東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2008-06-27 14:50:00
 

こちらのマンションの住民の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40427/res/533-560

[スレ作成日時]2005-11-15 22:17:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】

301: 住民さん256 
[2006-03-10 16:01:00]
「ある宗教団体」とか「未入居」とか詳しいようだが本当か?堀江メール擬いなことするなよ。
302: 住民さん257 
[2006-03-10 20:36:00]
管理事務所に聞いてみな!
あんたがその宗教集団じゃなければね!
303: 住民さん239 
[2006-03-10 23:15:00]
自分で「ある宗教団体」なんて書いておいて、「管理室に聞いてみな」はないでしょ。
住民を恐怖に陥れるような発言をしたあなたの責任は重大だ。ちゃんと発言すべきです。場合によっては、あなたの発言は総会で問題になるかもしれません。そのときは、なんらかの手段であなたの素性を調査しなければならなくなるでしょう。
304: ろー 
[2006-03-11 00:01:00]
変に事を荒立てる様な暇な人は放っておきましょう。

>大規模マンションですから、このような懸念がありましたが、
>現実となるとやはり怖いです。

私も「住民さん257さん」の様な御方が居るとは思いませんでした。
305: 住民さん257 
[2006-03-11 09:45:00]
私は信教の自由を否定するものではないので「ある宗教」と言いました。
そのうえで、信教の自由は尊重しなんら否定しませんが、静かな生活を阻害されて
いるので問題があるのではないかと、申し上げたかっただけです。
どうか静かな生活を脅かさないでくださいと、ただ願うだけです。
宗教団体の名前をあげればよいのでしょうが、報復が怖いのです。
別に住民の方々を恐怖云々は申し訳なかったと思います。
ただその傍にいる私の恐れを理解して頂きたかったのです。
素性云々やら言われるのなら、私は何時でも私の置かれている状況を
説明しますので、誤解のないように申し上げます。
306: ろー 
[2006-03-11 15:55:00]
変に事を荒立てないで下さいとお願いしましたが、無理の様ですね。
残念です。
ネット特有の「2面性」を持ったお人なのでしょうか。
>管理事務所に聞いてみな!
>あんたがその宗教集団じゃなければね!
>どうか静かな生活を脅かさないでくださいと、ただ願うだけです。
>ただその傍にいる私の恐れを理解して頂きたかったのです。
これ以外にも随分と起伏の激しい書き込みを続けておられますね。

偏見だけで人を見るとその影響で相手も敵意を持つ事がありますので、私も注意していきたいものです。
307: 住民さん257 
[2006-03-11 20:41:00]
変にことを荒立てるつもりはないので、この件はこれで終わりにしますが、
誤解しないでいただきたいのは、何も偏見も敵意も持ってはおりません。
分かっていただけないのは承知しておりますが、現実に被害にあわなければ
だれも分かってくれないことだと諦めます。
このようなところでの書き込みには、書き込める内容に制約があるのを承知して
おりますので、誤解やら、不愉快な不明確な書き込みになってしまいました。
2ヶ月もの間、余りにも理不尽な行いを受けたため、激しい書き込みになり
不愉快な思いを与えたことをお詫びします。
308: 住民さん245 
[2006-03-13 11:46:00]
私はこれでこの件は終了で構わない思いますよ。
現にしっかりと謝罪されていますし。
これ以上事を荒立てても軋轢が生じるだけのような気がします。
それにしても257さんはどこでそのような情報を手に入れたのでしょうか。
(ロッカールームにしろ****にしろ)
309: アンタッチャブル 
[2006-03-30 23:24:00]
こんにちは。

桜の花も見頃になってきました。
皆さんはどちらに花見に行かれますか?
近場で穴場をご存じでしたら教えて
いただけませんか。
310: しょうた 
[2006-04-10 06:45:00]
お久しぶりです。
昨日、スパに傍若無人な連中がいましたが、
詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?
管理センターに問い合わせたところ、
これまで苦情はないようでしたのでたまたま
との理解で良いのかも知れません。
311: アンタッチャブル 
[2006-04-16 20:31:00]
しょうたさんお久しぶりです。

>昨日、スパに傍若無人な連中がいましたが

具体的にはどのような状況であったのでしょうか。

気になると同時に何故ルールを守れない一部の
住人に対する注意喚起を行わないのかかねがね
疑問に思っています。
312: 水陸両用量産型 
[2006-04-18 19:17:00]
人任せがよくないんですよ
住民一人一人が注意する姿勢が大切です。
管理センターにすべてフォローしてもらうという考え方はよくないです。

