東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ

62: わんわん 
[2006-05-16 09:16:00]
住民57さん。
気分を害されたようで、申し訳ない。
しかし、規定を守っているんですから、堂々として良いのではないですか。

敷地内では散歩はもちろん抱いて外に出るようにと気をつけています。
皆さんがそうであったらどんなに素晴らしいことでしょうね。
きちんとされてる住民57さんのことを、しっかりとした飼い主だと皆さん思われるだけで、誰も冷たい眼で見ることはないと思いますよ。

前回も明記しましたが。
きちんとしてる飼い主さんが多いだけに、そうでない飼い主さんが目立ってしまうんですね。
この掲示板を読んで、改善されることを望みます。

しかし、わんこさんのおっしゃっておられる。
(3)1Fの自動ドアを出てすぐに「お散歩」を始め、当たり前のように最初の木(もちろん敷地内)におしっこをさせていました。

呆れて物も言えませんね。
管理会社に通達した方がいいと思いますねえ。

ペット倶楽部もはやく立ち上げるべきなのですが、、、、、。
管理会社ものんびりしてるというかなんだか。。。。
63: 湾岸 
[2006-05-16 10:01:00]
ペットの飼い方でいろんな意見が聞けて参考になります。
しかし、
敷地内全てでペットを抱き抱えるっという規約なのでしょうか?
(マーレの規約も読み直してみます)
公開空地は一般の人が通行(散歩)する場所ですから規約の適用は難しいでしょうね?

動物が粗相をするのはしつけても避けられないと思うのですが、草花が枯れてしまうのは避けたいし、マンションではペットを飼っていない当方としても悩みます(^^ゝ
ただ、私としてはどのような問題にも、あまり目くじら立てず規約違反を指摘するだけでなく、建設的な解決方法について提案される意見を期待しています。
64: 住民3 
[2006-05-16 11:57:00]
70Cタイプですが、給湯器の振動が酷くて、今日、東京ガスの方に来てもらい
ましたが、壁が薄いのと施工不良と言われました。びっくりです!
夜、12時以降にはガスはちょっと使えないかもっていうくらい、ゴーーっと
音と振動がします。始めは道路工事の振動かと思いました。
近隣が使っていても同じなので、気になって、夜遅くはシャワーも乾燥機も使えない感じです。
対策として、東京ガスが給湯器を1度外して、ゴムを増やす工事をするとのことですが、
振動が軽減するかどうかは判らないとのこと。
またクレームは何件もきているとのことで、前田建設にはきちんと対応していただき、うちだけではなく近隣の工事もしてもらいたいところです。
65: わんわん 
[2006-05-16 12:04:00]
こういう意見が出ると必ず
あまり目くじら立てず規約違反を指摘するだけでなく 
という意見も出てきがちです。

が、どうでしょうか?
まず規約違反を指摘することから、その解決方法の話し合いも始まるのでは?
本当は皆さんだって、この掲示板で指摘するよりも、管理組合の運営がしっかりとしてさえいれば、そこへ意見を提出し、話し合いを持って解決策を出してもらいたい、そう思っている筈ですから。

細かいことは言いたくはないでしょう、この掲示板の誰だって。
そうであればそのままぐずぐずの勝手気ままなマンションになってしまうことを恐れているのでは?
規約違反を指摘したりすることは、けっして目くじらを立ててる訳ではない。
そこを勘違いしておられる方がいらっしゃるようですが。
このマンションを愛するが故に気になる訳なんですよ、指摘をしている皆さんは。
だからこそ、早い管理組合の組合員さんの行動を望んでいるのです。

友人のマンションでは、こういう話し合いがしっかりと行われてる為に快適で、それは素晴らしいマンションなっております。
皆さんもご存知のとある有名なマンションですが。


動物が粗相をするのはしつけても避けられないと思うのですが
だからこそ、敷地内の抱っこが必要な訳ですよね?
抱っこをされたまま粗相をするわんちゃんはいないのでは??

ひとつひとつじっくりと考えてみれば、何故そういう規約になっているかが分かるはずです。
そしてそれは、このマンションを長く綺麗である為に、各々が不快な思いをせずに快適に暮す為に。
その規約を守れない、守っていない人たちを指摘しているだけで、決して目くじら立ててるのではありません。
ご理解願いたい。

キチンと守っている皆さんだからこそ、気になって仕方ないということもあるのです。

管理組合の運営を早急に望みます。
組合員に選ばれなかった者より。
66: 湾岸 
[2006-05-16 14:43:00]
To わんわんさん
何か、私のレスで不愉快な気分にしてしまったようで・・・(^^ゝ
私はどちらかというと「現存規約を厳守派」なんですよ。
そのルールを守ることに異論はないのですが、法律と同じように解釈や運用は「人」に委ねられてます。
ネズミとりのように「捕まえる」ことや特定の違反者が晒し上げになるようなことより、事前に防止することやそのための規約はどうあるべきか?っという意見を期待してるのです。<個人的に。
ここらへん、今後の管理組合の運営でも相反する意見が出ると思います。
マンション入居者を「性善説でみるか?性悪説でみるか?」で取り組み姿勢が違うのかもしれません。

なお各戸のオーナーの方は全て組合員ですね?(^^ゝ
管理組合(理事会)が活動しないと、管理会社の都合が良いように進みますので、早い設立が望まれますね?
理事会活動のために組合員の皆さんが実際に動く必要があるのかもしれません。
冷静に考えるに「入居者の掲示板」なので、部外者の私は口を挟むべきではなかったと反省しています。
しばらく「見」に徹します~~\(^^)
67: けんけん 
[2006-05-16 22:49:00]
そういえば、同じような意見がありましたねー。

うちのは静かなんですが、部屋とか階床にもよるのかな・・・
それとも僕が鈍感なだけですかね!?

まあ、建設会社の問題なのか、ガス会社なのか問題は良くわかりませんが・・・
こんなのも組合で集計して、まとめて建設会社やデベロッパーとの交渉したほうが早くみんなが満足しますね。
初期の理事会はこれが結構大変と聞きますので、理事会とは別にそういう組織を作ってもいいのかもしれません。修繕委員みたく、クレーム取り纏め&交渉委員とか・・・

何事も団結したとこはつよいですからねー。
68: けんけん 
[2006-05-19 21:53:00]
28日に理事会があるようですね。
いよいよ、理事会も活動開始、頑張っていただきたいです。

協力できることは御協力したいと思います。
69: 住民さん7 
[2006-05-20 14:49:00]
今、南側は多数の住民が手摺りに布団や洗濯物干してますね。本当やめさせて欲しいです。景観損ねてひどいことになっています。
70: けんけん 
[2006-05-21 00:26:00]
相変わらずいるのですか・・・外観にかんしては賛否両論あるでしょうが、手すりに布団は危なさそうですね。今日なんて強風でしたし。

理事の人がこの掲示板を見ていてくれてるといいのですが・・・

まずは、理事会としてしっかりと手すりに布団干し禁止である警告、設置物の撤去の警告を出してほしいですね。既に数回警告をしているのでしょうから、必要に応じては内容証明郵便を送付してもいいのかもしれませんね。
どうしても干したい人で規約改正を望む人でも、規約改正までの間は撤去ということにしないと、なしくづし利用が横行し、なんでもありになりかねませんから。

規約を破るのではなく、住民の合意を持って規約を直してからというルーチンを組み立ててほしいですね。

理事候補でなくても理事会を参照っていいのかな?
71: わんこ 
[2006-05-21 11:46:00]
今日もいいお天気で洗濯日和ですね。たくさんの方が干しています。
中層会以上の部分は下から見えないですが、きっと干している方もいるのでしょう。
やはり手すり以外なら洗濯物干してもいいというのが正しい規約の理解なのでしょうかね。
72: わんこ 
[2006-05-21 12:00:00]
洗濯物以外の話題もちょっと。(笑)

プールやジムなのですが、せっかくGGフロントのサイトがあるのだから、現在の利用者数とかの情報がわかると嬉しくありませんか?
行ってみたら混んでいて・・・みたいだとちょっと残念だったりするので。

バーや来客用駐車場の予約状況も自宅から見られると嬉しいですね。
今は3Fか27Fの端末でしか見られないと思うので。

どんどん便利になっていくといいですね。
73: 住民さん7 
[2006-05-21 18:03:00]
そうするとプロパスト社は購入者に、物干し全面禁止をうたったのは嘘だったということになりますね。真面目に守ってるとガス代かけてぱかをみる感じですから、日増しにどんどん違反者は増えるだけでしょう。結局売っちゃったら後は知らないーということかな?うちは規則だからと守ってますが、あまりに増える,取り締まらないようなら考え直します。
74: 住民3 
[2006-05-21 20:08:00]
わんこさんに賛成です!!利用状況が判るというのは
とても便利だと思います。
今、空いてるから行ってみよう!って感じですよね。


給湯器の音と振動の件、調整していただきました。
施工不良という言い方は間違っていた(すみません!)ようで、
器具自体が最新型で、こちらに多少問題があったようです。

始めと終わりの音はしかたないそうですが、うちのはずっと大きな音と
振動が続いており、異常があったようです。

調整後はだいぶ静かになりました。
他の皆様も、給湯器の音に注意してみて下さい。窓が振動するようなら点検が
必要です。

東京ガスも施工会社もきちんと対応して下さいました。
75: けんけん 
[2006-05-21 20:24:00]
>プールやジムなのですが、せっかくGGフロントのサイトがあるのだから、
>現在の利用者数とかの情報がわかると嬉しくありませんか?
>行ってみたら混んでいて・・・みたいだとちょっと残念だったりするので。

 わかるといいですね。結構便利かも。
 しかし、もう直すためには管理組合で決めるしかない。

 まあ、そのぐらいなら作ってもいいですけどね!?
 問題は、鍵を貸し出してるだけで、使ってかどうかわかんないから、
 混み具合はわかりませんな。

 プールの監視員に入れてもらうのがいいのかな!?

>バーや来客用駐車場の予約状況も自宅から見られると嬉しいですね。
>今は3Fか27Fの端末でしか見られないと思うので。

 この2つの予約は、インターネットで見えますよ。
 誰が借りてるかはわからないけど。
 入居時に貰ったインターネットの案内にはいってませんでしたか?

 一応公開エリアなので、URLは控えます。

 余り意味のない情報しか更新されてませんが・・・
 もっと近場の情報がほしいとおもうのですけどね!
76: けんけん 
[2006-05-21 20:31:00]
よかったですね。静かになって。

どっちも第一段階では自分たちのミスとは言いたくないでしょうしねー。
一方の業者だけ聞くとなんともいえないですね。
まあ、施工不良でなくてよかった・・・そんなとこで不良出るようじゃひどすぎだもんな。

>今、空いてるから行ってみよう!って感じですよね。

そういった意味では、防犯カメラの情報を流してくれるという手もありますね。
いろいろ問題はありそうだけど。


できれば、
バーもプールももう少し遅くまでやってくれると、平日もありがたいのだけど。
77: わんこ 
[2006-05-21 23:08:00]
洗濯物の件、私も同感です。
乾燥機で頑張ってるのがバカみたいですよね。

オリゾンマーレさんはどんな規約で、実際にはどうなんでしょうね。
同じ規約文で物干し禁止なのでしょうか?

手摺り以外になら干してもいいのか、フロントに聞くのが正解なのでしょうか?


あと、出前を取った際、器を取りに来ますよね。
フロントに聞いたら、玄関前に出しておくのは禁止なので在宅中に取りに来てもらってくださいと言われました。
しかし、クリーニングの引き取り等を廊下に出している人もいますよね。
要するに真面目に質問なんかしないで、やってしまえば既成事実になってしまうということ?

なんだかそれでは残念ですよね。

ゴミの捨て方もひどいし。
ペットボトルのキャップやアルミ缶とスチール缶の区別、防災センターの方が整理しているのを見ると気の毒です。
しっかりとやりましょう。

こういったことをきちんとするための名案が浮かべば良いのですが。
78: わんこ 
[2006-05-21 23:10:00]
けんけんさん、ありがとうございます。

駐車場の予約、自宅から見てみます。
79: けんけん 
[2006-05-25 01:04:00]
よかったです。つかえるものは使わないと・・・
もったいないですから。

本当は悪いとことか言えればいいんでしょうけどね。
一方向通信で無駄な情報を出してる・・・


今日は、築地で飲んできました。
帰りタクシーで帰って機巻いたが、深夜で1800円ぐらいでした。
けっこう満足してます。
80: 住民さん7 
[2006-05-25 09:21:00]
今バス待ちで外から見上げたら、10階90Bバス停側と9階70タイプ南側で早くも洗濯物干してました。プロパストの規約はやっぱり変わったのかしら。
81: わんこ 
[2006-05-26 14:10:00]
こんにちは。

窓の清掃って半年に一回と聞いた気がしますが、第一回目はいつ行なわれるのでしょうか?

せっかくの新居なので、砂まみれの窓を早めに一度きれいにしてもらえたらなぁと思っています。

何かご存じの方はいらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガレリアグランデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる