福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57
 

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

現在の物件
アルファステイツ九大学研都市駅前
アルファステイツ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区今宿町671番地1
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分

アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

361: 周辺住民さん 
[2010-04-11 12:35:46]
スーモにのってたよ
362: 周辺住民さん 
[2010-04-12 18:19:13]
だいぶうまってきたみたいですね
363: 物件比較中さん 
[2010-04-12 22:04:41]
Dタイプの間取りっていいですネ。主寝室とクロゼットが浴室までつながっていて風通しも良さそうです。ただちょっと部屋が狭いかな・・・
364: 匿名さん 
[2010-04-15 14:08:15]
ここのコーディネーターか何かのエドはるみさんって各世帯に対して何かアドバイスしてくれるんですか?
365: 匿名さん 
[2010-04-19 12:37:09]
棟内モデルルームは販売戸数に含まれないんですか?
366: 匿名さん 
[2010-04-21 14:38:04]
含んでおりません。
367: 匿名 
[2010-04-25 10:30:05]
含まれますよ
368: 入居済みさん 
[2010-04-25 13:30:30]
昨日も今日もたくさん見学に来てるみたい。
369: 匿名さん 
[2010-04-25 21:52:13]
それだけたくさんの人が見学に来られて未だに売れ残ってるということは、それだけたくさんの人が選ばなかったマンションということです。
370: 匿名さん 
[2010-04-26 23:46:49]
>>369
痛いとこ突くなよ!
372: 匿名さん 
[2010-04-28 19:28:56]
どこのマンションも一緒ですね。
373: 匿名さん 
[2010-04-28 23:47:53]
>>372
どこのマンションも同じだけど、アルファステイツシリーズは格下ですよ。
374: 匿名さん 
[2010-04-29 22:53:30]
格下どころが論外です。

375: 匿名さん 
[2010-04-30 00:49:40]
いろいろ他のマンションも見たりして普通に知識があればまずこれは買いませんね。
377: 匿名さん 
[2010-05-01 01:18:06]
>>376
ここの住人さん乙。
378: 匿名 
[2010-05-12 01:08:46]
とてもいいマンションだと思うけどな。学校近いし、駅近いし、JUSCOも近くて。
379: 匿名 
[2010-05-12 02:51:03]

関係者?

いいのは立地だけ。
マンションは立地(利便性)が大事とはいえ外観も設備も魅力なし。
380: 匿名さん 
[2010-05-12 07:05:11]
>>379
立地も良くないし。
381: 匿名 
[2010-05-12 07:49:58]
うーん…

人それぞれ感じ方も違うと思うし、意見が分かれるのはしかたがないですね。
382: サラリーマンさん 
[2010-05-12 08:49:46]
1200万くらいなら買ってもいい。
383: 匿名さん 
[2010-05-12 18:25:34]
小学校のことを考えると立地もまあまあと思うんですがね。
少し駅から離れているけど回りにもっと建てばそれ程の距離でもないと思います。
間取り・設備・外見などは好みですから。
384: 匿名さん 
[2010-05-12 19:20:02]
最寄りの筑肥線ってたまに地下鉄で見る錆びててボロボロの電車ですよね?
385: 周辺住民さん 
[2010-05-12 19:39:22]
はぁ。
錆びてボロボロじゃないじゃん。
地下鉄車両もそのまま姪の浜から先も通ってますけど。
386: 匿名 
[2010-05-12 20:29:06]
逆に筑肥線の車両の方が新しいよな。
387: 匿名 
[2010-05-12 20:46:16]
同感です。
388: 匿名 
[2010-05-12 21:47:15]
電車よりも売り主の態度の悪さが気になります
389: 匿名 
[2010-05-12 23:30:51]
私がモデルルーム見に行ったときは好感もてましたが…。
390: 匿名 
[2010-05-13 00:49:44]
≫379
関係者じゃないよ。すでに違うとこを契約してしまったけど、ここにすればよかったと思った者です。外観とか関係なくない?間取りはみてないけどそんなに悪いのかな?
391: 匿名 
[2010-05-13 02:55:13]
うちも他を契約しすでに入居済みです。学研都市ではないです。

4LDKしか見てませんが間取りイマイチでしたね。
収納も少なかったし、部屋も狭いし。
でもイオンが近いのと小学校が近いのと担当者が親切で良かったので購入しそうにはなりました。
収納が少ない&部屋が狭いでは後悔しそうなのでやめました。
392: 匿名 
[2010-05-13 07:59:04]
小学校が近いなんて卒業したら意味ないです。
393: 匿名さん 
[2010-05-13 09:52:12]
小学校が遠いと子供がかわいそうというくせに・・・。
394: 匿名さん 
[2010-05-13 12:21:46]
小学校まで子供が歩いて30分とか普通にありますからね。そんな甘やかせてるから運動できない子が増えるんです!
395: 匿名 
[2010-05-13 14:13:20]
とかいいながら今遠い小学校に通わせている近所の人は学校校区をどうにかしてくれと文句を言っている。電車通学している子もいるとか?

数年後に新しい小学校が建っても>>394はうれしくないんですねー。
子供の足腰を鍛えるために遠い小学校のほうがいいって考えなんですよね。


ここの売り?の小学校が近いというのはあくまでも選ぶ選択肢の一つであって小学校の近さだけで選んでいる人も少ないのでは?子供のいない人も入居しているだろうし。


どこのマンションを選ぶかは人それぞれなんですから悪意ある書き込みはどーかと思われますが…
396: 匿名さん 
[2010-05-13 15:11:54]
ひとの事にケチばかりつける人ってますよね~!
学校が近かろうが遠かろうが、外観がよかろうが悪かろうがそんな人は必ずどこかあらを見つけてあ~だこ~だ言ってくるものです。自分の家はどうなんだって話です!あまり気にしないでいきましょう。
397: 匿名 
[2010-05-13 17:53:45]
子供の小学校が遠いのを親が心配するのは当たり前じゃないでしょうか。今は昔とは違うのですから。近い方がいいに決まってます!学校行くのに足腰を鍛える必要があるんでしょうか? 別のとこでも鍛えられますよね。子供の安全が第一です。
398: 匿名さん 
[2010-05-13 19:23:33]
子供の安全を考えるとどんなとこに住んでるかも重要ですからね。
399: 匿名 
[2010-05-13 20:25:03]
そうですね。あーだこーだイチイチケチをつけるような人がいるところには住みたくないですねー。
400: マンコミュファンさん 
[2010-05-13 21:08:55]
マンション業界のタマホームみたいなもんでしょ。
401: 匿名さん 
[2010-05-14 07:42:52]
九大学研都市駅は新しくてきれいだけど、JRの車両がボロくてイメージ悪いですね。
402: 匿名さん 
[2010-05-14 10:39:34]
またそこにもどる?
電車内に住むわけでもないし、ずっと電車が見えてるわけでもないから別に汚いと言われてもマンションに関係ないでしょ^_^;
403: 周辺住民さん 
[2010-05-14 11:11:24]
天神・博多・福岡空港に乗り換えなしで行ける筑肥線に嫉妬してるんでしょう。
404: 匿名 
[2010-05-14 12:07:47]
時間とお金はかかるけどね。
405: 匿名 
[2010-05-14 12:11:38]
この辺は公園がないですねー。いつかできるのかな?
406: 匿名さん 
[2010-05-14 12:28:51]
天神まで通勤される方なら東比恵まで同じ金額で定期券買えるので博多も定期券で行けますね!
407: サラリーマンさん 
[2010-05-14 12:42:45]
まわりは天然の公園みたいなもんですよ。
職場で定期代だけを言うとすんごい遠いところから来ているんだなと思われますよ。
408: 匿名 
[2010-05-14 13:10:02]
博多・天神までってごく普通の距離なんじゃない。
定期代=遠い。そんな人っていっぱいいるし。
409: 匿名 
[2010-05-14 20:06:40]
同感です。
博多まで30分ってのは普通だと思うんですが…。
通勤費は会社から出るので定期代が高くても大丈夫。
410: 匿名 
[2010-05-14 20:22:29]
筑肥線は本数は減るけど福岡で最強の空港線の延長部分みたいなもんですからね。
ただ筑前前原より先は風でよく止まるけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる