東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2008-06-27 14:50:00
 

こちらのマンションの住民の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40427/res/533-560

[スレ作成日時]2005-11-15 22:17:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】

251: しょうた 
[2006-02-08 23:37:00]
CFTさん、こんにちは。
ジャスコが近くにできたら嬉しいですね。
特に北戸田みたいなショッピングモール併設型
だと最高ですね。板中前のトーハツさんが長野
に工場を移すようなので、何かできないかなと
期待しています。
カフェはほとんど使わないので時間延長しても
我が家にはメリットはなさそうです。
個人的には(絶対無理でしょうが)生ビールと
簡単なつまみでも用意してくれたら通っちゃう
んですけどね。                               
252: CFT 
[2006-02-09 12:39:00]
こんにちは、しょうたさん。
まぁジャスコの件は希望的観測と言う事で。
TSUTAYA以上に問題がありそうですし。

トーハツさんの件ははじめて聞きました。
そうですね、今までの傾向で考えるとメガ2号か
大型商業施設のどちらかねあると思いますよ。

カフェはそうですね。我が家も全然使用してないです。
週末にパンを買う位ですね。

アルコールやタバコの販売は許可がいるので今のままでは
まず無理ですよね。 

それか発想を変えて夜間は使用してない施設を「スナック・メガ」に変えるとか? なーんてね。
253: 住民くん 
[2006-02-09 12:57:00]
おもしろい話、ありがとう。俺が生まれた頃か。出来上がってしまった街のせいか老朽化するしかなかっんだね。人工的に作った街は国内外を問わずこんな感じだ。
254: 住民さん 
[2006-02-09 13:00:00]
キャバクラはどう?
255: 周辺住民さん 
[2006-02-09 20:16:00]
団塊の世代ももう老朽化が進み、あと1〜2年で現役を退くことになるよ
生まれ育った北区も、赤羽台、桐ヶ丘の団地もメガのような新しい街に生まれ変わり
昔のように若い人たちの街になってもらいたいな。
256: アンタッチャブル 
[2006-02-09 23:57:00]
カフェの営業時間延長ですが、我が家も週末にパン・コーヒーを
買う程度なのであまりメリットはないですね。
個人的には、コンシェルジュサービスを延長して頂いた方がクリーニングの
やりとりが遅くまで出来て便利なのと、メインロビーに人がいるという
安心感があって良いのですが・・・

ところで、メガの照明(メインエントランスや中庭の廊下等)は電球の
ようですが、蛍光灯タイプに変更した方が長い目でみるとコスト削減に
なるような気がするのですが如何でしょうか?
257: 住民さん 
[2006-02-10 13:19:00]
蛍光は反対です。美観は大切にしたい。何でも節約はよくない。
258: 住民さん 
[2006-02-10 19:50:00]
電球と蛍光灯のコストの差が数値で出ていないので、なんとも言えないが
何事も経費・効率のみで論じられない部分もあるのではないだろうか。
経費、コストの面からみればそれこそカフェというか売店とコンシェが本当に必要なのだろうかも
管理費のコスト削減から論じられるべき事項だと思われる。
要は何事も経費的な側面からだけじゃ論じられないと思う。
美観、便利さ、一部の人たちでも必要とされていることetc・・。
259: しょうた 
[2006-02-11 01:52:00]
アンタッチャブルさん、こんにちは。
私もメガの照明は今のままで良いと思っています。
赤羽自然観察公園の近くにできた大規模公務員住宅や桐ヶ丘の立替住宅を見てください。

新しくて綺麗だけど何となく寂しく感じるのは私だけでしょうか?
(まるで昔、絵本で読んだ「押入れの冒険」に出てくる街みたい)
あれで照明が蛍光灯ばかりじゃなければ随分、印象が変わってくると思います。

全然、話しが変わりますが、セブンイレブン並びの持ち帰り専門寿司屋「七福寿司」が先週、突然、閉店しましたね。
ご夫婦でがんばっていたのに何だか寂しいな。
みなさんは、地元の「花みずき通り商店街」を利用されてますか。
260: ろー 
[2006-02-11 12:57:00]
カフェの営業時間延長ですが、オーナーズカードにチャージが出来る時間が増える点は嬉しいです^^

照明の件ですが、最近は電球風の蛍光灯(電球の中身が蛍光灯)もありますね。
長い目で見てトータルコストメリットが出せるのであれば検討の余地ありかもしれませんね。

ちなみに私も電球色(黄色っぽい感じ)が落ち着きます。
先日リビングの蛍光灯を白色から、黄色に変えました^^
261: けん太 
[2006-02-12 19:11:00]
花みずき通り商店街 ですか、どのあたりにあるのですか?

歩いて買い物に行くとすれば、隣のスーパーぐらいなもので
中々地元を知る機会がないのが残念です。
262: しょうた 
[2006-02-12 23:30:00]
けん太さん、こんにちは。

ごめんなさい。「花みずき通り」は「小豆沢通り」の板中側の
愛称(反対側はご存知しむらん通りです)で、商店街の名称は
正しくは「小豆沢商友会」でした。

我が家では、角屋(酒屋)、北島フルーツ、江戸八(寿司)、
岩原豆腐店、珍々亭(中華)、博竜(中華)、ラボワトール
(ケーキ)などを利用しています。子供がまだ小さいせいか、
商店街の方々が話しかけてくれます。そうした機会に地元商店街
の方々とのつかの間の触れ合いを楽しんでいます。
263: けん太 
[2006-02-13 20:37:00]
しょうた さん、こんばんは。
しょうたさんは地元詳しいですねぇ、参考になります。

「花みずき通り」の愛称、きれいですね。
毎日通勤で「花みずき通り」を通って、志村坂上駅まで往復しているのですが
中々途中のお店を利用する機会がないのが残念です。
一軒だけ、三菱銀行手前のスパゲッティー屋さんは時々利用しています。
我が家は夫婦二人なので買い物も週末まとめ買いで、しょうたさんのように地元商店街での
触れ合いがなかなか出来ないのが寂しいですね。
ラボワトール ですか、ケーキ屋さんは、今度買ってみます。
264: ハンドル名 
[2006-02-13 21:22:00]
けん太さん、ラボラトワールのケーキはおいしいですよ。
私も来客があるとき、よくおもてなしに出しました。
他にこの近辺で、おいしいケーキ屋さんご存知ですか?
ちなみに、ラボラトワールの並びに、北澤楽器店といって、サックスの製作所があります。
その筋では有名どころらしいです。
一度内部の見学をさせてくれないかなぁ。

ところで、今日の共有部分の点検のことですが、我が家の場合、水は最後まで止まるということはなかったのに、テレビとネットがダメになりました。
お知らせで言われなかったので、びっくりしました。
前もってご存知でした?まさか我が家だけ?
265: アンタッチャブル 
[2006-02-13 22:59:00]
照明の件では、コスト重視で「色」に配慮がない発言で
失礼致しました。

ろー さんも書かれていますが、電球色の蛍光灯も
あるので代替えは可能かと思ったりもするのですが・・・

本件に関してはこの掲示板で議論しても意味がないので、
ここで終わりにしたいと思います。

(そもそも、照明の話題をしたのは、メインエントランスの
天井の照明(電球)が頻繁に切れて、かつ、すぐに交換して
いないようなので、耐久性のある照明にすればいいのにという
発想からでした)
266: アンタッチャブル 
[2006-02-13 23:07:00]
しょうた さん、こんにちは。

「ラボワトール」の場所を詳しくお教え頂けないでしょうか。
美味しいケーキ屋さんを探しているのですが、なかなか見つ
からなくて困っていました。

「江戸八」は我が家でも気に入っています。メガ周辺の
寿司屋を何軒か試しに頼みましたが、江戸八が一番でした。
267: けん太 
[2006-02-14 20:42:00]
ラボラトワール ですか、人気のケーキ屋さんですね。
ハンドル名さんも地元に詳しいのですね、ありがとうございます。
私は残念ながら通勤だけしか、地元商店街を通らないので分からないのです。
皆さんの情報がとても貴重で、暖かくなったら少し散歩でもしようと思っているのです。

なにしろ共用部分の点検にしろ、気がつかなかったのです。
もう少し地元も住んでいるところにも気をつけるようにしようと思っています。
268: ハンドル名 
[2006-02-14 21:18:00]
志村坂上の方に行くと、途中、右側にセブンイレブンのある
交差点がありますよね。
そこの交差点を左に曲がります。
少し先、左側にラボラトワールがあります。
小さなお店です。
志村坂上までの道、もっと、こういう良いお店が増えると
いいんですが。
メガの前も、もう少し何とかならないかと思いますね。
269: アンタッチャブル 
[2006-02-14 22:23:00]
「ラボラトワール」の件、ありがとうございます。
灯台もと暗しでした。

メインエントランス真向かいで一軒解体されていたような
気がするのですが、何かできるのでしょうかね。
270: しょうた 
[2006-02-15 01:55:00]
アンタッチャブルさん、こんばんは。

いなげやの隣の小さな飲み屋で一人で飲んでいたら、
こんな時間になっちゃいました。結構、好きなお店ですが、
いつもすいてて残念。

さて、メガ近辺のケーキ屋さんですが、我が家では、
本蓮沼の「バイエルンミュンヘン」が一番のお気に入りです。
クリームがさっぱりしていて大好きです。
場所は、17号沿いの巣鴨より、巣鴨方面に向かって左側です。
隣の花屋さんともどもよく利用しています。

赤羽西口駅前にある「パステル」が志村坂上にあるのご存知
ですか?ケーキが500円前後と高いのですが、
やっぱり美味しいですよ。場所は、前野町のブックオフの角
を反対側に進んだところにあります。

しむらん通りの「果歩区」もこの辺では定番ですよね。
我が家ではあまり利用しませんが、確か普通っぽい味
だったと思います。

それから「三徳」の先を志村三丁目方向に坂道を下りていく
途中にある「ベルルーニ」という喫茶店をご存知でしょうか?
ケーキの種類はあまり多くありませんが、雰囲気、
味ともに気に入っています。あんなのがもっと近所にあると
良いんですが。
271: アンタッチャブル 
[2006-02-16 00:09:00]
しょうたさん。こんばんは。
一人で飲みに行けるお店があってうらやましいです。

ケーキ屋さんの件、ありがとうございます。
それにしてもすごい情報量でビックリです。

「パステル」はビバホームに行った際に偶々見つけて
知っておりました。最初に見たときは、何でこんな
ところにあるの?と思いましたが・・・

お教え頂いた情報を元に、それぞれのお店に行ってみます。

ありがとうございました。
272: 住民さん239 
[2006-02-18 19:57:00]
志村坂上駅前のメガの看板広告が降ろされましたね。
273: 住民さん256 
[2006-02-20 13:22:00]
昨日C棟の階段使って降りながら気付いたことなんですが、結構玄関前に駐輪しているお宅があるな。駐輪代の節約なんだろうけどね。
274: アンタッチャブル 
[2006-02-20 21:06:00]
メインエントランス前の看板もなくなりましたし、
エントランスオートロックの前の案内板も撤去されましたね。

残戸は1戸くらいでしょうか?
275: アンタッチャブル 
[2006-02-20 21:08:00]
玄関前に置けるのは子供用自転車限定だったと記憶していますが、
大人用も置かれていましたか?
276: 住民さん256 
[2006-02-20 21:26:00]
大人用です。ありましたよ。
277: ろー 
[2006-02-24 23:32:00]
メガのWEBも無くなってましたね。
ちょっぴり寂しいのは私だけでしょうか。
278: 住民さん239 
[2006-02-25 00:10:00]
メガから区議会議員でもだしましょうか。
279: 住民さん247 
[2006-02-25 17:03:00]
中庭うるさすぎ。ここはいつから無法地帯になったか。
騒ぎたいなら他人に迷惑をかけない場所に行ってくれ。マンションの敷地内で騒ぐな。
時に今は受験シーズンだ。
280: 住民さん257 
[2006-02-25 19:33:00]
中庭も陽気が良くなると子供やメガママで出てきますね。
やはりうるさいですか、冬の間は静かだったのにねぇ!
281: 住民さん280 
[2006-02-26 08:59:00]
中庭がうるさいって、それ購入時のあなたの判断ミスでしょ。
パビリオンには託児スペースあったし、来ている客層は小さい
子供がいる家族が多かったし、高層建物に囲まれた中庭は音が
反響するくらい容易に想像できたし、おまけに800世帯越え
の入居。以上のことから、中庭がにぎやかになることなんてい
まさら文句いう方が悪いんじゃないかな?間違ってるかな?受
験生がいるとか言ってるけど実際はあなた自身の問題でしょ。
器の小さい人間っぽい。自分の子供のころなんてすっかり忘れ
てしまってるようですね。
282: ろー 
[2006-02-26 10:36:00]
火災報知の件、管理センターの対応の悪さが浮き彫りになりましたね。
(何度も宅内アナウンスを失敗してましたし。。。)
こんな状態では、本当の火災の場合に少し不安を感じました。
283: 住民さん257 
[2006-02-26 16:35:00]
自己責任ですかぁ・・、判断ミスでもなんでも少し言い過ぎの感じが!
だれでも多少は賑やかになるとは思っていても、煩いとまでは・・・
煩く感じるかどうかは人それぞれですが、購入時に分かっていたとか
判断ミスとかでバッサリ切り捨てる、あなたこそ器が小さいのでは?
前々から中庭の遊び方については色々意見が出ていたのはご存知ですよね、
冬の間は寒いので外でのおしゃべり、子供の遊びが少なかったけれど。
これからまた色々な意見が出てくるでしょう。
もっと建設的に、前向きに住民みんなが納得するような解決策があると
思いますよ。
284: 住民さん245 
[2006-02-26 21:18:00]
こんばんは。誰の肩を持つ訳ではないですけど、昼間の時間は多少は我慢するしかないのではないでしょうか。基準とか範囲が明確に出来ない上では。ただし、夜間は検討が必要ですね。
285: 住民さん239 
[2006-02-27 00:34:00]
そんなうるさいか?生活音だろ。受験で失敗しても中庭が煩いからなんて言うなよ。
286: 住民さん257 
[2006-02-27 20:15:00]
たかが生活音・・されど生活音、煩く感じるかどうかは人それぞれ
それを「生活音だろ」はないと思うけどねぇ。
まっ受験云々はともかく、生活音とここで言う中庭の煩く感じるのは別でしょ。
規制や規則を厳しくするのはあまり好ましくないので、あえて言及しないが、
中庭の小さな子供の安全性からは、ある程度ボール遊びとか自転車の危険な遊びは
規制もしょうがないとは思っている。
同じ住人が生活音とは言いがたい、中庭の騒音に苦情を言わざるを得ない現状を
「そんなにうるさいか?」は余りにも心無い発言だと、憤りを覚える。
287: アンタッチャブル 
[2006-02-27 20:52:00]
大人用の自転車ですか・・
玄関前に店屋物の器をおいているお宅がまだありますし、
管理センターに都度言って注意してもうしかないのでしょうか?
(同じ住人の中にルールを守らない方がいるのは、なんか情け
ないですね)
288: アンタッチャブル 
[2006-02-27 20:58:00]
3年前の区議会選挙では、2000票獲得できれば当選のようです。
メガと周辺住人の代表として立候補すれば、意外と当選も不可能では
ないかもしれませんね。
289: アンタッチャブル 
[2006-02-27 21:05:00]
私も過去の誤報等の際の管理センターの対応に不安を感じていました。
機械管理よりも、24時間有人管理の方が初期対応は早いと思うのですが、
もう少し管理センターの方にしっかりして頂きたいです。

余談ですが、管理センターの方って具体的にはどんなお仕事を
されているのでしょうか?
清掃は専門の方がいらっしゃるし、迷惑駐車等が一向に減らないことを
考えればそれほど周囲の管理を行っているとも思えないですし。
290: アンタッチャブル 
[2006-02-27 21:24:00]
昨年の総会で、中庭で子供用の遊具の使用が許されましたが、監督者としての
ご両親等がきちんと監視されているとは言い難く、危険を感じています。
何故、中庭の真ん中で、遊具の使用許可をしたのか正直理解に苦しみます。
(総会で質問しようと思いましたが、既に可決が決まっていたので止めました)
291: けん太 
[2006-02-28 20:08:00]
アンタッチャブルさん、昨年の総会議決事項ですが、本件は総会第14号議案ですね。
本件、提案趣旨は禁止事項を規定している本項にたいして「ステージ前以外の場所でローラースケート・・・
子供用自転車等の乗車をすること」を原則禁止と追加したものと思います。
保護者同伴、練習を主旨とする場合の除外規定があるのが問題ですね。
しかし、これは決して遊具の使用を許可したものとは、私は解釈していませんでした。
少なくとも、保護者同伴という項目が問題だとは思いますので、
管理組合等に改めて使用細則の改正を申しでる必要があるかもしれませんね。
292: 住民さん239 
[2006-03-01 23:01:00]
騒音って、具体的になんだ?
293: 住民さん257 
[2006-03-02 22:14:00]
住民239さん、「騒音って、具体的になんだ?」と言われても分からんよ。
No.278 で「中庭うるさすぎ、マンションの敷地内で騒ぐな」と言った人に聞いてくれ!
私は「うるさい、・・・騒ぐな」と言うから、それは単なる生活音ではない騒音だと思っているが
具体的な騒音は、書き込んだ人に聞いてくれ!
294: しょうた 
[2006-03-05 03:09:00]
住友不動産関連のニュース出ましたね。↓
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3238830.html

報道によれば、民間の確認検査機関の承認を得ているものの、
独自に行った再計算の結果、「現段階では安全性を保証できない」
として急遽、販売を中止したというものです。

この後、類似案件が続出したら問題ですが、そうじゃないのなら、
むしろこの対応は評価できるのではと思いますが、いかがでしょうか。
295: 水陸両用量産型 
[2006-03-05 07:16:00]
姉歯事件以後としてはあたりまえの対応でしょう。

ただ、メガでの仕事に関しては、住友は、そう手の混んだことはしていない(むしろ何も考えていない)、そういう意味では信頼していいと思います。

問題は長谷工。
296: 住民さん257 
[2006-03-06 21:19:00]
住民247さん、その後マンション敷地内の騒がしさ如何ですか?
暖かくなってきたので余計騒がしさが増していなければと・・案じて
その後多少でも静かなら良いのですが!
297: 住民さん239 
[2006-03-06 22:35:00]
【事件】SPAの脱衣所の大型ロッカーの鍵を全部施錠し持ち逃げするような悪戯には困ったもんだ。
298: けん太 
[2006-03-07 22:09:00]
脱衣所ロッカー鍵の持ち出し事案については、管理事務所も早急に対処して、
概ね鍵を回収したようですね。
何はともあれ、このような不心得な行為は謹んでもらいたいものです。
まっ大規模マンションであるがために、騒音やらうるさい生活音、自転車の放置
敷地内駐車違反等々、数えあげたら切がありませんが、住民のモラルに期待するしか
改善の余地はないのでしょうか。
299: 住民さん257 
[2006-03-08 21:22:00]
メガの売れ残り住戸が、ある宗教集団に買い占められたようですね。
ここ2ヶ月余りで入居したようですが、住んでいる人間の入居届けも出されず
未だ未入居の状態ですが、だれだかわからない住人が住んでいるようです。
大規模マンションですから、このような懸念がありましたが、現実となると
やはり怖いです。
300: 住民さん256 
[2006-03-10 15:55:00]
事案とは [笑]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる