東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2008-06-27 14:50:00
 

こちらのマンションの住民の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40427/res/533-560

[スレ作成日時]2005-11-15 22:17:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】

201: 住民さん 
[2006-01-18 21:20:00]
一生の趣味に、ピアノ考えてみよう!
でも、なんかガタガタ騒動うまく収まるといいですね。
上階、階下も両隣、やはり集合住宅は騒音に敏感ですから
みんな常識をもって生活したいですね。
202: 住民さん 
[2006-01-18 23:15:00]
このマンションの構造計算書って管理室で管理してるはずなんでしょうか?
閲覧してみたいな。
203: CFT 
[2006-01-19 10:28:00]
私は前からこの掲示板を見てますが
随分と静かになりましたね。
常識あるコメントも多いし。
このまま続くといいですね。
204: アンタッチャブル 
[2006-01-19 23:08:00]
昨年の総会の議事録ですが、もう回覧(配布)は
されてますでしょうか。

見た記憶がないので、よろしくお願い致します。
205: CFT 
[2006-01-20 10:16:00]
おはようございます。
議事録だったら掲示板に掲載されてませんでしたっけ?
206: 住民さん 
[2006-01-20 12:51:00]
スパの経費節約を管理会社は徹底しろと。24時過ぎても全開で稼働してるとは。管理費を払っているのは住民だぞ。
207: ハンドル名 
[2006-01-20 19:51:00]
24時って。11時に終了のはずなのに、なぜ?
あと、気になるのは、ま昼、日当たりの良い各棟エントランス
についている電灯。
暖房効きすぎの気がする、メインエントランス。
自分の家は、省エネしていて我慢してるのに。
うちより暖かい!
208: ddd 
[2006-01-21 00:59:00]
裏の部屋にエアコンが入っていないお家も見かけます。風邪引かないように祈ってます。
209: アンタッチャブル 
[2006-01-21 11:20:00]
ありがとうございます。

可決結果は見たのですが、議事録は見落としていたようです。
メガ住人用のホームページに掲示されていればいつでも
みれて便利だと思うのですが・・・

理事会の新たな議事録が掲示されてますね。
IP電話の導入が検討されているようです。
出来れば希望者にはNTT等の光サービス導入の許可が
得られるとありがたいです。
210: CFT 
[2006-01-21 14:58:00]
こんにちは。今日は雪が降って広場で小さな子供達が朝から雪だるまや雪合戦をしてますね。とても微笑ましいですね、こういう所は大規模マンションの利点ですよね。
ところで議事録の件ですが、確かにあれでは可決か否決かしか載ってなくて肝心の討論内容が一切ないですね。あれでは議事録ではなく、報告書です。失礼しました。
でも、本当にホームページにアップしてもらいたいですよね。
方法はいくらでもあるし。
ああいう文章は所詮、ワードかもしくはエクセルだし、そういうのだったらすぐにUP出来るし、文章をスキャナで取り込んでも簡単に出来るし。 ちょっと考えてもらいたいですね。
IP電話はいいですね。ちょっと期待したいです。
211: 住民さん 
[2006-01-21 19:11:00]
あのぉ・・総会の議事録まだ見ていないのですが
その議事録って管理事務所に置いてあり
閲覧できる議事録のことですか?
まだ見ていないので、お教えいただければと
思いまして。
212: 住民さん 
[2006-01-22 09:12:00]
相変わらす「エントランス,サブエントランスの車寄せの端にエンジン切って長時間停める」非常識者がいるな。それも数十分以上も平気で止めてる。どこの住民じゃ?管理組合に問い合わせればナンバーから所有者を教しえてもらうことができるのか?厳重注意。
213: アンタッチャブル 
[2006-01-22 20:13:00]
この掲示板にいくら書いても改善は難しいので、
みんなで管理センターへ連絡するとか、
管理組合の意見箱に投書するなどで、
ルール違反に対する対応の強化を求めていきませんか。
214: けん太 
[2006-01-22 22:12:00]
今年になり、1月10日頃の書き込みからエントランス辺りの
迷惑駐車の話題が多いいですね。
管理会社も迷惑駐車に関しては、迅速に対応するような意向の
ようですから
とにかく気がついたひとは、管理事務所に連絡しましょう。
管理事務所の対応がどのようになるのか、今のところはっきり
しませんが、とにかく連絡することから対応を見ましょう。
敷地内迷惑駐車ですから、とにかく管理会社、管理組合そして
良識ある住人が対応するしかありません。
迷惑駐車を繰り返すモラルの低いひとも来訪者だけではなく
住人も多いでしょう。
ことしは些細な事柄も、住人一人ひとりがルールを守るという原点に返り
少しでも住みやすいメガにしたいですね。
215: CFT 
[2006-01-22 22:53:00]
そうですね。議事録は管理事務所には置いてあるはずですよ。
216: 住民さん 
[2006-01-22 22:54:00]
この前なんかもっとひどくってエントランスのメガの看板の後ろに堂々と停車してましたよ。
217: 住民さん 
[2006-01-22 22:57:00]
そうですね。少数のだけにルールが守られないのもおかしいですからね。ここは抗議していかないといけませんね。でも組合の人たちってこういうケースの場合、どんな具体的な行動を取ってくれるのでしょうか。
218: 住民さん 
[2006-01-23 20:54:00]
ありがとうございます。
こんど週末にでも見てみます、土、日もいいですよね?
219: 住民さん 
[2006-01-25 08:34:00]
売店安くないよ。特にホット飲料水はエントランス外の道路対面にある自販の方が安いぞ。
220: CFT 
[2006-01-25 09:40:00]
ええ構いませんよ。
お時間があれば見られる事をお勧めします。
221: けん太 
[2006-01-25 20:32:00]
そうですね、ほんの一握りの常識のないひとの迷惑駐車にどれだけ住人が迷惑やら嫌な気分にさせられているか
常識のないひとには理解できないのでしょうね。
このようなケースの場合、管理組合がどのような対応をとるのか私も知りたいです。
機会があれば管理組合に問い合わせしようかと思っているところです。
222: 住民さん 
[2006-01-28 18:27:00]
サブエントランス側で駐車している馬鹿な住人が今日も多い。お陰で荷下ろしの停車もままならない。
言っても注意しない管理会社と一部の非常識住人は本当に困ったもんだ。
223: けん太 
[2006-01-28 20:57:00]
週末は迷惑駐車も目に付きますよね。
メガも入り口が多いので、改めて場所を確認したいのですが、
メインエントランスは当然、正面入り口・車寄せですよね。
サブエントランスというと何処でしたでしょう・・。
駐車場側、A棟とB棟の入り口ですか、それとも
駐車場の出口側から上がったところの入り口でしょうか・・。
私が迷惑だなぁと気になるのは、駐車場側A・B棟の入り口周辺ですが・・。
221さんが迷惑駐車にたいする対応を、管理会社に申し入れしても
なんら対応をしてくれませんでしたか?
224: アンタッチャブル 
[2006-01-29 22:53:00]
今夜帰宅した際に、駐車場側のエントランス付近(サブエントランス?)に
迷惑駐車が4台ほどありましたが、警告文が貼られていました。

警告文が2枚貼られている車もあったので、管理センターの方が時々見回りを
開始したのではないでしょうか。

迷惑駐車撲滅に向けて、一歩前進といったところでしょうか。

それから、ようやく総会の議事録配布されましたね。
中庭廊下での一輪車等の禁止はいつからなのでしょうか。
危険なので早く禁止していただきたいのですが・・・
225: CFT 
[2006-01-29 23:31:00]
あ、そういえば警告文ってずいぶん前からありましたよ。
でも効力の程はあやしいですけど。
強制レッカーとかそういう強硬手段はまずしないんで単なる注意文ですよね。 本当はそれじゃー全く意味ないけど。
226: アンタッチャブル 
[2006-01-31 23:56:00]
失礼しました。
警告文は前からあったのですね。前からやっていて
いまだに効果がないとは・・・

強制レッカーは無理にしても、自転車と同様に
タイヤロック等は可能なのでしょうか?
違法駐車に限らずルールは守って頂きたいものです。

ところで、いなげや隣接地のマンション建設計画
ですが、意外と高い建物が建つようですね。
どの程度、日照に影響があるのか気になります。
227: しょうた 
[2006-02-01 01:10:00]
アンタッチャブルさん、こんにちは。
いなげや隣接地のマンション建設計画は初耳でした。
隣接地とは現在マンションのパビリオンがあるあたりでしょうか。
我が家はC棟なのでとても気になります。
228: 住民さん 
[2006-02-01 13:40:00]
道路をはさんだ向こう側です。八階建です。C棟低層階は影響大です。
229: 住民さん 
[2006-02-01 21:41:00]
C棟ですと、午後12時過ぎから14〜15時までの2,3時間くらいの短い日照時間になりますね。いやーーーー寒い寒い。。。。。資産価値もかなりDOWNですね。
230: CFT 
[2006-02-02 01:18:00]
具体的には先日も取り壊しをしていましたが、製紙工場?の隣ですよね。8階建てとは聞いてますが、道路を挟んでますし、しかも一応丘の上なのでどこの階まで影響があるのか実際建ってみないと分からないかもしれませんね。机上の計算は出来るとは思いますが。 いづれにしても早かれ遅かれこういった問題は出てきますよね。
231: CFT 
[2006-02-02 01:27:00]
そうですね。悪質(長時間もしくは何回も)の場合はタイヤロックでもいいですね。この前なんて一時駐車が多すぎてサブエントランスが塞がれてしまいましたし。

それと全然関係ない話ですが、毎日のように長谷工アーベストから「メガシティのお部屋買います。」みたいな広告が入ってます。ここは少なからず好んで買っていますし、入居してまだ数年ですのでこのような広告が入ってくる事自体不愉快に感じます。(1.5倍で買取をしてくれるならまだしも)しかも同じ長谷工グループですし。直接この会社のこの担当に二度と配送するなと伝えればもう来ないものでしょうか。

みなさんは不愉快に感じる事もなく特に何も思わないでしょうか。
232: けん太 
[2006-02-02 20:42:00]
迷惑駐車はどこのマンションでも有るのでしょうが、しかし何枚も警告文を貼られても堂々と駐車しているとはねぇ・・
エントランスが塞がれるようでは、救急患者が出た場合など救急車のストレッチャーが通れないなど問題がありますね。
敷地内なのでここはあくまでも警告とモラルに期待するしかないのかなぁ・・・。
この住民板を見ている管理組合の理事さんがいたら、どのような対応を考えているかお聞きしたいものです。
233: ろー 
[2006-02-02 21:10:00]
最近は住人も多い分だけ、ルールを守らない人の比率は他と一緒でも、その人数は多いのかな・・・なんて諦めている部分もあります。
出来るだけ同じ住人同士、強制的な方法をとらなくても、もっと皆が住みやすいマンションになればいいですね。
理事長さんはじめ、地道な努力が少しでも良い方向に向かう事を願っています。
また、何か気付いた事は出来るだけ直接管理センターに要望を出していこうと思っています。
234: けん太 
[2006-02-02 21:22:00]
仰るとおり、あまり住人どうしギスギスした関係になりたくないですね。
地道に管理会社の方が警告文を貼っているのですから、もう少し様子をみましょう。
235: CFT 
[2006-02-03 12:31:00]
ですね。
常識ある大人の方々が多いはずと思いますので
期待したいですね。現に周りの方々はとてもいい方ばかりなので。

それにしてもメガ関係者ではない部外者が停めるのは許せないですね。 
236: しょうた 
[2006-02-04 08:29:00]
情報ありがとうございます。
早速現地を見てきました。
学生マンションみたいですね。
我が家では日照には問題なさそうですが、
眺望には多少影響がありそうです。
237: けん太 
[2006-02-04 20:32:00]
マンション予定地みましたが、わりと狭い敷地ですね。
たしかに学生用マンションと建設予定地の看板にでてましたね
ワンルームタイプのマンションでしょうか・・。
区境の道路向かい側、C棟からみると工場の裏側ですから
日照にはあまり影響なさそうですね、でも仰るとおり8階建てなら
直ぐ向かい側ですから眺望やら影響は否定できないでしょう。
238: アンタッチャブル 
[2006-02-04 21:15:00]
しょうたさん レスが出来ず失礼しました。
日照に問題がなくて良かったですね。

学生用マンションなので、この周辺が
少し若返ればいいですね。
(TSUTAYAとか出来ればうれしいのですが)
239: しょうた 
[2006-02-05 08:40:00]
アンタッチャブルさん、こんにちは。
TSUTAYAができるとほんと便利ですよね。
(一番近いビデオ屋さんは潰れてしまいましたし。。。)
実は前に一度、TSUTAYAにいなげや前の駐車場に出店してはどうかとメールを出したことがあります。
その時は「検討します」との返事がきましたが、マンションも増えてきたし、
ぜひ真剣に検討していただきたいものです。
240: 住民さん 
[2006-02-05 10:37:00]
北区側、特にさびしいですね。(ここは本当に東京かと。。。)
241: 周辺住民さん 
[2006-02-05 13:11:00]
赤羽台団地が出来た頃、そうですね東京オリンピックを境にこの周辺も若い団地族が多くとても華やいだ、新しいライフスタイルの街でした。それから40年余り、その頃30代の世代も70歳そりゃ年寄りの街になってしまうよね。
今のメガなど比較にならないほどこの街全体が、赤羽台団地、桐ヶ丘団地を含め若い世代が、東京でも先端の団地生活を送っていたものです。
公団、都営の改築が進み、住人の世代交代が進むここ10〜20年ぐらいかかるのかなぁ、街が若返るのは・・。
242: 住民さん 
[2006-02-06 10:56:00]
3,40代にはよいが、70代にはキツイ街のような気がするな。
243: CFT 
[2006-02-06 11:08:00]
しょうたさん、こんにちは。CFTです。
素晴らしいですね。TSUTAYAに直接メールするなんて。
私も以前、ジャスコに近隣の土地を買収して出店すればなんてメールを出しましたが返信はありません。

そうそう、カフェの営業時間が20時までに延長されてますね、いつの間にか。
244: 周辺住民さん 
[2006-02-06 20:08:00]
「70代にはキツイ街のような気がする」とは具体的に何を指しているのか分からないが、
確かに団地内には商店が少なく、坂道も多いので70代の年配者には辛いかもしれないな。
私はこの周辺、といっても北区西が丘の桜並木周辺住人を50年以上やっているが
昔は赤羽台もメガ住人のように若い人が多く、坂道もなにも苦にならなかったと思う、
当時を思い起こしても、とても明るい街だった。
北区側はさびしいと言われると、確かに今は寂れていますね
やはり明るさを取り戻すには、世代交代が必要で、もう少し時間がかかるでしょう。
245: ddd 
[2006-02-06 22:33:00]
赤羽駅から団地(赤羽台団地)ないを通って帰宅。団地内にはところどこに公園があり、小奇麗でしたが、建物の老朽化は時代の経過を感じたな。
246: 住民さん 
[2006-02-06 22:53:00]
ところで近隣の団地ってまだまだ需要があるのか? 住んでる人は老人が多いみたいだけど、余っているような気がしてならない。
247: ろー 
[2006-02-07 21:35:00]
少しずつでも北赤羽が活性化する事を願ってます。

個人的意見ですが、今メガの周りにちゃんとしたコンビニが出来たら結構集客があるんじゃないかなぁ〜って思います。
向かいのローソンもメガが出来てから、飲み物コーナーが増えましたが、ちょっと狭いので品薄感があるのが残念です><
メガ内のショップもちょっとイマイチ??
コーヒーとかパンは嬉しいけど、他のものを買う事はあまりないです。
何か外部委託で、あのスペースと人権費を有効に使えたらなぁ〜と思ってます。
雪解けましたね(^^ゞ
248: 住民さん 
[2006-02-07 22:15:00]
ロビーで子供だけでゲームをやっていたがゲームは禁止のはず。
コンシェルジュも見て見ぬふりか?
249: 周辺住民さん 
[2006-02-08 21:23:00]
昭和30年代後半から40年代、公団赤羽台団地はダイニングキッチンという新しいライフスタイルを取り入れた
憧れの団地生活だったのです。
丘の上の緑と公園の洒落た街並みで、今でも基本的な街並みは変わっていないでしょう
ただし住人も建物も老朽化が進んでいますが。
近隣の団地と言われると、都営桐ヶ丘団地やメガ隣の都営赤羽北団地かな
余っているとは空きがあるということかな・・。
都営の住人ではないので詳しくはわからないが、建て替えがあるので
新規入居を取りやめているのだろうか?
なにぶん西が丘に住んでいると赤羽自然観察公園辺りまでしか行かないもので
あの公園も昔は自衛隊の戦車修理工場で、よく中で遊んだものだ。
250: けん太 
[2006-02-08 21:47:00]
私は板橋区からの買い替えで北区にきました。
たしかに板橋区と比較すると、北区もこの周辺とか北赤羽駅周辺など人通りもすくなく商店もまばらで寂しい感じがしますね。
通勤は昔も今も「三田線」を利用しているので、北赤羽、赤羽駅方面に行かないのですが、雰囲気的にも道一本越えた板橋区側のほうが人通りが多く感じるのは、錯覚かなぁ・・。
志村坂上辺りの中仙道まででると人通りが多く、なにやらほっとするのも住み慣れた板橋区だからなのか・・。
北区側がもっと賑やかな街になるよう期待しているのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる