東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS 〔16〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS 〔16〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-14 12:30:00
 

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド16です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

入居に向けての情報交換 よろしくです。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

http://www.ttt58.com

[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS 〔16〕

441: 契約済みさん 
[2007-10-15 00:53:00]
売主が立会おうと、売主検査記録の開示があろうとなかろうと、
建物がきちんと完成していて、購入者が満足すればそれでいいと思う。

健さんに関しては一種の「必要悪」でしょう。

ただ気になるのは、健さんに内覧立会いを依頼する方々の依頼文です。
まるで健さんを神聖化しているような、国会議員に嘆願書を依頼するような文章を書くのかが不思議です。
そんなに健さんって偉いのですか?
こちらは依頼者でお金払う立場なのだから、一言「お願いします。」でいいと思う。しかも何故か依頼者まで事前学習を強要されている感じで、すごく疲れそう。なんなんだありゃ?
 
 
そういえば、先日削除された某ブログによると、デベ業界内では内覧立会い業者に対する隠語が書かれてましたね。
445: 契約済みさん 
[2007-10-15 10:15:00]
>>441さん

私もおなじ様に感じました。
内覧会の内容もまだ未完成となっている共有部分ばかりを
指摘してる様にも感じます。
ただ参考になる部分も多いのでこの内覧立会い内容を全て否定するつもりはありませんが、このブログ内容を全て鵜呑みにして
不安になったり必要以上に神経質になるのもどうかと思いますが。。

それにしても、ここ既に完売してる物件ですが
管理人は放置状態のようですね。。
452: 契約済みさん 
[2007-10-16 00:46:00]
>451

この方は何をむきになっているのでしょうね。

私は他の物件で村上氏に同行をお願いしましたが
とても力になっていただきましたよ。
真剣に内覧会に臨む方にはお勧めです。

素人では思いつかない検査方法で重要な指摘をいくつ
もしていただけました。

内覧会に完璧はないと思います。村上氏でも指摘漏れはあります。
いろいろな視点で見ることが重要ですので、特定の人の視点に
偏る必要はないですが、毎日のように内覧会に同行されているので
見るべきポイントはおさえられていることでしょう。

本来「百戦錬磨の売り主」だからこそ顧客のためになる良い対応
をしてくれるものではないでしょうか?
(売主は買主を丸めこむのが仕事ではないはず・・・)

いろいろな内覧会業者がいろいろな視点で検査をすれば、
様々な問題点が明らかになるし、結果的にマンション全体の
質を向上させることが可能です。

そもそも誰が誰を連れていこうと他人がとやかく言う必要は
ないわけで、村上氏あるいは他の内覧会業者にお願いしたい人は
すればよいし、そうでない人は自分で頑張ればよいだけのことです。

なんでムキになってるんでしょうね・・・。
456: 契約済みさん 
[2007-10-16 02:08:00]
購入者としてはネガティブな情報は事前に良く知っておきたい。
入居して後悔はしたくないから。

内覧会だって同じ。
早めに問題点を洗い出して対応できれば入居後の満足度は高くなる。
一時的には不愉快かもしれないが、早めに膿は出しておいた方がいい。
457: 契約済みさん 
[2007-10-16 13:32:00]
>>452
私は451さんではありませんが。。。
内覧業者なり村上なりに勝手に頼めばいいものを、ここの掲示板にURL貼り付ける等
して広めようとする方々を批判しているのだと思いますよ。
おっしゃる通り、それぞれの考え方があるのですから、好きにすればいいことです。
458: 契約済みさん 
[2007-10-16 13:42:00]
むしろ価格設定を読み違えてくれたおかげで激安プライスで売ってもらえて、
感謝しまくっている。
売り主には足を向けて寝られん。
459: 入居予定さん 
[2007-10-16 20:06:00]
>>458
同感w
460: 匿名さん 
[2007-10-16 20:57:00]
売り主サイドも必死だね。まさにムキになってる。
内覧会での売り主の対応の悪さを別の話題(内覧業者の悪口)に
すり替えようとしてるよ。

こんなところで内覧業者を批判する前に、買主(お客様)に対する
対応を改めなきゃダメだよね。
他の大手はやってることもやらないようじゃ買主は納得しない。
必死になればなるほど信頼無くすよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる