東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコート★11★
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコート★11★

62: 住民さん 
[2006-01-23 11:11:00]
No.58を書いた者ですが、りそな銀行から依頼しなくても年末残高証明書が送られてきました。
63: 匿名さん 
[2006-01-28 18:19:00]
みなさん電話は固定電話ですか?
引越し前にIP電話にきりかえしたかったのですが、
WAKUWAKUさんには取り扱いの予定無しと言われ、
NTTにもひかり電話入れられないか確認したのですが、
マンション自体加入していないので新規になってしまう
といわれました。
今はIP電話が主流になりつつあるのに、
やっぱり固定になっちゃうのかな?
それともどなかた「わたしは加入してるよ」
という方いらっしゃったら教えてください。
64: 住民さん 
[2006-01-28 23:47:00]
ピアルフォンではないですか?
65: 住民さん 
[2006-01-29 00:42:00]
「ピアルフォン」というのがあるのですか!
ワクワクピアル
http://www.pial.jp/pialnt/index.html
のHP見たのですが、申し込み先や説明が見当たらないので、
具体的に申し込み方法教えてください。
よろしくお願いします!
66: 住民さん 
[2006-01-29 15:08:00]
http://user-utility.pial.jp/voip_signup/index.html
ピアルフォンのHP見つけました。
IP対応の電話機の購入が必要らしいですね。

それから、以前から話題にあがっていたレンジフードフィルタは、てんとう虫のを購入しました。
価格、品質、対応には満足しています。
ただ、まとめて何セットも購入したので、おき場所にちょっと困っています。意外とかさばるので。
67: 住民さん 
[2006-01-30 09:52:00]
うちはIP電話にYahoo! BBを使っています。
以前からずっとYahoo! BBで、国内は勿論アメリカへの通話料が安いので重宝しています。
親戚関係の多くもYahoo! BBに入ってもらっているので、通話料無料なのが嬉しいです。
↑ピアルに何かあったときの、バックアップ用インターネット回線という感じでしょうか。
68: 住民さん 
[2006-01-30 18:14:00]
ヤフーBBのIP電話への加入は、プロバイダーはWAKUWAKU
でも電話のみ単独で加入することができるのでしょうか?
69: 住民さん 
[2006-01-30 18:17:00]
はい、大丈夫です。
電話回線を使ってYahoo! BBのADSLを契約すればOKです。
↑お家にもう一本、ブロードバンド回線を敷設する感じです。
WAKWAKはマンションに標準敷設されていますから、そのまま使い続けることができます。
70: 住民さん 
[2006-01-31 12:28:00]
突然お話を割り込むようで恐縮です。
TVKやテレビ埼玉、千葉テレビを見れるようにするには
どうしたらいいか、どなたかご存知ですか?
教えていただければ幸いです。
71: 住民さん 
[2006-01-31 13:49:00]
ピカパーのWebサイト(http://www.pikaper.jp/channel/lineup/skp2.html)で、
チャンネルを確認してみましたが、放送されてないみたいです。
個別にアンテナを取り付けるしかないんじゃないでしょうか。
72: 住民さん 
[2006-01-31 14:47:00]
分波器を使って電波を分ければいいのではないでしょうか。
家に帰ったら調べてみますね。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/15174359.html
73: 住民さん 
[2006-01-31 22:03:00]
分波器を付けるとかそういう問題ではない。
フロントコートには地上波用のアンテナは設置されていないのだ。
地上波はピカパーから光ケーブルによって配信されている。
(改訂版の重説参照)
ピカパーが東京都エリアに再配信している旧UHF局は、メトロポリタンテレビと放送大学のみ。
TVK、テレビ埼玉、千葉テレビは見られないのだ。
74: 住民さん 
[2006-02-01 12:50:00]
69です。
みなさま、情報ありがとうございました。
72さんのおっしゃるとおり、重説にはTVK等の記載が
なかっただけに諦めてはいたのですが、詳しい方が
いらっしゃったら解決策があるかと思い、
書き込ませていただきました。

そうなると、ピカパーが何とかしてくれないと
見れないということなのですね。
見たい番組があっただけに、非常に残念です。
75: 住民さん 
[2006-02-02 00:38:00]
A棟の者です。強風時にバルコニーのアルミ製の
柵(手摺?)が振動して低音で「フォーーーン」と
共鳴します。
窓を閉めていてもかなり気になり、
夜中でも目がさめてしまいます。

長谷工の方にもお話しましたが強風時にしか
音がしないので半信半疑でした。
こればかりは証言者がいないと
取り合ってもらえそうもないと思います。。。

どなたか同じような現象を感じた方は
いらっしゃいませんか?

といっている間にも、外では耳障りな
共鳴音が… (ToT)
76: 住民さん 
[2006-02-02 01:48:00]
以前のスレでも同じ事を言っていた人がいたような…
やはりA棟の方だったと思います。

上層階だけかな?と思っていましたが、A棟の下のエントランス前辺りは
常にビル風のように一気に強風が吹き付けますよね。
風の逃げ道になっているのかもしれませんね。
特に豊洲は強風地帯ですし。
寝ていても気になる音って辛いですね…
77: 住民さん 
[2006-02-02 13:34:00]
フロントコート住人専用HPを早く開設して欲しいです。

電子回覧板(掲示板)によるコミュニケーションや、
行事日程、施設予約、駐車場予約等がもっと
気軽に出来たら嬉しい

役員さん 是非 お願いします。
78: 住民さん 
[2006-02-02 19:57:00]
>73さん
ピカパーによる地上波の再送出に関しては、放送法の縛りがあるため、ピカパーがいかに努力をしても難しい問題があると思われます。そもそもテレビ神奈川もテレビ埼玉も千葉テレビも県域U局ですからね。放送局が免許事業である以上、規制緩和が進まない限り、不可能なのではないでしょうか?
79: 住民さん 
[2006-02-02 20:04:00]
同じくA棟、中層階の者です。
引っ越してきた直後は船の汽笛かと思ってました。。
結構な音だし、対処して欲しい気持ちは同じです。
75さんのレスにあります「風の逃げ道」で思い出
しましたがA棟の配置はあえて風の逃げ道の為〜
云々とパンフレットに書かれていたような気が、、
住人専用HPが出来たら話題にしたいです。
80: 住民さん 
[2006-02-02 21:55:00]
75さん、78さんありがとうございます。
やはり空耳じゃなかったのですね。
確かにここの板ではなく管理組合や
管理会社と話し合いをしたほうが
現実的ですね。

今はあまり強風が続かないことを祈るだけです。
81: 住民さん 
[2006-02-03 11:21:00]
>77さん
江東区と中央区でCATVのサービスを行っている「東京ベイネットワーク」だと、
ちばテレビ・テレビ埼玉・tvk(テレビ神奈川)も見れるので、
ピカパーの対応次第ではないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる