東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

461: マンション住民さん 
[2007-09-13 14:19:00]
>457
いまさら・・・。
あなたは環八の建つデベさんですか?
462: 入居予定さん 
[2007-09-13 16:34:00]
>452さん
思うのは勝手ですが、他でもあるように小さい子供たちが原因だとしたら考えても無駄です。
片づけながら、今後はそうならないよう思うだけにしましょう。

文句言ってて片づけてなかったら、それこそ親のしつけですけどね。。

片づけてる人の姿を見て、子供は成長すると私は思います。
463: 入居済みさん 
[2007-09-13 18:11:00]
>小さい子供たちが原因だとしたら

一概に原因が「小さい子供たち」とは限らないのでは?
むしろ親(大人)が原因とも考えられるし。

あと非常に違和感感じたんですが、なんで462さんが片付けなきゃならんのでしょ??
私が同じ状況に遭遇してもきっと片付けないですよ。程度にもよるけど。
やっぱり自分の親の躾が悪いのか?がーん。。
464: 契約済みさん 
[2007-09-13 18:57:00]
463さんと同意見。何故452さんが片付けなきゃいけない?
私はちゃんと躾けれらて育ちましたが、片付けませんよ、
そんな誰が散らかしたかわからない残飯なんて。
465: 入居予定さん 
[2007-09-13 19:53:00]
私ならたぶん片付けますよ。見ててヤだし。(急いでるときは別として・・)
汚してたの見ると片づけたがるA型ですから・・。
すごく汚ければ管理センターとかに話してお願いするだけ。

「小さいお子さん」というのが通じないというのは、まだお子さんが
いらっしゃらないのでしょうね。
無我夢中で遊んでる子供になんて、言っても難しいだけ。
逆に戻ってきて、片づけているお子さんがいたら、親のしつけがいいんだなと褒めてあげたくなります(笑)

もしこれが「大人」だとしたら、管理センター通して注意してもらうのが無難ですね。もっとも部屋が分かればの話ですが・・・。

大半の人は片付けるはずなので、あまり目くじら立てずに文句を言わない方が賢明だと思います。
まだ入居されたばかりなのでしょうから・・・
466: 契約済みさん* 
[2007-09-13 23:21:00]
そのような、「みんなで快適にしよう!」というのが、
このマンションコミュニティーに根付くことを期待します。
私も、よほどの汚物でないかがり、清掃活動に協力したいと思います。
(なんか、立派すぎるレスですが・・<・・;>
467: 入居前さん 
[2007-09-13 23:54:00]
466さん
いいコメントですね!
私は466さんと清掃活動に協力できること楽しみにしています♪
って、いつも綺麗な状態なら必要ないんですけどね。
466さんみたいな方が沢山いらっしゃったら
ここは素敵なマンションになりますね。
468: 入居済みさん 
[2007-09-14 14:41:00]
465みたいなのが、やっぱり子供がいる人は特別と思ってる。

清掃活動しようなんて、ほんと立派なコメントしてますが、
常識的に片付けしたら、清掃活動なんて必要ないですし、
そもそも、清掃スタッフがいるマンションに入居したのに、
わざわざ住民が清掃しよう!なんて活動する必要ないです。
なんのために、共益費払ってるんだか。
469: 契約済みさん 
[2007-09-14 15:07:00]
なんて怖いコミュニティーなんでしょ・・・
470: 入居予定さん 
[2007-09-14 18:16:00]
別に清掃してあげようという気持ちのある人がいるんだから、そのままにしたら?
471: 入居予定さん 
[2007-09-14 20:11:00]
ほんと。
どうしてそういった善良な人が責められないといけないのでしょう?
そのままにしておけばいいのに。
このマンション、不思議な人たちがいるんですね。
472: 入居済みさん 
[2007-09-14 20:53:00]
ま、所詮匿名だからね。
473: 契約済みさん 
[2007-09-15 10:02:00]
まあ、大方の人が468みたいではないでしょ。
468は、その意見を総会でも発言してみてくださいよ。
まずできないでしょうが。
469さん、匿名のサイトはとがった意見が目立つものです。
彼らのはけ口になってるところは残念ですが。
とにかく、気にしないようにしましょう!

「この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう」
きれいなマンションにしていきましょう!
474: 入居済みさん 
[2007-09-15 20:46:00]
やっぱり子供がいる人は特別と思ってる。

上の階に何回か苦情いっても、
「静かにします」「でも構造上無理かも」で改善せず。
自分さえ良ければいいのか。

本当にきれいごと、ご都合主義ですね。
475: 契約済みさん 
[2007-09-15 21:01:00]
オプションには入っていないのでここでお尋ねさせてください。前からコレは外せないと思っている機能に、浴槽のコーキングがあります。浴槽と壁の隙間を埋める作業なのですが、これをされた方はいらしゃいませんでしょうか?ネットでいろいろ調べたのですが、あまりポピュラーではないのか、使えそうな情報はまだ見つかっていません。頼める業者はあるのか、いくらぐらいかかるものなのか、経験あるかたは教えてください。
476: 入居済みさん 
[2007-09-15 21:25:00]
474は入居者では無いと見た。
迷惑です。
477: 入居済みさん 
[2007-09-15 21:54:00]
476よ、どこにそんな根拠が?
自分と考えの異なるものが住人であるはずが無いというその思い込み。
あつかましい。
478: 入居済みさん 
[2007-09-15 23:57:00]
474さんはきっと住人さんだと私も思います。(ちなみに最近掲示板みていなかったので、書き込みは久しぶりです<誤解されないように・・)

私とは相容れない考え方をお持ちのようですが、それは人それぞれなので
躾がよかったとか悪かったとか、そういうのは他人がとやかく言ってみて
も仕方ないのではないかと思う次第です。価値観が違うのをどちらが
正しいと主張してもムダ。という意味で。

>>ただし、474さん
「子供がいる人が特別」と思う人種がいるという仮説の定義すら
今ひとつ理解しかねますが、考え方の違いがあるのは当然です。
あなたの思われる類の人が住んでいようがいまいが、あなたがそれを
いちいち中傷する必要はありませんよ。そんなことしても違いは埋まりません。

共用部が散らかっているのをみて、
①文句いいながらも片付ける人。
②文句だけ言って、立ち去る人。
③文句は言わずに、片付ける人。
④文句は言わずに、立ち去る人。
⑤文句をいいながら、管理センターに知らせる人。

もっといろいろあるでしょうけど、結局どれでもいいのではないですか?
②の人がそれ以外の行動をみて文句いう必要はないでしょう。逆もしかり。

その行動に至る理由なり考え方なり、他人にはわからないでしょう?

それが基本と思うのですが、共同住宅ですので多くの人がそれで不都合が
あると感じることが起きた場合には、みんなで納得いくまで話しあって
決まり事を作って、その件についてはそれを守らないといけませんよね。
479: マンション住民さん 
[2007-09-16 00:05:00]
>474
上の階の子供とは限らないんじゃないの?
斜め上の人かもしれないし、下の人の騒音なども響きますよ。
あからさまに、上の子供がというのはちょっとかわいそうです。

そんなに子供を静かにするよう、縛り付けて
逆に注意して時間が経ったら、余計にバタバタしそうな気がします。

我が家の上にもお子さんがいて足音がかなり聞こえますが、
24時間ずっとじゃないし、そこまで気になるんだったら
マンションなんかに住まないで、一戸建てに住めばよかったんじゃ?
マンションで上下隣の音がしない生活を求めるのは無理ですよ。

そんなに何回も苦情をいうなら管理センターに言ったらどうですか?
480: 入居予定さん 
[2007-09-16 00:35:00]
「子供がいる人が特別」・・・

そう思うなら、総会でみんなの前で言ってみれば?
言えないんだったら、文句を言わないこと。

所詮、白い目で見られるのが落ちですけどね・・・。

意味を理解してないみたいですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる