福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57
 

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

現在の物件
アルファステイツ九大学研都市駅前
アルファステイツ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区今宿町671番地1
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分

アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

701: 匿名 
[2010-06-29 17:57:27]
「荒らしはスルーで削除依頼」

マンコミのルールに従って、削除依頼出しときました。

これからも何度書き込もうが、見つけ次第削除依頼出すから書き込んでも無駄。
もう来ないでください。
702: 匿名 
[2010-06-29 18:09:25]
千早、学研都市、次はどこの郊外荒らしに行くのかな
703: 匿名 
[2010-06-29 18:33:43]
筑紫野〜小郡あたり行きたいんだろうけどマンションより一戸建てのエリアだからね。郊外で一戸建てを買うリスクを語るんでしょ。マンションも一戸建ても買えない人の妬みでしょう。
704: 匿名 
[2010-06-29 21:44:57]
ただ今、反論(屁理屈)考え中です。少しお待ちください。
705: サラリーマンさん 
[2010-06-29 22:40:45]
そこまで変なこと言いよるとは思いませんが、個人的な考えは自分の中に留めておいたほうがいい。
706: 匿名 
[2010-06-29 22:55:53]
>699

は?
707: 匿名 
[2010-06-30 08:05:12]
年に1~2回でもっぱら(笑)
708: 匿名さん 
[2010-06-30 08:26:59]
ブログ立ち上げたら
709: 匿名 
[2010-06-30 11:03:05]
上流家庭の人は心は下流なんですね。私は人をランクで表現するのは嫌いです。本当に小さい人間ですね。
710: 匿名さん 
[2010-06-30 12:31:33]
このマンション、まだ残っているんですか?
未だにこの板がありますけど。

よくよく見れば、住民さんが豪く熱くなってますね。
711: 匿名さん 
[2010-06-30 12:54:02]
休日に家族と一緒にタクシーやレンタカーでお店周りするんですかね~
休みに家族とぶらっとドライブして、見つけたお店に気ままに立ち寄って・・・
とかいう郊外ならではの楽しみにぜんぜん興味が無いんでしょうけど・・・
そんな家族生活をしたい人がこういう物件を選んでるんでしょうけどね

毎週のように「よし!週末はタクシーでドライブに行こう」って馬鹿はいないでしょう。
立地と物件にあった生活を考えてみてください。

通勤に多少時間がかかっても、それはお父さんやお母さんにかかる負担で、
子供はのびのびと成長できるでしょう?
コンビニや、せまい公園で、自分の子供が遊んでいるのを見て、
「元気に遊んでいるな~」って言えますか・・・?
「今日も○○君の家でゲームして遊んだ~♪」ってか?
家族のことまで考えて物件を選ばないんでしょうか?

ファミリー向けマンションのコミュに来て個人的な意見で「不便・将来性が・・・」とか批判をされても
他の人にとっては迷惑な意見でしかないですよ?
通勤が不便とか上流・下流とか、そんな考えの人は都心付近の「新婚向け」や「独身貴族」向けの
タワーマンション等のコミュに居ついてください。周りとの話もきっと合うでしょう。

そういえば、うちの子供が農水路から、でっかいタニシを拾ってきちゃいました。
学研都市周辺も市街化が進めば、タニシもいなくなっちゃうかもしれませんが、
今度の週末にでも子供と一緒に田んぼに放しに行くつもりです。
家に帰ってびっくりしましたが、こんな生活が楽しいですよね。
712: 匿名 
[2010-06-30 16:23:48]
拍手!!
その通り!

駅近だから子供が独立したあとなど将来的には車を手放しても十分生活できますし。

将来的に車を保有し続けなければ生活できないなんて微塵も感じません。
714: 匿名さん 
[2010-06-30 20:44:49]
急ぎの用や飲み会の帰りとかならともかく、高齢者でもないのに日常がタクシー利用とか考えられない。
ネット生活、インドア生活の方はタクシー利用なの?
715: 匿名さん 
[2010-06-30 21:05:15]
移動はタクシー、レンタカー。いいねぇ!考えられますよ!上流の方々なら。
考えられないのは下流だから!

スルーか話に乗ってやるか どちらかにしなさいよ。
相手は分らないんだから。カキコした者が勝よ。
717: 匿名 
[2010-06-30 21:47:30]
上流の方々がタクシーとかレンタカーとかいちいち手間のかかる移動方法使うわけねえだろ。
専属運転手付き自家用車だろ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
718: 匿名さん 
[2010-06-30 22:38:28]
ここの共同住宅って、検討板に未だに住民が居る。なぜ?

まさか?売って下さーい なんてスレが入るのを待っているのか?

それとも、630を待っていたのか?
719: 匿名 
[2010-06-30 22:46:49]
>そういえば、うちの子供が農水路から、でっかいタニシを拾ってきちゃいました。
>家に帰ってびっくりしましたが、こんな生活が楽しいですよね。

いいですね~
訳のわからない荒らしも勢いが無くなり 
このスレも、やっと楽しい話ができるようになりましたね。

我が家も春に子どもと一緒に川にメダカをとりに行きましたよ。
今もバルコニーの水連鉢で飼っていますが、産卵・孵化を繰り返し増え続けています。
そろそろ、数匹を残して川へ返そうかと考えているところです。
こんな生活が楽しいです。

それから、ここに住んで良かったことがもう一つ。

九大が近いため、この辺りの小学校では毎年九大留学生のホームステイを募集していて
我が家も一昨年にホームステイの受け入れをしました。
留学生は、エリートな上に超がつくほどの好青年で
ステイが終了した後も、子どもの体育会やスポーツの試合ごとに応援に来てくれて
(メダカとりも一緒に行きました) 今でも交流が続いています。

我が子は、彼ともっとしっかりとコミュニケーションを取りたいと熱望し
驚くほどの熱心さで英語と英会話を勉強するようになり、簡単な会話程度なら困らない位になりました。
彼が留学を終えて国に帰ったら、
ぜひ家族みんなで彼の故郷を訪ねてみたいねと計画しています。

学校や塾などの机の上だけの勉強では、子どもはあれほど熱心に学ぼうとはしなかったはずです。
また、単なるレジャーとしての海外旅行も楽しいですが、
家族同然の彼の故郷を訪ねる旅は、もっと意義深いものになるだろうと思っています。

あーそれと、子どもがいると街中だろうが、田舎だろうが、何をするにも車は必要ですね。
学校行事、習い事の送り迎え、スポーツの試合や遠征などなど。
その度にいちいちレンタカー借りるとか考えられないし
学校にタクシー乗り付けるなどしたら、大ひんしゅくですからね。

絵空事を繰り返す輩は無視して、楽しく情報交換していきましょう。
720: 匿名 
[2010-06-30 23:05:50]
No.719 です。
すみません。私はアルファステイツの住民ではなく、近所に住む者です。
この地域全体を執拗に侮辱する発言があったので、成り行きを見守っていました。
とにかく、ここは良いところですよ。住めば住むほどその思いは深まります。
新しく仲間になられた皆さんを歓迎しています。
一緒にもっと良い街にしていきましょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる