パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
596:
匿名さん
[2009-09-29 18:22:53]
|
597:
匿名さん
[2009-09-29 18:36:49]
イライラする人がいても、JRが儲かる(乗客奪える)予測を立てれば止まりますな。
南武線なんか乗客奪われないから放置されっぱなしだし。 |
598:
匿名さん
[2009-09-29 18:37:20]
イライラする人がいても、JRが儲かる(乗客奪える)予測を立てれば止まりますな。
南武線なんか乗客奪われないから放置されっぱなしだし。 |
599:
住民
[2009-09-29 19:44:06]
ま、途中で止められれば、誰でもイライラするのはわかる。今だって、東横線の急行が、田園調布で停まるのはイライラする。あそこで3つも続けて駅に停まるのはふざけてるね。
|
600:
匿名さん
[2009-09-29 19:51:13]
横浜駅を通過し小杉に停車すればいいだけの話。
|
601:
匿名さん
[2009-09-29 19:59:48]
|
602:
ご近所さん
[2009-09-29 20:08:31]
>>601
小杉止まんねーのかい(笑) 武蔵小杉は新宿湘南ラインは横須賀線系が停車、東海道線系は通過だろうね。 JRからすれば武蔵小杉はあくまで1停車駅だし。 でないとほかの駅(特に東戸塚)の住民がだまってないでしょ。 というか東戸塚のスレッドでも東海道線系止めろって延々やってるしな。 |
603:
匿名さん
[2009-09-29 21:12:41]
現行の渋谷経由の新宿・池袋⇔横浜だけでなく、
渋谷経由の新宿・池袋⇔小杉や小杉⇔横浜の客も東急から奪えるチャンスなんだから、 湘南新宿ラインは全て小杉に止めることになるはず。 乗客が減少している成田エクスプレスも止めると思う。 |
604:
ご近所さん
[2009-09-29 22:54:43]
なんだかなぁ。。小杉のことだけしか考えてないのね。。
その調子で新幹線も止めてもらえや |
605:
匿名さん
[2009-09-29 23:10:19]
リニアが開業したら止めてもらってもいいんじゃない?
|
|
606:
匿名さん
[2009-09-29 23:11:57]
ここは小杉のスレだよ。
湘南新宿ラインのスレではない。 小杉のことしか考えてなくてあたりまえ。 |
607:
社宅住まいさん
[2009-09-29 23:14:29]
小杉空港、とか。
|
608:
匿名さん
[2009-09-29 23:16:54]
596さん、603さんに同意します。
東急と激しく競争するためにJRは新駅作って対抗中。 小杉のことだけとかそういう論点ではなく、間違いなく停まります。 戸塚だ横浜だ、イライラするとかそういう次元ではありません。 乗り換えの需要が大きい路線で、少しでも自社の乗降客を増やしたい ただそれだけです。 東急にない、品川、新橋、東京への直通で利便性を格段に上げて、 同時に渋谷、新宿、池袋にもこれだけの本数で便利にいけますよというアピールが 大事。 東急はそれに対抗して副都心線と乗り入れる。 熾烈な競争をしてるんだから、停まらないという選択肢はない。 |
609:
ご近所さん
[2009-09-29 23:18:56]
川崎から運河も掘り進んで小杉港も作ろうぜ!
ベイフロントぽくなって最高だ!! |
610:
匿名さん
[2009-09-29 23:33:47]
どちらかに賭けろと言われれば、住民としての期待も込めて、快速停車に賭けますが・・・・
新駅って懇願駅で川崎市やデベがお金出してるんですよね。今の小杉の発展度合いだと停車見送りもありえます。 再開発第二期の駅前ロータリー整備後+複合商業施設が出来ていれば、止まる可能性大な気がします。 |
611:
匿名さん
[2009-09-29 23:45:22]
当面パイを奪い合うのは、あくまで小杉を通過している乗客なんだから、
商業施設はあまり関係ないと思います。 もちろん小杉の住民がどちらを選んで利用するかということも大きいですが。 デべがお金を出しているということは、再開発地区のマンション住民が 間接的に出資していることになるわけだし。 |
612:
匿名さん
[2009-09-29 23:52:06]
|
613:
匿名さん
[2009-09-30 00:13:46]
再開発の進展次第だけど、将来的に新幹線とリニアの駅は可能性が高いな。
|
614:
匿名さん
[2009-09-30 00:38:25]
やっぱ空港だろ。
ドバイは宇宙旅行用の空港作るらしいから、 小杉も羽田との差別化のために宇宙旅行用にすべき。 |
615:
匿名さん
[2009-09-30 01:56:20]
君たち、朝と夕方の東急⇔JRのあの人の流れを見ていないのかね。
あの流れの何割かをそのままJRがもらえるチャンスなのに、 小杉に全部停めないわけがない。 東戸塚のたった1駅の住民がなんだって?(笑) |
少しはその足りない脳で考えてからもの言えよ!!