東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ アーバンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ アーバンフォート
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2008-10-05 17:01:00
 削除依頼 投稿する

みなさん、やっと脱出できましたね〜。
完成まであと、1年4ヶ月楽しく情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-11-16 12:38:00

現在の物件
東京フロンティアシティアーバンフォート
東京フロンティアシティアーバンフォート
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番26(地番)
交通:つくばエクスプレス南千住駅から徒歩15分
総戸数: 678戸

東京フロンティアシティ アーバンフォート

362: 入居予定さん152 
[2007-01-18 17:28:00]
早い方はそろそろ指摘事項の確認会ですね。
前回の指摘箇所はちゃんと直してくれたかな?
通路やエントランスも出来上がっているのかしら?

前回は曇り空で遠くの景色が見えなかったので、今回は晴れて欲しいものです。
363: 入居予定者 
[2007-01-19 13:48:00]
再確認しましたが、三面鏡カラスのキズ、ドアの凹み等数箇所が残ってしまったので、2月に再々確認する事になりました。後はほぼ満足してます。
364: 入居予定さん363 
[2007-01-22 15:23:00]
3月後半入居予定の者です。
引越しの幹事会社に出してもらった見積りが、結構高額だったので
他社に見積りを出してもらおうかと思ったのですが、どこの会社も
一斉入居だと判ると手のひらを返したように断ってきます。

どなたか、幹事会社以外で引越しの契約をされた方はいませんか?
365: 入居予定 
[2007-01-23 02:49:00]
うちはどちらかというと3月前半ですが・・・
たぶんサカイにすると思います!
366: 入居予定さん152 
[2007-01-23 08:50:00]
私の同僚が別の物件(同時期入居)で同じ悩みを抱えています。
割り当てられた日が日曜大安で、幹事会社以外は話も聞いてもらえないと。

引越し料金は払うことにして、日曜夜中の搬入を覚悟したとか・・・
月曜火曜の有給を申請してきました。
私はその前週の入居です。お互い様ですからカバーします。
367: 入居予定者 
[2007-01-23 14:08:00]
私も幹事会社以外の業者(2、3社)に見積りを依頼してみました。やはり感じた通り幹事会社の方が倍以上高い!勿論条件(割当てられた日程・搬入時間帯、車、作業人数等)は同じです。舐められたような気がして、使う気持ちが全くなくなりました。
368: 入居予定さん348 
[2007-04-03 01:28:00]
こんばんは、アーバンフォートは引越がずいぶん落ち着きましたね。このサイトは、もう誰も書き込まないのですかね。アーバンフォートの入居者の情報交換をしませんか?
369: 東向き 
[2007-04-06 12:06:00]
駐車場、皆さんは苦労していませんか?時間がかかるのはある程度覚悟していましたが、家内がこの間ガリッとやってくれました(TT)。
またあの作動中の音って気になりませんか?操作していると急がされる感じだし、夜は寝室に入ってくるし・・・
ま、月に2万円余計に払って外部に借りるほどの事ではないんですが。
(電動格納ミラー+バックモニターつきの車に買い換えようかなとも思ってます)
370: W住民 
[2007-04-07 08:49:00]
確かに駐車場は狭いから気を付けなければなりませんね。それから、ラッシュ時の操作盤の順番待ちもよくルールが決まってないので、どこで待っていればいいのか分かりませんね。

私は、この前、ヘブンリースイートに泊まってみましたよ。確かにベットとバスルームはいいですね。部屋は、入り口開けたらすぐにベットが見えてしまうような部屋なので、ちょっとホテル並みとはいえませんね。でも、全体的には良くできていると思いました。チェックアウト時に、ごみを持ち帰る必要があるのは知りませんでした。
371: 住民さん370 
[2007-04-08 00:26:00]
駐車場の作動音、ちょっとうるさいですよね。
私は、キーを指した後、ボタンを押すとき以外は蓋を閉めるようにしています。
これで、随分音が小さくなります。
皆さんも試していただけると嬉しいですね
372: W住民 
[2007-04-10 00:34:00]
駐車場の操作盤の音、蓋を閉めるだけで静かになるとは知りませんでした。早速、やってみます。

私は、先日、共用施設のシネソニックを体験してきました。DVDを見て来ただけですが、施設は広くて家族で使用するには、もったいない感じでした。スクリーンの準備や暖房の設定など、リモコンが4つも5つもあるので、借りるときは、30分程度、少し時間を余計に取らないと落ち着きませんね。

皆さんは、共用施設を何か使いましたか?
373: 住民さん372 
[2007-04-14 18:28:00]
初めて書き込みさせていただきます。素晴らしいマンションですね。
関屋までの通勤、橋を渡るときパッと後ろを振り向き我が家を見て
毎日幸せな気分を味わっています。
これからもよろしくお願いいたします。
374: 住民 
[2007-04-15 11:43:00]
こんにちは。住民の方の書き込みがあって、いいですね。
隅田川からマンションの光が見えるから、夜の帰宅も楽しいのではないですか?
早く家に帰りたいという気分になりますよね。

私は南千住駅を使っていますが、帰りにマンションの光が見える道を選んで通っています。

もう、ずいぶん引越も落ち着いたみたいですね。マンション内もずいぶん静かになりましたね。
375: 東向き 
[2007-04-17 18:33:00]
昨日聞いたところでは、今月一杯で引越し用の養生も終わるとの事です。
連休中にはホールやエレベーターも本来の姿になりそうですね。
廊下やエレベーターでも少しずつ挨拶をできる人が増えてきました。
だんだんマンションの雰囲気が出来上がってきましたね。

共用設備はマッサージチェアが重宝しています。
引越し直後の筋肉痛の時期に気づいていれば良かった。
376: 住民 
[2007-04-18 01:13:00]
こんばんは。
ちょっと気になっていることがあるので、教えてください。
この前、ベランダを水をつかって掃除をしたら、溝に水が溜まってしまって、排水溝に水がうまく流れません。これって、施工会社に連絡した方がいいのですかね。皆さんのところはどうですか?
内覧会の時には、水を流さなかったので気がつきませんでした。
377: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 23:04:00]
遅まきながらアーバンD棟入居者です。最近になって会社の同僚からここの存在を教えられて、過去レスをあさってました。。。
っていうか一月以上誰も書き込みがないようなので、今はもう誰も見ていないのでしょうか。。。
入居前に気になっていた目の前の都営住宅ですが、高層階(15F以下)という事もあって日当たりも申し分なくてホッとしました。ちょっと圧迫感は有りますが、昼間は家に誰もいないのでやむを得ないと納得しています。
隅田川の花火大会や、これから出来る第二東京タワーが家から見えれば最高ですね。
今は空気のきれいな日には富士山を望むことが出来るので、これは嬉しいです。
(購入時に営業さんに「富士山見えますか?」と聞いたら「見えません!」と断言されたので、嬉しい誤算?でした。)

オプションはいくつか付けましたがカップボードは失敗でした。四角い形になっているキッチンで唯一空いている壁面にカップボードを付けてしまったので、ごみ箱を置くスペースもなくなってしまいました。。。
高級オプション系(IH、床暖房、スペーシア、エコカラット、食洗機、ベランダのタイルなど)は全て見送りました。ベランダのタイルはそのうち付けたいです。

内覧会同行業者はウチもお願いしました。5万円でやってもらいましたが60箇所以上小キズを発見してもらい、これは全て直してもらいました。私も最初30分くらいで、と言われていたのであせりましたが同行業者の人がチェックを始めたら、2時間半くらいかかりましたが、長谷工の担当者も文句一つ言わずチェックに付き合ってくれたので安心しました。
コーティングはオプションと内覧会でだいぶお金を使ってしまったので結局セルフでやってみようと言う事になり、ワックスコーティング、水周りコーティング、白木コーティング、カビ防止は全てセルフでやってみました。
ワックスは素人塗りがたたり、微妙にムラが出来てしまいましたが、半年ほどで塗りなおさなければならないらしく、それまでの我慢とします。
水周りについては、ホームセンターで売っているスプレー式のフッ素コート材(\3000)を吹き付けて、暫くして水で流すかふき取るだけのお手軽タイプを施工してみました。施工した場所は、玄関タイル、トイレ、洗面台、風呂場一式、キッチン周り、窓ガラス、ベランダのスロップシンクです。
思いの外きれいにコーティングできて、水はじきもすばらしく、大満足です。
ただ水道水があまりきれいではないのか、すぐに水垢が付いてしまいます。ただ、ちょっとこするだけで簡単に汚れが除去されるのでお勧めです。先日調子に乗って二度目のコーティングを行いました。

引越しも最初は指定業者を使わなければならないのかと思っていたのですが、料金があまりにも高かったので、結局セルフでやりました(2tトラック1台分くらいしかなかったので・・・)。ここでは台車がとても役に立ちました。
378: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 23:06:00]
377です。
入居してみて感じたことをいくつか。
・建物内は静かです。隣接住戸に赤ちゃんのいる家が有りますが、泣き声等はまったく聞こえません。
・ウラのゴーカート?のエンジン音が昼間はちょっとうるさいですね。ずっとチェーンソーで木を切っているような音が続くので、ちょっとうっとおしいですね。。。
・この辺は全体的に風が強いですね。以前住んでいた所(東京市部)から内覧等でこちらに足を運んだ時に風が強くてたまたまかな、と思っていたのですが、何度きても風の強い日が多いので、ちょっと驚きました。特に雨の日に風が強いと駅から家までの間で何度か傘がオチョコになった上、スーツはびしょ濡れになってしまい、閉口しました。
・サントクは近くてよいのですが、乳製品の高さに閉口です。。。ヨーグルト、牛乳は毎日使うのでこれはちょっと戴けませんね。リブレも決して安いとは言えない感じですね。昼間や行かない日には特売があるのかな???
・ダイソーがあるのは嬉しいですが、生鮮食料品を扱っていないので、サミットとかの大手スーパーか、せめてSHOP99が有るといいのになぁ、と妄想したりしています。
・ホームナビは最初興味を惹かれたのですが、使ってみると案外チャチなつくりでがっかりでした。来客者履歴も来客者がカメラを向いていない写真ばかりで誰が来たのか良く分かりません(苦笑) しかも時たま固まってリセットしなければならなくなるし。。。
来客が有ってカギを開錠する時も反応が悪い時があります。ネット接続も妙に遅くないですか?
ハッキリ言ってインターフォン機能はインターフォン単体に任せて、回覧、施設予約、その他情報提供の機能に絞った方が良かったのではないかと思ってしまいます。
・ソフトバンク携帯の電波の入りがものすごく悪いですね。AUは3本立つのに。。。
・来客者用駐車場が2台分しかないのはちょっとどうなんでしょう?友達や両親を呼んでシネソニックやサウンドキャビン(でしたっけ?)を使おう、等という時に近隣の有料駐車場に停めさせるのもちょっと気が引けてしまいますね。。。
まぁ、納得して購入したのであまり強くは言えませんが(汗)
・そのうちヘブンリースイートにも泊まって見たいと思っていますが、我が家の大蔵大臣から認可が下りるかどうか。。。(爆)
・1Fの自販機、カードを差し込んでも購入する事が出来ないのですが、何か登録とか必要なのでしょうか?一応入居前に引き落としの口座の登録は済ませているのですが。。。

ちょっとネガティブな意見が多くなってしまいましたが、住環境や建物にはとても満足しています。そのうちTDの教室にも顔を出してみたいなと思っています。
どこかでお会いすることも有るかとは思いますが、その節はよろしくお願いいたします。
379: パークス入居予定 
[2007-06-04 16:59:00]
378さん、来年パークス入居予定のものです。

裏のサーキットが騒音対策したようですね。
でもちゃんと対策になっているのか?騒音が軽減してたらいいのですが、
実際お住まいになっていていかがですか?

どうやら5・12日から静かなマフラーにしたようです

http://www.precision.co.jp/citykart/event/kidsmafuler.html
380: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 20:20:00]
379さん、こんにちは。

サーキットの件、騒音対策されたんですね。
確かに言われてみれば最近音が幾分小さくなったような気がします。
ただ、部屋の中にいても廊下側の部屋にいると音が聞こえてきますね。
昨日(6/10)も夕方7時くらいにサーキットからマフラー音が聞こえてきました。
上記リンクに記載されている通り、持込のカートの方がうるさいみたいですね。

気になるといえば気になるし、気にされない方ならあまり気にならないというレベルだと思います。

音は上のほうに広がる性質があるようなので、低層階の方が静かかもしれません(^^;)

あまり参考になることがいえなくてすみません。
381: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 20:28:00]
378 = 380です。

378の書き込みの件で訂正です。
マンション内の来客者用駐車場は有料なんですね。。。(^^;
丸一日停めたと仮定すると、向かいにあるコインパーキングと値段が変わらない事に気付きました。

昨日、アーバンフォートのミュージックキャビンを初体験してきました。
要はカラオケ部屋なのですが、バックの音楽がやや外に漏れていました。

近くの部屋の入居者に音が伝わっていなければいいのですが。。。
(騒音が原因で部屋が使えなくなるのは困るので。)
入っている曲数も多く、なかなか使える部屋で感激です。
ちょっとだけレパートリーの練習をしたい時とかいいかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる