パート13です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14
武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
455:
匿名さん
[2009-09-23 08:18:58]
|
456:
匿名さん
[2009-09-23 08:51:51]
横須賀線に対しては、東急はすでに大井町線急行や目黒線急行といった対抗策を行ってますね。
湘南新宿ラインができたとき、あわてて東横特急走らせたときとは大違い。 |
457:
匿名さん
[2009-09-23 09:33:22]
地下鉄は、長沢~野川沿線付近に在住してきた市民向けのインフラなのになんでこのスレで話題にしたがってる人がいるんでしょうか。
しかも、事実と異なることが多いし。 おそらく特定のグループの政治的なキャンペーンでしょうが、鬱陶しいですね。 |
458:
匿名さん
[2009-09-23 10:29:58]
まあ、武蔵小杉住民にとって、川崎市営地下鉄の沿線への用事ってほとんど無いからな。
メリットと言えば、等々力緑地に行きやすくなるぐらいでしょ。 あんまり、魅力は感じないな。川崎-羽田へ南武線直通運転の路線でも造って、 本数増やしてそのついでに快速でも作ってもらった方がなんぼかマシなような。 |
459:
匿名さん
[2009-09-23 11:14:07]
川崎市民みんなが武蔵小杉に行けば用事がすむように市が街づくりしてるのだから、当たり前です。
~方が、といって自分の地域以外の公共事業を罵倒しても醜いエゴにしか見えませんよ。 |
460:
川崎
[2009-09-23 11:35:36]
というか、たまたま東急東横線と南武線の駅があり、横須賀線も近くを走っている武蔵小杉に
タワマンを林立させて住民を増やして、人口増加・税収upにつなげようという狙いだろう。 その次は地下鉄を走らせ、武蔵小杉と川崎を結び、武蔵小杉の住民を東京ではなく川崎駅周辺 で働き、買い物をさせ、川崎市にゼニを落とさせる戦略でしょう。 |
461:
匿名さん
[2009-09-23 12:27:27]
小杉と川崎はすでに南武線で結ばれてますがな
|
462:
匿名さん
[2009-09-23 12:35:56]
|
463:
匿名さん
[2009-09-23 12:41:31]
市内最大規模の図書館、市民ミュージアム、等々力競技場、とどろきアリーナ、横須賀線新駅
等々力競技場改修にも武蔵小杉新駅にも多大な費用が投じられていますね |
464:
川崎市民
[2009-09-23 13:07:39]
461
現在は川崎と武蔵小杉は南武線各駅停車しかないので12分かかる。 JR東日本は競争原理が働かないこの区間の設備投資を怠ってきた。 地下鉄建設により競争原理が働くと、地下鉄急行・南武線特急復活で 川崎・武蔵小杉間が5分程度になれば、武蔵小杉住民も川崎駅周辺に 買い物に出かけるようになる。さらに京急大師線と乗り入れが開始すれば、 川崎区民・幸区民・中原区民の交流が活発になり、経済活性化につながる。 |
|
465:
匿名さん
[2009-09-23 19:04:05]
|
466:
匿名さん
[2009-09-23 19:10:59]
むりやり反対など誰もしとりゃせんがな・・・
意見を述べてるだけで。 |
467:
匿名さん
[2009-09-23 19:24:28]
|
468:
匿名さん
[2009-09-23 19:59:59]
|
469:
匿名さん
[2009-09-23 20:27:44]
誰かも言っていたけど、
市営地下鉄は久末とか子母口とか、あっちの陸の孤島の問題。 武蔵小杉にはどうでもいい話。 |
470:
匿名さん
[2009-09-23 21:20:44]
確かに小杉にとってはどうでもいいことだね。
論理的っていう言葉の意味もわからないみたいだし、 これ以上相手にしても無駄だからやめよう。 |
471:
匿名さん
[2009-09-23 21:47:10]
俺達の税金だ、どうでもいい事では無い。
田舎カっペの為に血税が湯水のごとく使われるのは許せない。 民主に期待。 |
472:
匿名さん
[2009-09-24 02:19:45]
468さんは概ね正しい分析をしていると思うけどね。
ここ読んでると、川崎市営地下鉄に反対する人の方が、単なる利己主義から派生しているせいか、非論理的で狭量な先を見通せていない意見が多いと思うな。 |
473:
匿名さん
[2009-09-24 06:06:54]
運賃高くすれば、採算とれるかもしれないが、
投資資金の回収には長年かかるので、もっと 優先順位の高い問題に、投資すべきだという もんだいのでは。 少なくても武蔵小杉のスレでは不要と結論付けられる 投資案件。 久末なんかのスレを立てて有用性を議論されては。 |
474:
匿名さん
[2009-09-24 06:56:48]
|
新百合~宮前平の沿線住民で、特に新宿渋谷方面に向かう人達は
小田急か田都線のどちらかを使うことになるはず。
あと、新駅からのJR運賃が安いと言っているが、
地下鉄の運賃がいくらないなるかをまったく考慮していないよね。
初乗り運賃が250円とか300円になるかもしれないのに。