東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ

No.101  
by 住民さん7 2006-06-07 18:03:00
騒音といえばかえつのブラスバンドもすごい音ですね〜拡声器つけてるのかな?
No.102  
by けんけん 2006-06-08 08:23:00
そういえば、エスカレータはシンドラーですね。

いまのとこ、特に危ないことは感じたことはないですが、
しっかりウォッチしておかないといけないですね。
No.103  
by 住民3 2006-06-08 19:33:00
本当ですか?どちらに記載されていましたか?
エレベーター内には東芝と表示がありましたが、、、、
No.104  
by わんこ 2006-06-08 20:16:00
エスカレータの話ですよ。
No.105  
by 住民3 2006-06-08 22:18:00
すいません!間違えました。エスカレーターの話なんですね。汗

何にしても問題がなければいいですね。
使い方は大事です。
No.106  
by 住民くん105 2006-06-08 23:05:00
私もシンドラー=エレベータと思ってしまいました。
エスカレータは、シンドラーなのですね。
でも念には念を入れて、注意をするようにします。。
それくらいインパクトある事故ですよね。
今後の調査の経緯を静観してみましょう。。
No.107  
by けんけん 2006-06-09 07:34:00
一般的に言われてる話ですが、エレベータよりエスカレータの方が危険です。
エスカレータは動いてるところに人間が直接接しますから・・・
構造的に安全にするのは難しい。

止まるとか、速度が変わったりすると、転倒したりする可能性もあります。
とくにうちのは距離が長いので、転げ落ちたりすると大変ですね。

住民3の言うように、使い方が大事。
変な兆候があれば、早めにメーカーに対応を求める必要がありますね。

今回の事故のように、住民は危ないのを知ってたけど、何もできなかった
というのが一番つらいパターンです。
確かに原因を作ったのは製造会社もしくは保守会社もしくは管理会社の
問題かもしれませんが、早めに対応できてれば死なないで住んだかもしれません。
自分たちの身は自分たちで守る。そのために住民間でのそれなりの
コミュニケーションをとり、早めに対応できるのがいいのではないかと思います。
No.108  
by けんけん 2006-06-09 07:38:00
ふと思ったのですが・・・

この掲示板って住民間で書いてますが、一般にフルオープンですよね。
もう少し住民だけにクローズした方がいいときってないでしょうか?

まあ、見ても面白くないだろうし、あらし対策もあるので、
なかなか部外者に凝られることはないと思いますが・・・・

こんご防犯の話とかすると、第三者にも聞かれてちょっと危険な気がしますね。
皆さんどう思います?
No.109  
by 住民くん105 2006-06-10 01:40:00
セキュリティについては、おっしゃるとおりですね。
留意しましょう。
そもそも、ガレリアグランデ専用の掲示板が管理会社で用意して頂けるのではと勝手に想像していましたが、そのような場所は準備頂いていないようですね。
とりあえず、意見交流する場は、こちらと、他に住まいサーフィンしか公開されていないようなので、皆さん、留意しながら、活用するのはいかがでしょうか。一年目の管理委員の方々にとっても有意義な情報を提示できれば、いいのではと思います。そういう意味ではけんけんさんのように、公平、かつ広い視野でのご意見などは大変参考になりますね。。
No.110  
by 住民さん7 2006-06-11 19:56:00
今朝、1階駐車場出入り口からゴミを出しに行こうとしたら、ゴミ集積所への出入り口ドアの鍵が閉められ、入れませんでした。
急いでいましたが、仕方なくゴミを一旦家に置いてから出かけました(エレベーターで上に上がってエスカレーターで降りてゴミを出しに行く暇はありませんでしたので)。
誰が閉めてしまったのでしょうか・・・。
No.111  
by けんけん 2006-06-11 23:21:00
>そもそも、ガレリアグランデ専用の掲示板が管理会社で用意して頂けるのではと勝手に
>想像していましたが、そのような場所は準備頂いていないようですね。

 そうですね、インターネットシステムとうたってましたしねー。
 まあ、双方向にするとクレームが集まって面倒だからってのはあるでしょうけどね!?
No.112  
by けんけん 2006-06-14 07:15:00
それは結構困りますね。
何曜日の何時ごろだかわかりますか?

出せない時間ってあるんでしたっけ・・・
当日の何時以降は駄目とか記載があったような。
(手元に見つからないので、帰ってから調べますが・・・)
No.113  
by 住民さん7 2006-06-14 08:23:00
日曜の午前10時ちょっと前でした。鍵はエスカレーター側からしか閉められませんので、駐車場側から入ろうとすると閉め出されたような状態です。
3月入居からこれまでこんなことはなかったので・・・。
No.114  
by けんけん 2006-06-16 08:47:00
日曜ですか・・・
何かあって、一時的に閉めてたのかもしれません。
No.115  
by けんけん 2006-06-16 09:00:00
住民向け会員制サイトでも立ち上げちゃいますか?

最近趣味で無料でつかえるSNSなんての触ってまして。
SNSならすぐにでも立ち上げれますね。

ガレリアグランデSNS。
完全非公開型マンションSNSなんての興味あるかたいますかね?
感じとしては最近話題のmixiみたいなものになりますね。

メールアドレスだけは運用上いただかないといけませんが、
それも別に無料のでもよさそうだし。
住民さんであれば、個人情報いただかなくても、
招待状の宛名をポストに投函で個人確認できますしねー。
ここの携帯電話登録よりは個人情報は要らない上、
マンション住民であることを確認できますし、
セキュリティ、苦情など結構言えますね。

管理組合が乗ってきてくれれば、申込書をフロントにおいてもらうなどもできますが。
そこまでは、いきなり無理として、はじめはココで話をするメンバーが移動できればそれなりに効果はあるかと思います。
No.116  
by 住民さん11 2006-06-17 22:48:00
今日、8時頃エレベーターに乗ったら・・物凄く獣臭いと言うか、犬臭くて気持ち悪くなってしまいました。動物好きですが、エレベーターの中が臭いのは、ちょっとね・・エレベーターの中、消臭機能付けてほしい〜まいりました!
No.117  
by 住民3 2006-06-18 00:03:00
ぜひお願いしたいですね!もっといろいろ書き込めると思います。
No.118  
by けんけん 2006-06-18 07:04:00
季節がら蒸し暑くなってきましたからねー。
においも気になるのかもしれませんな。

まだ、そういった臭いを感じたことは無いですが、
結構困るかもしれませんね。
そういった消臭機能ってあるんでしょうかね?
No.119  
by けんけん 2006-06-18 07:18:00
数人集まれば実験的にやってみる手もありますね。
誰も書かないとさびしいーので・・・
No.120  
by わんこ 2006-06-19 20:32:00
バス停の名前って変わらないですかね?
今は無き有明貯木場って、タクシーの運転手もわからないような名前はやめて。
でもガレリアやかえつ学園の名前入れるには、それなりに費用負担しなければいけないんですよね、きっと。

ちなみに台場方面からバスに乗ると驚きが二つ。
(1)有明一丁目の後しばらくして有明二丁目がある。その先にガレリア(有明一丁目)があるので一瞬乗り過ごしたかと勘違いする。
(2)有明テニスの森と有明(コロシアム)のバス停間隔が異常に近い。絶対どちらか一つで良いはず。
No.121  
by けんけん 2006-06-24 00:00:00
バスはつかったこと無くて気が付きませんでした。
そんな名前なんですね。

一丁目と二丁目って道路を挟んでこっちが一丁目、空き地の方が2丁目なんですよね。
その道路に一丁目、二丁目とつけるのがおかしいんだとは思いますが・・・

高速完成して交差点名でもつけば変わるかも知れませんねー。淡い期待。
中学校とか小学校とかできるとその名前に変えるのは割とスムーズかもしれませんね。

タクシー乗ったときは、とりあえずコロシアムへ向かってとか、東雲あたりへいって
近くに着たら誘導って事が多いですね。
No.122  
by けんけん 2006-06-26 22:11:00
そういえば、1回あったはずの理事会の報告は無いんですかね!?
少なくても理事さんとか紹介してほしいですよね。

それと、議事録は1週間以内発行してほしい気がしますね。
だれか御存知の方はいませんか?
No.123  
by 住民3 2006-06-28 13:49:00
確かに掲示版のような物は必要ですが、個人的には書類にしてポストに配布でいいとも思うのです。

理事会の事やいろいろありますし、
エレベーターの中に貼るのは止めていただきたい!

お客様や住人以外の方も利用するわけですし、嫌でも目に入ると思います。
No.124  
by わんこ 2006-06-29 00:56:00
そうですね。
いわゆる回覧板とか、もしくはネットでのお知らせとかはしてほしいですよね。

また、どうやら今、警察が来ていますね。
どなたかが通報でもしたのでしょうか?

最近、車もバイクも常連のように停まっているのが多かったので、
少しは改善されますかね。

実は私が帰ってきたときは車だけにチョークで印を付けて帰ったんです。
その後しばらくして、バイクに印を付けにまた来ました。

この辺りのロケーションから想像するに、110番だと思いますが、
最初の通報では4輪だけ対応してさっさと帰って、
結局再度クレームでも来て二輪も取り締まりにきたのでしょうかね?

いずれにしても違法がなくなることはいいことですね。
No.125  
by わんこ 2006-06-30 00:44:00
結局、昨日は貼り紙で警告だけだったようですね。

今日は違法駐車が少ないようですが、バイクには効果がないのかな?
No.126  
by けんけん 2006-07-06 23:13:00
ポスティングは一般的に手間(お金)がかかりますね。
なんで、なんでもかんでもポスティングというのもどうかと思いますが・・・
No.127  
by 住民さん7 2006-07-09 00:25:00
階下か隣の住民が(多分階下)ベランダでタバコを吸う匂いが、いつも窓の外から入り込んできて咳き込みます。
リビングでは、今度は焼肉やら階下の料理の匂いが、これまた強烈に香ります。
普通の食事の時間ならいいのですが、たまに夜11時12時なんかに強烈な炒め物や焼肉の匂いがすると、眠れなくて。窓閉めていても換気口から流れてくるほど強烈みたいです。
排気ダクトの関係?それとも匂いを発生させる側が窓を全開だから?
よくわかりませんが、集合住宅だから仕方がないにしても、髪にタバコのにおいがつくのはちょっと勘弁・・・。
No.128  
by 住民さん11 2006-07-09 19:50:00
たばこの匂い、嫌ですねぇ〜。
たばこ吸わないから、少しの匂いでも
物凄く気になります。
前住んでいたマンションで、同じこと経験しました。
最悪でした。
部屋で、吸え〜!!って言いたかったです。
No.129  
by けんけん 2006-07-11 00:54:00
においは隣ではないですかね?

下からにしては、余りにもにおいがこもりすぎる気がします。
下からいったん外側に出た匂いは、拡散するのでそんなにひどくないのではと
思ってるのですが・・・
防災用の仕切りの上に天井伝いに仕切りつければ消えませんかね!?

ここらはまとめて抗議したいとこですが、組合は相変わらずわからんし・・・
No.130  
by 住民3 2006-07-11 22:58:00
理事会については今だに何も報告ないですね。
どうなってるんでしょう?

臭いは、隣からはしますね。確かに。バルコニーが繋がっているためか、
隣でにんにくを炒めたりすると、びっくりするくらい臭います。
まあ少しすれば消えるので、それはしかたがないですね。

わたしはエレベーター内が異常に暑いのが気になります!
地球に優しくないかもしれませんが、、、もう少し涼しくなりませんかね。
No.131  
by けんけん 2006-07-12 00:10:00
理事会・・・やる気ない人に当たったのかなー

くじ引きですから仕方ない気もしますが・・・

まえ、やりたがってる方いましたよね。
立候補を受け付けてもよかったかと思います。
今からでも、立候補受け付けないかなー。
初年度はやる気のある方にバンバンやってもらわないと手遅れになるかも・・・
No.132  
by 住民くん105 2006-07-13 22:40:00
確かにまだ報告はありませんが、
きっとまだ顔合わせした段階なのでしょう。
やる気があっても、やる気が全く違うベクトルの場合も多く、
初年度の理事会は、なかなか意識あわせをするのが難しいと聞きました。
徐々に慣れてきて、もう少ししたら動きが報告されるようになるのではと思います。

理事会の皆さん、ひとつ頑張ってください。。
No.133  
by けんけん 2006-07-14 08:04:00
きっとそうですよねー。
そう信じてもう少し待ちますか。

せめて議事録ぐらい発行してほしいな。
No.134  
by 住民3 2006-07-15 02:22:00
東京湾大華火祭の抽選用紙が来ましたが、びっくりです!!

抽選なのはしかたがないとしても、居住者+1とは!!?
それに屋上デッキ片側15人というのはどうなのでしょう?

花火が見えない側は全世帯数の半分、210世帯はあるはずです。
ここの屋上で見るのを楽しみに買った方も多いはず!!

せいぜい20世帯くらいしか、見られないという事のは
あまりにもひどいと思います!!!
No.135  
by けんけん 2006-07-15 08:15:00
基本的に同感ですね。

居住者+1は、ある意味予想してましたが・・
15人の根拠はなんでしょうねー。

何かあるんでしょうか!?
ウッドデッキがそれしか耐えれないということですかね!?

それより持ち込みはラウンジで購入のみって、こっちの方が問題なような。
いろいろ考えてのことだろうけど、普段のメニュー見てるとろくなものも無いのに
持ち込み不可っておかしくないかな。
もっとしっかりとした理由が惜しいですね。

まあ、ビールはラウンジのでいいけどね。
No.136  
by 住民さん7 2006-07-15 10:16:00
抽選の紙もアレですが、イントラネットで「既に予約をされていた方々はキャンセル・・・」というくだりをみて、「しめしめ。早いものがち!」と予約していた人がいたんだなーとびっくり。8月12日の予約可になった日付に切り替わってすぐに予約されたってことでしょうね。狙ってたんだろうなー。きっと・・・。と思いました。

入居前から、花火大会のときは抽選にすると聞いていたので驚いていませんが、逆にちゃっかり予約しちゃった人がいたことにびっくりでした。

もともと屋上は30人しかあがれないって決まってたので、人数に関しては仕方がないな、と思います。
No.137  
by 住民3 2006-07-15 13:03:00
もともと屋上は30人しかあがれないって決まってたんですか?
知らなかった。どこに記載させていたのでしょう?

あああ ショックです!
庭?から見るしかなさそうですね。
No.138  
by 住民さん7 2006-07-15 13:26:00
入居前、内覧会の時と館内見学ツアーのときに聞きました。
No.139  
by 住民さん7 2006-07-15 20:42:00
これ、ちょっと凄いですね・・・


2006年 7月14日(FRY) 16時57分 2階自転車置場外室外機置場にゴミ ⇒
 2階自転車置場外側にある共用施設の室外機置場(ベランダ)に、ビニール袋に入ったゴミ2袋と犬の糞と思われる汚物が投棄されていました。
 今まで数回、この付近に犬の糞が捨てられていました。
 7月14日(金)早朝にも犬の糞が投棄されています。
 このベランダや、この付近は、ゴミ捨場でも、犬の糞の投棄場所でもありまん。
 ゴミは、1階ゴミ保管室に、犬・猫の糞は1階ペット室または、自宅で処理してください。
 これはモラルの問題であり注意して頂きたいと思います。
                         以 上
No.140  
by わんわん 2006-07-15 23:28:00
先ほど正面玄関のアプローチの丁度噴水の前ところに宅配ピザ屋のスクーターが横ずけになっていました。歩道乗り上げて敷地内に入ってですよ!なにを考えてるんでしょう。しかも居住者の出入りに支障があります。フロントにも言いましたが、悪質なのでピザ屋の店長出せと、苦情の電話を一本入れときました。もしこちらの施設を破損させたり、歩行者の迷惑になったら責任とってもらうと言っておきました。みなさんこういう状況見かけたら、すぐに対応した方がいいと思います。
No.141  
by 住民3 2006-07-16 02:35:00
どういう事でしょうね。防犯カメラでの画像があるはずです。
あまりに悪質な場合は写真を公表してほしいですね。

他のマンションでは不法投棄者に対して実施していますよ!
No.142  
by 住民さん7 2006-07-16 08:15:00
住民の方のゲスト(ママ友?)なのか、池のあたりに敷地内に乗り上げて、ママチャリなどが停まっていることがあります。
自転車でいらしたゲストはああいうところに停めて放置しちゃっていいんでしょうか?
風が強いので、危ないと思うのですが・・・。
せめてバイクや車がこの連休多数路駐してますが、陰の方に放置してくれた方がいいのに、と思いました。
洗濯物干しもそうですが、個人のモラルの問題なのでなんとも言えないですけど。
No.143  
by けんけん 2006-07-16 11:07:00
住民であれば、何らかの拘束力を発揮できそうですが、
他の人となると・・・

地道に張り紙ぐらいですかね。
でも、ゲスト用の自転車置き場ってないですよね。
無い今は放置は困りますが、どっかに準備すべきかもしれませんね。
No.144  
by けんけん 2006-07-16 11:18:00
電話入れたんですか、お手数かけます。
宅配とか出入りの業者さんもやっとなれてきたみたいで、
なんども往復してかわいそうな気もします。

配達帰りのピザ屋のおにーちゃんがポスティングしてました。
これも問題な気がします。

年に1回ぐらいしか取りませんが、
最近ピザはインターネット見ても同じ割引価格なので、
広告はいりません。はっきり言って、ポスティングは
やめてほしいですね。ゴミが増えるだけ。
No.145  
by わんこ 2006-07-17 04:19:00
路上駐車ひどいですね。
二輪も四輪も。
駐車場を借りている人でも中に停めるのが面倒くさい人もいるようです。

二輪はマンション北側の敷地内に放置してあったり、道路上に放置してあったり。
四輪は皆さんご覧のとおりで、車と車の間から子供が出てきたりするので危ないです。
トラックや私達居住者の車に轢かれたりしないかと・・・。

「行き止まりだから通行の邪魔にならないので、路上駐車してもいいか。」
っていう考えの方がいたら、残念ですね。。。
No.146  
by 入居予定さん145 2006-07-17 22:08:00
はじめまして。

もうすぐ入居予定です。時々、こちらを拝見させていただいております。皆さんとても理知的にマンションや生活のことを考えてらっしゃるのだな、と感心してしまいます。私も入居後、きちんとルールを守って暮らして行きたいと思います。

お子さんの件に関して何度か議論がありましたね(プール・ラウンジなど)。私は、ラウンジで子供が走り回っていれば、必ず注意します(子供に注意している美人がいたら私です(笑、うそです))。静かになるまで。でも、注意することが当然の権利だと、まるでマンションを代表しているかのように主張することはしません。

なかなかこうしたマナーは難しいこととは思いますが、美しいGGを保つために、私たちも仲良く礼儀正しく生活したいですね。
では、入居後はぜひ、よろしくお願いいたします。
No.147  
by わんこ 2006-07-18 10:54:00
入居予定145さん、はじめまして。

まもなくご入居とのこと、楽しみですね!

ラウンジで美人さんがいたら、「もしかして?」と思うようにいたします(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
No.148  
by 住民さん7 2006-07-18 23:01:00
145さん、はじめまして。
私も(独身ではないですが(笑))ラウンジで注意しました。
子供が走りまわり、段差からドスン、ドスンとジャンプしていたので・・・「ボク、ここは公園じゃないんだよ〜。そういうことは公園か児童館でやろうねっ☆」と。
すぐ隣のバーカウンターに座っていた親は、それを聞いていても見向きもしませんでしたが。お酒出す夜の時間に子供が走り回っていること自体がもの凄く不思議な光景でしたが。
きっと潮風公園とか、連れて行かないんだろうなー。普通にレストランやスーパーでやるあたり。と、思いました。あれ、おうちでやられたら、階下のお部屋は相当ストレスですね。
No.149  
by わんわん 2006-07-19 01:00:00
いまだにそんな状態なんですか。あきれますね。バーを利用している住民は恐らくいつも利用されている人たちなのでしょうか、わがもの顔ですね。まだ一度もプール、バーともに利用していませんので、状況がわかりません。今どういう状態なんでしょう。利用されている方教えて下さい。
一度だけ屋上に親を連れて行ったとき、バーのタバコの匂いが気になりました。私も愛煙家ですが、こういうパブリックなスペースでは空気清浄機があったほうがいいのではないかと思ました。
管理組合から7/20までアンケートを提出とのことですね、おもいっきり言いたい事書いておきました。
No.150  
by けんけん 2006-07-20 22:37:00
はじめまして145さん。今後もよろしくおねがいします。

注意されたら、自分もまずは素直に聞く心を持たなきゃとおもいました。

おおむね、挨拶すると挨拶返してくれますし、いい人が多い気がします。
たまに、まるっきり無視を決込む方もいますが・・・確率的には低いかな!?

みんなで、気持ちよく暮らせるように頑張りましょう!
No.151  
by けんけん 2006-07-20 22:47:00
余り気にしないほうなので・・・無視してますが
度がすぎるときは、僕は親がいるときは一応、親に注意してます。

親がいないときは子供に言いますが・・・

お子様の行動に気をつけてる方も多々いますので、
ごく一握りの家族がそんなことしてるのでしょう。

やっぱりプールは住み分けが重要かと思います。

バーに限らず公共の場では余りはしゃがせないでほしいなー。
マナーでは守れなさそうですから、ルールに格上げする必要はあるかもしれませんね。

バーは最近は週1回〜2回利用ですが、そんなに人もいないし、いい感じですよ。
今日も子供はいましたが、気になりませんでしたし・・・

たばこ臭いときは行ったこと無いのかな・・・絶えられないほどのことはないですね。
(ちなみに非喫煙者)
No.152  
by けんけん 2006-07-20 22:55:00
まだ、子供擁護しないだけましな親でしょうね。
ここでは見たこと無いですが、結構子供注意すると親が怒り出したりする人も中にはいるようです。

しかし、これは理事会経由で、バーテンさんに退場権限や注意をするようにというお墨付きを渡した方がいいですねー。


いい人ですからねー余り注意もできないだろうし。

御意見箱的なものがほしい。アンケート的なものも・・・

騒ぎたい人が多いのなら、バーではなくて居酒屋に改装するとか別の考え方もあるかも・・・みんながそう望むならそれもいいかなーと思います。
僕は、夜は静かなバーに一票入れたいですが・・・
No.153  
by 住民くん105 2006-07-21 00:01:00
私も2歳の子供を持つ親です。
バーの時間帯にラウンジに行ったことはありませんが、
おっしゃるように子供が駄目だとは思いません。たまには一息入れたいのも心情だと思うからです。特にバーの早い時間などではいいのではと思います。ただ、おっしゃるように、その雰囲気を楽しんでいる方々の気持ちを汲む必要があると思います。騒ぎ始めたら、止めたり、無理であれば途中で切り上げたり、色々とやり方はあると思っています。大勢の方々と一つ屋根の下なので、そういった気遣いが必要と思っています。
No.154  
by けんけん 2006-07-22 00:14:00
子供が騒いだときには、しっかり注意している親御さんをお見かけします。
しかし、好き勝手に遊ばせる親もいるようですねー。
住民くん105さんのように考えていただければ、ありがたいですよねー

お子様に限らずみんながお互いにそれなりに気を使えば
きっといい感じになりますねー。
No.155  
by 住民さん177 2006-07-28 19:39:00
只今20:00.
子供が夜の時間にプール・・・いいんですが、お子様は夏休みなのだし、出来れば親子連れで水遊びなら日中の空いている時間帯に思う存分はしゃいで欲しいですね・・・。
勤め人は夜しか入れないので(笑)もちろん入るな、と言ってるわけではないのですが。
No.156  
by 住民くん105 2006-07-28 23:31:00
確かに小さい子供には遅い時間だと思われますが、小学生位ではあれば、いいのかなあと。マンション内のプールは自宅プールという感じでとる方もいらっしゃるのだと思います。それこそ、このマンションの醍醐味なのだと。。ホテルライクなマンションということは、ホテルとは言い切れません。夏休みや冬休みには、ご家庭によっては、遅い時間を使って親子で遊ぶシーンもあるのかもしれません。。ここは色々な考え方、価値観があると思いますので、おっしゃるように一つの答えはありませんね。。だた、他人がいるのに非常識にはしゃいでいる場合は論外だと思います。
No.157  
by けんけん 2006-07-29 09:01:00
時間的なものはともかく、騒ぐのは抑えきれないというか一緒になってる親御さんをよく見かけます。甲高い声ではしゃがれると、あそこは反響するので困りもんです。一人なら差ほどでもないのですが、複数人いると相乗効果でどんどん盛り上がって大きな声だしています。

しかし、プールは使用細則には、スポーツ施設とあると思います。レクリエーションという部分を拡張して考えてるのかもしれませんが、あそこはスポーツに限定してるレクリェーションで、遊びという意味は含まれてないのではないでしょうか?

なので、泳ぐ練習とかをするという意味では子供問題ないですが、遊びだけやはしゃぐだけに入るのは、その目的である円滑なコミュニケーションどころか静かに泳ぎたい人との仲を悪くするだけで、今後のマンション運用で大きな問題となっていくのではないかと思います。

かといって、一方的に子供追い出すわけにも行かないし、各自のマナーに任すと言っても親はそういったマナーを期待できない人も多いようですし・・・
そろそろ、組合で使用時間の分離を決めてもらうのがいいのではないでしょうかね!

平日は、子供はプール・バーともに7時まで。遊び許可時間は3時から5時まで。
休日は、子供はプールは5時まで、バーは6時までとか。遊び許可時間は3時から5時まで。
(これはあくまでも目安。)
No.158  
by けんけん 2006-07-30 09:10:00
 なにか書き足りないですね・・・すみません。

>平日は、子供はプール・バーともに7時まで。遊び許可時間は3時から5時まで。
>休日は、子供はプールは5時まで、バーは6時までとか。遊び許可時間は3時から5時まで。
>(これはあくまでも目安。)

 これはこんな感じにしてはという意見です。
 お互いに楽しめる時間を決めるのがお互いにとってシヤワセになるのではないですかね。
 なんら拘束力は無いですので・・・
No.159  
by けんけん 2006-07-30 20:34:00
昨日の屋上はなかなか混んでました。
しかし、軽く片方に20人近くいたような気がします。
それでも余裕な感じでした。

やはり、東京湾の花火大会の時の人数制限はちょっとおかしいような気がしますね。
もう少し増やせるような気がします。
折角のマンション内での交流ができるチャンスの日なのに、交流を妨げてるのはいかがと思いますが・・・

他のマンションとかの事例とかでは、こう行った日に積極的に住民間の交流を図るようなイベントを打つ事が多いようです。
No.160  
by 住民くん105 2006-07-31 12:14:00
これは、私の推測ですが、花火の日には、管理会社の人が屋上で監視するのではと思っています。安全性を考慮してです。両面を各1名くらいで安全を掌握できるのが、15人なのかなあと。もしそうならば、来年には、もう少し雇って屋上に入れる人数を増やしてもいいのかもしれません。
No.161  
by 住民さん177 2006-07-31 19:33:00
入居前、共有施設見学会の時にバー・屋上見学した際、立ち会っていたプロパストと長谷工の方に伺ったところ、屋上収容人数は両方合わせて30名と言っていましたので、花火の時に限らず定員があるようですよ。
重量(?)の関係なのか、消防法の関係なのかはわかりませんが。

うちもベランダの煙草の煙が気になります。吸うなとは言えませんが、風向きが悪いのか家の中が年中煙草臭くて・・・。
No.162  
by けんけん 2006-07-31 20:17:00
>両方合わせて30名と言っていましたので

ということだと、先日は完全オーバーですね。
多いときは片方30人はいましたよ。だったら、少し減らすべきだと思うしな。

やっぱりおかしいと思います。そんなに重量でって話は無いと
思うんだけど正式書いても解答ないしなー。

今回の138戸415人の募集ということは、全員当たるのは12年ぐらいは、
外れ続ける人がいるということになります。
さらに、今回見える側の人だって見えなくなってく人もいるかもしれません。
そう考えると20年近く当たらないということもありえる。
せめて5年ぐらいにできないかなー。1回100人ぐらい、片方50人。
広さ的には大丈夫な気がしますが・・・重量ですかね!?
No.163  
by けんけん 2006-07-31 20:20:00
>うちもベランダの煙草の煙が気になります。吸うなとは言えませんが、風向きが悪いのか家の中が年中煙草臭くて・・・。

あらら、大変ですね。
うちは運がいいのかニンニクの匂いぐらいかな。
うちも同じように出すからお互い様的な気もしてます。

これって、組合で調査して、数調べて、プロバストへ設計ミスだと言うべきだと思います。
あと、廊下への音漏れ騒音も・・・一人一人言っても駄目ですが、まとまれば力になるのでは?
こういうことには、組合に早めに動いてほしいなー
遅れると逃げ切られそうで・・・
No.164  
by 住民さん177 2006-07-31 20:32:00
隅田川の花火も見えるんですね。自分は隅田川の知人のところまで行って(本人の持ちアパートの屋上)酒盛りしてましたが。自分の家から持ち込みは出来ないんですよね>ガレリア
うちは残念ながら抽選ハズレでした・・・。今回当選した人は来年は除かれるのでしょうか?
調理の匂いもとんでもない時間帯に流れてくることもありますが、これは四方八方仕方がないかもしれませんね(廊下も匂いが漂ってますね)。
ただ、煙草だけは間接喫煙でのリスクもあり、家の中にニコチンが。という恐怖もあり・・・我が家は冷房病なのであまり冷房をつけないのですが、早朝寝てるところに突然煙草の煙に襲われて、目覚ましの時間のはるか前に起こされてしまうのが難点です。唐突に息苦しくなり起きるというのは、人間一番健康に悪い起き方なんじゃないかと。
恐らく当人の家は冷房で窓を閉め切ってる(室外機のところで吸っているので、送風がもろに我が家方面へ流れてきてしまう)からわからないんだろうなあ・・・。
No.165  
by けんけん 2006-07-31 22:35:00
タバコも匂いも、あの構造上、バルコニーの中に溜まるんでしょうね。
実験してみないとわからないですが、下よりも隣なきがします。
下だったら、配水管の辺りの隙間ですが・・・

煙や匂いが流れないように、ある程度のセパレータがあれば
防げるのではと思ってますが・・・違うかな!?

僕はタバコ吸わないのですが、友人が吸うので彼らはバルコニーですってますね。
あれも気をつけないということかー


>うちは残念ながら抽選ハズレでした・・・。今回当選した人は来年は除かれるのでしょうか?

 保証はありませんね!?でも外さないと、永久にあたらない人も出て不公平な
 気もしますので。まさかそんなこと決めれる理事会は永久に生まれないでしょ。
 しかし、確率から当たらないとは言っても、抽選はどのように行ったんだろう!?

 少なくとも、人数の根拠、何らかの当選者の発表はほしいナー。
 ただ、外れましただと管理会社が自分たちでいくんでないのとか疑いたくなる!?


PS.隅田川はここからほんとにビルの間に見える程度です。
No.166  
by 住民さん177 2006-08-01 08:15:00
我が家は実父や友人で喫煙者が来ると、3階か27階まで吸いに行ってもらってます。
ベランダで吸う人もいるのでしょうが、ここは風が強いので、どうしても風下にいる隣人宅へ煙が入ってしまいますからね・・・。「部屋の中の壁を汚したくない」から外で吸えと奥方に言われる旦那さんは多いのでしょう。でも他人の部屋の壁は???と思ってしまいます(涙)
今朝は朝7時半過ぎにピーマンと肉のオイスター炒めらしきものの匂いがし、朝8時に煙草の臭いがしてました。朝から既に、なぜか深夜の中華料理店のような気分です。
No.167  
by わんこ 2006-08-01 22:44:00
廊下の音漏れ、確かに気になります。

特に玄関あけてすぐにリビングがあるお部屋からは普通に会話が聞こえます。

ただ教えてあげるわけにもいかず、心苦しいです。
No.168  
by けんけん 2006-08-02 08:39:00
やはり、追調査は必要ですね・・・できれば対策も求めたい。
No.169  
by 住民 2006-08-02 10:38:00
3階でタバコは吸えるのですか?
No.170  
by けんけん 2006-08-03 19:20:00
どうなんでしょう?
3Fの1つか2つのテーブルにはロビーに灰皿があるような・・・
27回はバーですが、夜しか灰皿出てない気もします。

部屋ですっても、換気扇からでるでしょうし。
結局、匂いが入るんだから、当然入るでしょうね。

全館禁煙!?(まず無理だし、僕はそこまでする気は無いですが・・・)

やはり、早めに匂いの問題をかたずけるのが先決でしょう。
No.171  
by 住民さん170 2006-08-03 23:25:00
全館禁煙絶対してください。
私はそれで手術をしました。健康被害にあいたくないので、禁煙に管理組合理事会で
して欲しいです。 弱者を尊厳してください。
私は自分の健康を守るためにも、生命を守るためにも断固喫煙については訴求していきます。
No.172  
by わんこ 2006-08-04 00:12:00
全館禁煙とは、換気扇から臭いが出るから自らの部屋でも吸うな、ってことですか?
共有部分に限った話ですか?
No.173  
by 住民さん177 2006-08-04 18:09:00
自宅で吸う分にはよいと思いますが、ベランダはいかんせん共有部分なので・・・。
蛍族の皆様にはご足労をおかけしますが、3階か27階の喫煙可能スペースでお願いしたいですね。住まい〜板でも話題にのぼってますね。

ところでプロパストは2009年にお台場へ自社ビルを建てるようですよ。プロパストがこちらへ引っ越してきたら、何かと便利(?)になるのかなあ・・・。
No.174  
by 住民さん177 2006-08-04 18:12:00
住まい〜板でも話題になっていた花火大会ですが。
ちょうどコミケとも重なり、11〜13日は国際展示場近辺はすごいことになりそうですね。コミケに来る人たちは必ずキャリーバッグをひいているので、歩きづらそうです・・・。
No.175  
by けんけん 2006-08-04 22:14:00
>ところでプロパストは2009年にお台場へ自社ビルを建てるようですよ。プロパストが
>こちらへ引っ越してきたら、何かと便利(?)になるのかなあ・・・。

 売った後はなにも連絡来ないですよね・・・・
 いや、売ってしまえば関係ないという態度がミエミエな気がしますが・・・
No.176  
by けんけん 2006-08-04 22:24:00
僕は冗談で書いたんですが・・・
ちょっとエスカレートしてしまったようですね。反省します。

今回の話は、純粋に設備の問題と僕は思ってます。
まずは、各部屋の排気を他の部屋が吸気する構造がおかしいと思います。
この構造では、タバコをどこですってもかわらいない・・・

まずはこれ直しましょう。これは明らかに販売側のミスです、早めに直させないといけないと思います。
少しならともかく、隣のおかずの匂いをかげるようなマンションを買った覚えはありません。

多分それで、他人のベランダからの煙も気なら無くなると思います。
一度、そとでたタバコの煙が、またなかに大量に入るとは考えずらいので・・

ちなみに、ベランダは共用部とは言っても、専用ですからねーそこまで言わなくてもいい気はします。
No.177  
by 住民さん177 2006-08-04 22:40:00
ええっと。共用、ではなく共有、です・・・書き方が悪かったですね。すみません。共有部分というのは、占有部分に含まれない箇所のことを指します。
たとえば80平米の部屋の場合、80の中にバルコニー部分は含まれてません。
よって部屋の持ち主の専有部分ではなく、共有部分ということになります。
バルコニーで煙草を吸って、その煙が隣人の家の中に窓づたいに入ることに対しての発言です。部屋の中で吸って、換気をつたって云々というわけではないので・・・。
No.178  
by わんこ 2006-08-04 22:52:00
170さんのおっしゃる全館禁煙も共有部分のことなのでしょうか?
ちなみに私はタバコは吸いませんので、誤解なきよう・・・。
No.179  
by 住民くん105 2006-08-04 23:37:00
私も数年前までタバコを吸っていました。マンションのベランダで吸っていたのですが、結構な頻度でお隣さんの部屋に入っていたようです。お隣さんに随分と言われたことを覚えています。私の場合は、それもあって止めれました。でもタバコを止めるのは難しいことも知っています。隣室に入るのは、特に構造的な問題ではなく、自室の窓を閉じて、隣室の窓が少しでも開いていたら、そこから入るのは防ぎようがないと思われます。窓がある構造では仕方ないところかと。健康被害があるなど、具体的な影響があるため、この問題は、どうしてもエスカレートしてしまいます。これについては、ある程度のマンション内ルールを決めることと喫煙マナーをしっかりしていただく事の他に方法はないと思います。少なくともベランダでの喫煙が隣室に影響があることを知ることは重要かと思います。またルールについても、全員納得するものなど到底無理です。ある程度の妥協点を見出すことも重要なのだと思います。
No.180  
by けんけん 2006-08-05 10:05:00
3Fや27Fに行かせるのも、かえって煙くなって問題なりませんかね?
27Fは禁煙なんて声もでてますしね・・・

企業の喫煙ルームは、もくもく状況。ああなるのはやだなー。

>特に構造的な問題ではなく、自室の窓を閉じて、隣室の窓が少しでも開いていたら、
>そこから入るのは防ぎようがないと思われます。

 そういうものですかね、経験が無いので良くわかりませんが・・・

 ただ、ここの食事などの匂いの問題は明らかに構造的だと思いますよ。
 窓しめてても吸気口からはいってきます。
 料理のにおいとかがするときは、ベランダも同じ匂いです。
 ベランダの空間に換気扇の出口と、吸気用の入り口がありますから
 ベランダがにおえば、当然入ってきます。
 これは、部屋によって違うかもしれませんが、そういう住居はあります。
 この構造問題は窓開けなきゃいいとかの問題ではないので、とても困りものです。 

 隣からの匂いと仮定すれば・・・
 少なくとも仕切りを全面にして、外に多く逃がせば余りたまらないはず。

 下からの匂いと仮定すれば・・・
 隙間を探してそこをふさぐことを考えればOKかと思います。


>少なくともベランダでの喫煙が隣室に影響があることを知ることは重要かと思います。
 
 僕は喫煙しないのですが、喫煙者を擁護するわけではないですが・・・
 断定するのはどうかと思います!?
 これも実験して確認してみるしかないですよね。
 実際どの程度の煙が入ってくるのか?

 
 
No.181  
by 住民さん177 2006-08-05 10:44:00
今朝も9時頃、煙草の臭いで目覚めました。
冷房で体を壊したことがあるので、極力エアコンを使わずに窓を開けて、冷房をつけないで寝ています。
どれだけ入ってくるのか、と聞かれたら「そのまままるごと煙が入ります」としか言いようがありませんね・・・煙草の臭いで目が覚めるんですから、相当な臭いですよ。
いつ煙草をベランダで吸うのかわからないため、臭いがしてから慌てて窓を閉めても、後の祭り。部屋の中に煙草の臭いが篭もります。
私はシガーを吸いますが、シガーを吸ってもいい場所でしか吸いません。(まあシガーは特殊な匂いというのもありますが、煙草のような中毒性も害もありませんけど)
煙草も同じように、煙草を吸って他人が迷惑をしない場所というものを考慮してもいいのではないでしょうか?
料理の匂いももちろん漂ってきますが、身体に害があるものに関しては女性は妊娠・出産もありますからきちんとリスクを踏まえて他人に害を及ぼさないように考えて欲しいものです。
No.182  
by 住民さん181 2006-08-05 19:02:00
正直タバコや食事の臭いはある程度仕方ないと思います。騒音にしてもしかりです。勿論限度はあります。

ただ多分皆さん多かれ少なかれお互い様だと思いますよ。自分はタバコをすわないので関係ないのではなく、人とは違う自分の習慣が他の人の気分を害しているかもしれないじゃないですか?

結局マンション生活っていうのは一つの団体生活だと思います。色んな意見があると思いますが、全てはルールとして決めていくしかないと思います。ちらっと3階と27階でタバコを吸ってもらうっていう文章を見ましたが、実際自分がその階に住んでいたらどう思いますか?多分“えっ”て思いますよね。

それと何か問題に感じることは直接当事者に注意などすることは極力さけた方がいいと思います。どちらが悪いとかではなくそういう些細なことから感情的になりトラブルが発生する可能性が大いにあると感じているからです。気になることは管理に話をあげてルールとして皆に従ってもらう。個人的なことであれば管理に間に入ってもらい物事を中立の立場にて判断してもらう。
せっかくの新居生活で同じマンションの人をトラブルになってはもったいないと思いますので。

皆さんもうちょっとリラックスして生活していきませんか?
No.183  
by 住民さん177 2006-08-05 23:45:00
何かお気に障るようなことを発言したとしたらすみません。
3階と27階と発言したのは、そこが「喫煙スペースがある」とプロパストに最初に説明を受けていたからに他なりません。
そこにすんでいる人は?とおっしゃられても、そこが「喫煙スペース」としての公共スペースとして販売時に聞いていたので・・・。
3階と27階の喫煙スペースは、部屋の中に煙がベランダから入るような構造なのでしょうか?だとしたらごめんなさい。認識不足でした。
No.184  
by 住民さん170 2006-08-06 11:03:00
そうです。タバコは百害あって一利無し。健康を害する事は当たり前の常識です。
No.185  
by けんけん 2006-08-06 12:19:00
おっしゃるとおりかと思いますが・・・。

たぶん、No.180 by 住民さん177(CB11HJ)さんにとっては大変な問題なのではないでしょうか?僕は当事者じゃないからよくわかりませんが、健康被害というのは実際当事者にしかわかりません。どっかの事例で、ペットアレルギーでその手の問題が発生した事例があるようです。

僕が言ってるのは、構造の問題ですから、早めに直した方がいいですという意見です。
一般論であれば、ある程度は仕方ないというのはわかりますが、そんなレベルではないのではと思うのですが、住民さん181さんの部屋は余り気になりませんか?
それに、構造で直るのなら直したほうが、いいのではないですかねー。
これで、タバコの匂いも改善されるかもしれないし・・

部屋や間取りによって違うのかもしれません。
まあ、この問題はとりあえず、調査してほしい旨を理事会に出そうと思います。
既に要望出してる人はいそうだけど。
たぶん、部屋間の仕切りを上部までつなげば、かなりにおいがこもるのは防げると思うんですけどね・・・(あくまでも推測です。)

タバコの問題も理事会に正式に依頼すべきでしょう、ここでいっても変わりませんから。
No.186  
by 住民さん177 2006-08-06 14:48:00
季節的なこともあるのかもしれませんが、我が家はどうやらベランダで煙草を吸う隣の家よりも風下にある、ということが問題なのでしょう。
室外機のところで吸っているから・・・と言っても、室外機が我が家の方角を向いていて風に乗って煙が隣へ直撃なのですから。
風ばかりはどうしようもありませんが、少なくとも部屋の中あるいは喫煙スペースで煙草を吸えるので、「煙草を吸うな」とハナから禁止している訳ではないことを、ご理解ください・・・。常習性があるものなので、やめようとしてもなかなか難しいことはわかっています。ただ、隣り合う2つの家庭のうち、両方が喫煙者で両方がベランダで吸う家庭ならいいのかもしれませんが、非喫煙者にとっては地獄なんです・・・。壁紙や仕切りも長くやっていたら着色しちゃうでしょうし、煙草の灰も降ってきますし。
No.187  
by 住民です。 2006-08-06 19:37:00
だったら禁煙マンションに引っ越しては?
No.188  
by 住民さん177 2006-08-06 20:38:00
禁煙マンションなんてあるんですか?
どこにあるのでしょう。是非教えてください。
No.189  
by 住民です。 2006-08-06 22:23:00
その通りです。そのようなマンションはこの世に存在しませんよ。
しかしここのレスで全館禁煙などという非現実的な発言を見ましたので・・・

私が言いたいのは確かにタバコの臭いが気になるというのは分かります。個人的にもいやな経験をしたこともあります。ただ、それを理由に全館禁煙というのは度が過ぎていると思います。
そんなマンションがあるなら紹介してください・・・ ありませんよそんなマンション。でもガレリアをそんなマンションにしたいというような発言が多くないですか?
実際そのようなマンションに需要があるならどこかのディベロッパーが着手してもおかしくないですよ。でも需要はそんなにないでしょう?現実的に無理だと思います。

ただ、どなたかが故意にタバコの臭いや食事の臭いをご近所にふりまいているなら話は別です。でもそんな事ありえないじゃないですか?

もし本当にタバコの煙の影響で手術された方がいらっしゃるならマンションの購入時にこのような問題が起こることは一切考えなかったのでしょうか?これだけの所帯が住んでいるマンションであればタバコを吸う人がいるというのは容易に予想できることですし、窓を開けていればタバコの煙以外にも色々と臭うのはある程度の範囲であれば仕方ないと思います。

今後高速が50メートル先に建設されます。この排気ガスの臭いや不快感はタバコの比にはならない気がします。その場合はどうするつもりなんでしょう?
No.190  
by 住民さん177 2006-08-06 23:01:00
これで最後にします・・・わたしが問題提起した理由は「早朝から煙草の臭いでむせかえり目覚めることで、寝不足・体調不良に陥った」ことが原因だったからです。
煙草の臭いがある程度「仕方のないこと」であっても、「身体を壊すこと」が「当然のこと・仕方のないこと」だとは思えません。
ベランダ以外に3階や27階にきちんと喫煙場所が設けてあること(販売時に喫煙スペースと説明を受けていたので)で、ベランダで喫煙し非喫煙者の健康を害するリスクを避けることが出来るのではないか?という問題提起をしただけでした。
全館禁煙にしていない=他人の自宅へ煙やニコチン・タールなどのヤニをふりまかないで喫煙スペース(屋外ではないので窓から住居への煙の侵入は考えられない場所)で吸えるということですから。
もちろん、個々の自宅内で吸っていただくことが一番なのですけどね。
料理に関してはこれはもう、仕方のないことですが、マナーとしては深夜(12時ごろ)などに焼肉をする場合は窓を閉めて換気扇を使うなど集合住宅でもある程度防げることもありそうですけど・・・。
起床時間よりはるか前に、煙草の煙でむせかえって目覚めることが、かなりつらいというのが本題でした。
いろいろと意見を頂きありがとうございました。
No.191  
by わんこ 2006-08-07 20:58:00
3階と27階は禁煙できたとしても、ベランダは難しいかも知れませんね。
まあこれは管理組合に意見提起するしかないですが。

さて、話題を変えましてGG横の道路ですが、高速については当初は入居時期には完成してると聞きました。
その後、延期になって18年度開通と聞きました。
しかし今月の雑誌では20年度開通となっています。
いったいいつになるのでしょうか?

高速は別にしても、一般道だけでも先に開通しないですかね?
勝どき方面から帰ってくると、直進の信号が出たりしてわかりにくいですよね?
No.192  
by けんけん 2006-08-07 21:47:00
うーん、熱くなってますね。
僕もちょっと反省。

さっき、下から部屋同士のつながりを見てたのですが・・

料理の匂いの話は・・・(タバコは切り分けて)
多分、ベランダの構造が違うので、部屋により匂いも違うものだと思います。
一部の住居で、換気扇でぐちと吸気が一緒のところがあります。
逆に、そこに吸気口がないのもありそうです。(あくまでも推測)

これにより考えられるのは、換気と吸気が一緒にあるベランダの部屋は匂いがひどくなる。
逆に無いところは外にでて拡散した匂いなのでさほどではない・・・・

まあここでいってもしょうがないので、僕も終わりにしますが・・・
人それぞれ立場や状況が違うではないかと思います。
お互いそれを尊重しながら暮らしていきましょう。
No.193  
by けんけん 2006-08-07 21:50:00
高速なんかなかなか進まないですね。
高速は余り関係なのでそのまま立ち消えになったほうがありがたいですけど。
無理ですよね!?

一般道は早めにほしいですね・・・タクシー代も結構変わりそう・・・
No.194  
by わんこ 2006-08-09 11:35:00
昨日8日、帰宅途中にゆりかもめに乗っていたら、急にドドーン!となってびっくりしました。

青海付近で花火が上がりました。

GGラウンジからはかなりきれいに見えたのではないでしょうか?

あれはなんの花火だったのでしょう?
No.195  
by 住民さん194 2006-08-09 15:52:00
他の掲示板にもありましたが私もマンションの駐車場の抽選にはずれたので
向かいの青空駐車場を借りているのですが、来年の1月末にその駐車場が
なくなってしまうという通知をうけました。
オリゾンのちかくのタイムズの月極も来年には無くなってしまうそうです。
これで近隣(歩いていけるところ)の駐車場はすべてなくなります。
プロパストに電話して「ここがなくなったらどこか候補の駐車場はあるのですか?」
と問い合わせをしたら「まだ見つけていない」という答えでした。
私も毎日仕事で車を使うのでかなり困っています。
ネットで見た感じ、一番最寄でも東雲駅の前です。車をとりにいくのに
自転車に乗りそうな勢いです。なんとかならないもんですかね。
ちなみに待ち台数は30台弱だそうです。困った!!
No.196  
by わんこ 2006-08-09 19:10:00
まったく使われた形跡のない駐車場もあるのですけどね。
まだお引越し前の方か、駐車場つきで賃貸に出される方なのでしょうかね?
なにかいい方法があればいいのですが・・・
No.197  
by 匿名さん196 2006-08-09 21:14:00
確か賃貸で駐車場を貸すことは出来なかったはずでは・・・。また、3ヶ月利用されていない駐車場は権利没収と管理規約に書いてあったと思います。しっかり管理組合が動いてさえくれれば、この規約に則り使われていない駐車場は権利没収となり、本当に必要な方が使えるようになるはずだと思います。本当にこの件含めて管理組合にはしっかりやってほしいです。ということで、そのように訴えてみてはいかがでしょうか??
No.198  
by 住民くん197 2006-08-09 22:43:00
ちょっと駐車場は酷いですよね・・・。実際にとても一杯には見えないし。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=tr&pf=13&ln=2357&stn...
こんな不動産業者もあるみたいですから。
私は結局実家に置いてきましたが、できれば持ってきたいなぁ。
No.199  
by 住民さん198 2006-08-09 23:42:00
これってありですかね?
http://www.experiment03.jp/schedule/schedule01.aspx?id=1
7月にも開催されたようですが、営利目的?のセミナー会場として
お部屋を使用するのは如何なものでしょうか・・・
近くの部屋ですと、いろいろと心配です。
No.200  
by 住民さん198 2006-08-09 23:47:00
説明不足でした
8月18日(金)19:00〜行われる予定になっています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガレリアグランデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる