東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2008-06-27 14:50:00
 

こちらのマンションの住民の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40427/res/533-560

[スレ作成日時]2005-11-15 22:17:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】

351: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 22:39:00]
1ヶ月ほど前の駐車場での逆送貼り紙の件って、その後どうなったか情報をお持ちでないですか?
352: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 23:51:00]
まだ逆走張り紙ってあるんでしたっけ?コーン置かれてもう逆走する人いないと思っていましたが・・・。ていうか、駐車場暗いですよね・・・。
353: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 23:29:00]
>352さん
手書きの貼り紙の件です。
駐車場の照明は省エネを考えてももう少し明るくてもいいかなと思います。
敷地内の違法駐車も全然改善されないしなぁ。
354: MEGA 
[2007-06-07 16:43:00]
mixiはないのですか?
355: Hello 
[2007-06-08 08:59:00]
ミクシーのコミュニティーにはここのマンションのコミュニティーは
ないそうです。

最近私も共同トイレ使用しましたが
キレイでした。自治会で問題になった時期より
きっと改善されたのでしょうね。よかったです。

敷地内のマナー違反駐車は
公道ではないだに。。取り締まりも大変ですし
なかなか減らないですね。
罰金制にするわけにもいかないでしょうし。
356: MEGA 
[2007-06-08 22:24:00]
>No.355 ありがとうございます。
敷地内のマナー違反駐車は困ったものです。3,4回ほど注意したことがありますが。
357: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 23:47:00]
理事会の議事録掲示ですが毎回遅すぎと感じませんか?
358: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 18:11:00]
敷地内のマナー違反駐車
今日、半日駐車していたクラウン、
警告書もつけられていない。管理会社怠慢。
359: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 17:10:00]
マナー違反駐車(バイク、自転車も含む)ですが、ある種、罰則も含めたなんらかの対策を採らないといけないのかもですね。

例えば、マナー違反常習の住人の方については、違反駐車している現場の写真とどこの棟の誰の所有車なのかを、各棟の掲示板にさらすとか・・・自転車なら強制撤去もしくは管理会社が別途チェーンを巻いて、使用不可にするとか・・・

いろんな問題もあるから、やっぱり無理ですかね・・・
360: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 22:33:00]
今回貼り出された理事会の議事録を見て
次第に問題居住者が現れていると感じてます。

さらすにはさらすルールを定めて総会での決議が必要でしょうが
生ぬるい対応でルールを守らない居住者を放置するのはとても
不快ですので是非ルール化してもらいたいです。
361: 匿名さん 
[2007-06-18 23:06:00]
確かにルールを守れない居住者には、何らかの対策が必要だと思います。不便を感じてもルールはルールとして守っている住人の方が大半なのですから、自分勝手にルールを守らない人には、罰則の適用ということがあっても仕方ないと思います。
ホント、無秩序な状態になる前に、まじめに考えないといけないですね。
362: 匿名はん 
[2007-07-02 23:38:00]
管理センター職員は果たして24h駐在する必要があるのか・・・?

イマイチ理解できない対応をされますので
上記のような思いになりました。
363: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 21:42:00]
確かに管理センターの職員の対応って???です。
管理会社に問題有りでは。

ただし24時間有人管理は続けて欲しいです。
364: 匿名はん 
[2007-07-04 19:31:00]
そうなんですよね
確かに24h居て頂きたいのですが
現在の管理センター職員の対応だと
要らないんじゃ・・・?と思ったりしてしまいます。
24h有人管理としての体制を
管理会社で見直す必要があるのかな と自分も感じます。

クレームなど どんどんあれば管理会社へ挙げればよいのでしょうね。

一つ最近思ったのが
強風の日に飛んでしまった洗濯物を
外の手すりに下げてあった時がありました。
もう少し別な預かり方がなかったのか。
どうということではないかもしれませんが
下着やタオルなどを人がたくさん通る所にむき出しで置いているのはちょっと。。
これから 何度か見かけるようでしたら
管理会社へ申し出てみようかと少し考えます。

とにかく 入居したときから感じていたけれど
いくらお仕事だからといっても 
思いやりがない対応だなと思っています。
365: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 00:38:00]
C・D棟の間の通路に時々ペットのフンが放置されてます。
毎日の掃除は管理会社に依頼しているんですよね。
場所的に外部の人が入ってくる可能性はあまりないので、
住人の可能性大と思うのですが・・・何の注意もしないのでしょうか?
プライベートエントランスの事件もあるのでしっかり対応して欲しい。
366: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 22:41:00]
スカパーの説明会に参加しました。

事前の説明資料に記載がなかったのですが、
スカパーの番組についてチャンネル単位で
契約できるのは限定的でパック契約が基本のようです。

我が家は実質値上げです(涙)。
367: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 09:50:00]
マンション前の旧ローソンに何か入るみたいですね?
またコンビニだと嬉しいです。
368: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 10:57:00]
中庭の騒々しさは異常!
369: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 18:06:00]
中庭、何かあったのですか?
370: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 21:40:00]
>367さん

「99イチバ」のようです。
371: 朴 
[2007-07-10 10:59:00]
管理会社うんぬんもいいですが、入居者側にも非常識な人多いですよ。
372: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 21:09:00]
>370さん

 情報ありがとうございます。
 99イチバ?初耳でしたが、ネットで調べてみると、
 何ともチープな雰囲気の店構えにびっくり。

 それにしても大黒屋といいこのお店といい、
 安いのは良いけど、洒落た雰囲気とは無縁ですよね。

 例えば「フレッシュネスバーガー」みたいな店が
 良いななどと虫のいいことを期待していたのですが。。。
 でも空き家のままよりは数段ましですけどね。
373: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 22:10:00]
管理会社うんぬんもいいですが、入居者側にも非常識な人多いですよ。

↑ そりゃいますよねー
374: 匿名さん 
[2007-07-10 22:20:00]
フレッシュネスバーガーいいでよね〜☆

ローソンなんで潰れちゃったんでしょう。。
やっぱ一つコンビニが欲しいと思っちゃいますよ。
セブンイレブンがある!といわれればそれはそうなんですけど^^;
375: 朴 
[2007-07-11 01:31:00]
おら夜中に酒買いにいくだ。バーガーよりコンビニがいいだよ
376: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 00:18:00]
最近、中庭でのキックボード(でしたっけ?)が非常に多くないですか?あれって禁止ではないのでしたっけ? あのままだといづれ事故が起きますよ。
377: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 11:32:00]
そうそう、中庭での暴走キックボード・・・あれは、危険だと思います。
一輪車やってる子もいますけど、そもそも中庭では、ああいう乗り物系は禁止じゃありませんでしたか?

↑でも管理センターについて書かれていますが、管理センターってそういうことにはノータッチなんでしょうかね?
まぁ、危ないと思ったら自分自身が、直接注意すればいいんでしょうけど、子供への注意=ノー天気な親への注意となりますから・・・・・
378: 匿名さん 
[2007-07-12 19:50:00]
キックボード怖いですよ〜!!うちにも子供がいますが
小学生くらいが一輪車やキックボードですっ飛ばしていると力強くて
危ない・・・というか一度キックボードに乗ってる子に
子供がどつかれました。
小学生くらいになると恐らく子供の遊び場に保護者が必ずしや
いないでしょうから やはりそういうときこそ管理センターの
存在が本当は頼りになるのではないでしょうかね。
だけどノータッチですね。あそこは。
万が一何か事故が中庭や共用施設で起こっても
機敏な対応が成されるのか微妙。
379: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 22:56:00]
管理センターがボールを貸出始めてから、中庭の状況がより悪化した気がします。
380: 匿名さん 
[2007-07-13 01:05:00]
う〜ん、管理センターっていったい何を管理してるんでしょうね・・・・・
当然、我々が支払っている管理費から彼らの給料が出てるわけですし、もうちっと何とかならんのでしょうか・・・・
381: 朴 
[2007-07-13 11:11:00]
センターの役割。それは、青色の管理規約読んだらええ。あんたら、人批判する前にちゃんと勉強せなあかん。そういうの無責任の大衆、言うんやで。中庭のキックボードかて、あれは、センターじゃなく親のしつけの問題やろ。人に迷惑かけない。これ、地域社会で暮らす上で、当たり前のことや。それができてへんちゅう、非常識なモンが多いいうこと。メガの若い母親のレベルちゅうもんや。
382: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 18:00:00]
↑おっしゃるとおり、勉強しなきゃいけないのでしょうけど、レベルが低い、非常識って言い放つだけでは、何の解決にもならないんじゃないですか?
383: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 18:03:00]
周辺のお店について・・

本当にビンボーくさい店ばかりですよね。
こんなこと言うのは悔しいですが、この辺は商売をする側の人たちからはビンボーな地区と見られているのでしょうね。

実際、スーパーなどは出店時、その地区の所得層などで出店を決めるらしいですものね。そういう地図も出回ってますしね。

それに高級店ほど出店地域によっては店側のブランドイメージにとってマイナスになるのでしょうね。

それにしても大黒屋はどこかに行ってほしいですね。安けりゃ良いってもんじゃないよ!
384: 朴 
[2007-07-14 01:46:00]
おい「入居済みの住民」。おまえが勉強不足だっ、言うとんねん。何が言い放しじゃ。へそで茶わかすぞ。管理規則も知らんと。お前がキックボードみたら注意せーや。おまえみたいなのが、いちばん無責任な大衆なんじゃ。ま、おまえみたいなのは、なにゆうてもわからんやろけどな。おまえのやることはひとつじゃ。こんなところで小理屈こねんと、キックボードみたら注意することや。ま、がんばったり。それが解決の糸口やろ。
385: 匿名さん 
[2007-07-14 08:33:00]
>こんなところで小理屈こねんと、キックボードみたら注意することや。ま、がんばったり。それが解決の糸口やろ。

子供を注意する⇒興奮したレベルの低い親登場⇒逆切れされて話にならない、という状況になりたくないから、皆さんできないんじゃないのかなぁ?
誰しも自分が住んでるマンションで不快な思いしたくないだろうし。

ほら、朴さんも、ここの住人のレベルとか非常識さについて書き込みしてたじゃないですか・・・そういうことですよ。
386: C棟住人 
[2007-07-14 13:37:00]
うちは子供いないのでまったく気になりませんが・・・。

中庭、自由に使わせてあげればいいと思います。子供のころって、たくさん遊んで、いっぱい怪我するもんじゃないかと思うんです。自分たちが子供ころはまだファミコンも無くってみんな外で遊んでは怪我して帰っていた記憶があります。
家でこもってゲームばっかりやる子より元気良く遊んだらいいじゃないですか。管理規約もろくに読んでおらず、無責任だって突っ込まれるかもしれませんが、みんな子供のころってそんなんじゃなかったですかね?そりゃ、生死に関わる問題だったら大人が注意しなければならないと思いますけどね。
387: 匿名さん 
[2007-07-14 14:03:00]
1歳のヨチヨチ赤ちゃんから小学生が同じスペースで
大人数遊んでいる中庭ですから
お母さん達も本当に危なかったりするシーンがあれば
注意しているんですよ。
何も全てを管理センターの方に責任等を任せているわけでは
決してなく、もうちょっと中庭が窓越しに見えるところに
いらっしゃるのだから中立の立場として注意をくださればいいのに。
という話だと私は思います。

>メガの若い母親のレベルちゅうもんや。

これはどういったレベルなのでしょうか。
私も子供をたまに中庭で遊ばせるものですから
実際どのようなことが他の方々の不快感に繋がっているのが
折角なので具体的にご指摘頂けたらと思います。
勉強不足で恐縮です。
388: 朴 
[2007-07-14 15:59:00]
ほえっ?そういうことを平然と訊ける「レベル」ということじゃ。ま、わからんやろな。権利主張ばかりのレベルでは、な。「入居済み」と「匿名さん」は同一人物か。がっかりや。
389: 住人3年目 
[2007-07-14 18:36:00]
すいませんが、関西弁で書き込みされてる方、その上から見下した物の言い方なんとかなりませんか?
読んでて正直不快です。
メガの管理規約を読めという前に、あなたが下にある掲示板マナーを読まれたほうがよろしいかと思います。
390: 入居一年 
[2007-07-14 19:12:00]
でも、朴さんの言うのもわかりますよ。見下しているわけではないと思いますが。言い方は別としてなるほどとうなずく面はありますよ。
391: 住人3年目 
[2007-07-15 08:46:00]
書き込みした人に対し、「おまえ」「レベルが低い」等の発言は、どう考えても「上からの物言い」あるいは「見下し」でしょう?
関西弁で書き込みする意味も判りません。
匿名性の高いこういう掲示板では、最低限のルールを持って書き込むのがマナーだと私は理解していますが、違うのでしょうか?
(仮にうなずく面があったとしてもです)
392: C棟住人 
[2007-07-15 12:20:00]
確かに掲示板マナーを読むと、一部の方の書き方はマナー違反と見受けられますね。不特定多数の方が見る掲示板ですから、気持ちよく利用したいですね。

うちは共働きで子供もいませんので、食事なんかも外食が多いですが、もう少し店が充実しているといいと思うとともに、小豆沢通り沿いの店がもう少し入りやすそうな店構えだったらいいなぁと思います。

今までは小豆沢公園手前の江戸八や目の前の銀龍くらいしか利用したことがありませんが、どこか他にお勧めのところご存知の方はいらっしゃいませんか?
393: しょうた 
[2007-07-15 12:28:00]
今回の連休は実家の海にみんなで遊びに行こうと思って
いたのですが、残念でした。ところで最近この掲示板も
少し盛り上がってきましたね。

⇒377さん、385さん
我が家は休日の昼間しか中庭や体育館を利用しませんが、
今まで問題を感じたことはありません。
ただ、もしルールを守れない子供(若者)がいたら積極
的に注意しようと思います。みんなでコミュニティを
守っていきましょう。

⇒383さん
この3年で小豆沢側の歩道が綺麗になったり駅前に
(ドラッグストアにしては)比較的センスの良い店舗が
できたりと、すこしずつ街が便利で綺麗になっているな
と感じています。あとはいなげや前のTFOさんと駅前
のトーハツさんの決断に期待しています。

今年の七夕祭りの出店の焼き鳥屋さんがいなげや横の
大成からメガ前のあきもとに変わりましたね。当初用意
した700本はすぐに売り切れて追加した数百本も1時
すぎには売り切れてしまったようですね。私も食べてみ
ましたが、大量に作るからかお店で食べると(値段が
100円からですが)ずっと美味しいですよ。みなさん
も試してみてはいかがですか。
394: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 20:36:00]
管理センター、「私は注意します」といっている住人の人、
どちらでもいいですが
20時をすぎて共有部分の中庭にて騒いでいる子供を注意して下さい。
非常識すぎます。
395: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 19:28:00]
393さん
確かに志村坂上駅に近い所は徐々に良くなって来ているように感じます。
でも、地下鉄の駅を綺麗にしてほしいですね、三田線の駅はボロイ!
よく言えば昭和の香りが漂ってるというか。改修予定とかないのでしょうか?
駅は街の玄関なんですから。
396: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 21:29:00]
中庭で金属バットを使用して思いっきり素振りをしている少年あり。
やっぱりいつ事故が起きてもおかしくない中庭。
397: 匿名さん 
[2007-07-22 16:33:00]
NO.387です。


中庭で子供を遊ばせているお母さん方も、勿論私もですが
普段より極力周りを意識して利用するよう努めています。

しかしNO.396の方が記された様に金属バットを振り回す子がいると
本当に危ないですよね。親に限らず居合わせる大人が積極的に自分の子供ではないから言い辛い気持ちを振り切って注意すべきだと思います。

前回の自身の書き込み(NO.387)では
共用施設(中庭)を利用する私も含めお母さん方も子供のことで一生懸命でも至らなくご迷惑になった点はもしかしたらあると思い、ご意見の一つとして、実際にお感じになられている事を伺いたかったのですが
「若い母親レベル」という表現ですと、抽象的に思いましたので
具体的に教えてください、との意味で伺ったのですが
文中に、書き方に失礼や伝わりづらい部分がございましたら
大変失礼致しました。
398: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 14:24:00]
キックボードの件ですが、見たら積極的に注意していますが相変わらず減りませんね。それにしてもこの前、キックボードしている親がスケボーをしていたので注意したら逆切れされてしまいました。
399: 匿名さん 
[2007-07-23 21:15:00]
キックボードもスケボーも危ないものは危ないです。
小学生が一輪車やキックボードを勢いよく飛ばしていると
気が気ではないんですよね。
私も何度か注意したことがあるのですが、なかなか。。
親御さんに逆切れされてしまうとなれば
どうしようもないですよね。
というより大人がキックボードやスケボーを
マンション内の共用施設で普通に使用しているということ事態驚きです。
敷地内で起きる住人同士の問題ですし、一時的な感情はむき出しにせず
何とか良い方向でトラブルを解決したいですね。。
400: MEGA 
[2007-07-24 10:09:00]
C−1の3Fの通路に午前中、オレンジと白の毛布をほしてる馬鹿住人がいました。モラルがないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる