東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(3)
 

広告を掲載

高層階の魔女(黒猫同居中) [更新日時] 2008-03-25 07:53:00
 

公式HP】
http://www.c-m-t.com(まだ在るんですね)

過去のスレッドは下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48428/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

新生活が始まりましたが、実際に住むと実に快適ですね。
交通至便だし、病院や文化施設も近くに多く、とても良いマンションですね。
管理組合が発足して、運営が軌道に乗るまで、もう暫くの間 意見交換をしませんか。
大人のご意見、有意義なご指摘をお待ちいたします。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-01-07 21:13:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(3)

444: 入居済みさん 
[2008-02-10 11:46:00]
>442さん
ウチは三田のケイヨウD2で購入しました。
区内なら有料で発送してもらえますが竿2本の代金と同じくらい配送料が高かったですが
447: マンション住民さん 
[2008-02-10 13:27:00]
>>445さんへ

確かに新築時は気に成りますよね。
うちも6年前に新築で全室フローリングのマンションに住みましたが
当初は傷が気になって気になって、、、でも住んでいれば傷や凹みは
山の様に出来るものですからそのうち慣れますよ。
449: 入居済みさん 
[2008-02-10 17:16:00]
446さん、
私もあの風呂のフタと知った時、がっくりきました。
カビが生えやすいし、掃除し難いし、丸めるのに重たいし、
次は絶対違うものを!と思っていたので。
でも今のところ、すぐ乾燥するのでカビの心配はないですけど。
そうそう、丸める時に手摺りが邪魔で、上に持ち上げられないので案外不便ですね。
丸めるのに気を取られると、よく湯船にフタをボットンと落とすことがあります。
そのうち使い込んで割れてくれたら、お取り替えですね。
450: 住民さん@ 
[2008-02-10 18:14:00]
みなさん、カーテンのふさ掛けは床から何センチくらいのところに
付けましたか?
ビバホームで両面テープでとめられるふさ掛けを買ってきんですが
位置決めで疑問を持ってしまいました。
つまらない質問ですみません。m(_ _)m
452: 住民さんA 
[2008-02-10 21:42:00]
風呂のふた取ったあと何処に置いて入浴してますか?
455: 入居済みさん 
[2008-02-11 08:14:00]
昨日、車で買い出しに青物横丁の OK ストアーまで行ってみました。
旧海岸通は、交通量もさほど多くもなく、5分ほどで行けました。
午後3時頃でしたが、駐車場もすぐ空くし、
お店もほどほどの混み具合でなかなか良かったです。
買い物袋、必携のお店ですのでお忘れなく。
456: 住民さんA 
[2008-02-11 15:01:00]
カーテンの総掛けはフィスバのカーテンを取付に来てくれた時に同時につけてくれましたよ
眺めながら調整して、カーテンのボリュウムにもよりますしね・・・
フィスバ高かったけど良いですよ〜満足してます。
460: 住民さん@ 
[2008-02-11 18:01:00]
皆さん、ふさ掛けの位置についてありがとうございました。
我が家も床から1mにくるよう調整してみます。

459さんの様に我が家でも油がとぶかなと絨毯ひいてごまかしています。
IHコンロの前にも油とびますよね。
透明のシートが売っていますが1年ごとに張り替えないと糊アトが残ると書いてあって
ちょっと躊躇しています。
剥がすとき、タイルまではがれてしまわないかと…。
(心配しすぎ?)
461: 入居済みさん 
[2008-02-11 18:05:00]
フローリングが傷つきやすいというお話が出ていましたが
私はクロスの方が気になってしょうがないです。
傷つきやすく本当に困っています。
ちょっと爪があたってしまっただけで立体的な模様部分が削れてしまいました。
スイッチ近くなどもう4箇所削れています。
もうちょっと丈夫なものに出来なかったのでしょうか。
お子様のいるお家は大変ではないかと思います。
462: 入居済みさん 
[2008-02-11 18:20:00]
駐車場と駐輪場の位置交換の申込みですが、何の告知もなく、なぜ突然先着なのでしょうか。

理事の方は一ヶ月近く前の理事会で、早々にご存知でしたでしょうからすぐに
コンシェルジュに申込みをされたと思いますが、他の組合員は郵便受けの書類に
気付いた時には時既に遅し。私も正直出遅れたという感じです。

希望者が多数いるのは理事の方も判っていた事だと思います。
・二月中の受付に関しては公平に抽選、それ以降に関しては受付順
・事前告知をして『○日から受付開始で先着順』
など、公平な受付け方はたくさんあると思います。

今までの事もあり、自分達の都合にあわせたり、理事をやっている者が優位になるような
決め方をする理事達の方針に益々不信感が沸いてきました。正直がっかりです。
463: マンション住民さん 
[2008-02-11 18:33:00]
理事に有利な状況になるのは、ある程度は、仕方ないことでしょ。

会社でたとえるなら、管理職と平社員では、情報の伝達の時期が違うのは当然。
464: 入居済みさん 
[2008-02-11 18:48:00]
463さんは釣りですね(笑)

理事が特権を貪ってるって、あまりいい加減なこと言わない方がいいですよ。
理事自身が憤慨しますよ。

また、どうでもいいことですが、管理職と平社員では、情報を最初に知るのは
現場の担当平社員であって、管理職ではない。常識ですよ。
465: 入居済みさん 
[2008-02-11 18:48:00]
私も先日申込みに行きましたが、既にかなりの申込みがあるとの事でした。
どうやらかなりの確率でまわってくることはなさそうです。
462さんの仰るとおり、公平になるような方法はいくらでもあるのではないでしょうか。
467: 匿名さん 
[2008-02-11 19:22:00]
>また、どうでもいいことですが、管理職と平社員では、情報を最初に知るのは
>現場の担当平社員であって、管理職ではない。常識ですよ。

ここ笑うところ?

まあよほど情報量のない会社か、専門性がある部署の無いところにお勤めなんでしょうねえ。
469: マンション住民さん 
[2008-02-11 21:17:00]
>463, 464, 467

会社のたとえ話は今回の件とは前提が異なりますのでスルーさせていただきます。

いきなり制度変更をして十分な告知期間もなく先着順で受け付けるなんていうことは、常識的にいってありえない話でしょう。仮に理事がその制度を優位な条件で利用するようなことがあれば背任行為であり即刻解任すべきです。
472: 入居済みさん 
[2008-02-11 22:09:00]
我が家は、2区画とも下段だったみたいで、個別のアンケートが別途来ました。
レンタサイクルの駐輪場なら上げ下げが大変だとは思いますが
当マンションの駐輪場が、何百枚ものコピー用紙を使ってまでアンケートを実施するほど
使用困難なものなのかどうか?疑問に思いました。
左右にずらせば場所を確保出来て容易に乗せられると思うのですが、電動自転車ってそんなに重たいのでしょうか?
474: 入居済みさん 
[2008-02-11 22:20:00]
ごめん、本当に先着順に決まるって書いてあったっけ?
俺はもう紙を捨てたけど、そんな風には書いてなかったような気がするが・・・
煽り投稿じゃないのかな、この論議?
誰か正確に文書再掲してくれよ。
475: 入居済みさん 
[2008-02-11 22:40:00]
移動が可能になった場合は、原則受付順に管理会社より連絡させていただきます。


って、書いてあります。

順番に連絡が来るだけのこと?それとも空いてたら先着順に割り当てられるってこと?
どっちとも言えない表現?
477: マンション住民さん 
[2008-02-12 00:09:00]
ゲストルームって2カ月前から抽選予約できるらしいけど、
抽選日が利用日前日って書いてある。
予定立てづらいね
480: 住民さんA 
[2008-02-12 01:28:00]
・・・・・うーん、やはり、はやく住民総会開いたらどうでしょうか?
理事の人たちの行いが良いか悪いかは、脇に置いておくことにしても、あまりに不手際?というか不信感を募るようなことが多すぎる・・・。準備不足というか、能力不足の人たちが多数そろったせいと言われても仕方ないでしょう。

とりあえず、住民総会を開いて、それぞれの理事が自己紹介と現下の課題への取り組み状況を報告して下さい。
相当、能力は?が付けられているから、心して総会に望んだ方が良いよ。
遊び半分で理事になったのもいるようだし、やはりまだ入居していない人もいる。(確認しました)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる