東京フロンティアシティ アーバンフォート
222:
住民さん218
[2006-05-04 11:32:00]
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223:
住民さん125
[2006-05-09 13:02:00]
ついに!完売したそうですよ〜♪
モデルルームがなくなってしまう前に、遊びに行きたいです〜 |
224:
lvu
[2006-05-09 13:36:00]
待ってましたぁ!
私も遊びに行きます!! 記念撮影しとかないとです。 |
225:
住民さん218
[2006-05-09 23:38:00]
【機械式駐車場について】
218です。続報をします。 現在、藤和不動産様に”事業主の代表”の立場として修繕計画の見直しの 要否の検討をして頂いています。 その状況報告を(5/8)に頂きましたので、情報として掲載します。 −以下、頂いたメールの抜粋− > さてさっそくですが、ご質問頂いております修繕計画の件について > 本日事業主の連絡会にて協議致しましたので取り急ぎご報告申し上げます。 > 協議の結果、今週中に事業主と管理会社との間で再度内容を確認させて > 頂くことになりました。 > 内容を確認した後、改めてご報告申し上げたいと考えておりますので > 今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。 |
226:
入居予定さん152
[2006-05-10 08:37:00]
218様
ご案内有難うございます。新大陸は大規模マンションですし、入居後に修繕積立金を上乗せする決議を得るのは非常に大変な事だと思います。この件について手を打つのは、今をおいてないと思います。入居直前は予想以上に出費がかさむものですし・・・ 個人的には、先送りせずに十分な補修費用を積み立てるべきだと考えます。 ところで、7月29日が隅田川の花火大会だそうです。来年になれば新居から見れますが、今年は汐入公園で見ようと考えています。当日の夕方、新大陸の付近をうろついている皆さんが、近い将来お隣さんになるかと思うと、ワクワクしますね。 、 |
227:
lvu
[2006-05-11 12:58:00]
こんにちは!
MRに確認したら完売で契約者にお知らせを郵送しているところだそうです。 MRは5月28日でクローズの予定とのこと。 |
228:
住民さん121
[2006-05-11 19:35:00]
ハガキ届きました
「…おかげさまで全戸完売致しました。つきましては、 5月28日(日)をもちましてマンションミュージアムを 閉鎖する運びとなりましたので、取り急ぎご連絡申し上げます。 また、今後の連絡先及びスケジュール等につきましては、 随時ご案内させていただきます。」 9街区のMRはどうなるんだろう。一旦改装するから「閉鎖」 なのか、検討者板で書かれている通り別のところ(10街区? 関屋の駅前?)に建てるのか…。 当方、会員期購入で内装などの仕様など忘れかけているので、 閉鎖前に再度訪問しなきゃ |
229:
入居予定さん228
[2006-05-13 22:28:00]
こんにちは!初投稿です。
南千住に住む友人から、いい話を仕入れたので共有します。 貨物の隅田川駅の一部がイトーヨーカード&シネコンになることが 先日正式決定したとのこと!! どんどん便利になりますねぇ、南千住ってば♪ |
230:
lvu
[2006-05-14 01:00:00]
こんばんは!
南千住でなくて、お隣の曳船さんのことでは? ↓ 曳舟駅前再開発Ⅱ街区特建者、イトーヨーカ堂に決定 (建設通信新聞 2006年 4/28掲載) |
231:
りえちん
[2006-05-30 11:39:00]
初めまして!!
今日この掲示板を見つけました☆ 12月中旬に契約した者です。 ここにいる方は皆さん購入者さんですよね♪ よろしくお願いします。 わたし達夫婦は主人が26歳、私が24歳です。 今は子作りに励んでます!! 同じくらいの年齢の方もきっといらっしゃいますよね!! 皆さんよろしくお願いします!! |
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232:
住民さん145
[2006-05-31 10:32:00]
りえちんさん、こんにちは!
うちは残念ながら同世代ではないのですが、これからよろしくおねがいします! 600世帯もいればきっと同年代とか子供が同じ年になる方とかいっぱい出てくるんじゃないかと思います。(そうでないですがご近所さんということでうちもよろしくね!) うちはもう下の子が幼稚園なのでボーネルンドのキッズルームも長く活用する世代ではないのかな〜って感じで残念です。でもここの掲示板はじめキッズルームやタイムデザインでお会いしたら仲良くしてくださいね〜(^^) |
233:
りえちん
[2006-05-31 15:08:00]
住民さん145さんこんにちは!!
ありがとうございます!! そうですよね〜〜!!こちらこそ本当によろしくお願いします。 幼稚園に行っているお子さんがいらっしゃるんですね〜!羨ましいです。 私も子供が出来たらボーネルンドのキッズルームが魅力的で!! タイムデザインでアロマやプリザーブドフラワーをやりたいと思っています!! 引越してからお会いできるのを楽しみしています☆ |
234:
にゃんこ
[2006-06-05 20:11:00]
こんばんは!
貨物の隅田川駅の一部に商業施設という情報ですがも、しかすると本当かもしれませんね。 http://blog.livedoor.jp/mh20/archives/50580498.html http://www.rentai-union.com/report/kantoh/bara2.html あと、住民さん153さんがマンションの写真UPしてくれてます!! かなり巨大化してますね!周りも更にキレイになってきて入居が待ち遠しいです。 153さま、ありがとうございました。 |
235:
ニングル
[2006-06-05 21:21:00]
住民153改めニングルです。
写真見ていただきありがとうございます。すでに14階部分まで出来ており、だんだん写真が撮りづらくなってきました。 今日写真を撮って気づいたことがあります。マンションの前にそびえる団地の最上階14階から撮ったのですが、フロンティアシティの14階部分が団地の13階部分の高さなのです。 景色が抜けると思い15階部分を購入したのですが・・・。微妙な感じです。 隅田川駅に一部に商業施設できたらいいですね〜 ぜひジャスコかヨーカドーに来てもらいたいです!! |
236:
りえちん
[2006-06-07 11:19:00]
大きいイオンやヨーカ堂が出来てくれたら嬉しいですね!
シネコンとかも!! 住人も増えるのでどんどん街が変わっていきますね! 私は荒川区のHPとかを良く見ています! 何だかワクワクしますよね♪ ニングルさんのコメントを見ると、もう14階部分まで出来てるんですね〜〜! うちが買ったのは10階なので、もう出来てるんだぁ〜〜!と思い すっごく嬉しいです!写真見てみたいです!どうやってみるんですか? |
237:
ニングル
[2006-06-07 13:13:00]
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238:
入居予定さん152
[2006-06-07 15:37:00]
ニングルさんへ・・・いつも有難うございます。楽しく見ています。
景色が抜けるのは微妙かもしれませんが、日当たりと花火は問題ないでしょうね。 初めてMRに言った時に14階建ては確認していたので、担当の方に聞いたのですが、『屋上にエレベーターの機械室があるので、部屋にも寄りますが、実際には最上階くらいでないと視野には入る』というような説明をもらいました。 今日みたいな青空と、7月の花火が部屋から見れたら素敵ですね! |
239:
入居予定さん152
[2006-06-08 13:08:00]
ご存知の方がいたら教えて下さい。
ここのエレベーターはどのメーカーなのでしょう? これだけ騒がれているので、滅多な事はないと思うのですが・・・ |
240:
住民さん218
[2006-06-13 22:37:00]
エレベータについて心配なので確認しました。
日立製とのことです。 (シンドラー製でなくてひとまず安心して良いのかな?) |
241:
住民さん218
[2006-06-13 23:27:00]
【機械式駐車場について】
218です。更に続報をします。 ”機械式駐車場の修繕計画”に関しては、事業主の連絡会で再度審議され、 私の質問していた”機械式駐車場の更改費用”は”1戸あたり約160万円” である旨が報告された模様です。しかし、この内容を全契約者に通知する事や この回収方法をどうするのか(もしくは黙殺するのか)については継続検討 する事となったそうです。 この費用は修繕計画のとおり修繕を行ったとしても、遅くても30年以内に 必要となるお金なので何らかの方法で用意する必要があります。 160万円を30年間で分割すると”4,444円/月”であり、速やかに契約者 に公表して入居前に修繕積立金や駐車場使用料を見直す(値上げ)事を要望 しています。 入居してからでは、管理組合では結論が出せないと考えるからです。 なお、9街区も”機械式駐車場(100%)で駐車場使用料は安く設定”、 ”長期修繕計画には機械式駐車場の更改費用は含まない”コンセプトで販売 する方向性の様なので、私の要望は受け入れられず黙殺されてしまうのでは ないかとも心配しています。 私は環境が気に入って契約したため、キャンセルするつもりは全く無いので 要望がななう事を願っています。 |
スムログ 最新情報
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218です。思ったより反響がありませんね。
私の掲示(218、220)をご覧になって販売担当者に「長期修繕計画の見直し」を
要望された方はいらっしゃいますか。
管理会社(長谷工コミュニティ)のスタンスは、「直接契約者との話はしない」との事
ですので、私も販売担当の方(藤和さん)に要望申し入れをしています。
入居してからではある意味「手遅れ」になってしまうので、一人でも多くの契約者から
の意見を提示して、販売会社・管理会社にもっと入居者の親身になった修繕計画を検討
してもらいたいと考えています。
なお、合わせて販売会社の代表の「藤和不動産の問い合わせアドレス」に本件に関して
掲示版に掲載した事も含めて申し入れました。
私の販売担当者もしくは藤和不動産の対応について継続して本板に報告します。