1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド16です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!
入居に向けての情報交換 よろしくです。
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー
http://www.ttt58.com
[スレ作成日時]2007-06-23 16:57:00
THE TOKYO TOWERS 〔16〕
361:
匿名
[2007-10-06 03:11:00]
地上58階も地下58階も同じ。地下58階の吹き抜けを作ったら底は暗いことは明らかだと思うが今さらなにをいうのか。
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362:
入居予定さん
[2007-10-06 04:18:00]
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363:
匿名さん
[2007-10-06 07:46:00]
日本一の高層とか言ってるしなー
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364:
入居予定さん
[2007-10-06 08:23:00]
この人、今は賃貸の案内をしているみたい。
今度分譲デビューだって。 ・・・こんな人が担当になったらイヤだなぁ。 |
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365:
匿名さん
[2007-10-06 08:24:00]
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366:
匿名さん
[2007-10-06 08:52:00]
内覧スタッフに建設業界をリタイヤした人を雇うことは
あるみたいだけど・・・ 素人が案内っていうのはありかね? |
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367:
購入経験者さん
[2007-10-06 08:56:00]
内覧会、色々と大変だとは思いますが、皆様頑張って下さい。
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368:
匿名さん
[2007-10-06 12:43:00]
>>362のブログ、速攻削除されてますね。
とりあえずすべて読みましたが、 ブログ主自身は、転職したばかりなのに、いきなりTTTの内覧担当スタッフに任命されてかなり戸惑っていた。 しかし、とても一生懸命にがんばっているようです。 ゼネコンのジャンバーやヘルメットを被ると皆が挨拶してくれるようで、びっくりしていた。 あと、現場の職長さん方々もとてもよい人ばかりで感心していました。 ) ブログ主(=内覧スタッフ)や、現場のゼネコンの方々は、一生懸命がんばっているようです。 問題なのは、素人をゼネコンの社員のように偽って客対応させる企業体質だと思います。 |
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369:
入居予定さん
[2007-10-06 15:28:00]
スタッフはこのために地方から呼ばれた人もいるようです。大イベントですから。
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370:
匿名さん
[2007-10-06 15:47:00]
売り主が売り主ですから、対応等は期待しない方がいいかも。
ゼネコンの担当者が真摯に対応してくれるのが救いですね。 |
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371:
匿名さん
[2007-10-06 16:20:00]
一生懸命な素人さんのほうが、どんな指摘でも直してくれそう(笑)
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372:
匿名さん
[2007-10-06 21:38:00]
本当に直してくれると思ってるんだぁ。
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373:
契約済みさん
[2007-10-07 00:00:00]
ええ、売主が立ち会わないの???契約当事者が立ち会わないなんてありえない。TTTとWCTの両方購入しましたが、WCTのほうは、売主と施工主が両方立ち会ってくれて、指摘事項すべて内装の軽微な瑕疵もすべて対応していただけましたが。
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374:
契約済みさん
[2007-10-07 00:02:00]
373です。 WCTの2回目の再内覧会のとき施工主が渋っていた修正依頼箇所も、売主が契約者の私とが一緒になって、施工主を一生懸命説得してくれて対応していただけましたが、そういう援軍も期待できないということでしょうか。
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375:
匿名さん
[2007-10-07 22:03:00]
君、援軍って売主と施工業者は同じ穴のムジナですよ(笑)
施工業者は、内覧立会い時ダマーって知らん顔で傷を見過ごせばラッキーぐらい思っているし、売主はその気持ちを察してあえて立ち会わないんですよ。 要は、自分の穴は自分で拭けって事なんですよ。 |
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376:
匿名さん
[2007-10-08 00:33:00]
ん?それって20世紀に通用したけどって話じゃないのか。
訳知り顔の事情通・業界通ぶったのって多いけど、CGやCSRが厳しくて 大変なんだよね、今やどこでも。 |
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377:
匿名さん
[2007-10-08 09:22:00]
どうせ引越し業者が入ったら床や壁は傷だらけ。
細かい傷や汚れのチェックや修理って意味あるのかなあと思う今日この頃。 |
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378:
契約済みさん
[2007-10-08 10:08:00]
373です。
> 375 本当はそうなんだろうなと思って、内覧会同行業者も使いましたが、なんとその業者と売主の住友不動産販売の担当者も一緒になって、施工業者に掛け合ってくれたのには正直うれしかったですね。いまでは、大満足でした。こちらはどうなるのでしょうねぇ。作戦考えないと。 ちなみに、防音性能はWCTのほうは上下左右まったく聞こえません。高速道路も真下に走っていますがこちらも防音仕様で閉めると外の音はまったく聞こえませんね。 |
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379:
契約済みさん
[2007-10-08 10:12:00]
> 377
引越し業者によるのかも知れないけれど、部屋のなかにもちゃんと養生して、床や壁にはほとんど傷はつきませんでしたよ。 内覧会は購入者による最後の検収チェックなので、舞い上がらずに冷静にチェックしましょうね。大きな買い物なのだから。あとから気がついて言っても、基本的には直してもらえませんので。 |
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380:
契約済みさん
[2007-10-08 10:17:00]
車だって、どうせ乗ってたら傷がつくわけだけど、最初から傷がついてたら嫌でしょ。
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385:
匿名さん
[2007-10-08 11:50:00]
>>379
傷・汚れ以外は、後から気がついても直してもらえるはずですが・・・・。 |
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388:
ご近所さん
[2007-10-09 00:09:00]
>>385 傷・汚れ以外は、後から気がついても直してもらえるはずですが・
甘い、甘すぎる。この売主にそんな甘い期待は持たない方がいいよ。 いろいろ専門的なこといわれて買主の責任にされちゃうよ。 FIX窓の件とかこれまでの売主の対応はひどすぎるでしょ。 内覧会ではシビアに指摘しなきゃ後からは直してもらえないと思うよ。 |
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389:
物件比較中さん
[2007-10-09 00:45:00]
部外者ですみません
ここはいつから入居ですか? 昨日 有明からみたらまだ真っ暗だった感じでした しかし凄いでかいですね 有明から見ても怖い位大きいです でも夜景は綺麗な所ですよね |
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390:
入居予定さん
[2007-10-09 00:56:00]
来年2,3,4月にかけて入居
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391:
匿名さん
[2007-10-09 01:00:00]
あんたら初めてマンション買うんかい?半年点検とか一年点検でかなり直してくれるよ。確かに小さな床の傷とか無理だが機能的な部分は殆んど是正してくれるはず。私も過去2回の住替え時にLDのドア交換とか寝室のクロス半面張替えとか色々やった経験あり。
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392:
入居予定さん
[2007-10-09 01:51:00]
>391さんが言ってる事が本当。
初めての購入者も不安な気持ちは分かりますがあまりネガティブにならず、入居を楽しみにしようではありませんか。 非購入者の野次馬的書き込みにあまり影響を受けないようにね ここは必ず野次馬(非購入者)が混じってるので。 |
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395:
契約済みさん
[2007-10-10 22:17:00]
内覧会の意味を理解していない人が多いね。契約に次いで大事な検収だというのに。契約者の皆さんしっかりしようよ、大きな買い物なのだから。
私の目標は20項目以上指摘です。普通にチェックすればそれぐらいは出てくる。内覧会業者使わなくても、レーザ水平垂直測定機やら、ガス検知器ぐらいはレンタル業者から借用できるでしょう。 内覧会住んでしまえば、売主も施工主もそれ以降はそこそこの対応ですよ。どこも。 ましては、内覧会で売主不在など、論外!! それでもその後の定期点検での対応を期待しますか? |
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396:
匿名さん
[2007-10-10 22:35:00]
普通は定期点検でOKですが。
なんでこんなに力入ってるんでしょう? 精々頑張って指摘してください。 |
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397:
契約済みさん
[2007-10-10 22:49:00]
購入者の皆さん、しっかりチェックしましょ。
規模が大きいと、内装業者も何社もあるだろうから品質にばらつきあるところが多いみたいよ。 【一部テキストを削除いたしました 副管理人】 |
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399:
入居予定さん
[2007-10-10 23:40:00]
うちは内覧業者にお願いしました。自分では設備やキズ、カケ、汚れを中心に。内覧業者の方は構造や水周りの試行を中心に分業し、かなり多くの指摘箇所がありました。自分では出来なかった天井裏部分などもお任せしました。初めは高額かなと思いましたが満足です。自分で出来る人はやればいいし、出来なくて心配や不安な人は頼めばいい。それだけです。
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400:
契約済みさん
[2007-10-11 00:03:00]
>>395
指摘の目標が20項目以上って。。 そんなこと目標にするようなもんじゃないでしょ。 病的なクレーマーみたいだね。 こんなこと書くとまたデベだの何だの言われるんだろうね。 買い手もあんたみたいな人ばかりじゃないって。 |
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401:
匿名さん
[2007-10-11 00:20:00]
レーザー墨出し器
水平器(1m) レーザー距離計 スタッフ さげふり 打検棒 点検検査ミラー などを準備予定! |
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402:
匿名さん
[2007-10-11 00:22:00]
↑
ふざけすぎwだけどおもしろいw |
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404:
契約済みさん
[2007-10-11 14:38:00]
なんか指摘箇所の多さを嬉しそうに報告してるけど、それだけ質の悪い部屋をつかまされたと悲しむべきだと思うが???
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405:
匿名さん
[2007-10-11 15:45:00]
私も内覧会には専門の業者に同行してもらいますよ。
素人では気付かない箇所を専門家の目でチェックしてもらいます。 他の方のブログを読んで知ったのですが、専門家の書類には100箇所以上チェック項目があって驚いたとありました。 この時に指摘出来た箇所は無料で直してもらえますが、入居後に不備が見つかっても自分達で費用をもたなければなりません。 もし自分達だけで内覧会に参加したら壁紙のキズぐらいしか指摘出来ないと思います。 |
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406:
入居予定さん
[2007-10-11 16:27:00]
言っておきますが、デベじゃなくこの物件の購入者ですが...
そもそもここの掲示板て、検討版でしょう? もう完売してるこの物件の内覧会の結果や不満、指摘箇所がいくつあったとかをわざわざここでぶちまけてる目的は何なのでしょうか? 結局また関係無いやじ馬や煽りたい人を呼び込むだけだと思うけど。 感想や意見を言い合うのは良いけど、住民版でやったらどうでしょうか? |
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407:
入居予定さん
[2007-10-11 18:03:00]
ここまでくると精神病なんだろうな。お気の毒に。
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408:
契約済みさん
[2007-10-11 19:05:00]
なぜか「内覧会=間違い探し」で、多く指摘したほうが勝ちというルールが生まれているみたいですね。指摘箇所が一番多かった部屋が優勝です。家族で力を合わせて、頑張って下さい。
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409:
入居予定さん
[2007-10-11 21:53:00]
うちはそんなに細かく見ていませんが、20ヵ所くらい。しかしそんなに大きな修復のものはなく、ほとんどは当日のクイックで解決しました。
チェックしていて思ったのですが、下の階は相当前に完成しているので、床は少し焼けていて板を新しく貼りかえすると色が異なりますね。 |
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410:
匿名さん
[2007-10-11 22:25:00]
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411:
ご近所さん
[2007-10-12 00:54:00]
>410
そう思うならもう見なきゃいいじゃん。 室内の瑕疵は入居後より入居前に見つけるほうが断然有利だよ。 引渡し前だと対応が素早いし丁寧だけど、 入居後はいろいろ理由つけられて先延ばしされ、挙句の果てには 費用一部負担なんてことにもなりかねない。 冷静に考えたらどっちが得か誰でもわかるよ。 内覧会できちっと指摘することはすごい重要なことなんだ。 |
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413:
匿名はん
[2007-10-12 01:15:00]
今日は駐輪場の抽選だったけど問い合わせた人いる?
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414:
入居予定さん
[2007-10-12 12:04:00]
>411
どうでもいいけど、文章に低脳ぶりがうかがえるな。 |
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415:
契約済みさん
[2007-10-13 01:43:00]
内覧のあとに、判子とサインをすることの意味を皆さんはちゃんと理解してる? 契約社会だよ。納品物に対して検収、そして、ローン組んでいた場合でも、資金が実行されれば業者に全額支払されるわけ。
そのあとのフォローアップがきちんとされるかどうかは、業者しだいですな。皆さん楽観的な人が多いようで幸せですな。 |
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417:
サラリーマンさん
[2007-10-13 07:37:00]
ひねりのない釣りだな
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418:
入居予定さん
[2007-10-13 11:16:00]
みなさん、ローンはどこにするか決めましたか?
非提携の銀行にされた方、いらっしゃいますでしょうか? |
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419:
契約済みさん
[2007-10-13 12:56:00]
今色々 検討してます。
優良サラリーマンなら提携で問題無いのでしょうけど、うちは そうではないので色々検討中ですよ。 |
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420:
入居予定さん
[2007-10-13 13:18:00]
ミクシーのコミュに登録されておられる方、いらっしゃいますか?管理人の方に部屋番号を教えること必要とかで、ちょっと迷っております。教えて大丈夫なものなんでしょうか?
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421:
入居予定さん
[2007-10-13 13:21:00]
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422:
入居予定さん
[2007-10-13 14:54:00]
当方、非提携の銀行を予定しているのですが、
提携に比べ、何かデメリットがあるのでしょうか? 例えば、入居が遅くなるとか? |
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423:
サラリーマンさん
[2007-10-13 15:14:00]
内覧会に売主を立会わせることを考えてます。その理由は契約上の直接の当事者だからということです。インフォメーションデスクに尋ねてみましたが、TTTでは売主は立ち会わないと強くいわれました。最近では、大手デベでも求めがあれば立会いに応じる場合が多いと聞きました。実際、WCTやCMTでも、求めに応じて立ち会っているようですが、何故、TTTはダメなのでしょう。TTTは単に、顧客サービスが悪いということでしょうか。
それとも、他に何か特別な理由でもあるのでしょうか。 事情に詳しい方、お願いします。 |
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424:
契約済みさん
[2007-10-13 19:41:00]
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425:
契約済みさん
[2007-10-13 21:52:00]
> 実際、WCTやCMTでも、求めに応じて立ち会っているようですが
WCTでは、何も言わなくても、当然のごとく売買契約を担当した売主担当者が立ち会ってくれましたが。もちろん、施工主も。 |
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426:
契約済みさん
[2007-10-13 21:54:00]
> 417
べつに釣りというわけではないけどね。私は私なりのやり方でいきます。 大きい買い物なのだから当然です。 |
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427:
契約済みさん
[2007-10-13 23:34:00]
ついに、売主立会いは始めましたね。
検査記録開示は無理みたいだけど… 私は、内覧終わってしまいましたが、これからの方は 「前例があるからやってください」と言えますね。 みなさん、どうにもいけ好かない売主ですが、頑張って交渉してください。 最後に、やっぱり金貸しはモノ作りには向かないんだね。 |
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428:
匿名さん
[2007-10-13 23:39:00]
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429:
契約済みさん
[2007-10-14 01:21:00]
村上さんとこ2万円かぁ。安いねぇ。
WCTで内覧したときは私は6万もかけて内覧業者を頼んじゃった。しかし、定年退職した建築士さんがお小遣い稼ぎするには、いい商売だねぇ。原価コストもほとんどかからないし。セカンドハウスのTTTのときには、頼んでみようかな。でも自分でやろうと思ったらできるかも。 WCTのときは、いろいろと指摘事項はありましたが、ここに書かれているようなベランダから隣が見えるというような基本的な問題とかはなかったですね。最初から金具でちゃんと隙間がふさがれていました。 売主による検査記録簿なんてのは思いつかなかったなぁ。こんど要求してみよう。拒否する理由ないはずだしね。見せなかったら引き渡し受け取り拒否、とでも言ったらどうなるかな? |
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431:
入居予定さん
[2007-10-14 11:49:00]
tttの修繕積立金は5年毎にあがっていくかと思いますが、
管理費についてはどうなんでしょう。 もらっている書類を確認したのですが、管理費の上昇については記載されていないようですが、あがっていくのでしょうか 知っている方いればおしえてください |
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432:
周辺住民さん
[2007-10-14 13:05:00]
昨日から清澄通り沿いのフェンス壁がはずされ中が見えますね。
よーやくと言う感じ。 周辺住民もよーやく騒音から解放される時がきました。 ほんとながかったーーー。 早く工事終わってーーー。 |
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433:
サラリーマンさん
[2007-10-14 18:02:00]
423です。
皆様、売主立会いについての情報ありがとうございました。 結局、特に理由はないけれどWCTは売主が立ち会うのがデフォルトだけれど、TTTは求めがあっても頑なに立ち会わないということですね。 それは、余分な人件費をかけないとか、顧客サービスの軽視とかという 簡単にいえば企業の姿勢の違いということですね。 オリ○○ス不動産て、そんなにダメなんですか。そんなに評判悪いとは 知りませんでした。 (そういえばFIX窓云々ということもありましたね。) >最後に、やっぱり金貸しはモノ作りには向かないんだね。 →そんなものですか。がっくりです。 顧客への情報開示やオンデマンドのサービスは、昨今ではどの業界も 避けて通れない道だと思っていたのですが、そうでない業界(会社?) が存在したのですね。 まったく、古い体質の、進化を止めた会社なんですね!! ・・・すみません、つい怒りがこみ上げてしまいました。 |
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435:
匿名さん
[2007-10-14 18:45:00]
えーと、売主に立ち会って欲しい人ー!
立ち会わなかったらがっかりする人ー! 立ち会わなかったら怒りがこみ上げちゃう人ー! > 顧客への情報開示やオンデマンドのサービス なんだよそれ。主婦かよ。情報開示、情報開示、サービス、サービス。 売主がいるとどんな情報開示やサービスが期待できるの? さらにオンデマンドとは? みんな健さんに躍らされ過ぎ。 契約の時、オリックスいなかっただろ。 そういう会社だって契約時に分かっていたわけだ。 契約後の書類は全部三井からじゃないか。 なんで一番何もしらなそうなオリックスを今更連れ出そうとするw 比較しているWCTは住友一社独占なんだから住友が出てこなかったらおかしいだろw 健さんへの依頼者の本音を聞きたい。 自分達でやれば1時間半もかからないのに、見せ場作りのために交渉するから夜になる。 ブログみても素人が出来合いのチェックリストで十分指摘できる内容ばかり。 まだ検査していない共有部を執拗に問題点として挙げて点数稼ぎ。 アクセスが多かったんですよーと売主に自慢し、超上から目線で半ば脅迫。 分かりやすい問題点を山ほど指摘して、買い主に対しても売主批判w 本当に期待以上だったのか? 内覧会で疲れて、なんとなくそう信じたいだけではないのか?w |
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436:
契約済みさん
[2007-10-14 19:37:00]
>・・・すみません、つい怒りがこみ上げてしまいました。
すごいですね。 こんな匿名の掲示板に書かれてる内容を信じて がっかりしたり、ネガティブになったり・・・ なんか大変そうですね。お察ししますよ。 しかしここの掲示板だけ何でこんなにネガティブな 考えしか持たない方が集まってくるんでしょうかね? しかも、ここで毒吐いてもしかたない内容に限ってageてるんですよねー。 文句があるならここでウダウダ言ってないで、直接売主に言った方が 早いと思いますが? それとも色んな方に不満を読んで欲しいのかな? (色んな意図があるんでしょうが) 内覧会が大事なのは自分も含め、皆さん百も承知だと思います。 でもせっかっく高い倍率を乗り越え手にした物件なんですから 少し前向きに入居を楽しみにした方が良いと思いますけどね。 |
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437:
契約済みさん
[2007-10-14 21:04:00]
TTTとさんざ迷って結局別のMSを買った物ですが、435,436さんの
意見に全面的に同意です。出来のよい物件を手に入れることが目的 であって、売主立会いはその手段の一つにすぎません。立ち会わなく たってしっかり対応してくれれば全く問題ないのに、あそこまで粘着 するのはもはや宗教というかストーカーです。 売主に厳しい態度をとる内覧業者は、他人の土俵で好き勝手に相撲を とっている。他人の金で他人の作ったものにケチをつけるだけ。こう いう風潮にウンザリです。 |
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441:
契約済みさん
[2007-10-15 00:53:00]
売主が立会おうと、売主検査記録の開示があろうとなかろうと、
建物がきちんと完成していて、購入者が満足すればそれでいいと思う。 健さんに関しては一種の「必要悪」でしょう。 ただ気になるのは、健さんに内覧立会いを依頼する方々の依頼文です。 まるで健さんを神聖化しているような、国会議員に嘆願書を依頼するような文章を書くのかが不思議です。 そんなに健さんって偉いのですか? こちらは依頼者でお金払う立場なのだから、一言「お願いします。」でいいと思う。しかも何故か依頼者まで事前学習を強要されている感じで、すごく疲れそう。なんなんだありゃ? そういえば、先日削除された某ブログによると、デベ業界内では内覧立会い業者に対する隠語が書かれてましたね。 |
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445:
契約済みさん
[2007-10-15 10:15:00]
>>441さん
私もおなじ様に感じました。 内覧会の内容もまだ未完成となっている共有部分ばかりを 指摘してる様にも感じます。 ただ参考になる部分も多いのでこの内覧立会い内容を全て否定するつもりはありませんが、このブログ内容を全て鵜呑みにして 不安になったり必要以上に神経質になるのもどうかと思いますが。。 それにしても、ここ既に完売してる物件ですが 管理人は放置状態のようですね。。 |
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452:
契約済みさん
[2007-10-16 00:46:00]
>451
この方は何をむきになっているのでしょうね。 私は他の物件で村上氏に同行をお願いしましたが とても力になっていただきましたよ。 真剣に内覧会に臨む方にはお勧めです。 素人では思いつかない検査方法で重要な指摘をいくつ もしていただけました。 内覧会に完璧はないと思います。村上氏でも指摘漏れはあります。 いろいろな視点で見ることが重要ですので、特定の人の視点に 偏る必要はないですが、毎日のように内覧会に同行されているので 見るべきポイントはおさえられていることでしょう。 本来「百戦錬磨の売り主」だからこそ顧客のためになる良い対応 をしてくれるものではないでしょうか? (売主は買主を丸めこむのが仕事ではないはず・・・) いろいろな内覧会業者がいろいろな視点で検査をすれば、 様々な問題点が明らかになるし、結果的にマンション全体の 質を向上させることが可能です。 そもそも誰が誰を連れていこうと他人がとやかく言う必要は ないわけで、村上氏あるいは他の内覧会業者にお願いしたい人は すればよいし、そうでない人は自分で頑張ればよいだけのことです。 なんでムキになってるんでしょうね・・・。 |
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456:
契約済みさん
[2007-10-16 02:08:00]
購入者としてはネガティブな情報は事前に良く知っておきたい。
入居して後悔はしたくないから。 内覧会だって同じ。 早めに問題点を洗い出して対応できれば入居後の満足度は高くなる。 一時的には不愉快かもしれないが、早めに膿は出しておいた方がいい。 |
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457:
契約済みさん
[2007-10-16 13:32:00]
>>452
私は451さんではありませんが。。。 内覧業者なり村上なりに勝手に頼めばいいものを、ここの掲示板にURL貼り付ける等 して広めようとする方々を批判しているのだと思いますよ。 おっしゃる通り、それぞれの考え方があるのですから、好きにすればいいことです。 |
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458:
契約済みさん
[2007-10-16 13:42:00]
むしろ価格設定を読み違えてくれたおかげで激安プライスで売ってもらえて、
感謝しまくっている。 売り主には足を向けて寝られん。 |
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459:
入居予定さん
[2007-10-16 20:06:00]
>>458
同感w |
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460:
匿名さん
[2007-10-16 20:57:00]
売り主サイドも必死だね。まさにムキになってる。
内覧会での売り主の対応の悪さを別の話題(内覧業者の悪口)に すり替えようとしてるよ。 こんなところで内覧業者を批判する前に、買主(お客様)に対する 対応を改めなきゃダメだよね。 他の大手はやってることもやらないようじゃ買主は納得しない。 必死になればなるほど信頼無くすよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |