福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57
 

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

現在の物件
アルファステイツ九大学研都市駅前
アルファステイツ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区今宿町671番地1
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分

アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

181: 匿名さん 
[2010-03-05 12:06:47]
残り23戸ってモデルルーム住戸を除いてるんですよね?
182: 購入検討中さん 
[2010-03-05 18:42:01]
この前実際歩いてみました。駅まで7分ぐらいかかりました。意外と遠いので雨の日は嫌だな。自転車かな?
183: 匿名さん 
[2010-03-05 19:19:16]
売れてるわけでもないのにこんなに叩かれるマンションも珍しいですよ。
184: 購入検討中さん 
[2010-03-05 20:06:54]
他社の悪口ばっかり言ってるからじゃないですか?正直いい気しないです。
185: 匿名さん 
[2010-03-06 10:35:50]
とうとう出ましたね。
186: 匿名さん 
[2010-03-06 11:36:27]
何がでたの?
187: 匿名さん 
[2010-03-06 12:25:44]
キャンセル
188: 匿名さん 
[2010-03-06 13:33:02]
新価格発表
189: 匿名さん 
[2010-03-06 16:24:00]
やっぱり出ましたか
190: 匿名さん 
[2010-03-06 18:41:27]
いくらになったんですか?
191: 匿名さん 
[2010-03-06 19:48:09]
九大学研都市駅前は住むにはまだ若い街ですが、
今後できるかもしれないグレードが高いマンションに期待したいところではあります。
192: 購入検討中さん 
[2010-03-06 19:48:29]
ここって、やっぱり人気があるんですね。伸びてますからねスレが、他より!明日、行こう!決めよう!ここしかない!
193: マンコミュファンさん 
[2010-03-06 19:54:16]
営業マンの書き込みさぶい
194: 物件比較中さん 
[2010-03-06 19:58:19]
資金計画お持ちしますと言われたっきり10日たっても来てません。あきれました。
195: 物件比較中さん 
[2010-03-06 20:18:31]
検討中ですが・・・・無くなるのが早いですね・・・・・本当に場所は、最高ですね。

レスを見ると売れていることがわかります。

私も早目に主人と再度、モデルルームに行こうと思ってます。

希望のお部屋も無くなっているみたいなので・・・・早めに購入を決めようと思ってます。

196: 匿名さん 
[2010-03-06 20:48:30]
ここの営業の書き込み多すぎ。

書き込む時間があれば、もう少し営業力つけて、恥ずかしくない営業をしたら。
他の販売会社は、一生懸命頑張っていますよ。

197: 匿名 
[2010-03-06 21:04:57]
営業はこんなとこに書き込みしないと思いますよ。したとしてもあからさまな書き込みなんてしないと思う。
意外とここの営業が書いたよーに書き込みしているだけでは?ライバル会社やライバル会社の契約済みさん、もしくはたんなる荒らしが書いているだけだろう。
198: 匿名さん 
[2010-03-06 21:29:31]
この辺りすべて、地価は下落状態。買うべきではないと思う。大金なので後悔では済まない。
199: 近所をよく知る人 
[2010-03-07 00:44:29]
この辺の土地が欲しくて探してるけど逆に地価が上がり続けてて買える可能性がなくなってきました。
201: 匿名さん 
[2010-03-07 01:28:44]
197さんの言う通り自分の会社のマンションを売りたいが為に、こんなところにカキコミしないはず。売れない他社の営業マンの妨害行為でしょう。
202: 物件比較中さん 
[2010-03-07 09:28:32]
私は1カ月何の連絡もありませんよ。売る気が無いのでしょう。
203: 物件比較中さん 
[2010-03-07 12:13:59]
あなぶきって倒産したんですか?
204: 匿名さん 
[2010-03-07 12:45:55]
ほら他社営業マンがちらほら。早く自分のマンション売りなさい。
205: 匿名さん 
[2010-03-07 14:13:26]
価格が下がってたけど購入された方いますか?
206: 匿名 
[2010-03-07 15:12:54]
新価格でいくら下がったんですか?
207: ご近所さん 
[2010-03-07 18:31:05]
130万円下がりましたよ。
208: ご近所さん 
[2010-03-07 18:34:48]
それにしても売れてないですね。
209: 匿名 
[2010-03-07 18:44:03]
130万ですか…
もっとガツンと落ちたのかと思ったら…
いまいちパンチがないです。
210: 匿名さん 
[2010-03-07 18:51:11]
ここはいったい何件残っているのでしょうか?
211: 匿名さん 
[2010-03-08 13:55:24]
40戸
212: 匿名 
[2010-03-08 14:28:45]
残り23戸でしょ。
213: 匿名 
[2010-03-08 14:33:05]
???23戸って掲載してあるのはウ…ソ?
214: 匿名さん 
[2010-03-08 16:08:50]
残戸数と販売戸数は意味が違う?
215: 匿名 
[2010-03-08 20:52:38]
そんなことはないんじゃない?
216: 入居済みさん 
[2010-03-08 21:26:59]
あと23戸でしょう。
早く完売してほしいですね〜。


入居者もだんだん増えてきましたね。
私はもう入居しているのですが、快適です(^-^)v管理人さんも感じのいい方だし。

ただ…いろいろ叩かれていますね。さすがにいい気はしませんが、人それぞれ考え方や意見は違うのでしょうがないですね。
217: 物件比較中さん 
[2010-03-09 13:19:39]
以前にこのスレの書き込みがありましたけど

この会社は決算の時に大きく値引きしてくれるとありましたけど

決算はいつなんですかね?
218: 匿名 
[2010-03-10 01:39:13]
12月に決算だから値引きできますと電話きましたよ。

ですが…大きく値引きというほどじゃなかったです(笑)
219: 匿名さん 
[2010-03-10 10:21:00]
だって決算6月だもーん
220: 匿名さん 
[2010-03-10 11:12:36]
6月には大きく値引きしますがそれ以外でもそうやってちょこちょこ値引きしていきますよ。
221: 購入検討中さん 
[2010-03-10 20:07:20]
よーし6月まで待とう
222: 匿名さん 
[2010-03-11 12:52:41]
ここの固定資産税っていくらくらいですか?
223: 購入検討中さん 
[2010-03-12 13:28:28]
8万円位じゃないの?
224: 匿名 
[2010-03-12 19:58:09]
まぁ、来場プレであんな粗悪な包丁セットを配ってるようじゃ売れないのも当然…。

ティッシュや風船のほうがまだマシ(笑)
225: 匿名さん 
[2010-03-13 13:59:04]
値引きはいい気しないです。
226: サラリーマンさん 
[2010-03-13 15:23:46]
叩き売らないと、なかなか完売は難しいのではないかい?
227: 匿名さん 
[2010-03-14 12:58:05]
なので決算の時叩き売るんだって
228: 匿名さん 
[2010-03-15 14:22:12]
それでも完売しないでしょ
229: 地元不動産業者さん 
[2010-03-15 15:16:18]
だから

この会社は決算期には『特別価格』と称して

チラシなんかにも大きく値引き、〇〇〇万円とやってくるから

なんとしても『売り切る』

今までも花畑なんかでそうしているから

完売は当たり前なんです
230: マンション投資家さん 
[2010-03-15 16:51:28]
でも2件ほど残ってたよずっと。地行の物件もまだ残ってるし売れない物件は値引きしても売れない
231: 匿名さん 
[2010-03-15 18:47:30]
ここ57戸も売れてますか?
232: 匿名さん 
[2010-03-16 20:01:24]
駅から徒歩4分は嘘でしょ!
233: 匿名さん 
[2010-03-17 15:58:46]
ここは公団や社宅チックな外観が魅力ですね!
234: 匿名さん 
[2010-03-17 18:45:35]
>>233
そうですね。
235: 匿名さん 
[2010-03-17 22:17:59]

 市営団地ですな。
 
 団地っぽさで、会社のレベルがわかりますね
236: 匿名さん 
[2010-03-18 07:41:23]
他のアルファステイツは団地っぽくないんですけどね。ここだけデザインがハズレっぽいです。
237: 匿名さん 
[2010-03-18 10:59:50]
買ったマンションなのに今宿の団地の○○さんって呼ばれそうです・・・
238: 匿名さん 
[2010-03-18 13:02:33]
エントランス内は、高級感がありましたけど・・・
239: 匿名さん 
[2010-03-18 14:12:51]
昭和末期のバブル直前の盛り上がってきてた時代を彷彿させるエントランスだと思いました。ああいうのも他と違って味があって良いんじゃないですかね。
240: 匿名さん 
[2010-03-18 14:19:05]
1階にも部屋があるから余計に団地っぽく見えるんですよね。1階が駐車場なだけでかなりマンションっぽく見えると思います。
241: 匿名さん 
[2010-03-18 18:25:27]
他人のうちにケチつけるな!
おまえはそんな豪邸にすんどるんか!
242: 匿名さん 
[2010-03-18 19:15:52]
↑↑↑
そんな喧嘩腰な言い方はよろしくないですよ(=_=;)

たしかにここに住んでいる者としてはいい気はしませんが…

どなたかもカキしてましたけど、人それぞれ考えや感じ方は違うのでしょうがないですよ。


でも悪意を感じる書き込みは控えてもらいたいですね。
ここを気に入って買って住んでいる人も見ているわけですし…
243: 匿名さん 
[2010-03-18 20:43:06]
既に入居されている方の気に入ったポイントなどお聞きしたいですね!
244: 匿名さん 
[2010-03-18 21:37:04]
昭和の時代の団地ですな

トイレを流す音とか、掃除機かける音とかよお~く聞こえますね。

上下左右気を使う生活になりそうですね。
245: 匿名 
[2010-03-18 21:41:15]
僻みは不要( ´∀`)/~~
246: 匿名さん 
[2010-03-18 21:47:11]
他のマンションの小奇麗な感じではなく昭和の団地っぽさが落ち着きがあるというか何か他とは違う感じが気に入っております。
247: 匿名さん 
[2010-03-20 13:34:08]
外観だけでなく中身も団地です。
248: 匿名さん 
[2010-03-21 00:26:44]
アルファステイツシリーズがローコストマンションという位置づけなので仕方ないのではないでしょうか?デザインにもお金をかけてないため団地っぽいのかもしれませんね。でも結局のところ安く買えたのなら問題ないでしょう。
249: 匿名さん 
[2010-03-21 01:29:51]
ローコストマンションは資産価値あるの?
250: 購入経験者さん 
[2010-03-21 09:47:25]
設備もローコストなので安いのは当然。いまどきペアガラスじゃないし、あとあとの修繕の時重要なさや管になってないなど今買うときは安いが20年30年考えると少し高くてもきちんと考えられたマンションにすべき。性能評価なども取ってなかったのでは?
251: 匿名さん 
[2010-03-21 11:59:58]
>>250
さすがに今どきペアガラスじゃないマンションなんてありませんよ!
252: 匿名 
[2010-03-21 13:04:36]
>>250
指摘してることは概ね正しいが、性能評価は取る意味あるの?あと、まわりのマンションは全部さや管ヘッダー工法なの?
253: 匿名さん 
[2010-03-21 13:25:32]
いまどき、サヤ管使ってないの?

10年前のマンションでも使っていますよ。

やっぱり市営団地仕様なんですね。
254: 匿名 
[2010-03-21 13:38:30]
その公団仕様のマンションより売れない周りのマンションって、、
255: 匿名 
[2010-03-21 13:38:49]
その市営団地仕様のマンションより売れない周りのマンションって、、
256: 匿名さん 
[2010-03-21 13:46:31]
周りはすべてさや管です。
257: 匿名 
[2010-03-21 14:03:14]
じゃあ使ってるのは硬質塩化ビニルライニング鋼管?アルファステイツは他も全部一緒なの?
258: マンコミュファンさん 
[2010-03-21 14:25:13]
MJRさん、ジオさん、モントレさん、ご近所さんすべて「サヤ管」ではないようですよ。
259: 匿名 
[2010-03-21 15:29:32]
仮にサヤ管だとしても取り替えしやすいように点検口つけとかないと意味がないし。そこまでしてるマンションは福岡ではあまり見ない。特にこの価格帯ではね。
260: サラリーマンさん 
[2010-03-21 16:13:50]
MJRはしらんけど、他のはサヤ管ヘッダー工法って明記してありますよ。

今はほとんどライニング管じゃないの?
いくらなんでも白ガス管は使わんと思うよ。
261: 物件比較中さん 
[2010-03-21 17:07:42]
ジオもモントーレもさや管で点検口もありましたよ。
262: 匿名 
[2010-03-21 17:09:22]
あった?どこに?
263: 匿名さん 
[2010-03-21 18:22:38]
>>262
モントーレさんは物入れの床に点検口がありましたよ。見学した時に説明もしてくれました。
264: 匿名さん 
[2010-03-21 18:28:41]
暇だったんで調べましたがアルファステイツさんだけはペアガラスでもさや管ヘッダー工法でもないみたいですね。MJRさんは不明ですが・・・
265: 匿名さん 
[2010-03-21 19:04:11]
MJRはさや管じゃなかったと思う。
266: 匿名 
[2010-03-21 20:23:30]
アルファステイツはペアガラスじゃなくてT2サッシ?他は?
267: 匿名さん 
[2010-03-21 22:05:20]
ここは線路のすぐ横な上に駅からも離れているので電車もかなりのスピードで通過するので防音対策が気になります。
268: 匿名さん 
[2010-03-22 11:16:52]
防音対策はいたしておりません。
269: 匿名さん 
[2010-03-22 12:01:35]
やっぱ電車通るとうるさいですか?
270: 匿名さん 
[2010-03-22 21:34:06]
電車通るとうるさいです。
271: 匿名さん 
[2010-03-23 10:14:38]
電車が通った時の振動とかどうですか?
272: 匿名さん 
[2010-03-23 19:05:34]
少しはするかな~
273: 匿名 
[2010-03-23 19:54:34]
そうですか?
私はしませんが…
鈍感なのかしら。
274: サラリーマンさん 
[2010-03-23 20:06:20]
駅よりも線路のほうが近いもん。
275: 匿名さん 
[2010-03-23 20:26:08]
ここが駅前と言えるなら西鉄みたいに1キロくらいの間隔で駅のある路線の線路沿いのマンションは全部駅前ですよね。
276: 匿名さん 
[2010-03-23 20:37:33]
アルファステイツ線路前でよくない?
277: 匿名 
[2010-03-23 21:11:34]
(笑)
278: 匿名さん 
[2010-03-24 10:42:48]
となりの空き地にはまだなにも建たないの?情報お願いします。
279: 匿名さん 
[2010-03-24 11:41:55]
線路の南側は古墳等があることからも分かるように昔からの訳ありな土地ですので公共の施設等が建設されると思います。
妙に線路より北側にばかりマンション等が立つのはこういう理由があるからです。
280: 近所をよく知る人 
[2010-03-24 12:47:51]
訳ありと言うなら何処にもマンションは建てられませんよ。元寇で博多湾一体が戦場になったこと、南北朝時代の多々良川の戦い、豊臣時代に博多が焼け野原になったこと、最近では第2次世界大戦の空襲があります。まだあるかも知れませんが・・・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる