福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57
 

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

現在の物件
アルファステイツ九大学研都市駅前
アルファステイツ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区今宿町671番地1
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分

アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

281: 匿名さん 
[2010-03-24 12:57:52]
密集地と違ってこの辺は他に土地がいっぱいあるのでわざわざ訳ありなとこに建てないんじゃない?数十年後他が埋まってきたら訳ありなところでも建つと思うけどさ。
282: 周辺住民さん 
[2010-03-24 13:11:56]
そういえばこのあたり昔火葬場じゃなかった?
283: 匿名さん 
[2010-03-24 14:30:39]
そういう場所に真っ先に建ててしまったって・・・でも地主さんにしてみればあなぶきに感謝でしょ。
284: 匿名さん 
[2010-03-24 22:38:45]
諸刃ステイツですからね。イニシャルコストは安くて魅力的だけど長期的に見ると諸刃の剣です。
285: 匿名さん 
[2010-03-25 00:11:49]
売ればいいのです。

販売が終了すれば関係ないですから。

286: 匿名さん 
[2010-03-25 08:33:43]
小学校建設予定地もこの近くでしたね。
287: 匿名 
[2010-03-25 15:12:49]
九大学研都市駅の近くに小学校の建設予定があるのですか?
288: 匿名 
[2010-03-25 16:06:37]
ありますよ。
アルファステイツの人は玄洋小学校です。でも今ある分譲のマンションのモントーレ・ジオ・MJRの人は周船寺小学校ですがもうちょっと人が増えると、小学校予定地に小学校が建ち、ここの小学校に通うことになるのではないでしょうか?
いつ小学校ができるのかは街の発展によると思いますが。
でもそこに小学校ができると子供達の通学による負担も減りいいですね。
289: 匿名さん 
[2010-03-25 21:50:14]
あてのない話しだろ
290: 匿名 
[2010-03-26 00:46:32]
小学校建設の話はなくなったって聞いたけど。
291: 匿名さん 
[2010-03-26 07:16:28]
>>290
なくなってはないですよ。
292: 匿名さん 
[2010-03-26 08:26:55]
地元の人も言ってよ。
そうとう前から小学校建設の話はあったらしいけど
ぜんぜん進んでないって。
期待しない方がいいよ。
293: 匿名さん 
[2010-03-26 08:35:06]
話はずいぶん前からあったけどマンションが立ち揃うまではそれなりの人数がいなかったから保留されてただけですよ。最近2〜3年で周辺の世帯数がかなり増えた上に比較的若い世代が多いので小学校問題が深刻になってるってのを役所の人から聞きました。
294: 匿名 
[2010-03-26 12:11:01]
将来はまた子供も減るだろうし税金投入して小学校建設するより校区割りをかえてMJRやモントーレあたりの子達を玄洋小にすれば解決できる気がしますけどね~
295: 匿名さん 
[2010-03-26 12:26:21]
>>294
それも考えられますけど、全体的には減少しても新しい街など地域によっては増加するところもあるのでどうでしょうかね?
296: 匿名 
[2010-03-26 12:58:57]
学校が近ければ…
297: 匿名さん 
[2010-03-26 14:03:11]
アルファは近いしょ。ゲンヨウ小。
298: 匿名さん 
[2010-03-27 07:46:40]
話戻すけどやはりこの辺は火葬場でしたか。
299: 匿名 
[2010-03-27 09:54:01]
MJRやモントーレ・ジオの子供達も玄洋小学校の方が通学楽になるのにね。

学校区ってなんかおかしいよね。目の前に学校があってもわざわざ遠くの学校に行かないといけないなんて。

早く新しい小学校できるといいですよね。
300: 周辺住民さん 
[2010-03-27 12:53:06]
できますよ。玄洋も周船寺も生徒がいっぱいになってきてます。
301: マンコミュファンさん 
[2010-03-27 13:30:00]
いやいや、周小も玄小もそんなに顕著な増加はしてない。
元小の増加が目立ってる。
302: 匿名さん 
[2010-03-27 13:45:54]
既存の小学校で受け入れきれない人数の増加が見込まれるエリアなので新設はほぼ確定です。
ただ新しくできたとしてもここのマンションは玄洋小校区のままなので関係ない話だと思いますが。もしかして勘違いしてませんか?
303: 匿名 
[2010-03-27 15:12:39]
モデルルーム見学の時に新しく小学校ができたら校区かわるかもと言われましたよ。

まぁ、アルファは玄洋小が西区のモデル校だというのも売りにしてるから校区が変わらない方がいいのかな?
304: 匿名さん 
[2010-03-27 15:33:05]
モデル校を元にさらに良い新設校が出来るんですけどね。
305: 匿名 
[2010-03-30 07:04:10]
ここ売れてないよね
306: 匿名さん 
[2010-03-30 07:16:41]
>>305
売れてませんが何か問題でも?
307: 匿名 
[2010-03-30 09:01:01]
はあ?
308: 匿名 
[2010-03-30 12:07:04]
早く売れてほしいですね(^-^)
309: 匿名さん 
[2010-03-30 12:15:17]
老人ホーム間隔で老後の生活にはいいかも。
310: 匿名さん 
[2010-03-30 12:15:59]
老人ホーム感覚で老後の生活にはいいかも。
311: 匿名さん 
[2010-03-30 18:19:18]
アンピールが近くに出るので売れ残らないように頑張って。
312: 匿名さん 
[2010-03-30 18:24:42]
アンピールってもう分譲はやらないんじゃなかったですか?
313: 匿名さん 
[2010-03-30 18:30:03]
やるみたいよ
314: 匿名さん 
[2010-03-30 18:36:10]
早く売り切らないとやばいですね。
315: 匿名さん 
[2010-03-30 18:50:32]
ここはジオやモントーレと違って駅前じゃないから価格もそこそこ張り合われたら勝算ないですね。
316: 匿名 
[2010-03-30 21:58:51]
そーですねー。アンピールができる前に完売したいですね。
あなぶきさんがんばってください。
317: 匿名さん 
[2010-03-31 14:43:49]
アンピールって具体的にどの辺なんですか?
318: 匿名さん 
[2010-03-31 15:59:31]
西警察署あたりです
319: 匿名さん 
[2010-03-31 16:51:22]
警察署よりだと最寄り駅は今宿になるんですかね。
320: 匿名さん 
[2010-03-31 17:28:24]
西警察署付近だと最寄りは今宿駅ですね。今宿駅南口の計画ってどうなったんですかね?
321: サラリーマンさん 
[2010-03-31 18:21:37]
九大学研都市ができたんで今宿・周船寺は微妙。
322: 匿名さん 
[2010-03-31 18:50:12]
学研都市の学区が全部玄洋になったらここの売りはなくなるよね。
323: 匿名さん 
[2010-03-31 18:53:22]
西警察署の近辺は、確か住宅地じゃないんですか?商業地域と違って高さ制限がだいたい3階建てくらいしか建てたらいけないんじゃないでしょうか?マンションってどうでしょう。
324: 匿名さん 
[2010-03-31 19:17:54]
小学校の学区しか売りがないなら小学校卒業したら価値ないでしょ。
325: 購入検討中さん 
[2010-04-01 10:42:14]
今宿小の近くにルミエールができるよ。
これがウリか。
326: 匿名さん 
[2010-04-01 11:25:53]
アルファステイツにもエールを!ってか
327: ご近所さん 
[2010-04-01 13:12:04]
今宿に計画のあるアンピールの概要
「予定建築物予告版」より
9階建(分譲)
48戸
用途地域は第一種住居地域→容積率200%ですので
マンションも建てようと思えば建てられますね
328: ビギナーさん 
[2010-04-03 13:28:31]
じゃあここの前も建つんですか?建たないみたいなこと言ってましたが・・・
329: 匿名さん 
[2010-04-03 13:59:41]
たぶん建つ予定はないってことでしょう。ここと同程度のマンションなら問題なく可能ですよ。同じ種別の地域ですので。
330: ビギナーさん 
[2010-04-03 17:13:27]
がーん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる