東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(3)」についてご紹介しています。
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高層階の魔女(黒猫同居中) [更新日時] 2008-03-25 07:53:00
 

公式HP】
http://www.c-m-t.com(まだ在るんですね)

過去のスレッドは下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48428/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

新生活が始まりましたが、実際に住むと実に快適ですね。
交通至便だし、病院や文化施設も近くに多く、とても良いマンションですね。
管理組合が発足して、運営が軌道に乗るまで、もう暫くの間 意見交換をしませんか。
大人のご意見、有意義なご指摘をお待ちいたします。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-01-07 21:13:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(3)

92: 入居済みさん 
[2008-01-15 00:11:00]
すみません、笑ってしまいました。
実は、バーラウンジの男性の対応の悪さに対して
うちの夫が「サービス業とは思えない。不愉快だ」と激怒してたんですが
どうせ、酔っ払いのたわごとと思ってたら、そうでもなかったんですね。
せっかく友人を招いてバーラウンジに連れて行ったのに、けんもほろろの対応だったそうで。
全く面識のない住人が3人は「ありゃ、おかしい」と感じたんでしたら
絶対接客業としておかしいのだと確信出来ますね。
よかった〜皆さん、普通の感想をお持ちで。
一応、うちも対応の感想をしかるべきところに伝えることと致します。
95: 住民さんB 
[2008-01-15 01:17:00]
別に普通だと思ったけど。
まぁ、何も質問しないでオーダーしただけだけど。
96: マンション住民さん 
[2008-01-15 06:43:00]
これだけ不快に感じた人がいるのであれば、辞めてもらった方がいいなあ。
私はかなり不快でした。
97: 入居済みさん 
[2008-01-15 09:01:00]
92です。
夫が利用したのは、バーラウンジがオープン間もない頃でした。
利用する人も初めてのことばかりで、いろいろわからないことだらけなのに
サロンの使い方、ラウンジとの交互の行き来利用の仕方など質問したら
「そんなこと知らない。俺に聞くな!」の勢いで怒られたそうです。
一緒にいた友人も驚くくらい。
そんなヘンな質問したつもりはなかったと思いますが、何も怒鳴らなくても。
今は経験積んで改心したのかもしれませんが。
98: マンション住民さん 
[2008-01-15 09:10:00]
>本当に片方の耳聞こえないそうです。それがあって自分の店引退してここを手伝っている様です。
>バリバリの現役がマンションのラウンジで、しかもあの値段で仕事してくれるとは思わない方が良い

おやおや、本当ですか?カウンターの客とはよく話をしてるし、そんな風には見えないけど。

片耳が不自由な人でも、来客に挨拶くらいは出来る、っていうか、そういう境遇だったら余計に接客に気を遣うはず。
実際、無愛想に見えるからね。
耳が不自由なのが、万が一に本当だとしても、マンション内のラウンジとしての接客の基本は出来てないね。

バリバリの現役は無論のこと、引退したバーのOBも要らないよ。
サービス精神のある、20代の見習いで結構だから、笑顔で気持ちよく過ごさせてくれ。
気持ちの悪いラウンジなど、行く気にもなれない。
99: 住民さんB 
[2008-01-15 10:42:00]
97さん、92さんの言う事が本当なら、
どんなに機嫌が悪くても客を怒鳴る事は
接客業としてかなり意識が低いと思います。
それに、他人に不愉快な思いをさせないように気をつけるのは
私も含め、大人としては最低限必要な事ですし
運営会社に改善要求を出してもいいと思います。
100: 入居済みさん 
[2008-01-15 10:44:00]
そうですよね。
住人とはいってもお客様に違いはないんですから、
フラッと入って来た人には愛想良く「こんばんは!いらっしゃいませ」って
言って欲しいですよね。
カウンターに来てる常連と話し込んでるだけだと、何か感じ悪いです。
あれ?ここは常連さんオンリーのお店か?と思っちゃいました。
102: サラリーマンさん 
[2008-01-15 22:25:00]
へぇ〜、そう。まぁいいっか。
103: 匿名さん 
[2008-01-15 22:33:00]
いいんじゃない。いつも行くところじゃないしね。
106: 入居済みさん 
[2008-01-16 09:03:00]
ゲストルームが大人気で予約が取れないから、ラウンジを潰してゲストルームを増設
したほうが良くないか?
108: 入居済みさん 
[2008-01-16 11:22:00]
>>106、107

となりに、ヴィラフォンテーヌ東京三田があるけど。
109: 住民さんA 
[2008-01-16 17:47:00]
>>108 高いからいらない

>>一部、展望スペースとして残し、残りをゲストルームにしたらいい。
そしたら、部屋があといくつ作れるかな。

料理の作れるパーティルームが欲しいから,そのままパーティルームにしてもらうのも良いかも.
110: 住民さんA 
[2008-01-16 17:56:00]
まあ実際に増やすなんてことはありえないと思うけど、
ゲストルームを増やせば増やすほどランニングコストで
赤字になるってことはないですかね?

何年かすればそのうち利用者も減るようにも思いますが。
112: 住民さんA 
[2008-01-16 20:35:00]
まだ、たった一ヶ月というのに、レイアウト変更は早いと思いますよ。1〜2年ぐらいは様子を見ませんか?

等というような、冷静な意見が出ないのは、たぶん、まともな人はこのスレ見なくなってきたか、相手にしなくなった証拠ですね。マスターに対する擁護意見もないし、かなり偏った意見をお持ちの方々の書き込みばかりです。

この削除依頼しないでね!ちょっとした社会実験なので。
117: 住民F 
[2008-01-17 07:55:00]
IHは必ず、電気調理台がこげてきて汚れが落ちなくなりますから、注意して下さい。
118: マンション住民さん 
[2008-01-17 08:55:00]
管理費といえば、先月出された組合の議事録で納得なさっているのでしょうか。
肝心の部分がさらっと流され、学生のメモのような議事録にがっかりしました。

また、次回開催は「理事の引越の都合で」との事でしたが、一理事の都合の方が、
管理組合よりも優先という印象を受けてしまいました。

勿論一生懸命やってくれてる様子もわかりますが、現状では管理費についてどのような
説明があったのか判らない状態なのですが、もう一ヶ月経つしこのまま終了なのでしょうか。
119: 入居済みさん 
[2008-01-17 09:36:00]
>112、113
まともな意見にしか書き込みをしない一人です。
バー施設に料理がでなくなったのは不満だけど、個人攻撃はいかがかと。
不特定多数が閲覧できるネットなので内容によっては、ここに書き込まず、理事会とかにいったらいいと思います。
122: 入居済みさん 
[2008-01-18 01:23:00]
>118さん

先月出された組合の議事録って、何ですか?
いつもらったか記憶になく、したがって議事録が出てたことすら知りませんでした。
これは郵便ポストとかに個別配布されたのでしょうか?
123: 入居済みさん 
[2008-01-18 05:36:00]
議事録はサイトにあるよ
124: 入居済みさん 
[2008-01-18 08:10:00]
>>121

犬の大きさ制限があるんですか?w
犬なんて飼育許可出したら、個体差により大きいんだと言われたら
規制なんて無意味でしょ。虎とかライオンは規制出来るでしょうけど
処分しろなんて法的に無理だろうし、狭いマンションで小型犬以外を飼うなんて虐待だよね
125: マンション住民さん 
[2008-01-18 10:01:00]
124さん。管理規約にペットの細則が書いてありますよね。
126: 住民さんB 
[2008-01-18 15:08:00]
施設予約とかするサイトみたら
「○○さん こんにちわ!」って書いてあった。
頭悪そうだと思ったけど、まあいいか
128: マンション住民さん 
[2008-01-18 18:24:00]
管理費の内訳は管理会社から貰った資料ではかなり疑問に残る点がありました。
確かに、理事会の議事録ではその点の明記は『管理会社から報告があった』とし書かれておらず
意見が交わされていないように感じましたね。駐車場代の管理にしても管理会社のいいなりで、
このままでは将来不安が残ります。組合員が参加する場は今のところ設けられていないようですし、
私もどうなっているのかきっちりした報告が欲しいと思っていました。
129: マンション住民さん 
[2008-01-18 22:46:00]
駐車場を利用している方に質問です。
タワーパーキングから出庫されるまで、
外で待つんですか?
133: マンション住民さん 
[2008-01-19 11:08:00]
>>132
引渡しのときに入居者専用サイトへの登録方法が書かれた紙を貰っているはず。
ここにアクセス方法の詳細を書けるはずもないから、見当たらないのなら
コンシェルジュデスクに行って聞いた方が良いと思うけど。
134: 入居済みさん 
[2008-01-19 13:01:00]
ベランダにタバコの吸殻と灰が散らばって飛んできた。
多分、上の階の住人がベランダでタバコに火が付いたポイ捨てしたよう
我が家は誰も吸いません。きっと庭にタバコの吸殻を投げ捨てようとしたんだと思う。
それが風でたまたまウチのベランダに飛んできたと思います。
信じられない行為に呆れてます。
136: 入居済みさん 
[2008-01-19 14:26:00]
先日、再度25階のラウンジに行ってきました・・・。
バーのマスターの態度は改善されていません。

飲み終わって、「ご馳走さま・・・」といって、カウンターにグラスを返しましたが、無視・・・。
ちらりと見たので、耳が遠い・・・聞こえないとというのは詭弁です。

運営会社に電話するのがよいのか、コンシエルジェに言うのがよいのか?
全く持って腹立たしい・・・。

まだ、ドトールのほうが接客態度はいいね・・・。
137: 入居済みさん 
[2008-01-19 14:43:00]
思うに、バーのマスターだと思って働いていないのではないでしょうか?
ただ単に売店で販売を担当するだけで、接客が仕事という認識はないと考えられます。
あのカウンター内が彼の職場であって、カウンターから外は公道と一緒なんじゃないでしょうか?
道行く人になんでいちいち挨拶する必要があるんだ?くらいにしか思ってないかも。
我々が思ってる職業意識と違うんでしょうね。
でも来る人は住人なんだから、普通の感覚だったら挨拶くらいするでしょうけど。
それにしても働く人として見上げた態度ですね。
どうせなら仕事は気持ちよく楽しくやったほうがいいのにね。
138: 住民さんB 
[2008-01-19 14:53:00]
>>136
どこに聞けばいいかをここに書かず、
コンシェルジュデスクに聞けば良いんじゃないですか?
139: 入居済みさん 
[2008-01-19 15:03:00]
マスターは固定給なんでしょう?
あの売り上げでは、歩合給にはならないよね。
だからサービスする必要もない。必要なければやらないよね。これ当然。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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