マナーのよくない人たちについては、残念ながら、住民一人が百円払って
あとたくさん外部のお友達っていうことがあたりまえに行なわれてるようですね。
313: しょうた 
[2006-04-19 02:20:00]
アンタッチャブルさん、水陸さん、こんばんは。

あの時は、久しぶりにスパに入ったところ、
騒がしい連中(若者が3名ぐらい)がいたので、
最近はいつもこんな状態なのかなと疑問に思い、
書き込みをさせていただきましたが、
どうもたまたまだったようですね。
お騒がせしてすいません。
314: meo 
[2006-06-12 11:19:00]
はじめまして。
ココの掲示板 まだ続いていらっしゃいますか?
315: CFT 
[2006-06-13 14:47:00]
こんにちは。続いてると思いますよ。
盛り上げていきましょう。

ところで話題が3つほど。
1.駐車スペースについて
業務用車用の駐車場(C棟の隣等)にカラーコーンがついに立ちましたね。
これで不法駐車がなくなるかと思いきや、その横に堂々と駐車していますね。
それと裏手エントランスの入り口の横にも駐車しています。
これらも管理組合の方に取り締まってもらいたいものです。

2.ベランダの喫煙について
ふと思ったのですが、ベランダでの喫煙って共有なので禁止なのではと思いましたが
いかがでしょうか。

3.駐車場について
車同士の隙間が全然ないのでカーゴも通りません。これって設計ミスなのではと
思います。皆さん、どう思いますでしょうか。 
316: アンタッチャブル 
[2006-06-20 23:57:00]
CFTさんこんにちは。

・業務用の駐車場の不法駐車は住民関係者か近隣の住人かはわかりませんが
おっしゃるとおり取り締まりを強化して欲しいです。
ついでに、駐車場出入り口付近の長時間の不法駐車もスペースが限られて
いるだけにきちんと取り締まりをして欲しいです。
(長時間停めているのはたいてい特定の車のようですが)

・バルコニーのタバコはの件は、バルコニーは共用部分の中の専用使用部分と
なっていますので喫煙は不可とも解釈出来るかもしれませんが自信はありません。

・駐車場のスペースは確かに狭いですね。設計ミスとまではいえないにしても
駐車場を100%確保するために詰め込みすぎたのでは?

余談ですが、エレベータの保守会社を独立系に変更しなくて良かったですね。
317: CFT 
[2006-06-24 00:42:00]
アンチャッチャブルさん こんばんは。
七夕祭りが近づいてまいりましたね。
我が家はフリーマーケットに出店いたします。

・不法駐車についてですが、家内に聞いた話によるとどうやら普通に住民がカラーコーンをどけて駐車しているみたいですよ、最近は。 C棟とB棟の間の入り口付近もひどいみたいですね。 シルバーのクラウンなんて毎週末、粗大ごみ置き場の横に停めてますね。

・バルコニーの喫煙は禁止に出来ないものでしょうかね。あまりにもマナー違反が多すぎます。

・駐車場の件ですが、我が家の車は4WDでエレベーターのすぐ前に停めているのですが、駐車場がせまいがゆえ、車に傷が付くのを懸念しています。他の方が車と車の間を通るのは構わないのですが、せまいので・・・・。 せめて真ん中の空間を通路にしてもらいたいものです。
318: しょうた 
[2006-07-11 22:25:00]
お久しぶりです。しょうたです。
七夕祭り盛況でしたね。息子の保育園の同級生のお母さんも遊びにきていました。
この掲示板ももっと盛り上がると良いですね。ちなみに東京フロントコートさんは
すでにパート11です。下のような投稿もありました。
私たちのメガシティもがんばりましょう!!

「いま発売中の週刊「読売ウィークリー」7月9日号の特集『東京23区編「値上がり」マンション実名132』で、我が東京フロントコートは見事ベスト40以内にランクイン!!値上がり率11%だそうです。資産価値が上がるのは非常に良いことです。もちろんこれからも皆さんで協力し、暮らしやすい環境を作って、さらに資産価値をどんどん高めていきましょう!!!」
319: 仕事暇で 
[2006-07-29 22:46:00]
 仕事が暇でちょっと覗いてみました.いろいろ有益な情報があればと思ってます.
 ところで全く突然なお話ですみませんが,中庭の枯れた木が気になっているんですが,あれってよみがえる期待はあるんでしょうか? つまらないことかもしれませんが,いつも見ていて残念なんですよね.枯れてしまった木には申し訳ないんですが,植え替えなんて計画はあるんでしょうか? 知っている人がいれば教えてくださいますか?
320: 周辺住民さん319 
[2006-08-16 16:59:00]
今年2月竣工、3月より入居開始した赤羽駅前の
アドレシアの住人(匿名ですいません)です。
同じ赤羽地区マンションの先輩のメガシティの皆さんに相談です。
当アドレシアでは8月に入って、ようやく管理組合の理事、
役員が決まりました。とりあえず最初の人選は管理会社が決めると
いう規定があったので、それ自体は別に問題ないのです、が
その役員の決め方というのは、一般的にふつう、部屋の間取り
タイプを色々バラけさせて人選するのが常識だと思うのですが。
アドレシアは8つの間取りタイプがあります。ところが今回、
選ばれたかたの間取りタイプを見ますと、3つのタイプのみです。
そこから各2名ずつ選出というのはどう思いますか?
たまたま偶然なのでしょうか?
管理会社に問い合わせたところ、一応回答が提示されましたが、
いまだにその選び方が少々?なんです。皆さんとこはどうですか?
また、第一回住民総会もこれから日取りを決めるような状況です。
入居開始から半年が経過しようとしてます。
皆さんはいつごろだったのでしょうか?
どんなことでも結構です。アドバイス、ご意見くださいませ。
321: 住民さん280 
[2006-09-27 15:06:00]
サウナでの痛い人たち。

また戻ってくるからと尻にひいてる安っぽいウレタンで場所とりしたまま
外にでる人。

狭い室内で大声で話す人。

乾式サウナなのに床に水をまくというまったく意味のないことする人。

水風呂の温度が高いからといって勝手に水を抜いて水位センサーを働かせ
新しい水を投入させる人。

ここで指摘しないと自己中心いわゆるジコチューな行動だとわからないですか?
322: アンタッチャブル 
[2006-10-22 20:39:00]
「住民さん280」さん。

お気持ちはわかります。

ただ、ここで嘆いていても何の改善にもつながらないので、
どんどん管理組合への「投書箱」に投書した方が良いですよ。
(匿名でも構わないので)

残念ながら、そういう意見の積み重ねをしていかないと
良くならないようです。
323: 住民さん280 
[2006-10-23 18:42:00]
対象はほんとに絞られていますので、わざわざ管理組合にお願いするものでもないし、
でも直接言えないし、せめてここにUPされたことを人づてに耳にされて気づいていた
だければとかすかな希望もってのことです。
324: 住民さん323 
[2006-10-30 00:41:00]
バルコニーにアンテナを堂々と取り付けてるお宅ありますね、それも以前より増えてるような気がします。
メガシティーニュースに心当たりの方は撤去してくださいと書いてありましたが。

でも、あれって110度CSのためなんでしょうか? 違ってたらすいません。

デジタルテレビを使用しているお宅ならCSのボタン押しても映らないのはちょっと損した気分になりませんか?せっかく買ったテレビの機能を活かしきれてないというか、私はそう思ってしまいます。

家はアンテナを堂々と取り付ける勇気が無いのであきらめてますが、スカパー110に加入するしないではなく受信できませんと表示されるとムカつくというか、例え加入しなくても無料のチャンネルだってあるのに・・・・  と私は思ってしまいます。

これからテレビを購入するとなればほとんど110度CSチューナー内蔵でしょう、皆さんそんなことは気にならないんでしょうか?

B−CASカードの登録すると送られてくるんですよね、スカパー110から、パンフレットが、受信できないのに!!

普通のスカパーや北ケーブルよりも110度CSの信号を送ってほしいと思います。
技術的に不可能なんでしょうか?
325: アンタッチャブル 
[2006-11-23 22:38:00]
私もできれば110度CS(あと、スカパーの一部)見たい人間です。

110度CSを視聴可能にするには、おそらくマンションの
衛星放送の受信設備を一部新たなものに更新しなければ
ならないのではないでしょうか?

バルコニーのアンテナ設置を許可しない方針にしたのであれば、
管理組合の理事会で110度CSを個別にアンテナ設置しなくても
視聴できるように費用見積もりとったりして検討はしてくれないかな…
326: 水陸両用量産型 
[2006-11-26 19:46:00]
>乾式サウナなのに床に水をまくというまったく意味のないことする人。

汗っぽいから清めてるんじゃないすか?

ウレタンマットの置きっぱはたしかに迷惑ですね
327: アンタッチャブル 
[2007-01-26 23:30:00]
マンションの目の前にあるローソンが閉店のようです。
(売り上げ不振が原因ではないようです)

利用頻度は高くなかったですが、なくなると不便ですね。

跡地に別のコンビニが入ってくれると良いのですが・・・
328: Kin-chan 
[2007-01-28 01:34:00]
はじめまして〜^^初めて書き込みします。
こちらへ引っ越してきてもうすぐ2年になります。
ローソン・・・銀行ATMとか便利だったのですが、残念です。

同じく別のコンビニが入ってくれることを切望します。
329: shoji1970 
[2007-02-27 01:22:00]
こんにちは。
ローソンが無くなってマンション前の道路がすっかり
暗くなってしまいましたね。早く何か入ると良いですね。
そういえば2ちゃん情報では、この近くにドラッグストアー
ができるそうです。ローソン跡かな?
330: hello 
[2007-03-19 20:42:00]
ローソンなくなって私も残念に思っています。
ATM便利だったんですけどね。。

2ちゃんねるって こういう地域情報もあるんですね!?
(私は2ちゃんねるサイトの入り方がわかりません;)
ドラッグストアーはたぶん板橋中央病院の向かい側あたりだと思いますよ。
331: shoji1970 
[2007-03-21 11:08:00]
Helloさん、こんにちは。

本蓮沼・志村坂上情報はここから↓どうぞ。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1174393792

確かに板中の前にドラッグストアーできてますね。
2ちゃん情報ではパパスだそうです。

メガシティーの近くに今空き地が一箇所ありますよね。
それからいなげや前のTFOの駐車場が半分使われていないので、
何かができるんじゃないかと期待しています。
332: アンタッチャブル 
[2007-03-23 23:23:00]
こんにちは。

ドラッグストアは「ユニバーサルドラッグ」のようです。
333: hello 
[2007-03-24 14:23:00]
shoji1970さん サイトありがとうございました^^

空き地ありますね。何ができるんだろ〜??と私も思っていました。
TFOの駐車場の半分もバス通りに面していますし気になるところです。
小豆沢整形外科が人気なため待ち時間が長くなってしまったり、座る場所も探すほどなので明るい雰囲気の喫茶店などが出来たらいいなぁと個人的には思っていますが・・・

それと、やはりコンビニ(24h対応ATM付き)が必要な気がしてなりません。
確かに若い子達の溜まり場になってしまったりしてよくない部分もありますが
警官の巡回を気をつけて貰うなり、そこは手段があると思うんですよね。
ま 少し歩けばよい話といえばそうなのですけれども。。
334: shoji1970 
[2007-03-27 21:36:00]
確かにおっしゃるとおり「ユニバーサルドラッグ」ですね。
明日開店だそうですね。「まちおか」もできて駅前が活気
づいていますね。
「ユニバーサルドラッグ」のほうが「パパス」よりも上品で、
店のグリーンがはなみずきともマッチして良い感じですね。
噂の「パパス」はメガシティー西側の道路を赤羽西方面に
少し進んだところにできるみたいですね。
ほんとはドラッグストアーばかりじゃなく、ファミレス
とか喫茶店でもできると良いんですけどね。
335: shoji1970 
[2007-03-27 21:58:00]
helloさん、こんにちは。
こちらもご紹介します。
http://www.area-itabashi.info/archives/cat_50010434.html
JuJuさんが紹介してくれるお店にはずれはありませんよ。
336: hello 
[2007-03-28 18:38:00]
syoji1970さん、とても参考になる楽しいサイト続けてご紹介くださり
ありがとうございます。
散策の参考に凄く役立ちそうです!
337: shoji1970 
[2007-04-10 20:49:00]
2ちゃん情報ですが、小豆沢ガーデンがIKEAか島忠になるそうです。
個人的にはIKEA希望!島忠だったら少しがっかり。。。
それから小豆沢体育館も建て替えて綺麗になるようです。ジムと温泉プール
ができるそうです。我が家では温泉プールは志茂の「元気プラザ」を利用し
ていますが、小豆沢公園なら徒歩でも行けるので嬉しいです。
338: hello 
[2007-04-25 09:24:00]
メガスパはその後もここに書かれているような事が怒っていますのでしょうか??
339: hello 
[2007-04-25 09:41:00]
共用施設の使用マナーについて、少々問題が上がってきているようです。
トイレには以前生理用品を流して詰まらせてしまったことがありました模様。
車椅子用トイレには、使用済みの避妊具が落ちていた様です。
その他にも色々と事実があるようですね。

これらの事があるならば・・・野外の公園トイレと同じだと思いました。
どうにかならないものでしょうかね
340: 匿名さん 
[2007-05-01 22:36:00]
helloさん。

車椅子用トイレはマンションのどのあたりにあるのでしょうか?
341: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 19:21:00]
確かに、車椅子用のトイレってありましたっけ?

それはそうと、メガの近くに何かおいしいお店って出来ないですかねぇ。
342: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 22:34:00]
最近メインエントランス前の元駄菓子屋?に暴走族が溜まってません?
ちょっと治安が悪くなりそうで怖いです。
343: しょうた 
[2007-05-08 23:56:00]
暴走族じゃなくてただのバイク好きだと思いますよ。別に騒音だしてないですよね。
問題がある場合はバス停前の飲み屋さんのおばさんに言ってみてください。あそこが
貸してるそうです。
それからパン屋さんが引っ越しましたが、立ち退きにあったそうです。跡地は喫茶店
にでもなれば良いのにまたアパートになるそうです。まぁあのままよりはましですね。
344: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 00:30:00]
でもやっぱり怖いですよね。バス停直前に堂々とアメ車が駐車されてたりしますし、、、。
345: 匿名はん 
[2007-05-14 08:24:00]
この辺りは昔ながらの定職屋さんなどがありますけど
ちょっと気軽に入れる喫茶店もないですよね^^;

私も最近バス停のまん前に大きなバイクが置いてあったり若い男の子が
出入りしているのが気になっていました。なんとなく側を通りにくいなと思います。
出入り口を開けっ放しにして作業してるみたいなので
せめてガラス戸を閉めて頂きたいと感じています。
346: アンタッチャブル 
[2007-05-14 21:41:00]
メインエントランス前の空き店舗でのバイクの件は
私も皆さんと同様にやや怖い気持ちもあるのですが、
バス通りの歩道に我がマンションの住人が自転車を複数
放置して周辺の住人の方々に多大な迷惑をおかけしている
ことを考えれば、イメージだけでバイク好きの若者を
一方的に非難するのはいかがなものかと思います。
まずは、自分たちがルールを守らないと!
347: shoji1970 
[2007-05-19 02:52:00]
ヤフーの不動産で前に住んでいた武蔵小山の中古物件を検索したところ、
築25年、63平米、3DK、徒歩2分で3,980万円、築2年物件では52平米、
1LDKが4,680万円でした。提示値段で取引が成立するか分かりませんので、
一概には言えませんが、世間で言われているマンションバブルの一端を
垣間見た見た気がしました。
また、築浅で広めの物件は売主が先高観から売り惜しみしているようで、
めっきり出てこなくなりましたね。
翻ってわれ等のマンション、すぐ売れるのは良いんですが、そもそもの
プライシングに問題があるような気がしますがいかがでしょうか。

のプライシング
348: Hello 
[2007-05-27 00:43:00]
すみません!車椅子トイレってナイですよね。
でも施設内の共用トイレやゲストルーム(?)が
一時期マナー違反に犯されていたとこのとで
以前自治会の方からお聞きしました。
実際、私もトイレが汚かった様子に驚きました。。
(お話の掘り返しで重ねてすみません)
349: オードリー 
[2007-05-27 18:45:00]
初めて投稿します。
私はカラオケルームを利用した時くらいしか、施設内トイレは使いませんがその時は綺麗でした。
近頃の日本自体がどこへ行ってもマナー違反があふれている中、このメガの方たちは比較的
礼儀正しい方が多いと思っていたので、少々がっかりです。自分たちのマンションの共用施設は
自宅と同じ感覚で使わせていただきたいものです。
話は変わりますが、我が家は特に最近、志村坂上に向かって行ったところの菜な笑というラーメン屋
さんがお気に入りで週1くらいのペースで食べに行っています。お隣のイタリアンレストランも
最近は行ってませんがなかなか美味しかったと記憶してます。
もっと近くにおしゃれなレストランあるといいですね。お誕生日とか記念日に行けるような。
強く願えばかなうのではと思っております。
350: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 22:30:00]
車椅子トイレはちゃんとあります。
体育館とゲストルームの間です。
ちょっとわかりづらいところなのかもしれませんが…。
車椅子トイレを使用したことはありませんが、
普通のトイレは何度も使用しています。
一度も汚かったことはありませんでした。
時間帯にもよるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる