東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★11★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコート★11★
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-09-08 10:19:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:30:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコート★11★

42: 住民さん 
[2005-12-08 10:44:00]
引越し後2日間会社を休み
荷解きで等で部屋にいましたが
怪しい業者はウンザリする程来ますね

断りもなくマンション内に入ってるくせに
関係者を装い言葉巧みに部屋に入ろうとします
男性だったら強く言えますが
女性や年配の方々は本当に注意が必要です。

引越しでドタバタしているので
チャイムが鳴れば「誰だろう?」と応対してしまいますが
相手の身分や用件を確認してからドアを開けるようにしましょう。
43: 住民さん 
[2005-12-10 11:59:00]
入居して10日ほど経過しましたが、色々不具合が出ています。
何度も部屋に呼んで指摘をしてます・・・
東京アメニティー及び長谷工の対応はけっこうちんたらしており、すこし腹が立っていますが、皆さんのお宅はどうですか?
44: 住民さん 
[2005-12-11 02:57:00]
2階と20階のゲストルームを利用しました。特に20階のゲストルームは素晴らしいですね!リビングに囲まれたガラス貼りのバスルームの豪華さ、何より2面バルコニーから見える夜景の美しさは圧巻です。シティホテル顔負けのゲストルームでしたよ!!
45: 住民さん 
[2005-12-12 16:52:00]
悪質業者が来たら「警察呼びます」という一言でOKですよ!
46: 住民さん 
[2005-12-12 22:04:00]
三井のショッピングセンター(仮称:豊洲プロジェクト)の正式名称が、「アーバンドック ららぽーと豊洲」に決定しましたよ!
47: 住民さん 
[2005-12-13 02:01:00]
入居してから5日が経ちました。皆さんは新居での生活を満喫されていますか?
さて、実は一つ悩みが。。。 このあたりで一番安いガソリンスタンドはどこですかね? いくつかのスタンドを回られた方、いらっしゃいましたら、是非、お教えください。
48: 住民さん 
[2005-12-13 11:18:00]
昨夜の風は強かったですねぇ。
A棟の住民ですが、部屋にいるとなにやら『…ブーーン…ブーーン』と何かの共振の音がしてました。
ベランダに出てみて気付いたのですが、ベランダの手すりの部分が共振していた音であることが発覚しました。
これって、設計ミス?
玄関の隙間風?のヒューヒュー音もすごいですが、共振音は何とかならないかなぁ?
長谷工の人に言って取り合ってくれるのかな????

風が強い時に、こんな共振音がするなんて、対策して欲しいものですけどねぇ。
皆さんの、風による共振音ってどう思います?
49: 住民さん 
[2005-12-13 11:42:00]
私も昨晩、強風にともなった変な音を聞きました。
正体はそれだったのかも…。
メインエントランスを出た付近のビル風も以前にはなかったものですし、建物の影響はいろいろあるのでしょうね。
50: 住民さん 
[2005-12-14 22:18:00]
ゴミ置き場の粗大ゴミはひどいね
ある程度は予想していたけど
箪笥、子供の自転車..............呆れます
それに、鍵を持って無かったから(?)なのか、
ドアの外に置いたままにするなよ

監視カメラがあるのだから
ルール違反者には警告して欲しいよ。

処理費は誰が負担することになるのかを考えると、
更にムカつく!!
管理費からは負担することなく、本人負担させるべきだ!
まったく!!
51: 住民さん 
[2005-12-14 22:57:00]
粗大ゴミの件、同感です!
非常識な人間の出したゴミの為に管理費が使われるのは納得できません。
監視カメラの映像をチェックし、しっかりと支払わせるべきです!
52: 住民さん 
[2005-12-19 22:20:00]
分別方法は前に住んでいた地域と違ってわかりずらかったり、間違える子ともあるかもしれませんが、粗大ゴミはどこも同じでしょうに...。
でも片付けてしまっているの?あまいな。
53: 周辺住民さん 
[2005-12-26 21:24:00]
12月22日にこられた志藤さま、お知らせしたいことがありますのでご連絡ください。桜井接骨院03−3534−8870
54: 住民さん 
[2005-12-30 00:25:00]
シムさんの人気ブログ「東京フロントコートで暮らす」が終了してしまいましたね。。。(泣)とても残念ですが、今までさまざまな情報を提供してくれたシムさんに心からありがとうを言いたいです。
55: 住民さん 
[2005-12-30 22:54:00]
以前のe-mansionのような活発さがなくなりましたね。
入居後こそと思いきや...です。
ID取得はやはり面倒か...。
56: 住民さん 
[2006-01-06 21:22:00]
確かに以前のような活発さが無くなってしまいましたね。
と言う私も、12月中旬に引越しをし、その後バタバタで
ネットを繋いだのが12月下旬。
その後すぐに年末・年始で慌しく、久しぶりに覗きました。

さて、早速ですがレンジフードフィルターについて伺いたいです。

とりあえず、上からマグネットで取付けるものをトステムで
買ってきましたが、フィルターは薄く、磁石で付けるだけですから、
隙間もあいてしまいます。

■「テントウ虫」(チラシが頻繁に入っているやつです)
 ・値段は手頃だと思う
 ・サンプルのフィルターは厚くしっかりしている
 ・専用枠でピッタリとはまる(?)
■レンジフードメーカーの「フジテックメンテナンス」のもの
 ・まだ問合せしてないので、値段、形状が不明

既にお使いになっている方いらしゃれば、評判聞かせて下さい。
57: 住民さん 
[2006-01-11 00:59:00]
レンジフードフィルタ。私はココでフレームとフィルタを注文しました。
http://www.z-enomoto.jp/clean.filter.htm

また、こちらでは購入していませんが、
フィルターだけならココも安いですね。
ちなみに、ここはフレームは扱っていないと言っていました。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/sunnymail/

以上、参考まで。
58: 住民さん 
[2006-01-14 11:49:00]
早々にレスありがとうございました。
e-enomotoなかなかよさそうですね。
フィルターフィレームがブラック系なのもいうれしいです。

メーカーのフジテックメンテナンスに問合せをしたら、
あくまでも、現在取付けられているものを扱っているのみで、
フィルターを上から貼ったり、他のフィルターフレームの取付けは
機能を損なうので推奨できませんとの事でした。

とは言え、油でベトベトになったものを毎度洗うのも面倒なので、
e-enomotoのものか、テントウ虫のものか、いずれをか使いたいと
思います。
59: 住民さん 
[2006-01-16 16:09:00]
まもなく確定申告の受付が開始されますが、登記完了の連絡が来ませんね・・・

あと、金融機関から住宅ローンの「年末残高証明書」って黙ってても送ってきてくれるところと、
言わなければ送ってきてくれないところがあるらしいです。
皆さんのところはいかがでしょうか?
我が家はりそな銀行ですが不明です・・・
60: 住民さん 
[2006-01-21 22:49:00]
勤務先の斡旋販売等で購入された方、商品券は届きましたか?
我が家にも無事に届き、早速、大黒屋で96%で買い取って
もらってきました。
本当は97%買取を目標としていたのですが、発行元が名鉄
百貨店だったため、96%が限界だったようです。
61: 住民さん 
[2006-01-22 14:54:00]
今日やっと登記権利証が届きました。
登記費用等の清算の結果、うちの場合約7万円帰ってくるらしい。
うれしいね(といっても元々自分のお金だけど)
これで来週にでも住宅ローン減税の還付申告できるな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる