東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ

82: 住民さん7 
[2006-05-26 18:33:00]
梅雨が終わった後がいいですね。窓の清掃。
83: 住民3 
[2006-05-27 16:05:00]
半年!?本当ですか?
2ヶ月に1度くらいと聞いたような・・・・間違いなのですね。きっと。
もっと頻繁に掃除してほしいですね。せっかく眺めが良いのですから。
84: 住民さん7 
[2006-05-27 21:22:00]
年3〜4回と聞いたような気が。
でも1カ月おきにやってほしいです。
っていうか前にいた高層マンションでは1〜2ヶ月に1回はやっていたかな。
85: 住民さん11 
[2006-05-28 21:51:00]
半年に1回と言ってましたよ。うーん。かなり汚れるなぁって思いました。
すでに、汚れているのに・・お金のかかる事なので難しいのかしら?
86: 住民さん7 
[2006-05-29 08:35:00]
28日に開かれたという管理組合の第一回話し合いはどうなったんでしょうね。。。
87: ことぶき 
[2006-05-29 22:09:00]
こんばんは!初カキコです。よろしくお願いします。

わんこさんのスレに共感なのですが、ごみ捨て場があまりにズサンだと思います。
心がけひとつで変えていける小さな事だし、分別するのって気持ちいいと思うし、その後に続く人の作業の軽減にもなるし、結構頑張れば頑張っただけいい事づくしじゃありませんか?
ゴミは減らすのは難しいけど、ゴミの出し方一つで経路の短縮や、事故を防ぐことにもなるし。

ゴミの出し方とか今までの行政によって違いがあるから、慣れるまで大変かもしれないけど、郷に従えでしったけ?その土地・土地の決まりごとを守る努力しなきゃ過ごしやすくはならないと思います。
88: けんけん 
[2006-05-31 07:32:00]
どうなったんでしょうかね、理事長候補ぐらいは決まったのではないですか?
一般には何も知らされない・・・

長谷工コミュニティさんにはもう少し情報を公開してほしいな。
89: けんけん 
[2006-05-31 07:47:00]
住民が知らないうちに勝手に規約は変えれませんし、
ガレリアグランデの住民の規約であってプロバストの規約ではないでしょう。
問題はずーっとでてるように解釈の違いです。

理事会でこれは違反です、これは規約内ですとガイドラインを出さないとだめでしょうね。
読み方でどうとでも取れる気がします。この規約。
管理会社が言っても所詮は無視を決込む人もいるでしょうし・・・
理事会から、しっかりとした警告しないと言うこと聞かない人多いいでしょうね。

規約はみんなが要らなければ減らせばいいし、必要なら強化すればいい。
小さな民主主義がマンションの区分所有ですから・・・

干したことはありませんが・・・
規約は自分たちのマンションを維持管理し住みよい便利なマンションにするためのルールと考えてますので、多くの人が干してもいいと考えるのであればそれでもいいとおもいます。ただし、それはみんなで決めてからのはなし。

まずは、理事会がガイドラインを発表。
ガイドラインが決まればそれに各住居したがってもらう。
(守らない人には警告。それも名前は伏せて各住居にもわかるように・・・)
賛否両論を集め、細かいルールを策定もしくは改定。

なんて手続きが必要ですかね・・・
90: 住民さん7 
[2006-05-31 08:26:00]
もしかしたら、私の聞き間違え立ったかもしれないと思い、プロパスト社の担当さんに聞いてみました。でも、やはりプロパスト側では「外干し全面禁止のマンションとして売り出し、なので標準装備で乾燥機付洗濯機を各住戸に取り付けました」とのこと。そうですよね、洗濯機が無料でついてくるマンションなんてそうそうないですよね・・・。その辺を皆了承して契約書にサインしたわけですから、外で干したい人はいくらでも他のマンションの選択肢があったのですから、やはり外観を守る上で必要な規約だと思います。
91: 住民 
[2006-05-31 17:03:00]
一階のエレベーター前の御影石(大理石?)がひび割れているのを見つけました。これって幹事会社の養生不足になるのでしょうか?それともそれ以降の業者が傷つけたと考えるのでしょうか?一階エレベーターホールからの出口の天井の傷もひどいですし、先日バーから運び出しておられたかなり重そうなものも、エレベーター内部でドンっと置かれていたのでヒヤヒヤしました。宅配の業者も平気で台車を使っているようですし、早く理事会の公開を求めたいと思います。所有者全員の共用施設ですから大切に使っている分業者が傷つけていたとしたら大問題だと思います。
92: わんこ 
[2006-06-02 20:50:00]
以前から気になってますが、コンビニとの間の歩道にあるバイク、完全に駐輪場代わりにしてますね。
カバーまでかけて。
二輪だって立派に放置駐車違反です。
歩道は警察は取り締まれないのでしょうか?
さてどうすれば???

抽選会の時の様子では、自転車置場が余っているわりにバイク駐輪場が少なかったみたいなので、そのうち見直し論議ができるといいですが、とりあえず今は今のルールでやるしかないですもんね。
93: 住民さん11 
[2006-06-03 10:26:00]
私もずっと気になっていました。フロントの方に言っても、無駄ですか?そのうち、自転車とか置くようになったら嫌だなぁ・・いい年した大人が、平気で置いちゃうなんて。あっ!年は関係無いですね。自分勝手な人って、どこにでもいるのね〜あの場所って取り締まれないのですか?歩道には、何置いてもいいの?おかしな話だわ。じゃあ、車も歩道に置いてても、レッカーされないの???
94: わんわん 
[2006-06-03 21:06:00]
今日夕方歩道に駐車しているスクーターにしっかり管理会社の名前入りの『駐車禁止』のステッカー貼られてましたね。誰かの通報で貼ってくれたのでしょう。
95: けんけん 
[2006-06-04 00:36:00]
そうですねー貼ってありましたね・・・number控え済みとか・・・
これで、なくなってくれるといいんですけどね!?
96: わんこ 
[2006-06-04 05:19:00]
今までされなかったのに突然???
今までもしてくれてたのでしょうか?

意外とこの掲示板を見てくださっているのかも知れませんね。

B1Fの駐車場には誰が貼ったのか蛍光テープが柱に貼ってある場所があります。
あれって何の意味があるのでしょう?
住民が貼ったとしたらこれも違反かな?
97: わんこ 
[2006-06-04 12:57:00]
うち1台は管理会社の権限が及ばない場所に移動してますね。
あの突き当たりの場所は道路なのに・・・。
突き当りにもずっと停まっているバイクありますし、やっぱりバイク置場不足は深刻なのかも知れませんね。
98: けんけん 
[2006-06-05 08:04:00]
管理範囲内にいないだけでもとりあえずよしですかね。
マンション内ルールは守るられていますし・・・
とりあえず、少しマンションから離れただけでもOKでしょう。
ケースはかぶせてないけど、数台、路上へ移りましたね。

僕はそこまで気にしてませんが・・・気になるようなら
後は警察に青空駐車摘発してもらうしかないですね。
あれくらうと、結構痛い。罰金駐車違反より高いし。

ここら辺では聞きませんが、バイクに放火されるなど結構怖いんですよね。

車も含めバイク用駐車場?が不足ってのは結構大変ですね。
2Fは空間があまってますが、あそこにバイク持ち込むのは大変そうだし。
あの坂、エンジン切って上るのも大変そうですしね。
1FやB1Fの駐車場も空きはないようですしね、平地の駐車場は車もほしいとこですから。

あたらなかった人には申し訳ないですが・・・
とおくても駐車場借りてもらうしかないですね。

これは、れはお互いが楽しく暮らすためのルールですから守っていくしかありません。
問題あるのなら理事会に提案して、総会かけて修正をかけるしかないですね。
今回の場合は駐車場の新規設置もしくは外部にまとまって借りるってことですかね。
99: 住民3 
[2006-06-07 00:16:00]
今日は朝から、突然の南王の工事の音にびっくりされた方も多いと思います。
なんの通知もなかったので、防災センターに聞いたところ、
今朝になってから工事の連絡があったそうです。ひどいですね。
あれだけの騒音なら、数日前に連絡があって当然だと思います。
(大きな音が出るのは、2時間だけと言っていたそうですし。)

前のマンションでは、近隣で工事などがある場合は必ず、数日前に管理事務所
の方から各部屋に文書で通知があり、
他に仕事部屋を確保する事ができました。
家で仕事をしているので、今日の音では本当に仕事になりませんでした。

明日も工事は続くそうです。
100: わんこ 
[2006-06-07 07:00:00]
事前通知は基本ですよね。
首都高速側の工事は事前に通知がされてましたもんね。
南王さん、頼みますよ〜って感じですね。

昨日、管理費などの引き落としがありましたが、
通帳記入したら「SMBC(クリーニング」っていう引き落としがあってびっくりしました。
というのは、私はクリーニングは利用していないからです。
恐らくGGカード利用分(プールなど)なのですが、だったら「SMBC(ガレリアカード」みたいな表記にしてもらわないと困りますよね。
101: 住民さん7 
[2006-06-07 18:03:00]
騒音といえばかえつのブラスバンドもすごい音ですね〜拡声器つけてるのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガレリアグランデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる