り余る都市環境があって、そのうえ更に便利にすべきかどうかって話ですよ。
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760:
土地勘無しさん
[2009-10-05 20:50:28]
東海道が出来るまでって
何百年前の話だよ。。。W |
761:
匿名さん
[2009-10-05 21:06:53]
> 将来性も何もない世田谷の多くの土地
二子玉は入っていないかもだけど、確かに名前負けしてる屑みたいな土地が大部分だろうな。(笑) |
762:
匿名さん
[2009-10-05 22:02:39]
二子玉ライズのスレ
完全に小杉勝っちゃってますw |
763:
匿名さん
[2009-10-05 22:21:13]
小杉在住の子連れですが、二子玉クルマでいきますよ。
あの雰囲気が小杉と同列に語られるのはちょっと・・・ 二子玉と同格なのは自由が丘や吉祥寺、中目黒あたりなのでは。 |
764:
住民さん
[2009-10-05 22:26:53]
二子玉=陸の孤島と化してる郊外の河原(二子玉ライズスレより)
だってさw w w w w 二子玉住民反論できず、ちょっと気の毒w w w |
765:
匿名さん
[2009-10-05 22:45:59]
なんか痛々しいのが涌いてでてきたね。
まぁこんなのが同じ街の住人とはコスギの皆様お気の毒ですね。 |
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766:
匿名さん
[2009-10-05 22:48:01]
>>753
昔から東横線住民ですが、武蔵小杉駅は、今回の再開発計画がなくとも 特急は停まったと思います。 渋谷⇒中目黒⇒自由が丘⇒武蔵小杉⇒菊名⇒横浜 の特急停車は妥当でしょう。 すべて東横線の主要乗り換え駅(小杉は南武線)だよ。 仮に田園都市線に特急ができたとしても、溝の口を飛ばすとは思えません。それと同じ。 |
767:
匿名さん
[2009-10-05 23:03:47]
武蔵小杉の再開発地域は、騒音が酷いです。
路線が多いのはいいですが、全部電車が地上を走っています。 |
768:
匿名さん
[2009-10-05 23:07:47]
正直なところ、武蔵小杉は鉄道の利便性しかない街ですが、
それは、簡単に得られないです。 |
769:
匿名さん
[2009-10-05 23:13:30]
駅の近くに保育園が欲しい。
マンションが駅に近くても預けに行くのが遠いので意味がない。 |
770:
匿名さん
[2009-10-05 23:21:27]
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771:
匿名さん
[2009-10-05 23:58:08]
>東海道が出来るまで交通の要衝だった小杉
渡し船で多摩川を渡っていたような過疎地が交通の要衝とは痛いな。 近代に入ってからも、南武線なんて元々は「多摩川砂利鉄道」だし、 東横線だって開業は昭和に入ってからだ。 明治時代にはすでに東海道線のみならず総武線、中央線なんかも開通しているわけで それらの沿線主要駅とは歴史の重みが全然違うでしょう。 |
772:
歴史は語る
[2009-10-06 00:15:24]
東海道線新橋~神戸全開120周年。
横浜駅(今の桜木町駅)は日本最古の駅、川崎駅は日本で2番目に古い駅。 |
773:
匿名さん
[2009-10-06 01:36:23]
>東横線だって開業は昭和に入ってからだ。
東横線って、そんなに新しい路線なんだ。 うちの実家は関西だけど、明治の時代から私鉄沿線。 |
774:
匿名さん
[2009-10-06 03:34:37]
>>770
>区役所も巨大病院もスーパーも本屋もカフェもファストフードも、 >実は今でも何でもある街。 すごいですね! ファーストフード、カフェ、本屋、スーパー、大きな病院、役所ですかっ! 本当に「何でも」ある凄い街ですね! そんなに揃ってるなんて日本全国探しても他にないんじゃないでしょうか! |
775:
匿名さん
[2009-10-06 07:47:19]
複数路線があって都心にもそこそこ近くて、実は何でもあるのに、駅前が再開発されて3つも4つもマンション建つ街は確かに他にはないわな。
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中原街道沿い、家康の小杉御殿とか有ったりして、東海道が出来るまで交通の要衝だった小杉。
今、改めて鉄道交通の要衝として着々と復権へ。10年後には侮れない存在に成っているはず。
はずという状況がもどかしいが、将来性も何もない世田谷の多くの土地より将来性があるだけマシかと。