東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

561: マンション住民さん 
[2007-10-04 20:52:00]
醜い言葉を放つ方は、「子どもがいる家vs子どもがいない家」 という構図でお考えのようで、これではみんなでよくするマンションへは向かっていかないと思います。大人のすることだって(たとえば迷惑な場所での喫煙)あらゆることが他の方の迷惑になったりします。相手に迷惑にならないような気遣いをしながら、快適なマンション生活がおくれることが第一義だと思います。
おこさまがこれから産まれる方々もたくさんこのマンションにはいるはずです。その人たちが、醜い言葉を言い放つ方の内容を見て、気持ちが暗くなってしまったりすることもあるかもしれません。身ごもってる方々がそのようなことまで心配しなければいけない状況は自然ではありません。
それだけ、醜い言葉は罪だと思います。
557さん、切実な願いですよね。みんなで協力していきましょう!
たかが、1人の方のしかも、匿名での内容です。ひとりひとりの生活が守られるマンションにしていきましょう!
562: マンション住民さん 
[2007-10-05 00:08:00]
子供を叱るのは半分にして、毛足の長いラグ敷いたらどうですか〜。
563: 入居予定さん 
[2007-10-05 00:52:00]
戸建てに住めよ、まったくヨ。。。
564: 入居済み 
[2007-10-05 08:06:00]
557です。
いろいろと支えてくださるレスをありがとうございます。

家の中で走り回らない、ということだけではなくて
周りの人のことを考えて行動できるような人に育って欲しいので
そのための躾とか、教育にはできるだけのことをしたいな、と。

そのためには大人がまずそうでなくてはならないし
(ベランダでタバコを吸うなんてもってのほかだー)
難しいんですけどね。でもできるだけ、ってことで(^^ゞ


>563さん。

すみません、なんだか笑ってしまいました。
書き方(言い方?)がおもしろかったので。
こういうレスに不謹慎とは思いつつ。。

でもどうしても一戸建てに住みたくなくて、マンションを選んでいるので
そんなこと言われてもしょうがないなーって。はい。好みだからね。
565: マンション住民さん 
[2007-10-05 12:25:00]
上階の子どもが出す騒音で裁判になって、損害賠償の判決が出たそうです。
ここまでこじれる前に、お互い配慮し合わないといけないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000007-mai-soci
566: 内覧前さん 
[2007-10-05 14:05:00]
>>560さん
もちろん、ときどきエプロンをはずして掃除しなきゃダメですよ?
私が何か意味を取り違えているかな?
567: 契約済みさん 
[2007-10-05 14:42:00]
ベランダでタバコ吸うのはもってのほかだ〜って、
どうしてベランダでタバコ吸うのがいけないんですか?
家の中が禁煙だから、『ホタル族』になるんでしょ?

戸建が嫌だからマンション選んだ・・・って、
それなら子供の足音の苦情がくることくらい、覚悟してたでしょ?

自分が全て正しいように書かないでください。
568: マンション住民さん 
[2007-10-05 15:02:00]
『ホタル族』の意味はわかりますが、ここのマンションではベランダでの喫煙は禁止されてますよ。
下の掲示板にも張り紙がありますけど?
569: 入居予定さん 
[2007-10-05 15:12:00]
566さん、
ご回答ありがとうございます。
エプロンを外しての掃除は時々していますが、外しても手前側しか掃除できませんよね?
浴槽周り(一周ぐるっと)の溝から下に水が流れているのが気になったんです。
溝を何らかの形で埋めてしまえば、水は手前側にしか流れないわけですが
逆にムレてしまってよくないのかも?と思ったりして迷ってます。
意味がわかりましたでしょうか・・?

すみません、大したことじゃないかもしれないですね。
571: 入居前さん 
[2007-10-05 22:18:00]
噴水で昼間遊んでいる子供の騒ぐ声も、裁判で差し止められましたね!
なんだか、息苦しい世の中になりそうで、暗くなります。
まあ。地裁の裁判官なんて、結構目立ちたがり判決をするもので、
高裁ではひっくり返ると思いますが・・・・
政府は「少子化対策」なんて言ってますが、いっそ、綱吉みたいに
「子供達憐れみの令」なんて出して、前出のような意見の方を取り締まるとか・・・
もちろん、ブラックギャグです。本気で反論しないでください。
お互い、気を遣いながら暮らすのが集合住宅の基本と思っております。
ハイ!
572: 入居前さん 
[2007-10-07 17:44:00]
千川通り沿いの方は、交通の騒音とかはいかがですか?
あと、日照具合はいかがでしょうか?

入居前なので状況が分かりません。
よろしければ教えてください。
573: マンション住民さん 
[2007-10-08 01:03:00]
572さん、

結構音はします。ただ、いずれも外廊下側なので、まあなんとか。
あと、日照は場所によってかなり違いますので、答えにくいかと。

このレスを荒らしているへんな発言する奴は同一人物だと思うから除いておいて、多くの人はいい人で、常識的、協調性ある方が多いと思いますよ、マンション歩いていてそう思う方多いと思います。
574: 入居前さん 
[2007-10-08 13:26:00]
573さま

生活上は騒音も大丈夫な感じですね。
どうもありがとうございました。

日照は気になりますが、住んでみないと分からないですね。
千川通り沿いの棟は、日照よりも緑を楽しみたいというのが優先かもしれませんし。

どうもありがとうございました。
575: マンション住民さん 
[2007-10-09 12:17:00]
572さん

我が家は千川通りに近いのでかなり車の騒音がします。
それだけが入居前から心配だったので最初は正直へこみました。
日中のリビングより朝晩の寝室で聞こえる音の方が気になりましたが
少しずつ慣れてきました。
その他日照具合は良いですし、マンション自体は住み心地も良く
気に入っています。
576: 入居済みさん 
[2007-10-09 22:42:00]
ペットを飼っています。
どなたか、評判の良い動物病院をご存知でしたら教えてください。
577: 入居済みさん 
[2007-10-10 10:50:00]
> 576さん

歩いていける距離にある、いぐさ動物病院がお勧めです。
土日祭日もやってるし、先生やスタッフも感じのよい
方ばかりでしたよ。
578: 入居済みさん 
[2007-10-10 18:49:00]
577さん

情報ありがとうございました*^▽^*
早速行ってみることにします。
579: マンション住民さん 
[2007-10-10 23:30:00]
第一工区のみなさん

今なら、買値の何倍の値段をつけますか?

私の場合、1.0倍(買値相当)

プラス査定
  意外としっかりしている管理
  落ち着いて、上品な住人
  静かさと眺望

マイナス査定
  共用設備がイマイチ使いこなせてない。
  (覚悟していたとはいえ)せまい。
  西武新宿線の使いにくさ。
580: 入居予定さん 
[2007-10-10 23:49:00]
579さま

>(覚悟していたとはいえ)せまい。
何平米でいらっしゃいますか?

わたくしは、入居前ですが70平米ちょっとなので
かなり心配しております。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる