東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコート★11★
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコート★11★

122: 住民さん 
[2006-02-13 09:15:00]
ピアノ教室か。
隣りの人が例え騒音に悩まされたとしても、今後の付き合い等を考慮して文句も言うに言えないって事は大いに考えられるね。
音だけじゃなく、不特定多数の外部が日常的に部屋の前を通るのも気分のいいものではない。
123: 住民さん 
[2006-02-13 09:50:00]
ピアノ教室が良いか 悪いかは別として

今後の付き合い等を考慮するなら
ピアノ教室を開く前に
その部屋の住人の方が
近隣住民に挨拶するのが筋だろ
黙ってやるから、後から問題になるんだよね。
124: 住民さん 
[2006-02-13 10:00:00]
両隣りと下くらいには言ってるかもね。
でもフロントコート内では生徒募集してない事を考えると
こっそりって気もするがね。
ま〜そのうち奥さん連中の間でどこでやってるか広まるんじゃない?
125: 住民さん 
[2006-02-13 10:28:00]
週に1人算数を習いに来るのはOKだけど、毎日5人ずつピアノを弾きに来るのはNGでしょう。
すると、この間のどこで切り分けたらよいか?
「ピアノ教室」も「算数教室」も結局は迷惑度合いで切り分けるしかないのではないでしょうか。
算数教室も、不特定多数の外部が日常的に部屋の前を通るのであれば十分迷惑です。
「教室をやっているのが分かる」レベルはNG、隣近所でも気付かないレベルであれば大目に見るのもありかと思います。
隣同士だと今後の付き合いもあって言いにくいでしょうから、管理組合に相談するのが良いと思います。
126: 住民さん 
[2006-02-13 19:44:00]
コンディショニングルーム、席を仕切るパーテーションのような物が出来たんですか?
前を通った時にチラっと見た程度ですが。
127: 住民くん 
[2006-02-14 11:38:00]
その白いパーテーションは
お風呂のパタパタ蓋のような作りで
しかも脱着も可能なので
行く度に位置や形が変わっていますね。

子供達が動かしてるのかなーと思っています
まー 彼らにとっては
遊び道具かもね。
128: 住民さん 
[2006-02-14 15:34:00]
ちょっと古いネタですけど、登記権利証が送られてこないので電話で確認しました。
我が家の担当事務所では、権利証+登記簿謄本のセットで今月末ぐらいに到着するよう手配中とのことでした。

ただ、お願いしたら確定申告用に登記簿謄本だけ先に送ってくれることになりました。
届いていない方は、電話で依頼してみてください。
129: 住民さん 
[2006-02-15 00:04:00]

白いパーテーションは全部取り去られたね。
130: 住民さん 
[2006-02-16 00:01:00]
問い合わせたところ、市販の石油ストーブ、石油ファンヒーターの使用不可の規定は無いので、灯油も使用可能とのことです。
爆発物、引火物の記載に関しては、万一事故等があった場合は自己責任であるということと、不必要な危険物は貯蔵しない、という意味合いで入れてあるとのことです。
詳細な規定が必要であれば、理事会で協議し総会の議案に盛りこむ事は可能とのこと。
131: 住民さん 
[2006-02-16 14:00:00]
3ヶ月点検について。
3ヶ月点検の通知がきましたね。皆さんのお宅には不具合ありますか?
我が家は壁紙の隙間や床のきしみ(場所によってひどいんです。。)その他もろもろをしっかり補修してもらおうと思ってます。
フロントでも入居後の不具合箇所について用紙を提出し、長谷工の方に来てもらったのですが、結局「ここは3ヶ月点検まで様子を見てください」などと言ってなんの対応も無かったです(不満)。それでもいくつか気になるところを挙げ、後日連絡がほしいと話していたのに連絡すらないし。。本当にがっかりです。こんなんじゃ、なんの為に来てもらったのかが分かりません!長谷工の態度には納得いきませんが、とにかく今回の3ヶ月点検でしっかり対応してもらうようにします。
132: 住民さん129 
[2006-02-20 22:27:00]
3ヶ月点検ですが、専用部分だけでなく、ポーチなどの共用部も指摘していいらしいですよ。一応、点検しておいたほうがいいですね、
133: 住民さん132 
[2006-02-20 23:43:00]
ところで皆様。
これまでに指摘した(または、これから指摘する)部分はどのようなものが有りますか?
情報を共有しましょう。
我が家も壁紙の隙間が気になっています。
134: 住民さん130 
[2006-02-21 09:06:00]
ポーチなども対象とは知りませんでした。ありがとうございます!うちも壁紙の隙間がかなり気になるところが数点。あと床のきしみにキッチン下の接続部分(?)などなど。。結構あります。。
135: 住民さん134 
[2006-02-25 12:56:00]
少し前のスレですが、IP電話に関してならこれが最も分かりやすかったです。
http://norikoresearch.livedoor.biz/archives/50237947.html
136: 住民さん100 
[2006-02-27 09:49:00]
NTTのは非現実的でしょう。
Yahoo! BBがいいと思います。
137: 住民さん67 
[2006-02-27 16:37:00]
なぜWAKWAKなのだ?
(;´д`)トホホ
今のご時世、IP電話に切り替える人も多いのに、
ピアルIPは初期費用結構かかるみたいです。
WAKEWAKはNTT系列なのに、IP電話を導入しても、
同じNTT系列のOCNへ無料通話が該当しないし(調べた限り)。
同系列業者の互換性?ってないんですかねえ。
当マンションで「4th MEDIA」、「オンデマンドTV」など
見たくてもWAKWAKじゃなくWAKWAKピアルの場合、
見れないんですよねー。
139: 住民さん134 
[2006-02-28 20:07:00]
TFCのプロバイダがWAKWAKである以上、ピアルフォンを使うのが最も有効であると思います。
Ybbを引くのもよいでしょうが、管理費に組み込まれているネット使用料が無駄になります。YbbはWAKWAKでログインした後せめて無料HPに設定する程度が望ましいと考えますが。その場合は当然BBフォンつかえませんね。
確かにピアルフォンの互換性には規模の縮小さを感じますが。
140: 住民さん100 
[2006-03-01 13:17:00]
うちはピアルフォンは周囲に使っている人がいないのと、アメリカへの通話料金が高いのでYahoo! BBを使っています。
メイン回線はWAKWAKでバックアップ回線にYahoo! BBという形で使っています。
141: 住民さん134 
[2006-03-03 18:27:00]
それが最も良い方法かもしれませんね。
Yahoo!BBをなどをメインにした場合、マンション管理費の中のネット使用料が無駄になることを知らない人が多いようです。
私もここに越す前はYbbでしたが、料金コストが悪いのでyahooはわくわくでログインした後使ってます。もとろん無料で。
でも、このページの管理人さんはどんな方かわかりませんが、かなり高度なことまで勉強されていますよ。
コメントもけっこうその筋の方が多いようですし。
142: 住民さん134 
[2006-03-03 18:31:00]
管理費とは別にYahoo!を支払うなんてバカらしくないですか?
143: 住民さん129 
[2006-03-04 16:58:00]
理事会の議事録、第2回の新しいのが貼ってありました。
今回は配布しないみたいですね。
パーキングコートの三つ目通り出口にいつの間にか
カラーコーンが置いてありました。大きなダンプが
止まっていると危なかったのですが、見通しが
良くなって助かります。
144: 住民さん125 
[2006-03-06 09:27:00]
議事録はポータルサイトで閲覧出来ますよ。
145: 住民さん38 
[2006-03-06 19:35:00]
すみませんが、TFCポータルのURLを教えてください。
146: 住民さん145 
[2006-03-06 19:48:00]
入居以来、上の階がうるさいと感じるのですが、他の方はどうなのだろうと思いました。
エレベーターに張り紙があるので、数多くの方がフロントに相談しているようですが、直接注意しに行った方はいますか?
147: 住民さん115 
[2006-03-06 21:27:00]
ポータルサイトのアドレスは、第一回理事会議事録に記載されていますし、現在ではメインエントランスの掲示板に貼られています。
悪戯などの可能性があるため、ここではアドレスは開示できませんよ!
148: 住民さん84 
[2006-03-06 23:18:00]
議事録は見直しますが、別にココでURL書いても書いても問題ないと思いますが?!
マンション内のイントラネットからしかアクセスできないようにアクセス制限をかけているはずですから。
あまりにも警戒されるのも気分が悪いですね。同じマンションの住人なのに・・・。
149: 住民さん129 
[2006-03-06 23:45:00]
いえ、まだ制限掛けていないようです。
先日聞いたら、今はまだ外部からでもアクセスできてしまうそうです。
アクセスできないようにするとは言ってましたが、すでに対応されたかは不明です。
150: 住民さん130 
[2006-03-07 09:38:00]
同じく、上の階の方の物音が本当にうるさく感じることがあります。
入居後にご挨拶に伺ったときにお子さんがいらしたので、仕方ないとは思いますが、
夜にドンドンと飛び跳ねているような騒音に困ってます。
また、週末なんかは日曜大工かなにかをされているようで機械音なども聞こえて困ります。うちはまだフロント等に申し出てはいませんが。。
我が家は夜型なので、下の階の方にご迷惑になっているかもしれないと思うとなんとも言えないし。。。なるべく気をつけるようにはしているのですが。マンションだからある程度は我慢しなくてはいけないのかもしれないけど、たまに注意しに行きたくなることも正直あります・・・
151: 住民さん129 
[2006-03-07 12:05:00]
みなさん音で困っていらっしゃるんですね。
私も上の階から深夜0〜1時過ぎに時々洗濯機を回しているような
音がします。時々大きな音(脱水?)になったりしますが、1時間
ほどで終わるので洗濯機なのかなぁとは思います。
夜中気になって眠れないこともありますが、ときどきなので
フロントには言ってませんが。しばらく続くようであれば言いに
行こうかとちょっと迷ってます。ただ正直、ご近所だと言いにくい
ですよね。
152: 住民さん125 
[2006-03-07 13:38:00]
うちは自分も妻も断然言ってもらった方がいいという考えなんですが・・
普段は勿論気をつけて生活してますが、意外な音が
想像もしない伝わり方をしている事もあるでしょうし。
具体的に「何時頃にこの部屋の下あたりで聞こえます」とか
「この部屋を寝室にしているので」等と言ってもらえると尚有難い。
ただ全ての人がそうではないと思うので、難しい所ですね。
妻は自分から管理室に「うち宛てに苦情は来ていないか」と
聞きにいったようです。(そういう場合は教えてくれるらしい)
153: 住民さん129 
[2006-03-07 14:01:00]
ゆりかもめが3月27日に豊洲まで来ますね。今日、救出訓練が実施されたと
アサヒ・コムに出ていました。
いよいよ来たかぁ、って感じです。これで心置きなくお台場へ遊びに行けます、
お台場って、車で行くと大変なんですよね。
混んでいるだけでなく、駐車場代も馬鹿にならないし。
154: 住民さん130 
[2006-03-07 17:22:00]
なるほどですね。うちもフロントにクレームがきてるかどうか確認してみようと思います。
でも確かにご近所さんだと正直言い辛いですよね。。悪気があるわけではないでしょうし。
155: 住民さん79 
[2006-03-08 23:56:00]
以前、住んでいたところであった話ですが
上階から足音が聞こえているのですが
実際には上階は空家だったということがありました。
どうも斜め上の階のご家族の生活音だったようです。
上階の方の生活音だと思い込んでいると
そうではないケースもありますのでクレームをつける
にしても、この問題はビミョーですよね。

因みに現在は上階からは全く音がしません。
住んでいないのかなあと思って(挨拶にこなかったし)
上階にいったら完璧にご家族で住まわれていました。
以前の住まいの時とは全く逆でした(笑)
156: 住民さん129 
[2006-03-09 00:45:00]
そうですね、他の掲示板を見ていると、上の階かと思って注意しに行ったら、
斜め上の人だったという例がたくさんあります。上の人と決め付けない方が
いいですね。
157: 住民さん145 
[2006-03-09 11:00:00]
いろいろご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
うちもドンドン跳ねるような音や日曜大工のような叩く音が聞こえています。
おそらくすぐ上からの音のような気がするけど、
斜めからも聞こえることがあるというのを聞いた事があるので、言いに行けないんです。
私自身は気をつけていて、物をうっかり落として音をさせると心の中で「ゴメンナサイ」と思うのですが、
意外と私もご迷惑をかけているかもしれないと思うと。
ビミョーなものでお互いに不快な思いをしたくないから、難しい問題なんですよね…
158: 住民さん128 
[2006-03-09 18:11:00]
その音が五月蝿く感じるかは個人差があるのだろう
しかし、実際に五月蝿くて迷惑している住人がいる以上は
何とか解決しなくてはいけないだろうな

ではマンション上下階の騒音トラブルをなくすためには
どうしたらいのか???
ウーン良い妙案があればいいのだか....

「相手の家族構成や暮らしぶりを知る」ために、
上下階の交流を深められるようなイベントのような
事があれば良いと思うのだが。

例えば 上下の階で班を作って、
月1回ゴミ置き場の分別作業をやってみるとか。
自己紹介をする時間が作れるし、
お互いの「顔が見える」と思うんだよね。

まー 少し無理がある提案だけど
ついでに自分たちで出しているゴミの意識も変わると思うしね
159: 住民さん100 
[2006-03-13 09:40:00]
会社から補助が出るので、懐は痛みません。
160: 住民さん117 
[2006-03-16 21:30:00]
プロバイダー料金の補助が出る会社っていったいどんな会社
なんでしょう?いったい何のために。素朴な疑問です。
161: TFC在住 
[2006-03-17 07:26:00]
IT関係や通信関係なら、インターネットアクセスに対する補助は普通だと思います。
162: 住民さん134 
[2006-03-18 01:32:00]
情報の出所は言えませんが、TFCでは圧倒的にWAKWAKを選択している人が多いようです。
マンションヘルプデスクもいまだに問い合わせ殺到です。IP電話はnorikoの豊洲リサーチ(http://norikoresearch.livedoor.biz/)の影響もあってか、ノジマでは数回にわたり在庫をストックしたようです。長期的に見れば二重にプロバイダ料金払うよりは初期費用(ルーターの購入)は安い物でしょう。もちろん会社から補助が出る人には関係ないでしょうが。
163: 住民さん162 
[2006-03-18 06:06:00]
norikoの豊洲リサーチ、norikoの豊洲リサーチって何度もリンク貼っていますが、そんなにアクセスを増やしたいのですか?
宣伝お疲れ様です。
164: 住民さん129 
[2006-03-18 18:48:00]
162さん「何度も」って、調べてみたら1ヶ月ぶりに2回目じゃないですか。
そんな言い方ってないんじゃないですか?同じ住人同士なのに。
私は2回目でも、いちいち2月の記事まで戻らなくてもよいだけ助かりますよ。
いちいちこのくらいのことに目くじら立てることないと思いますけど。
165: 住民さん127 
[2006-03-22 11:01:00]
今日、マンションのインターネット使えてます?
PC立ち上げっぱなしなんですが、朝方に使おうと思ったら
IPアドレスの取得が出来なくなってたので・・・

※会社からの書き込みです。
166: 住民さん129 
[2006-03-23 23:32:00]
今日の未明も使えてましたし、今朝も8時頃使いましたがOKでしたよ。
167: 住民さん127 
[2006-03-24 14:55:00]
スミマセン。
22日の午前7時〜8時ぐらいはダメだったのですが、
仕事を終えて家に戻ったら復活していました。

それにしてもwakwakピアルの「メンテナンス情報・故障情報」って、
見れないんですかね?
ログインID入力画面が出てくるけど、6桁のIDなんて発行されてないです。
見るところが違うのかな・・・
168: 住人 
[2006-03-24 22:32:00]
wakwakピアルの契約した時に、IDとパスワードもらってるでしょ?
うちは9桁だったけど、どこで6桁って言われたの?
今までどうやってインターネットに接続してたの?
パソコン起動してインターネットに接続するたびにIDとパスワード
入力してたんじゃないの?ひょっとして22日はID忘れてログイン
できなかっただけじゃないの?不思議な人ですね。
169: 住民さん129 
[2006-03-25 00:44:00]
167さん、そんな言い方しなくても。
166さん書き込みには「wakwakピアルの「メンテナンス情報・故障情報」」って
書いてあるじゃないですか。

WAKUWAKUピアルのHP
http://www.pial.jp/wakwakpial/index.html
に行って「メンテナンス情報・故障情報」をクリックすると
「※登録証記載のログインIDの上6桁を入れてください。」
とメッセージが出るんですよ。

167さん、よく読んであげてくださいね。

そして166さん、よく読むと6桁のIDを入れるのではなく
IDの上6桁を入れるのです。ですから9桁のIDの
最初の6桁を入れればログインできますよ。
170: 住民さん127 
[2006-03-25 18:52:00]
168さん
メンテナンス情報・故障情報へのログイン方法説明、ありがとうございました。
上6桁だったんですね、よく読んでおりませんでした。
おかげで無事に該当ページを見ることが出来ました。

でも該当時間に障害とかメンテナンスありませんでしたね。
なんでIPアドレスが取得できなくなったんだろう・・・
171: 住民さん125 
[2006-04-03 13:19:00]
途中コテハンになってから発言激減しましたね。
このまま終わるかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる