東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ

182: 住民さん181 
[2006-08-05 19:02:00]
正直タバコや食事の臭いはある程度仕方ないと思います。騒音にしてもしかりです。勿論限度はあります。

ただ多分皆さん多かれ少なかれお互い様だと思いますよ。自分はタバコをすわないので関係ないのではなく、人とは違う自分の習慣が他の人の気分を害しているかもしれないじゃないですか?

結局マンション生活っていうのは一つの団体生活だと思います。色んな意見があると思いますが、全てはルールとして決めていくしかないと思います。ちらっと3階と27階でタバコを吸ってもらうっていう文章を見ましたが、実際自分がその階に住んでいたらどう思いますか?多分“えっ”て思いますよね。

それと何か問題に感じることは直接当事者に注意などすることは極力さけた方がいいと思います。どちらが悪いとかではなくそういう些細なことから感情的になりトラブルが発生する可能性が大いにあると感じているからです。気になることは管理に話をあげてルールとして皆に従ってもらう。個人的なことであれば管理に間に入ってもらい物事を中立の立場にて判断してもらう。
せっかくの新居生活で同じマンションの人をトラブルになってはもったいないと思いますので。

皆さんもうちょっとリラックスして生活していきませんか?
183: 住民さん177 
[2006-08-05 23:45:00]
何かお気に障るようなことを発言したとしたらすみません。
3階と27階と発言したのは、そこが「喫煙スペースがある」とプロパストに最初に説明を受けていたからに他なりません。
そこにすんでいる人は?とおっしゃられても、そこが「喫煙スペース」としての公共スペースとして販売時に聞いていたので・・・。
3階と27階の喫煙スペースは、部屋の中に煙がベランダから入るような構造なのでしょうか?だとしたらごめんなさい。認識不足でした。
184: 住民さん170 
[2006-08-06 11:03:00]
そうです。タバコは百害あって一利無し。健康を害する事は当たり前の常識です。
185: けんけん 
[2006-08-06 12:19:00]
おっしゃるとおりかと思いますが・・・。

たぶん、No.180 by 住民さん177(CB11HJ)さんにとっては大変な問題なのではないでしょうか?僕は当事者じゃないからよくわかりませんが、健康被害というのは実際当事者にしかわかりません。どっかの事例で、ペットアレルギーでその手の問題が発生した事例があるようです。

僕が言ってるのは、構造の問題ですから、早めに直した方がいいですという意見です。
一般論であれば、ある程度は仕方ないというのはわかりますが、そんなレベルではないのではと思うのですが、住民さん181さんの部屋は余り気になりませんか?
それに、構造で直るのなら直したほうが、いいのではないですかねー。
これで、タバコの匂いも改善されるかもしれないし・・

部屋や間取りによって違うのかもしれません。
まあ、この問題はとりあえず、調査してほしい旨を理事会に出そうと思います。
既に要望出してる人はいそうだけど。
たぶん、部屋間の仕切りを上部までつなげば、かなりにおいがこもるのは防げると思うんですけどね・・・(あくまでも推測です。)

タバコの問題も理事会に正式に依頼すべきでしょう、ここでいっても変わりませんから。
186: 住民さん177 
[2006-08-06 14:48:00]
季節的なこともあるのかもしれませんが、我が家はどうやらベランダで煙草を吸う隣の家よりも風下にある、ということが問題なのでしょう。
室外機のところで吸っているから・・・と言っても、室外機が我が家の方角を向いていて風に乗って煙が隣へ直撃なのですから。
風ばかりはどうしようもありませんが、少なくとも部屋の中あるいは喫煙スペースで煙草を吸えるので、「煙草を吸うな」とハナから禁止している訳ではないことを、ご理解ください・・・。常習性があるものなので、やめようとしてもなかなか難しいことはわかっています。ただ、隣り合う2つの家庭のうち、両方が喫煙者で両方がベランダで吸う家庭ならいいのかもしれませんが、非喫煙者にとっては地獄なんです・・・。壁紙や仕切りも長くやっていたら着色しちゃうでしょうし、煙草の灰も降ってきますし。
187: 住民です。 
[2006-08-06 19:37:00]
だったら禁煙マンションに引っ越しては?
188: 住民さん177 
[2006-08-06 20:38:00]
禁煙マンションなんてあるんですか?
どこにあるのでしょう。是非教えてください。
189: 住民です。 
[2006-08-06 22:23:00]
その通りです。そのようなマンションはこの世に存在しませんよ。
しかしここのレスで全館禁煙などという非現実的な発言を見ましたので・・・

私が言いたいのは確かにタバコの臭いが気になるというのは分かります。個人的にもいやな経験をしたこともあります。ただ、それを理由に全館禁煙というのは度が過ぎていると思います。
そんなマンションがあるなら紹介してください・・・ ありませんよそんなマンション。でもガレリアをそんなマンションにしたいというような発言が多くないですか?
実際そのようなマンションに需要があるならどこかのディベロッパーが着手してもおかしくないですよ。でも需要はそんなにないでしょう?現実的に無理だと思います。

ただ、どなたかが故意にタバコの臭いや食事の臭いをご近所にふりまいているなら話は別です。でもそんな事ありえないじゃないですか?

もし本当にタバコの煙の影響で手術された方がいらっしゃるならマンションの購入時にこのような問題が起こることは一切考えなかったのでしょうか?これだけの所帯が住んでいるマンションであればタバコを吸う人がいるというのは容易に予想できることですし、窓を開けていればタバコの煙以外にも色々と臭うのはある程度の範囲であれば仕方ないと思います。

今後高速が50メートル先に建設されます。この排気ガスの臭いや不快感はタバコの比にはならない気がします。その場合はどうするつもりなんでしょう?
190: 住民さん177 
[2006-08-06 23:01:00]
これで最後にします・・・わたしが問題提起した理由は「早朝から煙草の臭いでむせかえり目覚めることで、寝不足・体調不良に陥った」ことが原因だったからです。
煙草の臭いがある程度「仕方のないこと」であっても、「身体を壊すこと」が「当然のこと・仕方のないこと」だとは思えません。
ベランダ以外に3階や27階にきちんと喫煙場所が設けてあること(販売時に喫煙スペースと説明を受けていたので)で、ベランダで喫煙し非喫煙者の健康を害するリスクを避けることが出来るのではないか?という問題提起をしただけでした。
全館禁煙にしていない=他人の自宅へ煙やニコチン・タールなどのヤニをふりまかないで喫煙スペース(屋外ではないので窓から住居への煙の侵入は考えられない場所)で吸えるということですから。
もちろん、個々の自宅内で吸っていただくことが一番なのですけどね。
料理に関してはこれはもう、仕方のないことですが、マナーとしては深夜(12時ごろ)などに焼肉をする場合は窓を閉めて換気扇を使うなど集合住宅でもある程度防げることもありそうですけど・・・。
起床時間よりはるか前に、煙草の煙でむせかえって目覚めることが、かなりつらいというのが本題でした。
いろいろと意見を頂きありがとうございました。
191: わんこ 
[2006-08-07 20:58:00]
3階と27階は禁煙できたとしても、ベランダは難しいかも知れませんね。
まあこれは管理組合に意見提起するしかないですが。

さて、話題を変えましてGG横の道路ですが、高速については当初は入居時期には完成してると聞きました。
その後、延期になって18年度開通と聞きました。
しかし今月の雑誌では20年度開通となっています。
いったいいつになるのでしょうか?

高速は別にしても、一般道だけでも先に開通しないですかね?
勝どき方面から帰ってくると、直進の信号が出たりしてわかりにくいですよね?
192: けんけん 
[2006-08-07 21:47:00]
うーん、熱くなってますね。
僕もちょっと反省。

さっき、下から部屋同士のつながりを見てたのですが・・

料理の匂いの話は・・・(タバコは切り分けて)
多分、ベランダの構造が違うので、部屋により匂いも違うものだと思います。
一部の住居で、換気扇でぐちと吸気が一緒のところがあります。
逆に、そこに吸気口がないのもありそうです。(あくまでも推測)

これにより考えられるのは、換気と吸気が一緒にあるベランダの部屋は匂いがひどくなる。
逆に無いところは外にでて拡散した匂いなのでさほどではない・・・・

まあここでいってもしょうがないので、僕も終わりにしますが・・・
人それぞれ立場や状況が違うではないかと思います。
お互いそれを尊重しながら暮らしていきましょう。
193: けんけん 
[2006-08-07 21:50:00]
高速なんかなかなか進まないですね。
高速は余り関係なのでそのまま立ち消えになったほうがありがたいですけど。
無理ですよね!?

一般道は早めにほしいですね・・・タクシー代も結構変わりそう・・・
194: わんこ 
[2006-08-09 11:35:00]
昨日8日、帰宅途中にゆりかもめに乗っていたら、急にドドーン!となってびっくりしました。

青海付近で花火が上がりました。

GGラウンジからはかなりきれいに見えたのではないでしょうか?

あれはなんの花火だったのでしょう?
195: 住民さん194 
[2006-08-09 15:52:00]
他の掲示板にもありましたが私もマンションの駐車場の抽選にはずれたので
向かいの青空駐車場を借りているのですが、来年の1月末にその駐車場が
なくなってしまうという通知をうけました。
オリゾンのちかくのタイムズの月極も来年には無くなってしまうそうです。
これで近隣(歩いていけるところ)の駐車場はすべてなくなります。
プロパストに電話して「ここがなくなったらどこか候補の駐車場はあるのですか?」
と問い合わせをしたら「まだ見つけていない」という答えでした。
私も毎日仕事で車を使うのでかなり困っています。
ネットで見た感じ、一番最寄でも東雲駅の前です。車をとりにいくのに
自転車に乗りそうな勢いです。なんとかならないもんですかね。
ちなみに待ち台数は30台弱だそうです。困った!!
196: わんこ 
[2006-08-09 19:10:00]
まったく使われた形跡のない駐車場もあるのですけどね。
まだお引越し前の方か、駐車場つきで賃貸に出される方なのでしょうかね?
なにかいい方法があればいいのですが・・・
197: 匿名さん196 
[2006-08-09 21:14:00]
確か賃貸で駐車場を貸すことは出来なかったはずでは・・・。また、3ヶ月利用されていない駐車場は権利没収と管理規約に書いてあったと思います。しっかり管理組合が動いてさえくれれば、この規約に則り使われていない駐車場は権利没収となり、本当に必要な方が使えるようになるはずだと思います。本当にこの件含めて管理組合にはしっかりやってほしいです。ということで、そのように訴えてみてはいかがでしょうか??
198: 住民くん197 
[2006-08-09 22:43:00]
ちょっと駐車場は酷いですよね・・・。実際にとても一杯には見えないし。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=tr&pf=13&ln=2357&stn...
こんな不動産業者もあるみたいですから。
私は結局実家に置いてきましたが、できれば持ってきたいなぁ。
199: 住民さん198 
[2006-08-09 23:42:00]
これってありですかね?
http://www.experiment03.jp/schedule/schedule01.aspx?id=1
7月にも開催されたようですが、営利目的?のセミナー会場として
お部屋を使用するのは如何なものでしょうか・・・
近くの部屋ですと、いろいろと心配です。
200: 住民さん198 
[2006-08-09 23:47:00]
説明不足でした
8月18日(金)19:00〜行われる予定になっています。
201: 住民さん198 
[2006-08-09 23:51:00]
さらに補足しますと、
会社のHPは http://www.pure-crystal.co.jp/ です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガレリアグランデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる