The Center Tokyo 住民掲示板
304:
入居済みさん
[2008-03-18 12:00:00]
フロントに関する意見です:やはり始まったばかりと言う事でフロントの対応の遅さ、人事不足、整理されていない、話し方が何かしら上から見ていると感じます。3人ぐらいはフロントにいて欲しいのと接客のトレーニングを受けていただきたい。皆様はどう思いでしょうか?
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305:
引越前さん
[2008-03-18 12:34:00]
>304 様
何か不快な目に合われましたか? 私が共用施設の予約等で何度か応対してもらった限りですと、 人によりまだ不慣れな感じ(手際が良くない)もありましたが、 慣れていくうちに解決する程度かなと感じております。 ちなみに、上から目線?は感じませんでした。 他の方々のご意見も聞いて見たいですね。 |
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306:
住民さんA
[2008-03-18 14:29:00]
親も別のタワーマンションに住んでいますが、「愛想が悪い」「チップを渡す住民だけに優しい」などの意見から、別のサービス会社へ変更されたようです。
それに比べると、まだ対応は良いと思います。今は忙しいでしょうししょうがないですね。 目に余るようなら、しかるべき要望をだされたらいかがでしょうか? |
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307:
契約済みさん
[2008-03-18 21:33:00]
いちいちフロントにチップを渡すのですか?
考えたことさえありませんでしたが、 「当たり前」もしくは「普通」のことなんでしょうか? 「ごく一部の人の話」ではなくて? 事情に詳しい方、お教え下さい。 |
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308:
契約済みさん
[2008-03-18 23:46:00]
初歩的なことで恐縮です。現在、電話の加入権をもっていないのですが、マンション全体で加入しているインターネット環境(e-mansion)でIP電話がついてくるのすよね。ということはIP電話のみでよいとおもうなら、固定電話の加入権を取得する必要がないということでしょうか。。。?
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309:
入居前さん
[2008-03-19 01:03:00]
管理費を払っているんですから、チップの話は、飛躍です
最初は慣れていないこともあるでしょうから、もう少し様子を見ましょう 4月中旬になりますと、本格的に、管理組合がスタートしますので、それまでのところで、ご意見集約しましょう 野村さんの場合には、他の野村系の部署からの転属組が多いと聞いております 第一線で、バリバリやれたら、あまりこういう仕事には、配置されないと考えられます ふつうは、ですが・・ でも、定年で来られる方などは、仕事が出来る方もいらっしゃいますよ とりあえず、もう少し様子を見て教えてください 後ほど、良くご相談しましょう 今回の購入者の中には、頼りになる方が、たくさんおられますよ ゼネコン経営者・大手不動産会社の役員・デベロッパーのCEO、管理会社を持っている方まで、もちろん法律に精しい方も、・・・ 最近エレベーターの中やジムでの立ち話、たまたま知人の知人、その他諸々の情報からでも、心強いですよ |
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310:
入居済みさん
[2008-03-19 23:58:00]
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311:
入居前309さん
[2008-03-20 00:25:00]
確かに、目つきがキツメの方がいますね 硬いというか
しばらく様子見て、どうしても御気に召さない方が多ければ、気の毒ですが替わっていただくこともできますよ そんな前例があります たとえば、管理業務が初めてとか、ではないんですか その辺は、どんな様子ですか ゴミ箱は、あったほうがいいですね ただそのために人員、というか、誰にやらせるか決めてないんですね 想定してないのかな 管理組合の役員構成は、まだ報告ないんですが、しかるべき人選と立候補があるといいですけど |
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312:
入居前さん
[2008-03-20 11:36:00]
本日までのところ、お引越しの様子は、いかがでしょうか
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313:
入居前さん
[2008-03-20 15:13:00]
ア−トの引越しの養生は、共用部・ELVなどに、まだついておりますでしょうか
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314:
入居済みさん
[2008-03-20 17:49:00]
はじめまして。入居後にこの掲示板を知りました。
入居して10日ほどですが、だいぶ入居された方が増えたように思います。まだアートの引越し養生はありますし、まだ入居も7割くらいのようなので、このままでは来月くらいまでは続きそうですね。 住んでみるといろいろと改善してほしいことが出てきました。 他の方もおっしゃっていますが、 ①喫茶店の営業時間を長くする(朝7時から夕方7時くらいまで開いてるといいですよね。あと休日も) ②共用のインターネットスペースが2台ですが、4台くらいあってもよい(休日の昼間は結構埋まっています。) ③ジムの予約を人数制にする(予約が世帯単位なのでずが、予約状況は人数ででるため、行ってみると多くの人が居ることがあります。機械が使えないほどではないですが。。) ④喫茶にパンだけでなく、軽食(サンドウィッチなど)もあるとお昼とかにもいいなぁと思います。それとジムでヨガ教室とか、キッチンスタジオで料理教室もできるといいなぁ? お子様も多いようなので談話室で子供向けの紙芝居とかお話とか。。。 今後管理組合ができたら、ご相談したいですね。 せっかくなので、住み良いマンションにしていければいいですよね。 これからもよろしくお願いします。 |
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315:
入居前さん
[2008-03-20 20:06:00]
268さんがエレベータの高さ制限について書かれていましたが、皆さん、2m超のテーブルやソファはどのように搬入されたのでしょうか? やはり階段しかないのでしょうか?
314様> ヨガ教室や料理教室は受益者が限定されるので、サークル会費で運営するなら管理組合を通りやすいかもしれません。あとお子さんが多いとのこと、親の目の届かないPCが増えるのは危険です。(子どもが勝手にWinnyをインストールしていた、という被害が結構多く、子どものPC利用は侮れません。) |
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316:
入居前さん
[2008-03-21 01:19:00]
>>314
1.喫茶店の営業時間 受託会社との相談・需給バランス 赤字になってまでは出来ない 2.共用のインターネットスペース4台くらい たぶん可能 要検討 問題は、スペ−ス 3.ジムの予約 要検討 4.喫茶にパン+軽食(サンドウィッチなど) 受託会社との相談・保健所届出と営業許可の問題はどうですか 5.ジムでヨガ教室 夕方・土日祝はダメ 平日日中なら、他の方の利用制限が少ないので実現可能性あり ただし、管理組合では責任負えないから、有志の責任においての運営になるだろう 6.キッチンスタジオで料理教室 ただし、管理組合では責任負えないから、有志の責任においての運営になるだろう 7.談話室で子供向けの紙芝居 ただし、管理組合では責任負えないから、有志の責任においての運営になるだろう |
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317:
入居前②さん
[2008-03-21 01:23:00]
5.6.7.は、中心になって、音頭とってくれる人がいれば出来るというものでしょう
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318:
入居前3さん
[2008-03-21 18:50:00]
>>314さま
316で整理されている5.6.7.は、有志が結成されて、自主的な運営をされるのであれば、当然認められますよね 管理組合が、運営することは出来ないでしょう もっとも、みんなが良いといえば決議して出来ますが、・・・保険とか費用が出ますから ただし、外からもお友達連れてきて、ご参加いただくわけには、参りませんでしょうね この建物の住人が集って、仲良く参加して運営されるのであれば、まさに趣旨に適うものといえますね |
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319:
入居済みさん 314
[2008-03-21 22:27:00]
みなさま、いろいろご意見ありがとうございます。
1.2.3.4は管理・受託会社との交渉、保健所や営業許可などいろいろ手続きがあるんですね。5.6.7は有志で募っていけば、実現できそうですね。 PCの件ですが、たしかにPCの利用には制限をかけたほうが良いようにおもいます。 ログインは現在Guestでパスワード無しで誰でもログインできるのですが、今後はパスワードも入れたほうが良い気もしますし、使い方のマナーもきちんとしたほうがよさそうです。 今日はお菓子などの食べ残しがおいてありました。デスク周りにゴミ箱がないからかもしれませんが、共用なのでお互いに気持ちよく使いたいですよね。 ジムも使用しましたが、ゴミ箱がないのはたしかに不便でした。またドライヤーもなかったので、サウナのあとにシャワーを浴びて、ドライヤーがないので濡れ髪のまま部屋までもどりました。。。 入居が落ち着いたところで、共用施設などについて希望をアンケートなど取ってほしいですね。たぶんいろいろと利用者が増えていけば、さまざまな意見があると思います。意見交換の場として、この掲示板のような、住民の掲示板ってのもいいかもしれませんね。 |
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320:
入居前さん
[2008-03-22 00:57:00]
>>314・319さま
ご熱心な姿勢に感銘を受けております ともあれ、まだご入居が進んでいるさなかでもあり、また、個々に生活にも慣れる期間が必要かと存じますので、もうしばらく、お時間をいただいて、お友達を増やしていただき、お考えも練っていただいて、管理組合スタート後、運営が、軌道に乗ったところで、新しい試みを考えられては、いかがかと拝察いたします 管理組合の役員構成とその顔合わせと、組織の起動、全体の把握だけでも、少しお時間が必要です5月の連休明けぐらいになって、皆様との顔見知りも増えたところで、ご相談を始められてはいかがでしょうか 引越し直後は、皆様慣れるまで何かとお忙しく、管理組合も事態の把握が必要でございます しばらくのご猶予を、お願い出来れば幸いに存じます |
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321:
入居前2さん
[2008-03-22 09:11:00]
とりあえず、ジム・サウナのゴミ箱を、管理会社に、対応させることでいかがでしょう
その他各位のご理解が必要な点については、 管理組合の立ち上がり、 現状の把握 特に機械設備関連の把握 管理会社の現場管理体制とキャパシティー能力 施設の法令制限 などを把握した上で、 ご提案を検討できる土壌・ベースが形成されると思いますので、そのへんを見極めて、次を目指しましょう 管理組合の体制が整いませんといろいろなことが出来ませんし、特に最初は基本的事項で決めることもたくさんあると思います 皆様の足並みをそろえることも必要でございますので、一応、5月連休明け以降ということで、いかがでしょう |
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322:
入居前さん
[2008-03-22 16:16:00]
最近のジムの利用状況は、いかがでしょう 特に、お休みの日はどうですか
2階のパン屋さんは、土曜日曜日休みですか |
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323:
入居澄子
[2008-03-22 21:54:00]
>322様
ジムは結構人が入るようになってきました。 私は週末の朝一で行くので、ほとんど貸切ですが、9時ごろには数人利用しています。 パン屋さんは週末も営業していますよ。 お料理サークルも楽しみですが、せっかく韓国の方が多くいらっしゃるから 「韓国ドラマを見てその後ハングル語教室」なんてサークルはいってみたいです。 ゴミ箱のことなど 先日管理人さんに要望として挙げたい事があると伝えたところ 「文書で出して欲しい」とのことでした。おっくうになり、まだ書いていません。 あと、駐車場に関して。地下からリモコン呼び出しの皆さまへ。 「ドア閉め」をリモコンでした後は必ずしまっているか確認してください。 ほとほと困っています。 取説読んでください。お願いいたします。 |
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324:
入居済雄さん
[2008-03-23 00:18:00]
自転車置き場は、足りているんでしょうか 足りないのであれば、増設を検討しましょう
一軒で人数分の自転車を持ちの方は、収容できていませんから、通路にも置いている状態のようですが、このままですと、相当クレームが出ます どうされるのか、早めに検討すべきです |
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325:
入居前さん
[2008-03-23 00:29:00]
サークル開設・イベントの張り切りご希望者がおられるようですが、組合の負担にならない程度で、ぼちぼちで、お願いしますね
ここは生活の場であって、大学や学校、カルチャースクールじゃないんですからね 落ち着いて、静かに暮らしたい人もいますので その辺もヨロシク認識してください |
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326:
住民さんE
[2008-03-23 01:09:00]
北側の公開空地にバイクや自転車が数台違法駐車しています。近所のものであれば撤去を。
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327:
入居済雄さん
[2008-03-23 02:37:00]
>>362
以前からあるものを含めて、最近のものもありますね ここの警備担当者は、何人ぐらいいるのでしょうか もう少し落ち着いてきたら、本格的に撤去取締り体制を考える必要ありますね いずれにしても、自転車置き場の絶対数が足らないと思いますがいかがでしょうか |
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328:
内覧前さん
[2008-03-23 15:30:00]
これからお引越ししますが、あの自転車置き場は、どういうことですか
空きスペースに置いていいということだと、困りますね 3台も4台も鎖で繋いで通路を占拠しているのは、甚だ問題ではありませんか 今後どうするんでしょうか |
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329:
内覧前さん
[2008-03-23 15:35:00]
駐車場の出入りに、たまらんくらい時間がかかりますね
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330:
住民さんE
[2008-03-23 20:06:00]
昨日の夜中の駐車場の全館放送はなんだったんでしょうか?
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331:
入居済雄・実は322
[2008-03-23 21:21:00]
澄子さんは、ハンドルネームは、これで行くんですか
Eさんも、これから長いお付き合いなんですから、E改め「 」何か付けていただけると、会話が弾むんですが、・・・お願いできませんか? |
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332:
引越前さん
[2008-03-23 21:32:00]
引っ越し準備を進めているものです。先日、マンションにいったら、
家の中で話す人の声が、廊下まで、まる聞こえでした。 たまたま、その家の方が玄関付近で大声で話していたということなのか、 廊下へ音漏れはかなりするのか、少々気になっております。 どなたかこの点に何かお気づきになった方はいらっしゃいますか??? |
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333:
入居前2さん
[2008-03-23 21:42:00]
たとえば、ワンフロア7戸とかの上の方ではそうでもないでしょうけど、密度の高フロアーは、多少聞こえますね
でも、お互いに閉めてれば、そんなこともないと思ってましたけど・・・ 閉めてても、聞こえます? |
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334:
入居済みさん
[2008-03-24 07:22:00]
駐車場の全館放送は何とかならないものでしょうか。音を消そうと思っても出来ませんでした。特に部屋番号をいいながらの放送ですと直接その部屋に行ってもらいたいものです。
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335:
入居済雄
[2008-03-24 10:13:00]
元を質せば、迷惑駐車ですか
お部屋に連絡しても、共用部にいることもあるだろうというご判断ですかね 手っ取り早いのは、全館放送ですか 駐車場で車をほっぽかされて、他の方が苦情を言われれば、何とか急いで、ということになったんでしょうね これは、今後とも、難しい問題です平置きの前や回転式の前に置かれると、本当に迷惑です そういう人(常習性のある人)は、だんだん特定されて来るでしょうから、最終的には、駐車場を解除する方向で考えたらいいでしょうね |
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336:
入居済みさん
[2008-03-24 17:32:00]
初めて書き込みます。私も先週、入居したばかりですが、館内放送には驚きました。火事・地震等の災害時以外に一斉放送をするというのは、プライベート空間(個人宅)への強制的な侵入で、かなり、???と思いました。駐車場契約車なら、ナンバー登録をしているので、何号室の誰か特定できると思いますし、ゲストの場合、警察は私有地内の違法駐車は非対応なので、民間のレッカー業者に発注して強制退去してもらうしかないですね。また、駐輪場の違法・迷惑駐車振りには、住民の品性の無さに、情けなく、悲しく、今後の生活に悲観的な気持ちになってきました。自転車は軽いので、全部、今度時間があるときに、粗大ごみ置き場に移動しておきます。
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337:
入居済みさん
[2008-03-24 18:16:00]
引渡しの数日後にも車の移動を促す館内放送が流れてましたが、前回と違って今回は張り紙まで出ていますね。
時間も時間なので契約車なら直接伝えるでしょうから、住民の客などの車で、所有者が分からなかったのではないでしょうか。 びっくりはしますが、迷惑駐車のせいで自分の車が出せない人のことを考えると、館内放送はやむを得なかったかと思います。 駐輪場は、契約したけどまだ自転車を置いていないので、そんなことになっているのは気付きませんでした。 枠が余っているから追加募集までしていたと思いますが、全部埋まったんですかね? 300円の駐輪代を惜しんでのこととは思いたくありませんが。 駐車場も駐輪場も、契約車以外一時乗り入れも禁止とすべきでしょうか。 |
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338:
入居済雄さん
[2008-03-24 19:51:00]
車や自転車の一時預かりスペ-スがあるといいですね
お客さま用のスペ-スは無いんですね 将来的には、公開空地側に、有料パ−キングでも考えたらいかがでしょうか このままでは、困ります |
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339:
契約済みさん
[2008-03-24 22:53:00]
引っ越し前なので教えてください。駐輪場は2段の立派な施設ができていたようにおもいますが、その場所以外に、自転車が止まっているということでしょうか?まだ何台も放置されている状況なのでしょうか?
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340:
入居済みさん
[2008-03-25 00:25:00]
昨日,駐車タワーのなかに駐車していた「マニュアルミッション」の
「アルファロメオ」のサイドブレーキのききがあまく, 駐車装置のなかで車が動いてセンサに感知されたため,装置全体が停止されたそうです. 結果,ほかの方も駐車できない状態だったそうです. 駐車場管理会社の職員が駐車場番号,車両番号などを特定して, マンションの管理会社にオーナーに連絡してほしいことをお願いしたそうですが, オーナーを把握していなく,放送することになったそうです. この事件に関して色んな問題があると思います. 1.夜中に不特定多数の方に放送したこと. 2.駐車場番号,車両番号,車名などを知っていてもその住民を特定できないこと. ( 夜間でありこの情報を知っている人に連絡できなかったそうですが,緊急連絡先で 担当者に連絡できるようにマニュアル化される必要があると思います.) 抗議して謝罪してもらわないといけないと思います. もちろん,今後の対策も完璧にしてもらわないと非常に危険だと思います. |
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341:
写真家
[2008-03-25 00:54:00]
お久しぶりです。今日も部屋の整理にセンター東京へ行って来ました。テーブルも食器棚も未だ入っていないので少し落ち着きませんが、妻と娘はカーテン(少しばかり冒険でした)が気に入って大満足、機嫌を良くしています。次はシャンデリアとテーブルですが、ほぼ選定は済みつつあるようです。小生はひさし振りにラジカセで「レ・ミゼラブル」と「美女と野獣」をやや大きめの音で楽しみました。当然ながら、内覧会のチェックでは近所迷惑にはなっていないレベルです。しばらくNWに行っていないので、休息がてらライブラリーで地球の歩き方を読ませてもらいました。やはりアメリカは良いですね。再び国立公園ドライブに行きたい思いが強くなってしまいました。
ところで、入居が始まったばかりで受付の方も大変のようです。慣れないのはお互い様ですし、受付に質問しながら自らの愚問ぶりに気がつくこともありました。小さいお子さんも物珍しいためでしょうか、はしゃいでしまう場面もありますが、ロビーの静けさは是非とも維持して欲しいものと思います。帰る際、駐車場で巡回する警備員2人の姿を見かけました。時間をかけて各駐車機をチェックしていました。全館放送の原因を作らないように自戒しました。 |
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342:
入居前さん
[2008-03-25 01:35:00]
昨日、ノムコム他ネットを見てましたら、2戸ほど、売り止めでしたね
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343:
入居済雄
[2008-03-25 01:45:00]
駐車場の設計にも、問題あります
一方向から入って、スイッチバックして、元の方向に戻るというパターンなので、出と入りが同時に出来ないんです 出と入りを別方向にすれば、もう少し流れるのに、・・・ 公開空地でも、車路は認められたと思うんですが、・・・ |
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344:
入居済みさん
[2008-03-25 08:18:00]
>>340さん
そういう事情だったんですね。駐車場の契約で車種とナンバーを届けているので、マンションに契約車の台帳を置いておけば館内放送をしなくて済んだような気がしますが。 該当車の所有者さんは、サイドブレーキの引きが甘かったというのはあるにせよ、全館に知れ渡って気まずい思いをされたかもしれませんね。 >>343さん 出と入りが同時にできないのは、現在出口側の車路を引っ越しのトラックが占有しているからではないでしょうか。あれがなければ出と入りを同時に行うことはできますね。それよりも、駐車場内のスペースが狭く、片側で入庫していると反対側の入庫が難しいため渋滞します。 引っ越し時期が終わってトラックがいなくなり、出入りも落ち着けば使いよくなるのかもしれません。 |
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345:
匿名さん
[2008-03-25 08:42:00]
アルファっていい加減な車だからサイドブレーキはちゃんと引いてたのかもよ。タダの故障の可能性もありますよね。日本やドイツの車と違って明らかにイタリアの車は故障しやすいからね。イタリア製の車自体をここの駐車場に出入り禁止にすべきではと感じます。
>抗議して謝罪 マトモな人なら管理組合を経由して謝罪するでしょ、住民全体に。そうでなければここではアルファを見るたびに後ろ指さされて、入居早々に要注意人物になりますよね。 |
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346:
入居前さん
[2008-03-25 10:11:00]
中国の人民解放軍でもないんだから、自己批判させて、謝罪させるなんて言うのは、レベル低いんじゃないでしょうかねえ
まあ、そんなこともあったけど、今後十分お気をつけください ということでいいんじゃないですか |
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347:
入居予定さん
[2008-03-25 12:08:00]
解放軍というよりも紅衛兵かな・・・
しばらく慣れるのに時間がかかるでしょうから、もう少し、落ち着くまでご辛抱・・・・ いずれにしても、来客用駐車スペ−スを考えなかったのは、チト困りましたね お客様に、遠く行って止めてきてといいにくい人もいるでしょうね でも秩序は守ってくださいね |
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348:
入居済雄
[2008-03-25 12:13:00]
台帳というより、
コンセルジェカウンターのパソコンで管理できると思いますよ 車が特定されている方は、届け出して、車が変わったときは、メモ出してその都度届けさせれば、いいんじゃないですか 大した手間ではないでしょう 入り口の通り道なんだから 管理会社と現場の担当が頭を働かせて考えれば解決できる問題です |
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349:
344
[2008-03-25 12:48:00]
>>348さん
「台帳」というのはデータも含む意味だったのですが、プライバシーなり個人情報保護の観点からは、コンシェルジュカウンターで誰でも見られるというのも問題ですし、コンシェルジュの業務範囲ではなさそうです。 駐車場は管理組合との契約ですので、管理組合の権限で台帳を作成し(現段階では野村リビングサポートが代行する)、台帳の管理と更新は野村リビングサポートにやってもらうというのが妥当な線ではないでしょうか。契約書もおそらくは野村リビングサポートが保管しているのでしょうし。 車両入れ替えの場合は契約上届出義務がありませんでしたっけ? まあ、何かある度に全館放送というわけにはいきませんので、頭を働かせてワークフローを固めてもらいたいものですね。 |
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350:
入居済みさん
[2008-03-25 14:22:00]
人それぞれ、悩みや不満もあるかと思いますが、できるだけポジティブ思考でいきませんか?
他マンションの掲示板のように、とるにたらない話をネット上で盛り上げすぎて、 結果的に自分のなかで怒りを増幅させるようなことにはなりたくないですので。 |
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351:
入居済雄
[2008-03-25 14:32:00]
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352:
入居済雄
[2008-03-25 18:21:00]
>>349
仮にお客さんのは、契約駐車場に入れて、自分のは、近所に持っていく、という方もいると思うんですが、管理としては、把握が難しいですね 絶対ダメだといっても停める人は停めるでしょう こういうとき、どうしますかね お考えのワークフロ−案を、ご提示ください お知恵をお聞かせください 早急に検討しましょう 全館放送は、困りますから >>みなさまへ 責任追及型じゃなくて、問題解決型で行きましょう |
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353:
349
[2008-03-25 18:59:00]
>>352さん
台帳で氏名、部屋番号、契約車(車種・ナンバー)と一緒に駐車場(スロット)の番号も併記すれば、「お客さんのは、契約駐車場に入れて、自分のは、近所に持っていく」場合であっても、スロットの契約者に連絡を取ることで対応可能かと。 契約書では、自分のスロットであっても契約車以外の駐車は禁止だったかと思いますし、防犯上もその方が好ましいでしょうけれども。 それでも、契約車でない車が迷惑駐車されている場合や他人のスロットに入っている場合はいかんともしがたいので、全館放送の出番となるかもしれませんね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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