パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
576:
匿名さん
[2009-09-27 20:35:43]
|
577:
匿名さん
[2009-09-27 21:00:15]
東横線のまったり感は良いね。
京王とか西武みたいに渋谷駅と地下鉄渋谷駅の2つ作れば良いんだけどね。 |
578:
匿名さん
[2009-09-27 21:13:48]
新参者じゃないけど、小杉のスレで利便性を語って何か問題でも?
そんなに座りたければ、各停に乗ればいいじゃん。 まあ、確かにあの渋谷駅のホームがなくなるのは、 桜木町駅廃止以上に大きな出来事にはなると思うけど。 |
579:
匿名さん
[2009-09-27 21:41:18]
地下になっても各停だけは渋谷始発ってこと?
|
580:
匿名さん
[2009-09-27 22:28:12]
副都心線渋谷駅では使って無いホームがある。
たぶん、一部は渋谷始発は残ると思うよ。 有楽町線や西武は全量折返すのは難しいだろうね。 和光や石神井公園は過密ダイヤの有楽町線と共用だろうしね。、 |
581:
匿名さん
[2009-09-27 23:39:56]
どうも最近この板には鉄男が多いね。
鉄道マニア向けの掲示板は他にあると思うんだけど・・・・・。 |
582:
匿名さん
[2009-09-27 23:44:55]
まあ目黒線が出来て以来、電車が楽しい街になったからねえ。
これまでの発展ぶり(電車だけね)だけでなく、今後10年20年も話題につきないし。 |
583:
匿名さん
[2009-09-28 00:22:19]
>>578
ん~別に座りたいとかだけじゃなくってさぁ… あの改札抜けた瞬間ドドーンと抜けた感じとか、 1番線めがけて他の人達とホーム斜めに突っ切りながらバタバタ駆けたり、 急いでないからいいやって、何本かボーッと見送ったり 別に鉄男じゃないけど、東横の渋谷駅独特ののんびり感が失われてしまうのが悲しいって話。 東横沿線に育ってるんならわかるでしょ? |
584:
匿名さん
[2009-09-28 23:54:03]
|
585:
匿名さん
[2009-09-29 00:54:15]
話題をがらっと変えて、新駅に湘南新宿ラインがどれだけ停まるか考えてみないか^^
|
|
586:
匿名さん
[2009-09-29 01:30:52]
そんなの考えても意味ないよ。
3月まで待て。 |
587:
匿名さん
[2009-09-29 03:17:12]
武蔵小杉新駅に停まればJRは2分ほどのろくなる。
今まで速いのが唯一の取り柄だったのがのろくなるんだから、東急にとってはチャンス。 横浜~渋谷間ノンストップ超特急を設定すれば、東急大勝利間違いなし。 超特急停車駅:元町中華街、みなとみらい、横浜、渋谷、新宿3、池袋 これで、東海道線、京急線、根岸線の客を横浜でごっそりさらうことができるだろう。 |
588:
匿名さん
[2009-09-29 04:01:17]
↑はMM住人?
そんなことしたら今まで利便性が唯一の取り柄だったコスギ住人の憤死者続出でしょう。 東横特急の運行開始当時、中目を素通りされてパニクる客続出だったけど もっとひどいことになりそう。 |
589:
匿名さん
[2009-09-29 04:15:01]
超特急の通過待ちに嫌気が差した反町~小杉の客が横須賀線に流れて東急涙目w
|
590:
匿名さん
[2009-09-29 04:31:51]
湘南新宿ラインは、対東急、対小田急の闘いだからね。
速さを捨てるのはJRにとってリスクが大きい。 結局、武蔵小杉新駅が出来ても湘南新宿ラインの東海道系は停まらないと思われ。 東海道系が停まらないとすると新宿方面は毎時2本だね。 |
591:
住民
[2009-09-29 11:52:15]
渋谷に行くのに、みなとみらい線のように、地中深くから登っていくようになるのか? いやだな。歩いてる時間いれたら、山手線に乗り換えてるほうがはやかったりして。
|
592:
匿名さん
[2009-09-29 15:27:36]
小杉は神奈川県下のJRの駅の中でも「最重要ターミナルステーション」に指定されるだろうから
湘南新宿ラインは全て停車しないとマズいでしょう。普通。 田舎の大船には停まるけど、都会の小杉には停まらないと言うのはどう考えてもおかしいよ。 |
593:
住民
[2009-09-29 16:06:32]
横須賀線は、小杉に停めても、スピード出せば、品川・横浜間で2分ぐらい解消できるんじゃないの?
|
594:
匿名さん
[2009-09-29 16:37:32]
まぁ事故に繋がんない程度にな。
一般人の感覚からすっと、2分速い/遅いから何?って気もするが… |
595:
匿名さん
[2009-09-29 16:58:44]
そもそも途中に停車することがイライラするから時間の問題ではないね。
高速道路と一般道があまり時間が変わらなくとも高速道路の方が楽なのと同じ。 湘南新宿ラインの快速(東海道)は、武蔵小杉駅に絶対に停めないでほしい!! 停車する必要はないでしょう! NECやら富士通やらキヤノンやらの一般サラリーマンが停めろと騒ぐかもしれんが。 |
あの渋谷始発のまったり感も東横の大きな魅力なんじゃん。
桜木町もなくなって渋谷も…じゃ、どんどん東横の良さがなくなってくよ。