パークシティ豊洲 2
81:
匿名さん
[2007-11-03 14:19:00]
|
||
82:
入居予定さん
[2007-11-03 14:27:00]
>>80さん
たぶん始まりましたね。 |
||
83:
契約済みさん
[2007-11-03 18:43:00]
>>78さん
3街区は三菱村なのですか? |
||
84:
入居予定さん
[2007-11-03 20:36:00]
>>83さん ちょっと古い情報ですが。
IHIと三菱地所 豊洲3にビル計画 ■ 【江東】石川島播磨重工業(IHI)と三菱地所は共同で、江東区豊洲3丁目にあるIHIの敷地約1万4000平方㍍を活用し、賃貸オフィスビルの建設を計画している。着工時期や開発規模などは未定だが、2007年3月にIHIと三菱地所または三菱地所が組成する特別目的会社(SPC)の間で、土地譲渡(共有持分の約5割6600平方㍍)の契約手続きが完了することから、同年4月にも具体的な検討に入るもようだ。 賃貸オフィスビルの建設を計画しているのは、IHIの総合事務所跡地(江東区豊洲3ノ1ノ40)の一部約1万3675平方㍍で、IHIが開発を進めている豊洲2・3丁目地区のほぼ中央に位置する。跡地全体の敷地面積は4万5870平方㍍。用途地域は工業地域で、建ぺい率60%、容積率200%。 今回の賃貸オフィスビルの建設を皮切りに、両社は未使用の跡地約3万2000平方㍍についても順次開発を進めていく考え。 |
||
85:
契約済みさん
[2007-11-03 21:51:00]
>>84さん
83です。情報をありがとうございます。 オフィスビルなのはわかっていましたが、三菱地所とのからみを知りませんでした。 このまま計画が維持されてくれればと思います。 (IHIの業績がらみで心配は心配です) |
||
86:
入居前さん
[2007-11-03 22:22:00]
ららぽーとの入居前、中間評価?というかんじで
飲食店に対する感想や希望は、だいたい出揃ったみたいですが・・・ 75.76さん>キッザニアの行列についてですが、先日キッザニアのサイトへ 抗議のメールを送ってみました。 隣接するマンションの入居予定者であることも告げました。 しかし、頂いたお返事によると努力の結果今の状態とのことです。 当方、小学生の子供が二人おりますので、施設自体が嫌な訳ではありません。予約や待ちかた又は待たされ方が問題ではないかと考えています。 先週と今週もららぽーとには訪れましたが、とうとう映画館の前まで 行列ができていました。通路は占拠され、地べたにすわりこんで待たされるような施設で、社会やマナーをどう学ばせるというのでしょうか? みなさまの忌憚の無いご意見を頂戴できればと思います。 |
||
87:
内覧前さん
[2007-11-03 22:46:00]
たしかに、キッザニアの行列はすさまじいものがありますね。
この間、キッザニアの正面にあるSt. Gregory Spaに行くために3Fを端から端まで歩いたのですが、その全てにちびっこの行列。ひどい部分では通路の3分の2の幅を行列が占領していたため、歩きにくいことこの上ありませんでした。 しかもそれぞれに待ちくたびれて騒ぎまくっていたので、3Fにはちびっこの声が響き渡っていました。ちょっとうるさいくらいに・・・ 現行のシステム上致し方ないのかもしれませんが、少なくとも他の来場者の迷惑にならないよう、保護者の方々はそういった折にマナーなどをしつけていただきたいものです。 個人的には、小学生以上と思われる子供たちは全員DSをやっていたのが気にかかりました、、、 ※ちなみに、私はDINKSのため子供はいません |
||
88:
契約済みさん
[2007-11-03 23:01:00]
まぁ賑わいがある方が良いですよ。子供たちは悪く無いですし。。。
私個人的には、マンションが完成し、敷地内にブラブラ入ってくるカップルや子供なんかに対しての対策の方が重要かと思います。特に花火大会とか、ギザウザス。 |
||
89:
匿名さん
[2007-11-03 23:35:00]
ららぽーと自体が、いわゆる子育てファミリーを対象にした、大衆向けショッピングセンターなので、オシャレとか落ち着きとか求めても・・・・
大人の遊べる街ならほかにいくらでもありますし、多くを望むのが酷なんですよ。 |
||
90:
内覧前さん
[2007-11-03 23:35:00]
>>86さん
キッザニアの件、アクションを起こしてくださったのですね。 ありがとうございます。 同じく施設としては好意的に見ていますが、座り込んで騒いでいる子供たちを みて、これが職業を学ぶ施設の待たせ方なのだろうかと感じています。 キッザニアさんの回答が、努力の結果である、というのは不思議なお答え ですね。 努力したのは自社の施設運営がうまくいくように努力した、キッザニアを 訪問する顧客からのクレーム防止に向けて努力したということであり、 子供の教育の観点や、他の店舗、他の顧客への配慮面での努力では ないように見受けられてしまいます。 施設の役割から考えても「自分たちさえよければそれでよし」という 姿勢が根底にあるような施設ではないことを祈りたいものです。 ぜひ具体的に”どのような点に配慮するために努力したのか”を 伺ってみたいです。 評判の良い施設なだけに非常に残念に感じます。 |
||
|
||
91:
契約済みさん
[2007-11-03 23:38:00]
荒れる前に行っておきたいのですが、キッザニアや子供のマナーの話は
このスレとは関係ありませんよ。 それとららぽーとの飲食店の話もこのくらいにしておいたほうがよろしい かと。 |
||
92:
匿名さん
[2007-11-03 23:46:00]
|
||
93:
契約済みさん
[2007-11-03 23:52:00]
えー!
真隣の施設のことなんだから、キッザニアの話題は超大事でしょう? 全然スレ違いとは思わないけど。 91さんの書き込みの方が、よっぽど荒れる原因になるような・・。 キッザニアのことをキッザニアに抗議しても解決しないのではないでしょうか。 ららぽに「キッザニアのせいで買い物するのが困難だ」と言った方がいいのでは? |
||
94:
住民さんX
[2007-11-04 00:17:00]
いやいや敷地内に入ってくる部外の人に関しては何も言えませんし
それを言うのはお門違いですよ オープンにすることで容積率の拡大枠を貰ってる訳ですから そこはドーンと広い心でお庭を開放してあげなきゃいけません どうせ開放しなきゃいけないんですから気持ち良くやりましょうよ 他のマンションの例ですと通勤時に駅までの通り道になり 毎朝MS外の人が敷地内の庭を大勢通ったりするみたいですから それから比べたら多少ブラブラされるくらいなんでもないですよ 花火なんて年に一日だけですし所詮は借景です 訪れた方に自分たちの庭(24四季)を褒めてもらえるように 綺麗にする事や保存の仕方を考えましょ |
||
95:
契約済みさん
[2007-11-04 01:09:00]
行列を整理・管理する警備員の職業を追加すればいいのにね^^
「迷惑になりますのできちんと並んでくださーい!」みたいな なんか周囲の大人も納得しそうだし微笑ましい感じもする |
||
96:
契約済みさん
[2007-11-04 01:48:00]
キッザニアは、オープン当初より、じわじわと入場者数を増やしていて、
施設内も、並ぶ時間が確実に増えてしまい、とても残念です。 値段を上げてでも、キッザニア内で、並ぶ時間を30分以内に出来るぐらいの 入場者数にすれば、ららぽ内の人数も減るのに・・・。 それか、2部入れ替え制ではなく、1時間ごとに入場(5時間制)するなど、 時間差で予約を入れられるシステムに変更すれば良いですよね。 |
||
97:
匿名さん
[2007-11-04 04:26:00]
職を探して大行列・・・
ハローワークですか? |
||
98:
入居前さん
[2007-11-04 08:01:00]
キッザニアの5時間制良いですね。それなら行列も朝だけで収まりそうですよね。ショップ開く前の行列なら気になりませんし。
ところで、敷地内の保育園に希望してらっしゃる方は多いのでしょうか? 我が家は子供が二人なので、何とか同じ保育園に入れたいのですが結構厳しいようです。(上の子は大丈夫と言われました) やはり、認可園だとマンション住人でも優遇はないのですね。 |
||
99:
入居予定さん
[2007-11-04 10:01:00]
B棟内覧会もだいぶ進んできたと思われますので質問を2点ほどさせて下さい。
1.健さんブログに「騒音実感確認用ラジカセも用意してあります」と三井側 が言っているようですが、実際に貸し出しを受けて確認された方いらっしゃい ますでしょうか? これは健さんなので三井が特別対応しているだけなのでしょうか? 2.購入者ブログを見ると内覧業者を同行された方が多い、もしくはお奨め されている方が多いですが、やっぱり内覧業者同行の方が多いのでしょうか? |
||
100:
契約済みさん
[2007-11-04 12:15:00]
>>99
ウチは無かったし、向こうからのアクションも無かった>ラジカセ 健さんブログみてて知ってたけど、面倒くさがりなので要求もしてません 特別対応したら、後々問題になると思いますのでそれは無いでしょう 10組ぐらいと鉢合わせたけど、それっぽい業者連れてるのは2組ぐらい ただ友人や親族と見受けられたのが実は内覧業者ってこともあるし、 実際のところは分かりません、当方は同行して貰ってません。 当方小傷は気にしないタイプなのでササっとみて数箇所指摘した程度 契約内容確認してる間に補修してくれる、拠って確認会も無し 対応はメチャクチャ良かったですよ 「とにかく気持ちよく入居して頂きたいので気になったことは何でも指摘して下さい」と仰ってて、実際その通り対応してくれそうな感じでした |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
すぐ宣伝とか言うのやめて下さい、くだらない。
毎日肉ばっか食べてるわけじゃないのに何が肥満なんだか...。
なんでこんな掲示板で焼肉屋の宣伝なんかしなきゃいけないの。
美味しいものが食べたいだけ。
焼肉屋くらいしかまともな店がないからじゃないの。
あなたはどこに入るの?あのららぽーとで。
焼肉はやめてハンバーガーですか?