福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57
 

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

現在の物件
アルファステイツ九大学研都市駅前
アルファステイツ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区今宿町671番地1
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分

アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

521: 匿名 
[2010-06-04 07:40:29]
ここは佐賀県民に人気のようです。
522: 匿名 
[2010-06-04 11:36:48]
佐賀県民だとどうしてわかるのでしょうね
523: 匿名 
[2010-06-04 11:50:55]
千早の名がよくあがってるけど、そんなにいいところー?
524: 匿名 
[2010-06-04 12:04:10]
>>523
千早は良くないから駅から徒歩5分以上も離れたら全然売れないってことでしょ。
525: 匿名 
[2010-06-04 12:56:47]
千早は倉庫、運送、工事が点在する福岡市の物流拠点である東区の中心に咲いた華。渋い土地柄ですよ。
526: 匿名 
[2010-06-04 16:19:19]
会社のビル建てるなら業務上便利そうな環境だけど、住むにはどうなんだろう?
527: 匿名 
[2010-06-04 18:04:04]
利便性と学区の良さは学研都市より断然千早かな。
528: 匿名 
[2010-06-04 18:34:44]
千早が利便性で勝るのは博多アクセスだけでしょ。
529: 入居予定さん 
[2010-06-04 18:48:51]
チハヤのはなしは他でやってくれ。興味なし。
531: 匿名 
[2010-06-04 21:25:59]
市内でも屈指の高学力の西新や藤崎、百道といった文教地区と同じ学区というのは、大変辛いものがあると思います。
532: 匿名 
[2010-06-04 22:21:48]
↑いいことじゃないですかー。九大に行かせる人にはいい場所です。
533: 匿名 
[2010-06-04 23:25:35]
九大は近いけど、地域的に学力レベルがかなり遠いようです。
534: 匿名 
[2010-06-04 23:26:44]
意地だな。
535: 匿名 
[2010-06-05 00:10:10]
変なスレだな<(_ _;)>

マンション語れよ
536: 匿名 
[2010-06-05 00:32:24]
同意。

入居済みの方の感想とか、近隣のオススメとか聞きたいです。
537: 匿名 
[2010-06-05 01:30:02]
誰か何か語ると、駅が遠いだの、千早の方がいいだの、この地域は学力が低いだの、言っているが、ここに何か恨みでもあるのかな。
538: 匿名さん 
[2010-06-05 07:27:01]
千早にしてみればこんなマンションでも売れてしまう九大学研都市人気に嫉妬しているのでは!?
539: 匿名 
[2010-06-05 08:28:18]
この人ははココが羨ましくてしかたが無いんだよ。
だから悪いこと書いて何とか自分を納得させようとしているんだ。
だから気にせず書かせてあげよう。
スルーしとけばいいだけだしね。
540: 匿名さん 
[2010-06-05 08:40:14]
時間はかかるだろうけど地域の学力レベルは近隣の大学のレベルに大きく影響されます。よって九大が移転したことによって今後数十年かけてこの周辺の学力レベルは向上し、逆に大学を失った地域では低下するでしょう。
541: 匿名さん 
[2010-06-05 10:16:10]
ここに来て千早を絶賛してる人は千早の人間じゃないでしょ。
545: サラリーマンさん 
[2010-06-05 18:27:31]
福岡市内で比較すると、ここ(九大学研都市駅)は物件の価格が低めですからね。
あと、舞鶴は私立。

ここはバルコニーに布団干しても良いの?
546: 匿名さん 
[2010-06-05 18:37:51]
安いというより適正価格ですね。他が高いだけ。
547: 匿名さん 
[2010-06-05 18:57:54]
何を根拠に偉そうに
548: 匿名さん 
[2010-06-05 20:30:40]
確かに安い!九大学研都市駅前とつくマンションはいくつかあるけど、ここが一番良いみたい。
549: 匿名さん 
[2010-06-05 20:58:37]
ここを九大学研都市の他の分譲マンションと同じ土俵で比べたらダメですよ!ここは徹底的にローコストに振ったマンションですので。他を買えなかった人達にも何とか買える値段に設定してあります。
550: 匿名 
[2010-06-05 21:00:31]
ここは文教ゾーンだから商業ゾーンより土地が安いんだよね。お得だと思うよ。
551: 匿名 
[2010-06-05 21:24:07]
10年後は、今の値段では買えないと思うので、この辺のマンションを買うのは今がお買い得では?これから発展していく所であるし、値段も手頃で場所もいいところだと思いますよ。
552: 匿名 
[2010-06-05 21:30:14]
国公立の側に住めば学力が上がるのではなく、学力のある人達が近くに移り住んでくるのではないですか?
553: 匿名 
[2010-06-05 21:54:35]
糸島や佐賀やこの辺りを田舎だとバカにしている人がいるけれど、田舎が嫌いなんだろな。田舎が嫌とは思わない人がこの辺りを選んでいるのでは? 都会に住みたいと思うなら別のとこを考えるんじゃないかな。誰もここが都会だと思って選んではいないはず。
561: 匿名 
[2010-06-06 17:43:45]
何を言われようと、九大も移転してきてそれに合わせて都市開発やってんだからなるようになるでしょ。
562: 匿名さん 
[2010-06-06 20:30:49]
学研都市駅の他のスレでは安売王ルミエールとバルコニーのお布団干しで盛り上がってますね。パチンコ店も多いし、やっぱりここは箱崎とダブるなあ。あとドンキがあれば都市開発も文句ナシかな。
563: 匿名 
[2010-06-06 23:41:31]
後、銀行、郵便局もほしいなぁ。外食できる店ももっとできるといいな。フィットネスもほしい。でもますます車を使わなくなりそう〜
564: 匿名 
[2010-06-10 22:51:13]
スーモマガジン見たら、残りあと4邸って書いてあった。
今月中旬までに買うと100万円分の家電サービスらしい。
565: 匿名 
[2010-06-10 23:02:13]
100万円で新しい家電が揃えられていいですね!
566: 地元不動産業者さん 
[2010-06-11 11:10:10]
えっ 今月が決算だから...

購入者のことも考えずに、もっとサービスしてくれるらしいよ

去年の花畑は400万サービスしてたもん
567: 匿名 
[2010-06-15 17:24:49]
完売したみたいですね。
おめでとうございます。
568: 匿名さん 
[2010-06-17 08:35:07]
マンションの駐車場が無料なんて売る側の都合で実際はトラブルの元なので早い段階で対策しないといけませんね。
569: 匿名 
[2010-06-17 10:18:22]
住人専用スレ無いんですか?
570: 匿名 
[2010-06-18 14:19:03]
住人スレ用意するほどのマンションではないので。
571: 匿名 
[2010-06-18 17:07:45]
570は色々と知ってらっしゃるのですね。
無知な私に、そう判断された根拠を優しく御教授頂きたい。
572: 匿名 
[2010-06-18 19:09:02]
結局こんな掲示板なんて見てない人が買ったんだから住人スレなんて必要ないでしょ。
あんないろいろ叩かれてるの見たら買いませんよ。見てなかったから満足なマンション生活をおくれてるんです!
573: 匿名さん 
[2010-06-19 00:14:09]
確かに!
574: 匿名 
[2010-06-20 01:36:14]
へぇ!
叩かれてたら、買わないの?
基本どのマンションも叩かれてるように思うけど…

人の意見で左右されるかいなぁ?

買う気がない人達が言いたい放題言ってるように思うですけど…

まぁそんな事はどうでもいいんだけど、住人同士近くにおるけど、中々話す機会もないし!

なんかそういうのあればなぁ!
575: 匿名 
[2010-06-20 19:43:51]
ここほど確かな叩かれ方してたら買いませんね。買ってしまった人は見ない方がいいです。
576: 匿名 
[2010-06-20 19:45:17]
買えない人のひがみかな
577: 匿名 
[2010-06-20 21:09:28]
576さんにサンゼンテン(* ̄O ̄)ノ
578: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 21:12:40]
住民板ありますよ。
どなたかがアルファステイツ九大学研都市駅前住民板を立てられてます。
そちらへどうぞ!
579: 匿名さん 
[2010-06-20 22:49:24]
買えない人のひがみもあるかもしれないけど、逆にここを買った人って他を買えなかった人でしょ。
580: 匿名さん 
[2010-06-20 23:02:53]
No.579 by 匿名は 問題書き込みじゃないの。
581: 匿名 
[2010-06-21 00:48:28]
579さん、そう決めつけるには説明がなさすぎる。
582: 匿名 
[2010-06-21 01:38:45]
全部みたけど、なんて思わなかったよ!
九大学研都市駅前で色々見に行ったけど、ここが一番よかったよ!
人それぞれだからね!
まぁ言いたい放題言ってる方は高級マンションにでもすんでるんでしょうね!

まさかひがみとかで…!

583: 入居済み 
[2010-06-21 21:00:51]
この掲示板見ていましたけど、感じ方は人それぞれだなぁって思ったくらいです。
私は気に入って買っていますから、後悔もしていないし、満足していますよ。
584: 匿名 
[2010-06-23 02:53:04]
自分もモントーレやジオを始め他区などのいろんな物件見てみたけど、ココの間取りは珍しくて良いと思うよ!
駐車場が平面ってのも良いし。ただ1台分は無料だからかセキュリティないのが今後この辺が発展してきたら心配な気がするけどね。まぁ、値段も手頃だし、買った人は充分満足できる物件なんじゃないかな!?
585: 匿名さん 
[2010-06-23 14:47:16]
でも九大学研都市でしょう?天神まで片道600円は遠いよ。
586: ご近所さん 
[2010-06-23 17:33:57]
↑天神まで正規料金で片道510円。回数券等で約450円。確かに姪浜の290円に比べたら高いよ。
でも、会社員なら交通費出るでしょ。
それにここらに住んでいて、通勤を除けば、それほど天神まで出かける必要性は感じないよ。
天神まで買い物なら、家族で車に乗ってくしネ。
学研がいやなら他に住めばいいし。
住みたい人が住めばいいんだよ。
個人的にはいいところだと思うよ。
587: 匿名 
[2010-06-23 23:03:57]
579さん 他が買えないからってここを選ばないでしょう。みんな自分のライフスタイルに合うから買ってるわけですから。そんな安い買い物じゃあありませんからね!
588: 匿名 
[2010-06-23 23:42:46]
前もあったけど、なんでそんなに天神にこだわるんですか?
天神に何を求めるんですか?
仕事で行くのは仕方ない事ですけど。それ以外でそんなにしょっちゅう天神に行くもんなんですかね?
しかも電車料金が高いってそりゃしょうがないでしょ
JRから地下鉄なんだから距離だって電車で30分程度でしょ!
車でも何時間もかかる訳でもないし
そんな距離が遠いって思う人は九大前には住まないでしょ
この辺に住んでる人は、ほどよい距離だと思ってると思いますけど!
589: 匿名 
[2010-06-24 08:16:41]
それはわかるんですけど、つまり将来的に売り貸しするときの需要が見込みにくい、と言うか…。

天神にしょっちゅう行かなくても、売るとき買い手が付くのは郊外なら天神博多までせいぜい10〜15分圏内。片道200〜300円くらいが限度でしょう。

それに街へのアクセスに30分もかかるなら、もはや久留米市や赤間あたりと一緒でしょ?
590: 匿名さん 
[2010-06-24 08:36:04]
往復千円以上、一時間以上で程よい距離?

どんだけ暇なんですか?

天神博多まで時間とお金がかかる→街に出るのが億劫になる→流行に着いていけなくなる→ますます街に出るのが億劫になる→イオンで全部賄うようになる→ますます流行に着いていけなくなる→子供が市内の高校大学に進学する→交通費が家計の負担になる→ますます何も買えない…

591: デベにお勤めさん 
[2010-06-24 09:34:09]
一応、完売したらしいよ

そう決算セールでね

だからもういいっしょ?
592: マンコミュファンさん 
[2010-06-24 10:34:38]
ドア・トゥー・ドアで、天神まで30分以上かかるエリアは福岡市内にたくさんあるよ。
ここは駅近だから、まだいいけどね。
593: 匿名 
[2010-06-24 10:40:58]
市内だろうが郊外だろうが、天神博多まで30分以上かかる場所に価値はない。今後も寂れるだけだよ。
594: 匿名 
[2010-06-24 11:19:18]
天神とか暇潰しぐらいでしか行かないもので…!

流行をそんなに気にする人は、中央区や博多区に住めばいいだけであって、ただその地区が気に入って皆さんそれぞれ色んな地区でマンションをかうんじゃないの?

そりゃあ売る時天神博多が近くじゃないと嫌な人は買わないでしょうね
気にしない人が買うんじゃない!
ぐだぐた言う人には売りたくないやろうし


まぁ基本批判する人は。それまでの人なんでしょうけどね!

595: 匿名さん 
[2010-06-24 11:29:01]
日々の生活で文化水準が低くなるのは勘弁です。天神博多に住まなくてもアクセスにストレスかかる立地のマンションは買っちゃダメでしょう。
596: 匿名 
[2010-06-24 11:59:07]
天神天神って 余程天神に憧れてるんだろな。30分が遠いと感じるのも田舎もんの考えやろうけど。
597: 匿名 
[2010-06-24 12:14:16]
買っちゃだめってことはないでしょう。
598: 地元不動産業者さん 
[2010-06-24 13:24:59]
だからさあ

完売したので買いたくても買えませんって!
599: 匿名 
[2010-06-24 13:48:01]
これ幸い。買わなかった人は命拾いしましたね!
600: 匿名 
[2010-06-24 14:41:40]
天神とか博多には何の魅力も感じないけど、職場がそっちの方なので30分程度で通えるかつ生活環境としては程良い田舎でおまけに一応福岡市内ってことではとても良い場所です。
601: ご近所さん 
[2010-06-24 18:35:42]
天神が好きなら、天神に住めよ。

天神、天神って言ったって、九州各県や中国や韓国の観光客の溜まり場だろ。

福岡市民だって、所詮、働く場所としてしか見てない人も多いぜ。
602: ご近所さん 
[2010-06-24 19:21:45]
たしかに天神より西区のほうが子育てにしろ天神みたいにゴミゴミしてないから住みやすいですよ^^
603: 匿名さん 
[2010-06-24 21:34:15]
郊外駅前立地を意味不明な屁理屈で批判する天神バカは相手しなくていいよ。千早のスレも荒らしてたひま人だからさ。
604: 匿名 
[2010-06-24 22:49:34]
郊外駅前立地を批判してるわけじゃないんだよね。天神博多(発展が約束された博多も。天神だけじゃないよ)まで30分以上掛かる不便な立地にダメ出ししてんの。
市内にもバス便しかなくて30分以上掛かる場所もあるけどほとんど同じよ。ビジネス街へのアクセスが悪かったら利便性を売りにしているマンションという住居形態の意味がないでしょう。同じ郊外駅前でも姪浜や春日、千早とかは優秀だけどね。街に出るのにストレスほとんど無いでしょうよ。でも九大学研都市って駅前立地っても電車に30分以上揺られ、しかし往復千円以上でしょ?家族四人で買い物に行くなら車の方が安上がりやん!じゃあ何のために駅前に住むの??って話ですよ。批判じゃないよ。理解できないの。これから天神博多は楽しくなるよ。郊外モールは廃れるよ。イオンは特に。
605: 匿名 
[2010-06-24 23:09:10]
↑何だらだら書いてんの。郊外モールが急激に廃れるほど福岡の都市化は進んでないよ。家族4人で買い物なら、電車じゃなくてマイカーだろ。
電車賃ごときケチる奴が天神博多の百貨店で買い物なんかするなよな。
606: 匿名 
[2010-06-24 23:21:00]
大阪人ですが、正直福岡はさほど都会でもないですよ。 
イオンがなくなる?
天神が?
博多が? 
楽しくなる? 
いっぺん九州から出たがいいんちゃうかな?
607: 匿名さん 
[2010-06-24 23:41:11]
田舎に住んでる人ほど都心に憧れがあるのはわかるんですけどね~、自分も田舎に住んでましたから・・・。
608: 地元不動産業者さん 
[2010-06-24 23:47:09]
完売したんでしょ

外野が何て言っても、売り物ないなら買えないですよ
609: 匿名 
[2010-06-24 23:49:36]
てかさ、何でここで天神とか博多を語るわけよ?誰かに語ってくださいって呼ばれたんですか?天神とか博多に10分で行ける必要がない人たちがここに住んでるわけだから意味ないしね。
610: 匿名 
[2010-06-25 00:29:04]
604
通勤でしか電車は使わないし、家族で天神行くなら車。都市高でいけばそこやし。街に出るのにストレスがかかるだとか、こっちの方が理解できない。何のストレスも感じない。
611: 匿名さん 
[2010-06-25 00:51:18]
確か学研都市のイオンって所謂「イオンモール」じゃないですよね。似て非なる「イオン」と「イオンモール」は店舗開発力とかが全然違うらしいよ。
612: 匿名 
[2010-06-25 00:52:36]
住民に聞きたい。九大学研都市駅前マンションの一番の魅力はなんですか?
613: 匿名 
[2010-06-25 01:03:44]
>>606
大阪人はすっこんでろ!!
614: 匿名 
[2010-06-25 07:27:50]
たった1回の都心往復が電車なら家族4人で4千円強は極めて不経済。
615: 匿名 
[2010-06-25 07:38:14]
都心のマンションとの価格差が1000万〜2000万あるとしたら、50年住んだとしてもそんだけ電車賃払うことはないと思う。それに車もってたら都心だと駐車場代が2万とか普通だし、それ考えたら往復千円なんてどうってことないですよ。もしかしたら固定資産税の差額くらいで電車賃になるかも。
616: 匿名 
[2010-06-25 08:20:08]
流行に遅れるのが嫌なら、東京に住まないとなぁ。
天神くらいでゴチャゴチャ言って満足しているようじゃ既にあなた自身が遅れているよ。
新幹線や飛行機代の往復で何万円、時間も数時間かかる福岡なんかに住んでいるのがよっぽど暇人だし不経済だろ?
617: 匿名 
[2010-06-25 08:21:33]
目先の電車賃のことで頭が一杯で肝心の税金や住宅ローン、積立金などは議論の対象にはならない田舎の方なんでしょうね(笑)
618: 匿名 
[2010-06-25 08:35:32]
街に出て流行をゲットとか時代遅れやん。
619: 匿名 
[2010-06-25 10:38:40]
天神までの交通費がストレスとか行く機会が減ると生活水準が下がるとか…不思議な頭の構造の方がいてびっくり(笑)
620: 匿名 
[2010-06-25 11:39:50]
予算と照らしてこの辺のマンションしか買えなかったならしようが無いとしても、往復1000円程度ならストレスというほどでももない。

むしろ、九大学研都市の問題点は脆弱な筑肥線が今後キープできるかだ。

九大移転と言っても少子化で利用者が将来に渡り増加継続する可能性は低く、住居の都心集中傾向が続く限り廃線はなくとも負担は利用者にのしかかる。片道510円で都心に行ける今はむしろ幸せなことかもしれない。

都心に出れば生活文化水準が上がるという幻想はインターネット時代には通用しない。ビジネスでも同じこと。

ただ、物理的なビジネス環境と都心までの距離として、できることなら千早や春日あたりの郊外で留めた方が賢明とは思うが、ライフスタイルに合っているなら九大学研都市で生きる術を追求した方がストレスもない。

個人的には九大学研都市の今後の発展には懐疑的だが、そのぶん価格が安上がりなのだから、筑肥線といえど一応都心までのインフラがあるだけバス便マンションよりはマシ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる