東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ

202: わんこ 
[2006-08-10 05:58:00]
>196さん
言葉足らずですみません。
駐車場のみを賃貸するのではなく、駐車場付マンションとして賃貸するために駐車場確保してあるのかな〜と思いまして・・・。


>198さん
確かにこういったセミナーは困りますね。
定期的に開催とかされると、不特定多数の人が出入りするようになりますし。
できればフロントに一報を・・・。
203: 住民さん194 
[2006-08-10 09:10:00]
駐車場の件もセミナーの件も大問題ですね。管理組合にぜひ
がんばってもらいたいものです。駐車場もきちんと取り締まれば
いま待っている台数の30台ぶんまできちんと回転がくると思います。
ところで理事会や管理組合の人はどういう人選できまるんですか?
住民代表できまったりしているのはどうやってきめたのかと最近
気になります。
ここhttp://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=tr&pf=13&ln=2357&stn=2357200&id=4660441403の物件も
あと一ヶ月もすれば3ヶ月は使用していないってことで没収ですよね?
どんどん取り締まるべきです。
204: けんけん 
[2006-08-10 19:49:00]
>駐車場付マンションとして賃貸するために駐車場確保してあるのかな〜と思いまして・・・。

 あれ、それもダメってことではないのですかねー。

 ちなみに待ちの車の高さ制限はどうなんでしょう。
 僕の車のように車高の低いのはどこでも入れますが・・・
 車によっては、高さあるとこじゃないとは入れないだろうし。
 それでないてる人いそうですが・・・
 車高の高い車は、いつでも溢れそうな気がします。



 
205: 周辺住民さん204 
[2006-08-10 20:01:00]
怖くていえない面もあるのですがこのセミナーって危なくないですか?
会場として不特定多数を集めるのは当然いけないですが摘発されてTVに
毎回GGがでるのも如何なものかと。
206: けんけん 
[2006-08-10 20:03:00]
部屋に入れる人の管理は招待した人が責任持つべきですね。
常設でないのであれば僕は営利・非営利に関係なく問題は無いと思います。
まあ、常設というのをどの程度で判定するかですが・・・
個人的には毎月1回とかでなければいい気がします。
この御時世ですから、SOHOする人もいるでしょうし、
住民間でそこらをつぶしあってると活気がなくなっちゃう気がします。

ただし、部屋がうるさいのは別問題ですね。
うるさいようなら、即刻中止してもらうべきでしょう!

しかし、イベントが多いってマルチ的な商法でしょうか・・・
自分の部屋でやるって勇気あるなー。
207: けんけん 
[2006-08-10 20:14:00]
>ところで理事会や管理組合の人はどういう人選できまるんですか?
>住民代表できまったりしているのはどうやってきめたのかと最近
>気になります。

 管理組合は区分所有者全員によって組織されます。
 これは法律でそうなってます。

 理事会は1回目はマンションをある程度のブロックに分けて、
 その中から抽選で選ばれましたね。
 立候補等を受け付けないのに疑問を感じてますが・・・

 次回はどうやって選ぶのか?
 継続性を考えるために半分残すなんてのを他のマンションではやってますが
 ここはどうするのか?

 ここらの管理規約案はこのマンションにあったように改正が必要だと思います。

 まだ落ち着いてないのだろうけど、余りにも情報が出てこないので困りもん
 ですね、今の理事会。管理会社に上手く使われてるのかもしれませんね。
 あと、あの議事録、決まったことしか書いてなくて・・・なんもわかんないって、
 もっとメモとかで議事内容を書いてほしいですね。

 総会を企画してるとか言ってたので、まずそこで聞いてみるしかないかもしれませんね。
208: けんけん 
[2006-08-10 20:18:00]
そうなったら困りますね・・・
でも今回の場合は、本社は別にありますからそれほどの問題なるとは思いますが・・・

TV局には早めに、モザイクをかける、マンション名を言わせないなど
依頼するしかないでしょう。
できるのかな!?
フジTVさんは近いから要注意ですね!?

自殺報道でマンション名が出て、
TV局が管理組合に訴えられてるなんて事例があったような気がします。
209: 匿名さん 
[2006-08-10 21:07:00]
そうですか。駐車場の件けっこう本気で悩んでいるのであまりにも
理事会が動かないようであれば自分が理事会のメンバーになって
取り締まりたいぐらいです。次回の理事会は来年の6月とききましたが
その頃にはとっくに駐車場はなくなっています。
210: 匿名さん200 
[2006-08-11 00:47:00]
この駐車場の件含めて、今ここでしっかり動いておく必要があると思います。でないと、「あの件は放置されてたのに、なぜ、この件だけ注意されなきゃいけないんだ」ということになるのは目に見えてます。
そうなると存在している管理規約が形骸化し機能しなくなるだけでなく、まったくの無法地帯のマンションとなりかねません。
頼みますよ、ホントに管理組合員の人、しっかりやってくれ。
それでなくても毎月、快適な生活を送るために高い管理費を払っているのですから。
やる気ないなら辞任してくれ・・・。
この掲示板見てるだけでも、本気でやる気のある人いっぱいいるわけですから。
211: 住民3 
[2006-08-11 12:18:00]
駐車場について関連した事ですが、
現在、GGで毎日生活している居住者は全体の2/3程度だそうです。後はセカンドハウスなどに使っている方が多く、1ヶ月くらい前に聞いた話ですがガス栓を開いていない部屋が
そのくらいあるそうです。
当然、駐車場には車が入っていないことも多く、見極めはとても難しいですね。
あと、車高など車の大きさが合わず、停められない方もいるのではないでしょうか?
大きな車の入るサイズの駐車場に小さい車を入れている方もいますし、調整などをお願いしても管理会社では取り合ってもらえないようです。
理事会でその辺りも話し合ってほしいですね。
212: 匿名さん 
[2006-08-11 13:19:00]
ガス栓を開いていないのはほんと論外ですね。そういうのをきちっと
取り締まるべきです。なぜ管理会社はとりあってくれないんでしょうか?
売ってしまえば後は関係ないという態度がひどいですね。
管理会社もちゃんと動かないようなら管理費は払えませんね!
213: わんこ 
[2006-08-11 19:03:00]
横からすみません。

小さい車しか入らない駐車場には空きがあるのでしょうか?

もし空きがないとすると「調整」のご趣旨がいまいちわかりません。

もしよろしければご説明いただけませんか?
214: 住民さん 
[2006-08-11 20:12:00]
必要なサイズの駐車場を割り当てて欲しいってことじゃないですか?
どちらにしても今は空きはありませんが。
215: 住民3 
[2006-08-12 01:27:00]
以前にも書き込みがありましたが、小さなサイズの車庫に車が入らず、駐車料金払っていても停められない方がいましたよね。
また大きな車が入る外の駐車場に小さな車を停めていて、中の駐車場に変えてほしいと言っているのも聞いたことがあります。
多分、フロントにはそういう意見が寄せられていて、ある程度把握はしていると思いますよ。きちんと対応してほしいですね。
216: わんこ 
[2006-08-12 05:42:00]
なるほど。
小さい駐車場を借りておきながら、停めることができていない人もいるのですね。
このままでは3ヶ月以上使っていない=権利没収と判断されてしまうかも知れませんよね。

今回できた「意見箱」は、個々の住民から管理組合へ
「掲示板」は、管理組合から住民全体へ
という形ですが、ネット上のGGのホームページに、掲示板を作ってほしいですね。
そして、こういうケースの時に、「駐車場交換求む!小さい駐車場と交換してくれる方、フロントまでご連絡ください。」みたいにできればいいのに。
住民が直接書き込みできればベストですよね。
217: 住民さん7 
[2006-08-12 09:40:00]
今日の花火大会、明日に延期されてしまいましたね・・・。
明日も予報では雷雨みたいですが、今年は折角の初花火大会なのに、なくなっちゃう可能性もありますね(涙)
218: けんけん 
[2006-08-12 11:39:00]
こればかりは、お天道様のキマグレですからねー。
当たらなかった身としては、あまり関係ないでけど。

明日になったら、予定が合わなくてキャンセルもでてもおかしくないですよね。
そこの補充とかどうすんのかな!?

それに、人数ももっと入れられると思うし。
ここんとこ、このマンションの管理の運用側に問題があるような気がしますね。
219: けんけん 
[2006-08-12 11:45:00]
意見箱なんてできたんですか・・・知らなかった・・・
俺このマンションにすんでない人なのかな!?

過去に理事会やってる人の集まりで聞いた話では・・・
双方向の掲示板は問題が噴出すとか、争うとかで敬遠されがちのようですね。

でも、やってるところは、実は成功してるとこもあるとか・・・
ここらはある意味かけですが・・・

何も言わなくて、疑心暗鬼よりは、お互いの意見を言い合う方がいいかと思うのは
僕だけでしょうか?!
220: けんけん 
[2006-08-12 11:49:00]
>頼みますよ、ホントに管理組合員の人、しっかりやってくれ。
>それでなくても毎月、快適な生活を送るために高い管理費を払っているのですから。
>やる気ないなら辞任してくれ・・・。

 意味は理解してますし、たいして問題ではないですが・・・
 管理組合員の人→管理組合理事の人ですね。
 (管理組会員=区分所有者全員ですから・・・)

 でも本当にやる気ないなら辞任してほしい。
 一年目に頑張らないとマンションはスラム化する可能性があります。
 そのためにも総会意見出さないといけないと思います。
 資料目を通さないと・・・
221: 住民さん11 
[2006-08-12 23:21:00]
今日は、バーラウンジめちゃ混みでしたね。9時過ぎに友達連れてバーラウンジから屋上に行きました。夜景を見ていたら後ろから、大きな声で4,5人テーブルにお酒&おつまみを広げかなり盛り上がっていました。その中のタンクトップきた男が、堂々とタバコを吸っていました。住人なのか、外部の人かわかりませんが、あまり堂々と吸っていたので、タバコO.Kだっけ??と判らなくなっちゃいました。降りてから、バーテンダーさんに言いましたが、忙しそうで・・屋上は、無法地帯ですね。警備の人も居ないので。酔っ払いの嫌な人を見てしまいました。今日は、各家お客さまが、お見えになっていたので、エレベーターは賑やかでしたね。酔っ払って、抱き合っていたカップルもいました。ここは居酒屋のエレベーターじゃないわよ!マナーが悪くてビックリしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガレリアグランデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる