グローリオ田無ってどうでしょうか?
45:
匿名さん
[2010-02-20 23:45:28]
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47:
匿名
[2010-02-21 00:29:49]
実績は重要と思う。間取りなど普通に使いにくい。
監視カメラの数を売りにしているが、感覚がずれてる。そこに魅力を感じる人がいるんだろうか? |
48:
匿名さん
[2010-02-21 01:28:35]
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49:
匿名さん
[2010-02-21 07:14:01]
>>48
なるほど。監視カメラは防犯に一定の効果はあるんですね。 でも、監視カメラってそんなに大きなコストかかるんだかなあ。他のマンションにもあるし、台数が多いにしても維持費はともかく初期費用がそれで大きく上がるとも思えない。 高い金額設定の根拠となるような部分がパンフレット上から読み取れないんだよね。 |
50:
匿名さん
[2010-02-21 10:27:39]
監視カメラ設置の初期費用なんて大したことないよ。
このマンションのバカ高い値段設定の理由は本当に分からない。 やはり、値段が高いマンションはお金のかかっている良いマンションだと思いこんでる人がいる限り、こういう問題は続くんじゃないかな。 値段が高い理由が分からないんならただ単に利益上乗せしてるだけと思ったほうがいいよ。 こういう掲示板でこういうこと書いてもデベに反論されそうだし、巡り巡って日本経済に貢献している方々にはだまされ続けてほしいから、賢くなってくれなくていいんだけど。 |
51:
匿名さん
[2010-02-21 10:40:51]
初期の価格設定がおかしいんじゃないのかな?
芦花公園がいい例。 アドレスが成城とかならまだしも芦花公園なのに高すぎたから売れなかったんじゃないの? |
52:
匿名さん
[2010-02-21 11:39:06]
>>51
蘆花公園であの値段で出したということは、アドレスが成城だったらさらに高い値段設定をしていたことでしょう。 このデベについては、値段設定の考え方そのものの問題でしょうね。 そのままの値段で売れれば大もうけ、売れ残ることも想定内って感じで値段設定をしてるような気がします。 |
53:
匿名さん
[2010-02-21 15:02:27]
他のマンションのモデルルーム行った後にこのマンションを見たら仕様の悪さは際立っているよ。
賃貸マンションレベル内装でしょぼ過ぎる。 変な間取りでバルコニーが小さいし、西か東向きしかないし。 本当に何処にお金かかっているのだろう? 共用設備は言うまでもないよ。 内廊下でホテルライクって言っているけど、安ビジネスホテル以下の廊下だし。 あと、機械式駐車場なんて今後、住民負担増えるだけだしね。 |
66:
匿名さん
[2010-02-24 18:18:59]
自分がモデルルームへ行って確認するのが一番だと思います。
また、この辺りだとヴィーガーデンやブリリアが近くにあるのだから、物件比較するのは容易でしょうから。 |
68:
2回見学者
[2010-02-24 20:05:22]
新価格を発表するという連絡を担当営業マンからもらったので、
もう一度見てきました。2回見た感想は、価格は魅力的ですが、 間取りが使いにくい感じがします。 地下1階の倉庫とスポーツジムはあればあったで使える。 上で炎上している内側廊下は微妙。外側廊下よりはいいのかもしれない。 ローンの仮審査は他のマンションでOK出たので悩み中です。 |
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69:
匿名さん
[2010-02-25 00:33:57]
坪単価で考えるとまだ魅力的な価格ではないと思います。
2000万前半から中までの価格帯は基本的には1LDKと2LDKの比較的狭い部屋が中心なので。 今更だけど、価格的にも格安だった昨年発売されたイニシアの晴海テラスの方がずっと良い様に思える。 ここは500万キャンペーンが当たったら、購入検討かなあ。 |
71:
匿名
[2010-02-25 03:31:27]
この価格帯の物件でトランクルームがあるのは魅力かな。1部屋分増えたようなもんだからね。でもそれだけ。駅近物件ならならまだしも、あんな騒々しい場所に敢えて住むメリットは何も感じられない。将来東側に高い建物が建つリスクもあるし。現に西側も工事中だし。近隣の新築物件と比べても、あと1割は安くないとお買い得感はないかな。
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72:
匿名
[2010-02-25 17:07:11]
モデルルームにいってきました。
1LDKタイプはかなりお部屋が少なくなっているようです。 3億円キャンペーンが当たれば買いたいと思っているお部屋はあります。 |
79:
匿名さん
[2010-04-11 00:42:56]
3億円キャンペーン終わってからの値引きに期待してたんだけど、これからですかね?
ヴィーガーデン並の値段にならないかな。 |
80:
匿名
[2010-05-15 21:02:53]
全く書き込みがなくなったのだけど、この物件は過去の遺物化してしまって、販売されていることも知られていないのかなあ?
あと、どれくらい販売されているの? キャンペーン終わったら話題すらのぼらないね。 |
81:
匿名さん
[2010-05-15 21:06:30]
どう考えても場所はヴィーガーデンより良い。
今なら値段も同じくらいになってるかもね。 |
82:
匿名
[2010-05-15 22:45:48]
場所がいいとは思えません。道路沿いで交通量の多さが気になってしまうので。
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83:
匿名
[2010-05-16 00:50:55]
場所とか値段じゃないんだよ。見に行けば分かるよ。安っぽいから。
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84:
匿名
[2010-05-17 08:25:53]
大幅な価格改定があっても売れない理由は、やはり建物全体のチープさが最大の理由だと思いますね。
もともとのコンセプトが独身女性をターゲットにしていたみたいだから、仕様を落とした小振りな間取なのが、ファミリーには見向きされない原因となっていると思う。 |
85:
物件比較中さん
[2010-05-17 20:39:07]
このまえ見学してきました。
まず目の前が新青梅街道なのでよほど高層階で無いと窓が開けられません。 バルコニーも狭く、窓も小さく、部屋の間取りも細切れの感が否めません。 床のスラブ厚はボイド有りの250mmと十分、構造体も頑強なのですがその分梁が目立ちます。 そして何故か戸境壁の2/3程度がグラスウールを詰め込んだ乾式のため遮音性に難があります。 内装・建具のチープさは否めず、フローリングだけは上等なものの為、統一感を欠きます。 セキュリティが売りのようですが、監視カメラが大量にある以外、特に目新しいものはなく、 目と鼻の先にセコムの待機所があるのに驚いた程度です。 共用設備のトランクルームは既に空きが無く、会議室は窓一つ無い閉鎖空間。 ジムは立派ですが、せめてシャワーくらいは欲しかったかも。 むしろ広い間取りを1LDKにして、建具のグレードを上げて、 壁面の石膏ボードひっぺがしてデザイナーズ調にして、 内廊下を拭きつけではなくタイル張りにして見栄えを良くして、 会議室をサウナつきシャワールームに改装すれば近隣との差別化が図れたような気もします。 もっとも南側に田無駅周辺の商業施設が林立していて、 高層階でもあまり眺望がよくないのが致命的かも…。 |
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同感。
このデベは最初に高い価格設定して、よさそうに思わせて売ってるよね。
そんな作戦にだまされる人もいるとはいえ、数は限られてるので、多くのマンションで大幅な値引きしてる。
去年も派手にいろんなマンションでやってたけど、それでもマンション事業から撤退しないということはこれでも利益が出てるってことなんだろうね。
お買い得なように見えるけど、じつは最初の値段設定が高いだけで、その金額でも十分に利益がでるというおいしい戦略。
デベに調子乗らせないためにも消費者も賢くならないとだめだろうね。
実際、見えてる仕様、環境面、間取りのいまいちさを考えると、まだ高いと思う。
元が高かったんだから気付かない部分に良い部分があるなんて思わないほうがいい。