虎ノ門タワーズレジデンス
No.2 |
by 入居予定さん0 2006-06-09 01:20:00
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削除依頼
お恥ずかしい話ですが、マンション名を間違えてしまいました。自分で削除する事は出来ないのでお許し下さい。何方か別のスレッドを立ち上げて下さると嬉しいです。
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No.3 |
マンション名は間違っていないですよ。でも他の住民の方の投稿全然ないですね。私も最近このサイトを知りましたので人の事言えないですが(笑)。入居後も他マンションの方達みたいにこの掲示板が、うまく利用できると好いですね。
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No.4 |
はじめまして。入居予定のものです。
先だって、現地の状況を知りたくて、オークラに泊まってみました。 予めホテル側にお願いして虎がよく見える本館の部屋にとまりました。 建物は、外観も含めかなり出来上がっている感じで完成した状況を 簡単に想像できますね。大変に楽しみになってきました。 駐車場等の抽選結果がでましたね。 わたしはワインセラーを希望したのですが、結果はNGでした。 ま、仕方がないですね。ワイン好きな方が大勢いらっしゃるようで。 そうそう、近道は使えるようになったのでしょうか。 また、一階のテナントはどのような店舗が入るのでしょうかね。 |
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No.5 |
僕もワインセラー外れましたよ。低料金設定で小さいワインセラーは3倍強だったみたいですよ。それから抜け道の件、現地視察したのですが、工事の壁はなくなっていて両開きの門が出現してますけど、意地悪してる例のビル側に2個ポールも出来てて少し心配ですね。開かずの門にならない事祈りたい気分。テナントの事を知っている人投稿お待ちしてまーす。
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No.6 |
3倍!ですか。
であれば大きいサイズのワインセーラーを希望するべきだったかな・・・。 近道の件は、本当に気になりますねー。 意地悪されてしまうのかな。何とか通らせてほしいものですね。 |
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No.7 |
抜け道の工事が始まってますね!
今月中旬までに工事は完成すると、現地に表記された看板がありました。 見た印象としては、向け道というよりは ある種、メイン導線になってしまうのではないかと思いますよ。 ビジネス棟と日比谷線神谷町駅の行き来で、 利用者数がかなり出てくるのではないかと思いました。 |
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No.8 |
手続関係の書類も届きましたし、本当に楽しみです。導線の問題は、別の意味で気になりますね。ビジネス関係では、来訪者も含めると不特定多数の方が往来されるでしょうが、住居棟とビジ棟で境界線はないのでしょうか?ご存知方教えてください。
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No.9 |
ハイルーフの駐車場が外れました
とてもショックです クルマを買い換えないといけないから・・ |
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No.10 |
はずれですか・・・。
わたしは2台の希望を出しましたが、 やはり、一台のみの割当でした。 仕方がないので、近隣で駐車場を探そうと思ってます。 ちなみに、泉ガーデンや愛宕タワーズは駐車場代は、月8万円でした! 安いところを探さねば!!! |
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No.11 |
現地を見てきました。
(というか、近所なのでよく見てますー。) 例の抜け道は 完成していましたよ。綺麗に整然と仕上がっていました。 印象としては、使用OKって状況にみえました。 |
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No.12 |
嬉しい情報ですね、有難うござます。しかし、週辺駐車代8万と聞くと、生活費高を覚悟していたものの、少し質素に行かねばと改めて感じました。兎に角、来月の内覧会が楽しみです。
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No.13 |
ブランド首位は神谷町!
マンションの立地でブランド力のある駅は、神谷町、半蔵門、浜田山・・・。 東京カンテイが発表したと日経新聞(8月16日朝刊)で報じられています。 ブランド力が高いと言うことは、言い換えると「割高」ということです。 割高でも、立地のステータスを重視すると、前述の駅名になる。 逆に最もブランド力が低いとされたのは品川駅ですが、割安でお買い得ということらしい。 わたしには、イマイチ、ピンと来ないニュースでしたので 他の情報も探ってみようと思います。 |
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No.14 |
本当に当惑するニュースですね。
割高で損みないな記事内容とも読めますし。 大型分譲が初めてのエリアですし、賃貸と分譲の割合なども加味したデータでないので心配する必要ないですね。 詳細載ってます。 http://www.kanteei.ne.jp/release/PDFs/48 |
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No.15 |
上記アドレス訂正します。
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/48 |
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No.16 |
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No.17 |
情報をありがとうございます。
神谷町駅の物件は分譲価格の割には、賃貸価格が安いということですね。 なるほど・・・。しかし、データのサンプルになった物件情報に 虎ノ門TRが、含まれていないとするならば、余り参考にならないと思いました。 もし今後に虎TRのデータが反映されるならば、 神谷町駅のブランドランキングはどうなるのでしょうか? 今よりも賃貸相場は大きく上昇するのではないでしょうか。 そして更に分譲価格も同様に跳ね上がるのでしょう・・ そうすると、ブランド力は高さは今ほどではなくなるわけですね。 其れは たとえば表参道駅に近い特性を示すようになるのでしょうね。 |
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No.18 |
一階のテナントの件・・・・
決定情報を早く知りたいですね! |
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No.19 |
なかなか投稿増えないですね。
気長に往きますか。 |
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No.20 |
さびしいですね、確かに・・・。
内覧会がいよいよ近づいてきました。 わたしは9月3日にいってきます。 今から楽しみでですよ! |
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No.21 |
内覧会に参加してきました。建築家の友人に同行してもらったのですが、彼曰く「タワーマンションの発祥・シカゴや香港に負けない物件が、遂に東京にも出来たネ」と絶賛してくれました。少し割り引いて考えても嬉しかったですね。実際の内覧自体は、カーテンレールの不具合、シューズインの仕切り板の傷の2箇所のみで、無事終了してホットしました。スタッフの対応は、駐車場など外部の方も含め好感が持てました。皆様は、如何でしたか?
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No.22 |
わたしも、9月3日、内覧会に参加してきました。
建物の出来栄えは、さすが鹿島建設という印象で、 ダイナミックかつ繊細なデザインで、仕上がり状態も完璧だとおもいました。 地下駐車場の車寄せの雰囲気が特に印象的ですね。 デザインとしては決してデコラティブでは無いですが、上質なマテリアルを特徴的な使われ方で演出し、永く飽きの来ないであろう印象を想像させて大変心地のよい仕上がりでした。 エントランス時に見える、バカラのシャンデリアはとても印象的で 虎ノ門TRの象徴的な意匠となりえる存在感を感じました。 特に日比谷線駅のほうから歩いてきて例の通路から敷地内に入り、 目に入ってくるその印象は、大きなガラス窓越しに見える光の演出が極めて秀逸で、 わたしはその情景が一番気に入りました。 また、当日のアテンドをしてくださったスタッフの方々。 皆さん素晴らしいスタッフでとても好印象でした。 また、今日は入居説明会に行ってきました。 なんと3時間以上もかかり、すこしびっくり。 とはいえ、段取よく対応していただいていることには 大変好感がもてました。 |
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No.23 |
入居手続き会に行ってきました。
全体の段取りは、かなりよかったのですが、日通の対応に不満です。 午前中の引越し開始を希望するということですので、この希望日でしたら朝の9時から11時までに搬入を終えてください、と一方的にまくし立てられました。 私は近くからの引越しですが、9時から搬入開始ということで早朝からの引越し開始と思いきや、前日午後の搬出とのこと。二日続けて引越しだけのために仕事を休める人ばかりではないとは、日通は考えていないようです。 しかも、希望した日時は希望者が複数いるので調整が必要だとのこと。 調整後、希望日以外の日に決定する事もありうるとのことで、現在引越しする方が決まっていない日時に決めてきました。この引越し日時を決める優先順位が入居説明会に来た順番にあるというのは、何か前もって説明がありましたか? また、今までの新築マンションへの引越し経験から、同じ時間帯に複数世帯が引っ越ししても問題ないと思うのですが・・・。 他の引越し業者に依頼した場合も、日通のスケジュールに入ってないと搬入できないそうです。200世帯以上もあって、一枠二時間で一世帯ずつ、9〜17時迄なんて、そもそも無理ではないでしょうか? 他社での引越しは全く考えていなかったのですが、他社という言葉を出した瞬間に日通の人の態度が変わったので、日通の見積もりを断りました。どなたか、お勧めの引越し会社をご存知ないですか? あと、USENの光ファイバー100メガを約50世帯で分け合うので、おそらく22時以降は速度が遅くなるという説明もちょっと不安。 |
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No.24 |
手続き会はとても段取りが良かったです
駐車場の空き待ちに関するアナウンスが不明瞭です 駐車所業者は販売に聞いてくれというし、 販売は駐車場業者に聞いてくれという |
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No.25 |
駐車場の空き状況と今後の希望者への割当に関して、
販売営業担当の方に聞いたところ、 販売後の管理組合で運用していくことになると聞きました。 推測ですが、駐車場の空きは以外にあるのではないかという意見がありました。 青山PTの例ですと、一端応募して借りたものの利便性が高いエリアにより 自家用車の利用が不可欠ではなく、コストも高いことから 解約件数が予想より多く、結果として、 駐車場の契約に動きが多く見られるとの事でした。 虎ノ門TRにも同様の傾向が見られる可能性はあるのではないでしょうか。 いずれにしても、管理組合による運営規約に基づく運用になるのでしょうね。 話は変わるのですが、駐車スペースの照明・・・ 全て蛍光灯であるのは演出的に余りにシャビーだと思います! せめて、駐車場からエントランス付近へのアプローチまでの2から3メートルだけでも たとえば、ハロゲンライトDLにしてください!!!! ちょっとした配慮で雰囲気がガラッと変わる 証明計画だけに、ここ虎ノ門TRが この手の割り切りで手を抜き、 妥協をしている印象を抱かせることは残念でなりません。 是非、竣工までに再考&修正をお願いしたいです! 皆様のご意見はいかがでしょうか。 |
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No.26 |
手続き会自体に満足していましたが、蛍光灯の件は同感ですね。私も再考&修正に一票入れさせていただきます。
また、私は苦手分野ですが、それでもUSENのネット環境は心配ですね。何方か詳しい方いらしたら、心配OR安心か教えてください、お願いします。 |
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No.27 |
虎4プロジェクトの竣工式典は9月6日に終わったそうです。
また、駐車場は希望者が大変多く、一台分確保できていればよい方だそうで、なかなか空き待ちは困難らしい。ちなみに、現在私は駅から1分で月6万円の駐車場を借りていますが、ここ数年キャンセルという話はありません。TRも居住者は三分の一で、あとはセカンドハウス(!)らしく、コストは気にしない方ばかり・・・?。 |
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No.28 |
usenの光ではプロバイダーを指定できません。
何故経営基盤の脆弱なusenだけを選んだか的確な返答はありませんでした。 これぐらいのハイクラスのマンションの場合はせめてNTTかTEPCOも導入し 住民に選択権利を与えるべきでしたね。 |
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No.29 |
不勉強で申し訳ないのですか、今後選択肢を増やす事は可能なのでしょうか?もし難しいとすれば、手続き上でしょうか、それとも物理的な事項でしょうか?稚拙な質問ですません。
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No.30 |
これから新業者を入れる事はできると思いますが、管理組合が住民の意向を受けNTT等と交渉する事になるのでしょうね。
建設前から業者を複数入れておけば安く導入出来たし、今回のusen1社より価格 サービス面で競争原理が働き住民には格段良かったはずです。(私の現在のマンションはNTTとusenが入っておリ常に両社が競合しています。) usenは経営基盤脆弱で光では既に競争力を失いつつあり今後撤退したり、光部門は買収され 当初の消費者のベネフィットは享受出来なくなる危険性はあると思います。 少なくとも鹿島や三井は何故脆弱なusen1社しか入れなかったかの説明責任はあると思いますが・・・ |
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No.31 |
非常に明解な回答ありがとうございました。いずれ理事会にでも提案してみるかもしれません。多謝です。
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No.32 |
例の抜け道ですが、使用不可のサインが出ていました。
なにやら張り紙もしてあって 近隣近接の地権者との使用にあたっての合意に至らないため・・・ のようなことが書かれていました。 |
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No.33 |
抜け道の件虎の事務局に問い合わせしましたが、本件はMT側と決着がついており問題はないとの事です。
そのような張り紙があるとすれば、近隣住民の嫌がらせではないかとの事でした。 いずれにせよ通行できるので安心しました。 |
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No.34 |
情報を有難うございます。一先ず、安心しました。
近々、現地周辺に遊びに行くのでその際に、現況を調べてみます。 |
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No.35 |
今日、近くを通りましたが、例の抜け道がポールとチェーンでブロックされていて、警備員のような制服姿の人が仁王立ちしてました。車の中からなので詳細は不明ですけど・・・。
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No.36 |
虎の傍に寄ったので、例の抜け道の状況を確認してきました。
相変わらず通行禁止のサイン(2箇所?)とチェーンパーテションが 3重(位)で設置されていました。 これ、当事者間で対応は継続してるんでしょうか? それとも、膠着してるのでしょうか? 進捗が知りたいですねー。んーん?!いかがなものでしょうか。 |
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No.37 |
いよいよ来週から引渡しが始まりますね。
楽しみです。 |
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