パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
535:
匿名さん
[2009-09-26 18:20:18]
|
536:
匿名さん
[2009-09-26 18:27:55]
小杉って古い街だから、夢から醒めても現実があります。
大丈夫、普通に便利に住めますよ。おしゃれではないけど。 |
537:
匿名さん
[2009-09-26 19:32:59]
|
538:
川崎市民や
[2009-09-26 19:36:04]
地下鉄はいらんから川崎市に南武線の整備にゼニを注ぎ込んで欲しい。
立川~登戸~溝の口~武蔵小杉~川崎を特急で結んだらかなり便利になると思う。 |
539:
匿名さん
[2009-09-26 21:19:36]
南武線快速の復活はかなり以前から熱望されてるけど、JRはまるでやる気なし。
「(いくつかの駅に)通過待ち用の待避線作るのかったりぃ。全額出してくれたら考えてやってもいい」程度に思う。 |
540:
匿名さん
[2009-09-26 21:29:06]
快速ではなく特急なら、特急券が必要ですね。
|
541:
匿名さん
[2009-09-26 21:29:19]
当時の社会党が快速廃止を国鉄に要請したそうですね。
政治や行政がガーガー言っても復活しなさそう。 どうやったらJRはメリットを感じてくれますかね? |
542:
匿名さん
[2009-09-26 21:33:46]
|
543:
匿名さん
[2009-09-26 23:42:51]
快速イラネ
混雑が酷くなる。 田都なんかは逆に準急作ったし。 |
544:
匿名さん
[2009-09-27 00:32:01]
溝の口に停める必要はない。
代わりに分倍河原と府中本町に停めないと。 |
|
545:
匿名さん
[2009-09-27 03:11:04]
|
546:
匿名さん
[2009-09-27 06:43:40]
地下鉄つくるよりは待避線の方が全然安そうな気がするが。
|
547:
匿名さん
[2009-09-27 09:09:25]
目的は違うし、投資効果も全く違う
|
548:
匿名さん
[2009-09-27 09:46:05]
|
549:
匿名さん
[2009-09-27 10:42:46]
神奈川口構想の方が、莫大な金が投じられるし、実際、市民もこっち方を中止してほしい人が多いアンケート結果があるのに、一部の反対活動家の言い分ばかり聞いてるね。
なぜ、数値的な投資効果でなく感情論に訴えるんだろう。 なんで後回しにされた地下鉄が標的? いつか揺り戻しが来るとは思うが、やるなら全ての公共事業で住民投票をやって優先順位をつければいいよ。 |
550:
周辺住民さん
[2009-09-27 10:54:50]
神奈川口構想ってそんなお金掛かるんですか?
例えば武蔵小杉新駅関連の何倍くらいなんですか? アンケートの結果はどこで見られますか? 遠い土地での話だから、そもそも関心が薄く、 それこそ感情論ということはありませんか? 神奈川口構想で実際に人の移動が増えれば、 地下鉄推進派にとって良い材料なのでは? |
551:
匿名さん
[2009-09-27 10:55:27]
この政治家は、横浜や東京の債券発行格付け知ってるのかよ
盲目的な煽りは別のところでやれよ ばからしい |
552:
臨海戦略都市へ
[2009-09-27 12:03:20]
福田候補のマニフェストをみると
「川崎を『臨海戦略都市』へ。アジア・世界への玄関口に。」というのがある。ぜひ実現して欲しい。 羽田国際化・拡張にあわせて、川崎沿岸部工場跡地に滑走路・旅客ターミナルを誘致すればよい。 空港名を変更し、『羽田川崎国際空港』として川崎の知名度アップにつなげる。 そして、京急大師線の空港乗り入れを実現する。さらには、京急大師線を伸張して(地下鉄ではなく) 東急本線に乗り入れ、空港~川崎~渋谷を一本で結ぶ。 さらに、川崎区に空港関連施設・空港関連者の住宅施設をドンドン建設する。 川崎区はキャプテン・スッチーが多くすむようになり、川崎のイメージアップにつながる。 |
553:
匿名さん
[2009-09-27 12:10:37]
これにこれからいくら税金使うつもりか知らんが、小杉にも川崎市民にも全くメリットないな
|
554:
川崎市民ですわ
[2009-09-27 12:18:00]
553
利便性のさらなる向上は長い目でみれば、「資産価値の大幅up」というメリットがあります。 なんせ川崎はその交通利便性に比べて不当なくらい低い評価しか受けてこなかったのですから。 |
左翼市長になったら「小杉の夢」も醒めるだろう。