東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコート★11★
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコート★11★

102: 住民さん 
[2006-02-08 16:29:00]
信じない人だな〜

N0.99より
103: 住民さん 
[2006-02-08 16:53:00]
画像をUpするところがなかったので、
ムキになってネットでも探しちゃいました。

http://www.sugita-ace.co.jp/topics/onepoint/contents_356.html

コレで安心してもらえますよね?

No.99、101より
104: 住民さん 
[2006-02-08 22:43:00]
No.98さん、No.96です。
そんなに疑うのであれば、あなたもフロントに問い合わせてみれば良いのでは?
自分が入居時に貼られていることに気付かなかったからって、訪問業者さんか窃盗団とか言われるのは心外です。
例えば水道メーターを見ると「25/8」とか「c」とかシールが貼ってあります。
この意味を全部説明して欲しい住民っていますか?
もしかしたら窃盗団が水道局を装って貼ったのかもしれません。
特にメーターボックス内には他にも意味不明のシールがいっぱいあります。
こういうのもいちいち住民に伝えて欲しいということですか?
105: 住民さん 
[2006-02-08 23:06:00]
No.96です。
そもそも私がわざわざ調べたのは、危険なものであれば早く対応した方が良いし、逆に検査合格などの印であれば、ご近所にデマを教えてあとで恥をかいたり、窃盗団に狙われていると変な噂がマンション中を駆け巡って、混乱するのを避けたいと思ったからです。
試しに調べた近所32戸全てに貼ってあったので、検査合格などの印である可能性が高いと思い、このままでは恥をかく人が出て混乱が生じるので、フロントに裏付け確認を取ったのです。
106: 住民さん 
[2006-02-08 23:14:00]
No.96です。
No.104を間違えてNo.99へのレスとしてしまいました。
たいへん失礼しました。
No.99さん、いろいろ調べて頂き、ありがとうございました。
107: 住民さん 
[2006-02-10 17:27:00]
一昨日カミさんが公団の人に聞いたらしいんだけど、フロントコートの中でピアノ教室を開いてる人がいるとか。
管理会社に届出とか出してるんだろうか。
そもそもここって教室開いたりしていいの?

管理規約より

第4章 用法
(専有部分の用途)
第12条 住戸部分の区分所有者は、その専有部分を住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。
108: 住民さん 
[2006-02-10 23:00:00]
住居を教室に改造していたらNGです。また看板を出して「○○ピアノ教室」とかしていてもNGでしょう。

リビングに置いたピアノで、人に頼まれて知り合いの子を教えている、
くらいだと住居として使用している範囲でしょうから、ダメとは言えないでしょう。
知り合いの子に数学を教えるのはOKだけど、ピアノはNGとは言えませんからね。

毎日ピアノの音がうるさい、と近所から苦情が来るようであれば、この規約を元に
辞めさせることはできると思いますが、結局は程度問題ですかね。
109: 住民さん 
[2006-02-11 00:13:00]
チラシで生徒募集してますね。
110: 住民さん 
[2006-02-11 00:18:00]
やっぱり 違反かな?
111: 住民さん 
[2006-02-11 16:18:00]
どこでチラシは手に入れました?
まさかここに部屋番号を書くわけにはいかないと思いますので。
112: 住民さん 
[2006-02-11 23:12:00]
チラシの実物は見てません。(話を聞いた)
フロントコートを除いてポスティングしてるのかな。
113: 住民さん 
[2006-02-12 00:38:00]
違反か否か、と言えば金銭の授受がある時点で規約違反でしょう。
ただ規約は法律と同じで、何も迷惑を掛けてない人を
取り締まるためにあるわけではなく、迷惑を合法的に
やめさせるためのものです。
防音をきちんとして、近所に全く迷惑が掛からないように
配慮しているのであれば大目に見ることもできるでしょう。
防音せずに一日中大きめの音でステレオを聞いている方が
よほど迷惑です。
しかし、土日もずっとピアノの音が聞こえて耳障り、という
近隣の苦情があれば、即刻中止させるべきでしょう。
まだ生徒は少ないのかもしれませんが、生徒が多くなって
くれば問題になる可能性はありますね。
114: 住民さん 
[2006-02-12 01:41:00]
一例認められれば後は、今後開こうと思う人が増える。
115: 住民さん 
[2006-02-12 03:13:00]
では、どこで線引きしますか?
知り合いの子供を自宅に招いて算数を教えてもいけない、としますか?
116: 住民さん 
[2006-02-12 21:26:00]
今日、灯油を持ちながらマンションのエレベーターに入っていく住人を目撃しました。
うちのマンションは石油ストーブがOKなマンションでしたっけ?
117: 住民さん 
[2006-02-12 23:03:00]
灯油は禁止ですが、
パーキング棟のエレベーターでは、
灯油を運んでいる人と乗り合わせます。
床が濡れてますが、あれは灯油がこぼれた跡かなー
と思うことがあります。
118: 住民さん 
[2006-02-12 23:20:00]
ベランダにポリタンクを置いてるうちはいっぱいありますよ。
石油暖房機が禁止されているかどうかよくわかりませんが、
そもそも、この冬、床暖房だけで十分だったのでポリタンク
運んでいる方見て不思議に思っていました。
階や部屋による日当たりでかなり違うのでしょうかね。
それに、石油暖房機使うとマンションでは結露が大変では。
119: 住民さん 
[2006-02-13 00:07:00]
管理規約集の住戸使用細則では、石油ストーブや石油ファンヒーターの使用は禁止されていませんので、OKなのではないでしょうか。
120: 住民さん 
[2006-02-13 00:23:00]
爆発物・引火物の貯蔵は禁ずる…なので、これが灯油にあたるんでしょうね。
121: 住民さん 
[2006-02-13 00:30:00]
118です。
使用細則第3条(3)には確かに「爆発性、引火性のある物質を搬入及び貯蔵してはならい」とありますね。
そして、灯油を調べると危険物「第4類」引火性液体、となっていますから、灯油はNGなんですね。
http://www.komatsusanki.co.jp/keiei/shoubouhou.html
これで一件落着と思いきや、よく調べると何と大豆油、ごま油、オリーブ油も同じく危険物「第4類」引火性液体なんですね。
厳密に言うと、オリーブ油も引火性のある物質になっちゃいますね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる