東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ

22: けんけん 
[2006-04-30 22:38:00]
まあ、推測で書かれた文章にいちいち反応してても意味がないかとおもいますが・・・
オリンピックって東京になる確率低そうな気します・・・これもあくまで推測。

でも、いつか、空き地には何か立ちますからねー、そこだけはあきらめるしかなさそー。
23: 住民100 
[2006-04-30 23:19:00]
最近に気になるのですが、給湯器の振動って凄くないですか?
近隣の部屋でシャワーを使うと、リビングに居ても気になるくらい
凄い音がします。
自分の部屋の給湯器で試してみましたが、はやりゴーーーーっと
振動します。始めは工事の音かと思いました。
皆さんは気になりませんか?
24: 住民さん11 
[2006-05-01 09:12:00]
まだ、あちらの掲示板での書き込み続いていますね。こちらには、あまり来てませんね。
25: けんけん 
[2006-05-02 22:50:00]
うちのはあまり気になりませんね。
個体差かもしれないので、東京ガスさんに問い合わせてみた方がいいのではないでしょうか?
26: 住民100 
[2006-05-02 23:20:00]
けんけんさん、ありがとうございます。
そうですか、個体差があるとは!お湯温度の調節の時に確認してみます。
相変わらず、皆さんあちらですね。
27: けんけん 
[2006-05-02 23:46:00]
有明住んでてよかった的な書込み。

先日、有明コロシアムでやってたBJリーグのFinalを見てきました。
パスワークも華麗、スピード感もあり、時にはダンクが・・・
合間にはチアチームが踊ったりして、見ていて楽しいイベントでした。
東京アパッチのホームは有明コロシアムですので、こういったのを見るのもいいかもしれませんね。
バスケット協会とは揉めてるようですが、BJリーグはそれなりに面白いと思います。
28: 住民さん11 
[2006-05-03 03:12:00]
あちらでは、バーの事や洗濯物の事が話題になっていますね。一人が干すと、私も私もって増えてきますよね。止めさせる事は無理なのでしょーか?アンテナもそうですし。守ってる私たちが・・バカらしくなります。ちゃんと注意は、してくれてるのかなぁ??
29: けんけん 
[2006-05-03 11:17:00]
まあ、管理組合ができて、意見とって見ないとわからないですね。
多くがそれを望むなら、管理規約を変えることも可能ですので現状では難しい。
(多分通らないと思いますが・・・)

しかしながら、規約が有効なあいだは遵守させることはできるはずなので、
先行した人にはペナルティとして取り合えず外させるなんてことも可能かもしれませんね。規約を守らなくてもいいという雰囲気を作るのは今後に問題になりそうですから。

本気でやめさせるなら、理事会が注意、内容証明郵便、訴訟という数段階の手続きをへないと無理ですね。管理会社がなに言おうが無視を決込まれたらどうしようもない。
現在は理事会不在ですからか、内容郵便を送るまでは管理会社も現段階では踏み切れないというのもあるでしょう。
30: 住民3 
[2006-05-04 01:33:00]
洗濯物の件は危険行為になるので、管理事務所から個々に注意がいってるはず
です。
湾岸はとても風が強いので、洗濯物やハンガーが落下して、人や走行中の車に
当たったりしたら大変な事になります。
特に北東側の出入口付近は危ないですよね。
ただ注意はポストに手紙という感じなので、どのくらいまで効果があるかは
不明ですが、、、。
31: けんけん 
[2006-05-04 02:21:00]
そうでうすねー、管理会社からの警告はいってると思います。
多分、なくならないところを見ると無視を決込んでるんでしょうね。

風で飛ばされて、他人にぶつかるとか考えてないのでしょう。
何かで固定してると、そんなことは無いよと安易に考えがちですね。
この話良く聞きますが、事例がインターネットでは見つから無いですね。

昔、コンテナ2つ重ねてあるとこの上が落ちた現場を見た事があります。
普段どんなに大丈夫そうでも、飛んじゃうことはあるんですよね。
車がぺしゃんこになってましたが、人が歩いてたらとおもうとぞっとしましたね。

アンテナの事例はありました。
http://www.osakacity-mansion.jp/mankan_hanrei_07.html
うちの場合は、室外機以外の設置禁止だったはずなので、この事例のグレーゾーンには入りにくいとは思いますが・・・微妙なとこですね。
どっちにしても、強情な人だと撤去まで持ち込むのは結構大変ですよね。
理事会からの内容証明郵便ぐらいですめばいいのですが。
32: けんけん 
[2006-05-04 20:42:00]
あっちは、外部の方から釣られてエキサイトしちゃってますね。
こまったもんだ。

早く管理組合開けないのかなー。
しかし、はじめの管理組合は大変そうですね。
33: 住民さん11 
[2006-05-04 21:41:00]
もう、近くに駐車場は、空いていませんか?空いてませんよね。
34: 住民さん7 
[2006-05-06 22:26:00]
100円駐車場を長期継続で使われるとか・・・でも昨日は亀田三兄弟の試合で駐車場一杯でしたが・・・。
あちらの掲示板、外部(内部?)の釣りすごいですね。
管理規約に同意して捺印・サインして契約してるのですから、規約は守るのが筋だと思うのですが・・・。
35: けんけん 
[2006-05-07 01:19:00]
そうですね、あの分だと完全に引っ掻き回しに入られてるような。
肯定も否定も時間が近いし自作自演っぽいのに、つられっぱなしって感じですね。

ここの認証制度は携帯使うのがまず怪しまれ。
このパンダがあやしまれ(笑)・・・会社も良くわかんないし。
どうしたら、変なの排除できるんだろうか!?

本当は、きっちりとマンションでID管理したユーザ同士で話すと
割り込み無いのでいいと思うんだけど。
GGのWEBSiteは一方通行のつかえないのを入れてますからねー。

まあ、書込みできて、今のレベルをクレームされる管理会社も
困っちゃうかもしれないけどね。
36: わんこ 
[2006-05-07 09:06:00]
管理規約の解釈が問題になっているようですね。

洗濯物のみならず、「規約違反」が問題になっているようですから、「どう説明されたか?」ではなく、「規約に違反しているか否か」で判定するしかない気がします。

<洗濯物OKだとすると>
(1)なぜプロパストの担当者は多くの購入者に「洗濯物不可」と説明したのか?その根拠は何だったのか?
(2)なぜフロントは手すり以外に干している人へも注意をしてくれているのか?

<洗濯物NGだとすると>
(3)なぜ洗濯物に関する記述の部分は「手すり」という3文字が入っているのか?

この辺に矛盾がある気がしますよね。
37: 住民さん7 
[2006-05-07 09:36:00]
フロントは手すり以外の洗濯物を外に干している住民全部に気づいたら(または住民から要望が着たら)注意してくれてるそうです。
もう、何度も何度も。言っても、聞かない悪質な方々のようですよ。
38: 住民さん11 
[2006-05-07 12:06:00]
違反してる人は、賃貸なのでしょうか?ダメなのわかってて干すなんて・・洗濯物、布団が干したかったなら、別なマンションにすればよかったのに。守れない人達と同じマンションに住むなんてヤダヤダ。なんか憂欝。
39: 住民3 
[2006-05-07 15:52:00]
入居して一ヶ月ですが、だんだん竹床と御影石の割れが目立ってきました。
物を落としたりもしてないのに、、、泣  気になります。
他の皆さまはいかがですか?
管理会社には1度修繕していただきましたが、また来てもらう事になりそうです。
40: けんけん 
[2006-05-07 22:22:00]
わんこさん>

まあ、管理規約は玉虫色っぽいですね。
結構あいまい、不完全なとこもありそうですね。

ペット飼育の細則などもかなり曖昧ですねー。
エレベータもペットボタンがあるのは1台なのに、そこらの徹底もされていない。

組合設立後、検討して、解釈をあわしていくしか無いでしょう。

住民さん7さん>
>もう、何度も何度も。言っても、聞かない悪質な方々のようですよ。

うーん、一番恐れてるこじれるパターンですね。内容証明郵便辺りで落ちてくれるといいんだけど。

住民11さん>
賃貸とは限らないと思いますよー。
区分所有者だって多分そんなとこ読んでないでしょう。
どこのマンションも多かれ少なかれ、非協力的な存在がいますからねー
そんなに悲観しなくてもいいとは思いますが・・・
41: けんけん 
[2006-05-07 22:25:00]
えー?竹床どのように割れるんでしょう。うちは気づかないな。
御影石?も割れますか・・・どこの部分でしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガレリアグランデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる