パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
495:
匿名さん
[2009-09-25 07:54:50]
|
496:
匿名さん
[2009-09-25 08:13:57]
否定派はエゴ丸出しのガキみたいなもんだな。
まとめると、 武蔵小杉の再開発は急げ、自分たちの近くの道路は整備しろ、 川崎市のほかの場所への税金投入は絶対いや、 その分たかい金だしてマンション買ったんだもん、へへん。 |
497:
匿名さん
[2009-09-25 08:38:21]
武蔵小杉の整備も、拠点都市としての位置づけがあるからこそ、他の不満が抑えられてる部分があるだろうに。
市税で整備された都市基盤や多くの大型公共施設は、市民の共有財産。 そんな自己中心的な意見を汲んでたら、どの自治体も公共交通なんて整備できない。 |
498:
匿名さん
[2009-09-25 08:42:30]
>地下鉄より道路整備
なぜ、そういう比較になるのか意味不明だな。 現実に、新百合ヶ丘~武蔵小杉の高速道路計画があって二者択一なら分かるが、幼稚なキャンペーンとしか見えない。 現実に大師線の立体化や神奈川口に大きな予算が割かれてるのだから、それらの事業と比較して、自分の使う道路を整備しろ、と言った方が説得力あるだろ。 |
499:
匿名さん
[2009-09-25 09:40:28]
道路推進派の話は小杉付近の道路だけの話ではなく、高速川崎縦貫線や
尻手黒川、宮内新横浜線の整備含めた話なんじゃないかな。 電車と車、どちらで移動することが多いかにより重視する度合いが違ってくると思う。 それをエゴだと言うなら、地下鉄推進派もエゴでしょう。 |
500:
匿名さん
[2009-09-25 09:55:52]
地下鉄のことも沿線のことも知らないのなら、放っておいてほしいと思うのだが…
地下鉄と尻手黒川線と被る沿線地域なんて少ないよ 地下鉄がカバーするのは、また別の市域なんだが |
501:
匿名さん
[2009-09-25 09:59:37]
小杉の整備計画以前から計画されてる都市計画道路は、投資効果が見合わないためか着工のめどが無い地域
経年劣化した街を地下鉄駅を中心とした都市整備で再生したら利用者だけでなく、市にとっても有効な投資になるだろう 何か意見をしたいのなら、沿線地域を歩くなりして知ることから始めるべきでは? |
502:
入居済み住民さん
[2009-09-25 16:23:50]
やはり、自然環境を破壊する公共工事は中止すべきだ。
地下鉄の場合、建設を強行しようとしている天下の愚策、東京外環道の工事とともに地下水脈を断つ可能性が高く 多摩川の水量に影響し、枯らしてしまうだろう。(ミシュランで有名な国際的観光地である高尾山の環境も悪化し新緑や紅葉も楽しめなくなる) |
503:
入居済み住民さん
[2009-09-25 16:36:31]
さらに外環道が枯らしてしまうのは多摩川だけでは無い。
第3京浜玉川IC近くにある等々力渓谷で有名な谷沢川も枯らしてしまう。 民主党は八ツ場同様、即時予算の執行停止をし石原の悪政に「NO!」を突き付けてもらいたい。 |
504:
入居予定さん
[2009-09-25 19:52:57]
外環道にしても地下鉄にしても無駄な公共工事はもうやめて欲しいですよね。
地下鉄だってバスを使えばいいだけの話だし、外環道だって環八があるんだからそれで十分。 それに時代はエコですよ。自転車を使えばそれでいい。 川崎の地下鉄、東京の外環道の莫大な建設費を生活保護や母子加算手当に回せば一体何年分の費用になるのか… |
|
505:
匿名さん
[2009-09-25 20:04:55]
外環が無料ならやめたほうがいいという話もわかるが、ドル箱路線ですぞ。
田舎の高速とは一緒にされたくないなあ。 |
506:
匿名さん
[2009-09-25 20:53:52]
外環道は小杉はおろか川崎市にすら関係ないぞぉー!
|
507:
匿名さん
[2009-09-25 21:01:48]
|
508:
匿名さん
[2009-09-25 21:43:55]
>>500
ちょっと違うようなので一言。 川崎縦貫高速鉄道は、一期で予定している11駅中5駅、約半数が尻手黒川に沿って駅が建設される。 二期整備分を含めると、川崎駅までほぼ尻手黒川道路の下に作られると言っても過言ではない。 一期区間で外れているのは新百合―蔵敷までの4駅と、等々力緑地―武蔵小杉の2駅だけだ。 等々力緑地の駅予定地は神地橋付近、つまり小杉十字路のあたりで地下4層となっている。 小杉から等々力目指して使うには便利とは言えない。 |
509:
川崎市民
[2009-09-25 21:50:42]
504
>川崎の地下鉄、東京の外環道の莫大な建設費を生活保護や母子加算手当に回せば一体何年分の費用になるのか… 税金をロクに払っていない生活保護受給者や母子家庭に税金を使うなといいたい。 収入が少ない人は自助努力で何とかすべきだ。他人が払った税金をもらうのは乞食と同じ。 貴重な税金は多くの市民が広く浅く恩恵を享受できるように使って欲しい。 |
510:
匿名さん
[2009-09-25 23:42:31]
環状道路は神奈川県民にとっても超メリットあるでしょう!環八の渋滞は異常!!
早く関越まで繋がって欲しいよ。 首都に環状線がないのは先進国では日本だけ。 中国・韓国ですら素晴らしい高速が整備されているのにね。。 |
511:
匿名さん
[2009-09-26 01:22:56]
>>504
社民党・共産党の方、営業お疲れ様であります。 こんなところで工作しても支持は増えませんよ。 このスレは資産価値に敏感で保守的な人が多いので、 よっかかり的な政策の支持を求めても受けません。 |
512:
匿名さん
[2009-09-26 01:26:38]
環状線ありますよ!
C1とか(笑) |
513:
匿名さん
[2009-09-26 05:24:32]
みなとみらいは構造改革特区として色々な事が試みられようとしてるってのに…
あっちじゃセグウェイも公道走れるようになるらしいじゃねぇか。 それなのに小杉と来たら…地下鉄ゴニョゴニョ・・・・・・ 新しい若い世代が沢山入ってきてるんだから、神奈川を牽引するチャレンジングな街になって欲しいもんだぜ。 |
514:
匿名さん
[2009-09-26 09:00:07]
チャレンジング?ってどんなチャレンジ?
|
肯定派は、もっと暖かく迎えてもらえるかもよ。