東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

541: マンション住民さん 
[2007-10-02 13:43:00]
なにをもって、下品と??
542: マンション住民さん 
[2007-10-02 14:13:00]
538さん、

住民の”多く”だとか、親どもが”ほとんど”だとか
何を根拠に言い切れるのですか。
何度かそういった場面に遭遇しただけで決め付けられたら、我々住民としては不快極まりないです。
よほど子供が嫌いなようですが、あまりそういう言い方はされない方がいいですよ。
543: マンション住民さん 
[2007-10-02 15:34:00]
吹き抜け部分の窓開けておくと、風通しがよいせいか
網戸がすごく汚れます。

これって取り外し可能じゃなさそうなのですが、掃除の仕方としては
雑巾などで拭くしかないのでしょうか?
544: 契約済みさん 
[2007-10-02 19:03:00]
住民の方で、既製の食器棚を購入された方、教えてください。
①色は白とシルバー、どちらがいいでしょうか
②奥行きは何センチのものを購入されましたか
宜しくお願いします
545: 入居前さん* 
[2007-10-02 22:35:00]
なんだか、騒音問題ですが、個人を特定されたくないかもしれませんが、
どうも、具体性がないような気がします。
入居者なら、入居者しかわからないキーワードを交えて教えて頂きたく
思います。
でも、耐え難い事項は、管理組合に提案すべきでしょう!!
546: 入居済みさん 
[2007-10-03 01:22:00]
>538
果たして、あなたの書き込みマナーは、モラル、マナーについて
他人を批判するに足る水準を満たしていますか?

「躾のできない親ども」が「ほとんど」ですか。

掲示板ならこういう発言はアリなのでしょうかね・・・疑問です。
547: 入居済みさん 
[2007-10-03 01:24:00]
>543さん

網戸は内側方向に取り外し可能だと思いますが、試されましたか?
548: 入居済みさん 
[2007-10-03 21:22:00]
542よ、それではこちらがよっぽど運が悪かったのかな。
しかし他人に迷惑かけているのだから、気を使って欲しい。
(と書くと気は使っているけどしょうがないという論理でしょうが。)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071003i413.htm?from=main4
激しく同意。
549: マンション住民さん 
[2007-10-03 21:29:00]
何故かガキんちょが真夜中まで起きてて、走り回るのを止めようとしないんだよな。

>546
もう何ヶ月も前に「生活音の注意」がマンション掲示板に貼られているのに騒音が発生しているのだから、モラルもマナーもへったくれもないだろ。
550: 内覧前さん 
[2007-10-03 21:38:00]
もうすぐ完売なのに、部外者がわざわざ嫌がらせしますかね〜?
11月に内覧なのですが、ちょっと心配です。我が家にも男の子がいますので。。
551: 入居済み 
[2007-10-03 21:48:00]
どうして自分に都合が悪い書き込みがあると
「部外者の嫌がらせ」になるんでしょう?不思議。

「子どもが走り回らないようにとの躾のできない非常識な親が
 このマンションに住んでいる」のは事実なんだから
売れ残りが1戸だろうと内覧会が近かろうが関係ないですよね。

でもどこのマンションでもこういうひどい親っているから
ココだけに限らず、仕方がないのかも。。。
552: 入居予定さん 
[2007-10-03 21:54:00]
子供に躾ができてないとか、「ガキ」とか書いている、騒音に対して異様に言葉の悪い書き方をしているのは恐らく全て同一人物でしょう。
私もこんな口の悪い人が同じマンションにいるとなると怖くなりますが、たくさんいるわけではないので気にするのはやめましょう。
557: 入居済み 
[2007-10-04 00:58:00]
>553さん。

>もし仮に住人なら、コミュニケーションをよくとりなさい。
>愚痴ばっか言ってるな!
>言葉づかいに気をつけろ!

あのお、横入りで申し訳ないんですが。
こういうあおるようなことを書かないでいただきたいんです。

553さんはお子さんがいらっしゃらないと思うので
こういうことを書いても気にならないのかもしれませんが
子どものいる家にとっては、こうやってもめたりすると
子どもの安全が心配なんです。

子どもを持つ親がみんなこういう考えを持っていると思われたり
うるさいからと言ってマンション内で(もしくは見えないところで)
子どもに対して腹いせに変な事されたりしかねない。

だからこそ、うちはご近所に迷惑かけないようにしようと思ってます。
今はちょっとした意見の食い違いで大ごとになるので。
本当はこんなこと考えるのも悲しいことですが。

共同生活ですから
なるべくお互いに迷惑になるようなことは慎もうと思っていますし
子どもにも静かに落ち着いた行動をするように(躾と言うだけではなく)
言い聞かせていこうと思っています。
558: 入居済みさん 
[2007-10-04 09:35:00]
>557さん

ご意見賛成です。うちも常日頃子供たちを叱りとばしてます。

一方で言葉遣いすらなっておらず(というかできるのだけど、放棄している)、意見を押しつけようとする人を放置できずにカッっとくる方が
いるのもまたやむを得ず? でしょうか・・・

こんなものでしょう、匿名掲示板というのは。と私は思います。
子供の安全はみんなで守りましょう。
559: 入居済みさん 
[2007-10-04 09:48:00]
557/558さんのような方が住民の全てだったら本当にうれしいです!

皆さんも見習いましょう。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071003i413.htm?from=main4
560: 入居予定さん 
[2007-10-04 14:06:00]
皆さん、お風呂の浴槽の周りの溝って、テープや石膏状のもので埋めたりしてます?
卵型のタイプのみかもしれませんが、エプロンを外して下をのぞいて見たところ、このまま溝の下に水が垂れ流しになっていたらカビがひどく発生しないかな?と心配になりました。

どうされているか、アドバイス等ありましたらご教示いただきたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる