福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57
 

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

現在の物件
アルファステイツ九大学研都市駅前
アルファステイツ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区今宿町671番地1
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分

アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

451: 匿名 
[2010-05-19 02:03:45]
自分の意見が全てと思って人に押し付けるのもよろしくないよ。
454: 匿名 
[2010-05-19 08:12:35]
>>449さんは反論の書き込みを楽しんでるよーに感じます。

みなさん、ここはスルーしませんか?
456: 匿名 
[2010-05-19 08:35:25]
都合が悪くなったからと言ってスルーするのはみっともないことです。
私は九大学研都市に住むことを否定している訳ではなく、都心からの距離、1000円を越す電車賃が、都心まで出かける経済的心理的ハードルになっては、機会損失に繋がる、またその積み重ねが将来的な格差を助長しかねないと主張しています。当然、アクセスはあるのですから、毎日、毎週でも都心に出掛ける用事があれば問題ないと思います。しかし、反論の多くはキモいだの、都心は飽きるだの、貧乏人だの汚い罵りばかり。まるで指摘されたことから目を逸らし、叩き潰して安心する愚の集団リンチに等しい行為です。皆さん本音は気付いておられるのでしょう。

459: 匿名さん 
[2010-05-19 08:57:50]
あなたはなぜここのスレにいらっしゃるのでしょう?
こちらに興味のない方は くるべきではないと思います。あなたと同じ考えの方はここにはまずいらっしゃいません。
もっと有意義な意見交換をしたいので、もうこの件での投稿はおやめください。
お互い気分が悪くなるだけです。
460: 匿名さん 
[2010-05-19 09:02:59]
市の中心部に出かけるのはどんな場合だろう?
コンサートや観劇、映画、美術館、講演会や、普段より少し贅沢な食事を大切な人とするため
そして、そういうときに着て行く服を季節ごとに買いに行くためなど
はっきり言って「今日はお金使います」てモードのときだよね?
そんなときに、たかが1000円ちょっとの電車代が苦になる人なんていないよ。

定職に就いて毎日責任のある仕事をする人。
家族みんなを支える家庭の主婦。
毎日きちんと学校に行き、将来を考えてまじめに学ぶ学生。
こういう人たちは忙しくて、たいした目的も無いのにふらふら天神を彷徨い歩いたりしないもんだよ。

同じ文章の書き込みを3回もやってるヒマがあったら
日々の生活をきちんとしたほうが良いと思うよ。
461: 匿名 
[2010-05-19 09:04:44]
↑同感です。
都心に近いところのマンションのところで話をされたらどうですか?
ここでいくらそのような事を言ってもね〜
462: 匿名 
[2010-05-19 09:19:41]
機会損失?将来的な格差?恥をかく?
都心に毎日でもいかないといけない?(笑)

463: 匿名 
[2010-05-19 09:23:09]
少々ニュアンスが違います。都心=たまのお出かけスポットではなく、忙しくとも日常に上手に都心を組み込んで、生活に洗練と潤いを取り入れることが大事だと主張しています。社会人や学生はもとより、主婦でも同様。頑張ってください。
464: 匿名さん 
[2010-05-19 09:37:13]
だから 考え方もひとそれぞれなんだから ゆったりとした暮らしを望む 私たちのスレにこなくても、あなたの意見に同調してくれるスレにいったらどうでしょう。
465: 匿名 
[2010-05-19 09:40:38]
要するに都心に近くないと洗練された人ではないってことでしょ?

独断と偏見過ぎて笑えます。

都心には都心の良さ、郊外には郊外の良さがあります。

ほどほどに郊外でほどほどに便利で1000円程度&30分程度で気軽に都心に出られていい場所だと思います。

ここやその周辺に買われて住まれる方の大部分はそう考えて購入されてると思います。

天神まで出るのに1000円かかるのがハードルだなんて考える方はそもそもこのあたりには住まないでしょう。

あなたは都心のスレで都心の良さを熱く語ってくださいね!
466: 匿名さん 
[2010-05-19 10:28:40]
東京の大都会に住んでる人からみたら、福岡の中心部だろうと西区だろうと 目糞鼻糞なんでしょうね(^・^)
お互い仲良くしましょうよ!
467: 匿名 
[2010-05-19 10:54:14]
それは極論です。都心に住んでいても洗練と無縁な方もいらっしゃいますから。
申し上げたいのは、都心から離れて暮らし、都心に出向くハードルを上げると、様々な情報や機会を損失するリスクが高くなるということ。
郊外ののんびりした生活を望むことは悪いと思いませんが、それにしても家計における一回の交通費が1000円を越えると、無視できず、心理的に節約の対象になる可能性が高い。せめて往復500円前後ならそこまでもありませんが。
洗練や恥はさておいたとして、ではこの交通費に焦点を合わせると、家族四人がそれぞれ都心に月二回行くとして(車で出掛けない仮定で。せっかくの駅前ですから)、定期があるご主人は無視して6000円/月の出費。年間で72000円。10年間だとさらに10倍。これだけの予算が掛かるのに、電車の本数は限られ、やむなくタクシー利用の可能性も。またご主人の定期代がコストカット(あまり聞きませんが)対象になったら、お子様が中央区の私立高校や大学に進学したら、その1000円程度の交通費に泣かされることもあると思います。それだけ往復1000円は大きい。
せっかく格安マンションを手に入れても結局出費してしまいます。
子育て世代でないなら尚更、近い将来貯蓄と年金暮らしになったら、ますます都心から遠ざかる危険性があります。老後を楽しむ教養や娯楽からも縁遠くなり、車の運転が億劫になってしまえば、仕方なく大切な貯蓄を切り崩して1000円を支払う羽目になるのです。

話しを戻します。都心の情報やサービス、機能、機会は、活用すべき財産です。有形無形の財産は、生活に潤いをもたらすばかりか、将来的な人生ね広がりや可能性を格段に高めます。1000円払っても頻繁に用事がある方がいいのです。
ただその1000円がハードルになって機会損失にならないことを願っているのです。福岡で1000円&30分はほどほどの郊外とは言えません。良い意味で田舎です。
468: 匿名さん 
[2010-05-19 11:11:10]
郊外でのんびりしたい者です。
そちらの意見は よくわかりましたので もう十分です。
ハードルがあがろうと わたしは郊外がいいのです。
皆さんも、そうお思いなので どうかこのスレから出て行ってください。
それとも、ここの皆さんが全員 やっぱり田舎はいやだ!1000円は高い!と言うまで
投稿されるおつもりでしょうか?
いったい なにが目的なのでしょう?
469: 匿名さん 
[2010-05-19 11:12:24]
もう 都会の良さはわかりましたから ほっといて~~~~~~(^^)/~~~
470: 匿名さん 
[2010-05-19 11:17:46]
ちなみに あなた様は どちらにお住まいでしょうか?
それとも 今は賃貸で マンションをお探しなのですか?
もしそうでしたら おなたに合うマンションスレがもっとほかにも
たくさんあるでしょうに。
わざわざ このよなところに長々いらっしゃらなくてもよろしいのでは?
471: 匿名さん 
[2010-05-19 11:21:18]
都心にも住んだことありますが、駐車場代高いし道路は渋滞ばっかりで車で出かけるのが億劫になりました。都心だけで得るものより気軽に車でいろんなとこに出掛けれる郊外の方が得るものは多いかなと思っています(^-^)
472: 匿名 
[2010-05-19 11:36:07]
誤解されているようですが、私は都心に住んでいる訳ではありません。場所はあえて伏せますが都心近郊のマンション暮らしです。都心まで公共交通機関で10分程度です。ここは、検討板でしたから持論を展開しましたが、住民の皆様にはお耳に痛い話しだったかも知れませんね。ただ都心を活用する大切さはご理解頂いたと思います。当然田舎でしか出会えないモノもあるでしょうから、ご自身の価値観は大事になさってください。
473: 匿名さん 
[2010-05-19 11:42:17]
やっとこの話は終わりそうですね(^・^)
よかった!よかった!
474: 匿名さん 
[2010-05-19 12:05:33]
月8万払って贅沢な田舎暮らしを満喫しとるんよ!
476: 匿名 
[2010-05-19 12:37:38]
いろんな人がいるんですね〜。
勉強になりますφ(._.)メモメモ


そーいえば残り戸数かなり減りましたね。
先日も引っ越しされている方をおみかけしましたしマンションにもかなり入居されているようですね(^-^)



これから長いお付き合いになると思いますので仲良くやっていきたいですね。
よろしくお願いしますヽ(^^)
477: 匿名 
[2010-05-19 13:21:18]
≫472
とても頭はよい方のようですね。
あなたも頑張って下さい。
478: 検討中 
[2010-05-19 20:16:56]
まだ4Lは残ってますか〜?
479: 匿名さん 
[2010-05-19 22:48:45]
>>472さんの意見はとても参考になるのに・・
買った人はもうどうすることもできませんが、今から買おうと思っている人には、決断する前に、この意見よく考えて判断したらと思います。
私は、すごく賛同しました。
480: 匿名 
[2010-05-19 23:00:26]
>>478さん

アルファステイツ九大学研都市駅前のホームページに載っていたと思います。

間取りをクリックすると見れますよ。


ここで残っているかどうかというのは書かないでおきますね。
もし違ってたら責任取れないので…
481: 匿名 
[2010-05-19 23:19:09]
480さん
ありがとうございます。調べてみます。
487: 匿名さん 
[2010-05-20 19:12:09]
なんだか見れば見るほどどれも一緒に見えてくる。
マンション選びは難しいよ・・・
嫁にはせかされるし、注文はうるさいし!

488: 匿名さん 
[2010-05-21 15:02:45]
離れのマンションってここですか?
489: 匿名 
[2010-05-21 16:22:24]
>>487さん

わかります。
あんまりマンション見ると逆に悩みますよね(^^;)

あとは直感!
これ大事ですよー。


お家探しがんばってくださいねー。
490: 匿名 
[2010-05-21 17:28:09]
奥様が気に入るところが一番ではないでしょうか。1日の大半をそこで過ごすので。(*^o^)
491: 匿名 
[2010-05-21 21:23:55]
離れのマンションって何ですか?
492: 匿名 
[2010-05-24 10:53:06]
駅前じゃないってことでしょ。
493: 匿名 
[2010-05-24 12:07:50]
駅に近くないマンションは他にいっぱいあるけど。
494: 匿名さん 
[2010-05-24 18:08:39]
駅まで少しガード下を歩いて通勤するのも悪くないかなと思いましたけど。遅刻しそうな時は都市高速で20分だから私は、このあたりまたは東区で悩んでいます。
天神とか博多駅付近はやっぱり高くて手が出ません・・・子供の事を考えると東区よりも交通量が少ないこの辺で手を打つのもいいかなあとか思ってます。
う~んやっぱりなかなか決められないです。。
495: 匿名さん 
[2010-05-24 18:11:22]
そういえば!夏時期はかなり渋滞が激しそうですけどどうなんでしょう??
496: 匿名さん 
[2010-05-24 18:39:03]
>>495
糸島半島の方に行かなければ大丈夫ですよ。
497: 匿名 
[2010-05-25 07:46:45]
そんなに渋滞しませんよ
498: 匿名 
[2010-05-25 11:37:50]
福岡方面に帰る時に今宿出張所付近で渋滞するけど、別の道で回避できるから大丈夫ですよ。
499: 匿名 
[2010-05-25 12:16:10]
≫494さん

通勤のことだけを考えるなら断然千早など東区をお勧めしますが、お子様の環境との両立を狙うなら早良区藤崎周辺が良いと思います。さらに価格(予算)まで入ってくると姪浜辺りがベストかも知れません。
500: 匿名さん 
[2010-05-25 12:22:35]
確かに千早は住み心地も利便性も断然いいです。
あとは価格ですが。
501: 匿名さん 
[2010-05-25 12:28:18]
>>494
どこに通勤するかですね。ずっと博多駅周辺なら千早が良いかと思いますが、天神等にも動く可能性があるなら空港線が良いと思います。もし車が好きなら街中よりも郊外の方が楽しいでしょうね!
502: 匿名 
[2010-05-25 12:53:40]
私は千早と箱崎と九大学研都市でずっと迷って九大学研都市にしました。
503: 匿名 
[2010-05-30 09:57:57]
昨日見に行った。南側の見晴らしが良いですね。
504: 匿名 
[2010-05-31 19:49:55]
今日のチラシ見たら、残りあと5邸って書いてありました。
結構売れたんですね。
505: 匿名さん 
[2010-06-01 20:24:25]
ここは駅前じゃなく線路前でしょ。
506: 匿名 
[2010-06-01 21:00:24]
だったら何?
507: 匿名 
[2010-06-01 21:51:52]
田舎モンの感覚だと駅前じゃないのかもな。
508: 匿名 
[2010-06-02 08:16:08]
又駅前じゃないとか言ってる人がいる(((^^;)
だから何って感じ(--;)
509: 匿名 
[2010-06-02 08:50:36]
同じ田舎でも、永住なら千早なんかより全然こっちが良いですよ。

千早なんて、結局は他所から東区を知らないで移り住んで来てる人たちばかり何でね。
510: 匿名さん 
[2010-06-02 09:30:05]
>>507
ここは田舎だから駅前ではないですね。

>>509
福岡に住むのに千早みたいなごちゃごちゃしたとこは避けたいですね。
511: 匿名 
[2010-06-02 10:03:07]
駅前じゃなくても駅近いでしょ
512: 匿名 
[2010-06-02 20:47:11]
駅前じゃなくても近いから良いんじゃね?
つーか、これくらいの距離でゴチャゴチャ言ってるのがアホくさい。
513: 匿名 
[2010-06-02 20:57:42]
全然近くないよ。
514: 匿名 
[2010-06-02 22:44:03]
みんなにコメントもらえてよかったね。
515: 匿名 
[2010-06-03 01:44:24]
これだけの距離ならば問題なし
後は間取りが気に入れば
516: 匿名さん 
[2010-06-03 18:44:35]
逆にこれだけ駅から離れてて夜は暗くても結構売り切ってるってことは、それだけ九大学研都市が人気ってことですよ!
517: 匿名 
[2010-06-03 19:59:06]
残り少ないみたいですね〜。4LDKはもうないみたい。間取りを初めてみました。普通だけどいい感じです。
518: 匿名さん 
[2010-06-03 21:09:34]
千早でこんな条件なら全然売れないだろうな。
519: 匿名さん 
[2010-06-03 22:19:53]
ここは糸島市民と佐賀県民のスレッドですか?
520: 匿名 
[2010-06-03 22:58:30]
それはよくわかりませんが、少くともアルファステイツ九大学研都市駅前に関心を持つ人達のスレッドであることは間違いないと思います。
521: 匿名 
[2010-06-04 07:40:29]
ここは佐賀県民に人気のようです。
522: 匿名 
[2010-06-04 11:36:48]
佐賀県民だとどうしてわかるのでしょうね
523: 匿名 
[2010-06-04 11:50:55]
千早の名がよくあがってるけど、そんなにいいところー?
524: 匿名 
[2010-06-04 12:04:10]
>>523
千早は良くないから駅から徒歩5分以上も離れたら全然売れないってことでしょ。
525: 匿名 
[2010-06-04 12:56:47]
千早は倉庫、運送、工事が点在する福岡市の物流拠点である東区の中心に咲いた華。渋い土地柄ですよ。
526: 匿名 
[2010-06-04 16:19:19]
会社のビル建てるなら業務上便利そうな環境だけど、住むにはどうなんだろう?
527: 匿名 
[2010-06-04 18:04:04]
利便性と学区の良さは学研都市より断然千早かな。
528: 匿名 
[2010-06-04 18:34:44]
千早が利便性で勝るのは博多アクセスだけでしょ。
529: 入居予定さん 
[2010-06-04 18:48:51]
チハヤのはなしは他でやってくれ。興味なし。
531: 匿名 
[2010-06-04 21:25:59]
市内でも屈指の高学力の西新や藤崎、百道といった文教地区と同じ学区というのは、大変辛いものがあると思います。
532: 匿名 
[2010-06-04 22:21:48]
↑いいことじゃないですかー。九大に行かせる人にはいい場所です。
533: 匿名 
[2010-06-04 23:25:35]
九大は近いけど、地域的に学力レベルがかなり遠いようです。
534: 匿名 
[2010-06-04 23:26:44]
意地だな。
535: 匿名 
[2010-06-05 00:10:10]
変なスレだな<(_ _;)>

マンション語れよ
536: 匿名 
[2010-06-05 00:32:24]
同意。

入居済みの方の感想とか、近隣のオススメとか聞きたいです。
537: 匿名 
[2010-06-05 01:30:02]
誰か何か語ると、駅が遠いだの、千早の方がいいだの、この地域は学力が低いだの、言っているが、ここに何か恨みでもあるのかな。
538: 匿名さん 
[2010-06-05 07:27:01]
千早にしてみればこんなマンションでも売れてしまう九大学研都市人気に嫉妬しているのでは!?
539: 匿名 
[2010-06-05 08:28:18]
この人ははココが羨ましくてしかたが無いんだよ。
だから悪いこと書いて何とか自分を納得させようとしているんだ。
だから気にせず書かせてあげよう。
スルーしとけばいいだけだしね。
540: 匿名さん 
[2010-06-05 08:40:14]
時間はかかるだろうけど地域の学力レベルは近隣の大学のレベルに大きく影響されます。よって九大が移転したことによって今後数十年かけてこの周辺の学力レベルは向上し、逆に大学を失った地域では低下するでしょう。
541: 匿名さん 
[2010-06-05 10:16:10]
ここに来て千早を絶賛してる人は千早の人間じゃないでしょ。
545: サラリーマンさん 
[2010-06-05 18:27:31]
福岡市内で比較すると、ここ(九大学研都市駅)は物件の価格が低めですからね。
あと、舞鶴は私立。

ここはバルコニーに布団干しても良いの?
546: 匿名さん 
[2010-06-05 18:37:51]
安いというより適正価格ですね。他が高いだけ。
547: 匿名さん 
[2010-06-05 18:57:54]
何を根拠に偉そうに
548: 匿名さん 
[2010-06-05 20:30:40]
確かに安い!九大学研都市駅前とつくマンションはいくつかあるけど、ここが一番良いみたい。
549: 匿名さん 
[2010-06-05 20:58:37]
ここを九大学研都市の他の分譲マンションと同じ土俵で比べたらダメですよ!ここは徹底的にローコストに振ったマンションですので。他を買えなかった人達にも何とか買える値段に設定してあります。
550: 匿名 
[2010-06-05 21:00:31]
ここは文教ゾーンだから商業ゾーンより土地が安いんだよね。お得だと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる