東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

425: 入居済みさん 
[2007-09-06 18:52:00]
足音くらいで小さい、と言うのも論外。
うるさいのは事実。仕方ないでは済まされない。
426: 入居予定さん 
[2007-09-06 21:33:00]
あの、
誰か子供がうるさいのは当たり前、とか
足音を立てないよう注意するつもりはないとか言ってる方いましたっけ?

皆さん気をつけるにはつけてるっていう風に見えましたけど?
427: 契約済みさん* 
[2007-09-06 22:09:00]
お子さんは、せいぜい22時頃には静かになるのでは?
それ以降でも、バタバタでしたら・・・さすがに躾の問題もあるかも。
22時までは、集合住宅ですし、超ハイグレードのマンションでもないし、
もともとファミリータイプのマンションですし、私は受忍範囲と思います。
それ以降の、大人の足音だって、気にすれば、結構きになるものです。
でも、多くの家庭では、テレビ、音楽メディア等流れているのが自然で、
家族で、ひっそり聞き耳を立てているようなのは異常な気がします。
従って、この手のクレームは、そろそろ反論しない方が・・・・・

結構、この板は、こういうパターンが多いようですね。あら探しのネタが
少ない証拠と、Ⅱ工区住民としては思っております。
430: 入居予定さん 
[2007-09-06 23:04:00]
既にお住まいの皆さん、こんにちは。住み心地はいかがですか?
2月入居予定の者ですが、オプションで実際に付けてよかったもの、
外注でお勧めなんかあれば教えてください☆
431: 契約済みさん 
[2007-09-06 23:05:00]
この台風関連で、杉並区の水害の恐れとか出てますが、
当、マンションはチョット高台のように思うので大丈夫と思いますが、
どうでしょうか?
432: 入居済みさん 
[2007-09-07 01:51:00]
>431さん

今のところこの程度の台風でしたら何も問題なさそうです。
433: 契約済みさん 
[2007-09-07 12:44:00]
GMの周辺は、水害についてはほぼ大丈夫そうです。
以下のサイトで杉並区と練馬区のハザードマップを参照してみてください。

 杉並区のハザードマップhttp://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/hazardMapv403.pdf

 練馬区のハザードマップ
http://www.city.nerima.tokyo.jp/bousai/hazardmap/hazardmap.pdf
435: 契約済みさん* 
[2007-09-07 21:47:00]
Yahoo!マップに「グランドメゾン杉並シーズン」と表示されてました。棟配置も正確です。
これって、だれが登録するのでしょうか?環八沿いのライオンズは先に
完成してるのに載ってません。
積水さんが情報提供?住民の方が・・・不思議です。その事情に詳しい方
教えてください。
直接関係のない書き込みでスミマセン!
でも、地図に載るって、いい感じです。12月入居予定のものです。
436: 契約済みさん 
[2007-09-08 02:22:00]
>425
「足音くらいで小さい」という意見も結構あると思いますよ。
ご自分も歩いてらっしゃいますよね。
「済まされない」とか、断定するのも論外ってことになりますよね。
それには賛成です。(以上です)

できる限り挨拶とかあるコミュニティがやはりいいですね。
このマンションは、そのような人も多そうだし(と思って買いました)、
積水ハウスのつくった木々の中で親子が話してる広告も素敵だったし、きっと過ごしやすいと期待してます!

また、バスってどうですか?荻窪から結構使えますか?
437: 契約済みさん 
[2007-09-08 02:26:00]
427さん、今見ました。大賛成です。
438: 入居予定さん 
[2007-09-08 19:38:00]
洗濯機の置く防水パン(?)の排水溝って、向かって
どちら側にありますか?
部屋によって違うということは無いんだと思うんだけど。
439: マンション住民さん 
[2007-09-09 02:16:00]
うちは右側だけど。
それで、何が聞きたいわけ?
440: マンション住民さん 
[2007-09-09 03:34:00]
>>435さん
Yahoo! JAPAN IDの登録を行って情報を投稿する必要があります。
詳細は下記へ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/maps/waiwai/waiwai-52.html

周辺の情報も投稿すると正確で便利になりますよね。
441: 入居予定さん 
[2007-09-09 08:40:00]
>439
それが聞きたいだけですよ。
ありがとう。
それと、言葉遣いは気をつけたほうがいいよ。
住人ならね。
442: 契約済みさん 
[2007-09-09 12:44:00]
JCOMのLAN、スピード遅く感じますね?
これって、個人ベースで、速度速める方法とかあるのでしょうか?
それとも、JCOMへ問い合わせでしょうか???
443: 入居予定さん 
[2007-09-09 18:29:00]
Ⅱ工区の者です。私もオプションで非常に悩んでいます。
先日、ホームセンターにいったところ、食器洗浄機は3割引、照明は4割引き、表札の印字は2000円ぐらいだったので全てそこのホームセンターで調達しようと思っています。食器洗浄機の工事代はディスカウント分もあれば足りてしまうようです。但し、面材はシルバーのままですが。因みにホームセンターは瑞穂のジョイフルホンダです。車がないと不便な場所ですが関東最大級で行って見る価値ありますよ。
444: マンション住民さん 
[2007-09-09 21:23:00]
>442さん
こんばんは。
以下のスピードテストサイトで10回位測定したら、68Mbps〜92Mbpsくらい出ていたんで、十分すぎるほど速いと思いますよー。
PCの性能によって結果は変わってきますが。。。

先月くらいまでは回線が不安定でしたが、最近は安定して速度が出ているようです。

スピードテストサイトのURL
http://www.usen.com/speedtest/top.html
445: 契約済みさん 
[2007-09-09 22:25:00]
私もOPで非常に悩んでいます。
ホームセンターの食器洗浄機について、教えてください。
OPでの食洗機の値段は、機械本体価格+工事費用に加えて、
棚取り付け費用(ex.75cmの引き出しを外して45cmの食洗機を
取り付け、残りの30cmに引き出しを作る)でしたが、
ホームセンターでは、やはり食洗機とピッタリサイズの引き出しを
外して取り付けのみでしょうか?
色々なリフォーム会社に問い合わせしてみましたが、
どこの会社にも、ジャストサイズの引き出しがないと、
棚の取り付けが出来ないと言われ、困っています。
446: 入居予定さん 
[2007-09-10 01:25:00]
>442さん

ネットワーク関連など、仕事で専門でやっているⅡ工区のものです。
444さんの言うとおりな場合、JCOMに言っても難しいと思います。
おそらく、部屋や棟ごとに違いはほんの多少出てしまうかと思いますが、
大した誤差はないはずです。それぞれの棟で設置される機器もおそらく同じはず。

であれば、パソコンやHUB、ルータといった442さんの環境によって
違いが生じます。
電気屋さんで聞いても難しいと思うので、そういった意味でJCOMに
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

↑にあるアドレスで一度接続しては、いかがでしょうか?
速度に興味があります。
あと、ご質問される場合は、442さんの環境を具体的に書いた方がよいと
思いますよ。
ほら、無線LAN(11Mbps〜114Mbps)と優先LAN(10/100/1000Mbps
の接続だけでも違いがありますしね。
447: 446 
[2007-09-10 07:51:00]
優先LAN→有線LAN の間違いです。
眠くて間違えました…すみません。
448: 入居予定さん 
[2007-09-10 20:53:00]
443さん 
455さん
情報ありがとうございます!お二人とも食洗機検討されてるんですね。我が家は今のところ付けない方向なのですが、やはりあると便利だし、でも高いし・・・で悩んでいます。
確か入居前の掲示板で、外注は難しいような書き込みがあったような気がするのですが・・・出来るのでしょうか?
我が家は窓UVカットフィルム・フロアコーティング・水周りコートと、あとエコカラットを外注しようと思ってます。
449: 入居済みさん 
[2007-09-11 02:32:00]
>438さん

洗濯機の排水溝はうちは左側にありますよ。
450: 入居予定さん* 
[2007-09-11 22:15:00]
洗濯機の排水管は、構造上正面から向かって、左右、どちらでも接続可能の
はずですよ!
451: 入居前さん 
[2007-09-11 22:19:00]
448さん
食洗機の外注はピュアアッシュであれば可能です。
(他コーディネイトはメーカー面材の一致がわかりません)
私のキッチンはI型なのですが、先日無事に取り付け完了しました。
面材がまったく一緒(小口は異なります)なので
統一感があっていい感じです。
しかし、取付けの際はもカウンターも
取り外さなければならなくて大変そうでした。

このキッチンは永大のOEMで製作しているフォリス製です。
ちなみに面材はセレラのウォームダーク。
この旨をリフォーム業者に伝え、その業者が永大との
パイプがあればできる可能性があるように思います。

そう、永大、セレラの食器棚であれば面材が同じですから
簡単に合わせることができますよ。
食洗機は難しくても食器棚はどの業者もできるように思います。
452: マンション住民さん 
[2007-09-12 15:03:00]
昨日9/11(火)カフェラウンジ2Fでお菓子(クッキー?)が食べ散らかされてました。
文字通り、大学時代の「ラウンジ」のような感じで、
「こんな非常識な人もいるのか・・・。」と、かなりガッカリしました。
「親の目の届かない隙に子供たちが食べ散らかして、そのまま放ったらかしちゃった」
なら、まだ救われるのですが。。(親の躾に問題アリですけどね)
453: 契約済みさん 
[2007-09-12 16:59:00]
共用施設にカフェラウンジがあるという時点で、
子供や常識のないママさん達の食べ散らかしがあるだろうと
想像してましたが、やっぱり・・・ですね。
共用施設として、飲食出来る場所を提供するというのも問題あり。
454: 匿名さん 
[2007-09-12 18:00:00]
>>452
それは大変でしたね。気付いたからきっと片付けて頂いたのでしょう?ありがとうございます。できれば品位のない表現は控えましょうね。
457: 住民でない人さん 
[2007-09-12 22:40:00]
杉並病がきっかけでなかなか残りが売れないことも考えられますね。

3)井草地域のいま
 1996年3月より操業を始めた杉並不燃ゴミ圧縮中継所(井草4丁目)について、2000年10月に杉並区は「杉並中継所からは人体に影響を及ぼす化学物質は出ていない」と、事実上の安全宣言を出した。それ以来、井草森公園は、子ども達や親子連れで賑わっているが、本当に大丈夫なのだろうか。不燃ゴミ圧縮の操業を始めて6年経った現在、新聞・テレビで報じられることも少なくなり、被害者の声すら表に出なくなった。 
 レジ袋税のことで、マスコミに姿を見せる区長の明るい顔からは何も見えてこない。しかし、発症者は年々重症になり、被害は練馬区にも広がっている。お年寄りにリュウマチになる人が増え、白内障の手術後に眼圧が上がり視力障害を起こす人もいる。また、身体がだるい、具合が悪いと救急車で運ばれ、そのまま帰らぬ人となり、解剖しても原因が分からなかったという話も耳にする。重症の被害者に「仮病だ」「ヒステリーだ」「異常体質だ」といっていた人が、目まいと吐き気に悩まされ、病院にいっても回復せず困り果て、こっそり被害者に「どうしたら治るか。どんなサプリメントを使っているか」と聞いてくるという。

 一旦発症すれば、その場所から逃げ出さない限り簡単に治るものではない。重症者は
たとえ逃げても、同じような空気に反応する体質となり、元通りに治すのは容易ではない。地元の人の話によると、中継所周辺で救急車の出動回数が増え、多い日には10台も新青梅街道を東へ、八丁通りを南へ走るという。被害者の観察によると、救急車出動の多い日は、えてして雨の降る前のどんより曇った空気の動かない日。大袈裟な表現をすれば防カビ剤を撒いたような感じだという。雨が上がり晴れてきて温度が上がった時も要注意。比較的よいのは晴れて適度の風のある日のようだ。それにしても、よほどの匂いでもないと、個人差もあり馴れもあって、空気の悪さを感じない人もいるのであれる化学物質によるものとは認めていないが、被害者たちは、症状や広がり方から中継所を発生源とする空気の汚染と考えており、稼働を停止しない限り、時間の経過とともに被害者は増加し重症化すると心を痛めている。「私の住まいは離れているから」「高台にあるから心配ない」と思うのは、初めの頃の話で、今や井草一地域の問題ではなく、杉並区のみならず、練馬区も汚染地域と見るべきではないだろうか。毎日毎日排出される有害化学物質は、風にのって運ばれないはずがない。そして、人間だけでなく、植物にも、建造物にも付着して、悪さをすると考えるのが当然であろう。
458: 契約済みさん* 
[2007-09-12 23:02:00]
また、「杉並病」を持ち出す方が登場しました。
これまでの、多くの意見交換で解決済みです。
荒れないためにも、スルーでしょう!

キャンセル物件、1戸売れたようですね!!!
残りはあと3戸? 営業さん頑張ってください。
459: マンション住民さん 
[2007-09-13 01:05:00]
457は、この物件を買いたくても買えなかった人なんでしょうね。
かわいそうに。
哀れなお方です。
しかも勉強不足な様子。
460: マンション住民さん 
[2007-09-13 10:57:00]
457みじめ。
461: マンション住民さん 
[2007-09-13 14:19:00]
>457
いまさら・・・。
あなたは環八の建つデベさんですか?
462: 入居予定さん 
[2007-09-13 16:34:00]
>452さん
思うのは勝手ですが、他でもあるように小さい子供たちが原因だとしたら考えても無駄です。
片づけながら、今後はそうならないよう思うだけにしましょう。

文句言ってて片づけてなかったら、それこそ親のしつけですけどね。。

片づけてる人の姿を見て、子供は成長すると私は思います。
463: 入居済みさん 
[2007-09-13 18:11:00]
>小さい子供たちが原因だとしたら

一概に原因が「小さい子供たち」とは限らないのでは?
むしろ親(大人)が原因とも考えられるし。

あと非常に違和感感じたんですが、なんで462さんが片付けなきゃならんのでしょ??
私が同じ状況に遭遇してもきっと片付けないですよ。程度にもよるけど。
やっぱり自分の親の躾が悪いのか?がーん。。
464: 契約済みさん 
[2007-09-13 18:57:00]
463さんと同意見。何故452さんが片付けなきゃいけない?
私はちゃんと躾けれらて育ちましたが、片付けませんよ、
そんな誰が散らかしたかわからない残飯なんて。
465: 入居予定さん 
[2007-09-13 19:53:00]
私ならたぶん片付けますよ。見ててヤだし。(急いでるときは別として・・)
汚してたの見ると片づけたがるA型ですから・・。
すごく汚ければ管理センターとかに話してお願いするだけ。

「小さいお子さん」というのが通じないというのは、まだお子さんが
いらっしゃらないのでしょうね。
無我夢中で遊んでる子供になんて、言っても難しいだけ。
逆に戻ってきて、片づけているお子さんがいたら、親のしつけがいいんだなと褒めてあげたくなります(笑)

もしこれが「大人」だとしたら、管理センター通して注意してもらうのが無難ですね。もっとも部屋が分かればの話ですが・・・。

大半の人は片付けるはずなので、あまり目くじら立てずに文句を言わない方が賢明だと思います。
まだ入居されたばかりなのでしょうから・・・
466: 契約済みさん* 
[2007-09-13 23:21:00]
そのような、「みんなで快適にしよう!」というのが、
このマンションコミュニティーに根付くことを期待します。
私も、よほどの汚物でないかがり、清掃活動に協力したいと思います。
(なんか、立派すぎるレスですが・・<・・;>
467: 入居前さん 
[2007-09-13 23:54:00]
466さん
いいコメントですね!
私は466さんと清掃活動に協力できること楽しみにしています♪
って、いつも綺麗な状態なら必要ないんですけどね。
466さんみたいな方が沢山いらっしゃったら
ここは素敵なマンションになりますね。
468: 入居済みさん 
[2007-09-14 14:41:00]
465みたいなのが、やっぱり子供がいる人は特別と思ってる。

清掃活動しようなんて、ほんと立派なコメントしてますが、
常識的に片付けしたら、清掃活動なんて必要ないですし、
そもそも、清掃スタッフがいるマンションに入居したのに、
わざわざ住民が清掃しよう!なんて活動する必要ないです。
なんのために、共益費払ってるんだか。
469: 契約済みさん 
[2007-09-14 15:07:00]
なんて怖いコミュニティーなんでしょ・・・
470: 入居予定さん 
[2007-09-14 18:16:00]
別に清掃してあげようという気持ちのある人がいるんだから、そのままにしたら?
471: 入居予定さん 
[2007-09-14 20:11:00]
ほんと。
どうしてそういった善良な人が責められないといけないのでしょう?
そのままにしておけばいいのに。
このマンション、不思議な人たちがいるんですね。
472: 入居済みさん 
[2007-09-14 20:53:00]
ま、所詮匿名だからね。
473: 契約済みさん 
[2007-09-15 10:02:00]
まあ、大方の人が468みたいではないでしょ。
468は、その意見を総会でも発言してみてくださいよ。
まずできないでしょうが。
469さん、匿名のサイトはとがった意見が目立つものです。
彼らのはけ口になってるところは残念ですが。
とにかく、気にしないようにしましょう!

「この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう」
きれいなマンションにしていきましょう!
474: 入居済みさん 
[2007-09-15 20:46:00]
やっぱり子供がいる人は特別と思ってる。

上の階に何回か苦情いっても、
「静かにします」「でも構造上無理かも」で改善せず。
自分さえ良ければいいのか。

本当にきれいごと、ご都合主義ですね。
475: 契約済みさん 
[2007-09-15 21:01:00]
オプションには入っていないのでここでお尋ねさせてください。前からコレは外せないと思っている機能に、浴槽のコーキングがあります。浴槽と壁の隙間を埋める作業なのですが、これをされた方はいらしゃいませんでしょうか?ネットでいろいろ調べたのですが、あまりポピュラーではないのか、使えそうな情報はまだ見つかっていません。頼める業者はあるのか、いくらぐらいかかるものなのか、経験あるかたは教えてください。
476: 入居済みさん 
[2007-09-15 21:25:00]
474は入居者では無いと見た。
迷惑です。
477: 入居済みさん 
[2007-09-15 21:54:00]
476よ、どこにそんな根拠が?
自分と考えの異なるものが住人であるはずが無いというその思い込み。
あつかましい。
478: 入居済みさん 
[2007-09-15 23:57:00]
474さんはきっと住人さんだと私も思います。(ちなみに最近掲示板みていなかったので、書き込みは久しぶりです<誤解されないように・・)

私とは相容れない考え方をお持ちのようですが、それは人それぞれなので
躾がよかったとか悪かったとか、そういうのは他人がとやかく言ってみて
も仕方ないのではないかと思う次第です。価値観が違うのをどちらが
正しいと主張してもムダ。という意味で。

>>ただし、474さん
「子供がいる人が特別」と思う人種がいるという仮説の定義すら
今ひとつ理解しかねますが、考え方の違いがあるのは当然です。
あなたの思われる類の人が住んでいようがいまいが、あなたがそれを
いちいち中傷する必要はありませんよ。そんなことしても違いは埋まりません。

共用部が散らかっているのをみて、
①文句いいながらも片付ける人。
②文句だけ言って、立ち去る人。
③文句は言わずに、片付ける人。
④文句は言わずに、立ち去る人。
⑤文句をいいながら、管理センターに知らせる人。

もっといろいろあるでしょうけど、結局どれでもいいのではないですか?
②の人がそれ以外の行動をみて文句いう必要はないでしょう。逆もしかり。

その行動に至る理由なり考え方なり、他人にはわからないでしょう?

それが基本と思うのですが、共同住宅ですので多くの人がそれで不都合が
あると感じることが起きた場合には、みんなで納得いくまで話しあって
決まり事を作って、その件についてはそれを守らないといけませんよね。
479: マンション住民さん 
[2007-09-16 00:05:00]
>474
上の階の子供とは限らないんじゃないの?
斜め上の人かもしれないし、下の人の騒音なども響きますよ。
あからさまに、上の子供がというのはちょっとかわいそうです。

そんなに子供を静かにするよう、縛り付けて
逆に注意して時間が経ったら、余計にバタバタしそうな気がします。

我が家の上にもお子さんがいて足音がかなり聞こえますが、
24時間ずっとじゃないし、そこまで気になるんだったら
マンションなんかに住まないで、一戸建てに住めばよかったんじゃ?
マンションで上下隣の音がしない生活を求めるのは無理ですよ。

そんなに何回も苦情をいうなら管理センターに言ったらどうですか?
480: 入居予定さん 
[2007-09-16 00:35:00]
「子供がいる人が特別」・・・

そう思うなら、総会でみんなの前で言ってみれば?
言えないんだったら、文句を言わないこと。

所詮、白い目で見られるのが落ちですけどね・・・。

意味を理解してないみたいですし。
481: 入居済みさん 
[2007-09-16 10:49:00]
>480
多数意見が正義という考え方もどうかと思う。
迷惑がかかっているのは事実なのだから。
482: 入居予定さん 
[2007-09-16 11:32:00]
481さん
それでは、総会でどうぞ!
迷惑かどうかは人それぞれの解釈ですからね〜。

かける人も結果的にそうなっているだけで注意されてるんではないでしょうか?

多数の意見が・・というひがみ根性はどうにかした方がよいと思いますけどね。
483: 入居前さん* 
[2007-09-16 17:51:00]
ラウンジで、クロワッサンとかいただけることになっているようですが、
やはり、まず、本人が、食べこぼしとか気を使うべきでしょう!
それでも、汚れていた場合は、気になる方は片づけてあげればよいだけで、
それを皆に強要するのは難しいかも。
私は、程度によりますが、このマンションライフを快適に過ごしたいので、
自分のトレイを返すついでに片づけたいと思います。
で、
いよいよⅡ工区入居者に、具体的な手続きのスケジュールが送られて来ました。
いよいよです、楽しみです!すでに暮らし始めているⅠ工区の皆様!
よろしくお願いいたします。
入居に当たって、気づきの点とかあれば、情報をお願いいたします。
484: 入居済みさん 
[2007-09-16 22:33:00]
「子供がいる人が特別」っていうか、子供はみんなでかわいがりましょう。
日本の宝ですからね。
485: 入居予定さん 
[2007-09-17 01:11:00]
>451さん

食洗機の件ですが、出来ればどちらのリフォーム会社に依頼されたのか教えていただけませんか?差支えなければ、大体の費用も教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。
486: 入居予定さん 
[2007-09-17 01:52:00]
こんばんわ(^ヮ^)
2月に入居予定のものです。

11階に入居予定なのですが、ドコモの携帯電話は
つながりますか?
高層階は携帯電話がつながりにくいと聞いたのですが
どうでしょうか。

長谷工さんに聞いてみたら今のところ苦情は出ていない
とのことですが・・・

お返事お待ちしています☆
487: 入居予定さん 
[2007-09-17 11:45:00]
Ⅱ工区の者です。
食洗機ですが、エネスタに問い合わせてみたところ、オプションより安くできるとのことでした。食洗機に関してはⅠ工区で1・2件エネスタで施工されているとのことでした。どなたか実際にエネスタで施工された方がいらっしゃいましたら、金額や設置の詳細を教えてください!!
488: マンション住民さん 
[2007-09-17 14:25:00]
入居して暫く経ったので考えてみた・・・

大活躍中のオプション
・食洗機
・玄関センサーライト

結局使っていないオプション
・水切り&まな板セット(水が切れないため)
・カーテンレール(ブラインドに変更したので)

ケッチって後悔
・玄関大型ミラー

効果不明
・エコカラット
489: 入居前さん 
[2007-09-17 14:52:00]
玄関センサーライトはオプションで出来ますか?
欲しいな〜と思ってるんですが、レフォームで頼むのも
面倒で悩んでました。
いくらぐらいかかりますか?
490: 入居予定さん 
[2007-09-17 19:29:00]
こんにちは、玄関センサーは人感センサーで3万7千円くらい。電気関係はめんどくさいので前回のオプションでつけました。
 食洗機、レンジもオプションです。外付けだとスペースが無い。
(妻がうるさい。)

 水切りまな板はぴったりこないがデパートで長さを変えられる物が売っていた。

 大型ミラーは前回オプション会で見てデザインが古いと申し出て、今回
デザインミラーも追加するようで思案中。取り付けはしっかりしているようで地震を考えたら有っても良いかな。ネットで探したがピンでとめるのは危険と思う。

エコカラットは私も効果不明。デザイン的には良いと思う。

バルコニーのウッドデッキは手が出るような価格ではないのでネットで探し16万位でできそう。合成木。自分で並べる。

カーテンレールは、つなぎ目の処理のめどがたてば自分で付けます。
カーテンはもう10軒位見たが頭がおかしくなりそう。(妻がうるさい)

エアコンはどちらが良いかわからない。オプションはオール込み。
量販店はパーツをプラスすると価格が上がる。ただポイント付くけど。

以上です。
491: 489 
[2007-09-17 21:53:00]
ありがとうございます。
オプション会で聞いてみます。
492: 契約済みさん 
[2007-09-18 19:40:00]
>488さんへ
第Ⅱ工区の者です。けちって後悔した玄関ミラーというのは
サイズを小さいものにしたということでしょうか?
それともミラーの質ですか?

うちも今度のオプション会で玄関ミラー(クリア)を
申し込むつもりなので、何に後悔していらっしゃるのかを
教えてください。
493: 入居前さん 
[2007-09-18 22:21:00]
485さん

食洗機見積もりの設計金額

1、ベースキャビネット:3段引出(特注品)
HKB-*RHT45WD(D515)-BM+TT-N
85,000円

2、ベースキャビネット:プルオープン食洗用(特注品)
HKB-*RKT45WD-BM-TT-N
51,000円

3、FULLオープン式食器洗い乾燥機(ミスト松下製・BOX必要)
JS-NP-P45V2PSES
153,000円

1+2+3
=289,000円(税別)+取付代

ただし、これは設計価格ですから
各リフォーム会社によって値引きがあります。
通常6〜7掛け位でしょうか。
取付代は5〜8万位でできるのではないでしょうか。

 実は・・仕事柄、自分で材料を仕入して取付けは親戚にお願いしたのでエンドユーザー出しの価格がわからないのです。お力になれずに申し訳ありません。ただ、上記に型番を載せましたので、リフォーム会社の問い合わせの参考にしていただければと思います。
494: 入居済みさん 
[2007-09-18 22:31:00]
うちも振り返ってみました

大満足のオプション
・食洗機
・キッチンカウンター上下収納キャビネット
・キッチン台輪収納(最下段収納が広くて便利)
・洗面所足元のヘルスメーター収納スペース

いらなかったオプション
・玄関センサーライト
 (夜中廊下に出るだけで勝手に点くと電気がもったいないし、自分でやった方がいい。またセンサーライトにすると手動スイッチがすごく小さくて使いづらい。ちょっと失敗)

つけておけばよかったオプション
・玄関大型ミラー(後付け予定も、面倒で未だに未設置)

まぁまぁ
・水切り&まな板セット(ぴったりサイズは気持ちいい)
・アルミカーテンレール(やっぱりすべりがいい)
・サーモバス保温風呂(エコな気がして気分はいいし、やっぱり冷めづらい)
・フローリングコーティング
・水回りフッ素コーティング(流しはやっぱりすぐに効果が薄れ・・・、それ以外はまぁまぁ)
495: 入居前さん* 
[2007-09-18 23:02:00]
センサーライトのスイッチは、ホームセンター等で買ってきて、
自分で現在のスイッチと交換することは出来ないのでしょうか。
それが可能なら、材料費のみの出費ですむような・・・・
何千万も借金するのにセコイはなしですが・・・
496: 入居予定さん 
[2007-09-18 23:26:00]
>493さん

ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。

リフォーム会社とのやり取りに、是非活用させていただきます。
497: 契約済みさん 
[2007-09-19 09:03:00]
474、
結局身勝手な意見を自分が言ってるよね、
まあ、サイト上不可避ゆえ、スルーしましょう!

2工区の方、
オプションですが、結構外注で対応できますよ。
カーテンなんか論外に高いと思います。
ヘルスメーター付けれたんですね・・・
たぶん、時期が遅いとこれはできなかったですね。
たしかに、あるといいかも、と思いました。
ちなみに、いくらくらいしましたか?
498: 入居前さん 
[2007-09-19 10:41:00]
フローリングワックスって、みなさん、耐久年はどれくらいのものを
施工されました?
やっぱり、必要なものですか?
499: 引越前さん 
[2007-09-19 10:48:00]
このマンションでは、サークルなんてあるんですかねぇ?
同い年の子を持つママさん達の集まりや、お子さんのいない
暇してる女性の集まり・・・とか。
そういうのを作って、楽しく過ごせるコミュニティーだったら
嬉しいな。
情報交換にもなるし、防犯にもつながると思うし。
自宅でエステしてくれる人とか、○○教えますなんて、いいと
思いませんか?
500: 契約済みさん 
[2007-09-19 10:52:00]
495さん、わかります。
そういうところを削らないと、何千万の借金は返せませんもんね!
501: マンション住民さん 
[2007-09-19 11:34:00]
499さん

すでに輪っぽい主婦の団体とかありますよ。
502: 入居前さん* 
[2007-09-19 23:00:00]
いよいよG棟の1軒(7000万円台)だけが残ったようですね。
完売を期待してます。
金利が上がるものと心配していたⅡ工区住民ですが、住宅ローンの
金利は下がり気味で、ほっとしてます。新生銀行で10月金利確定を
考えてます。
503: 匿名さん 
[2007-09-20 01:17:00]
499さん

わりとそういうのは、自然とできていくみたいですね。
それだけ、よい方がいらっしゃるイメージがあります。
サークルというかどうかはわかりませんが、そういった
コミュニティの輪は、作りやすい環境だと思いますよ。
よかったあ、って思うこと結構ありますよ。
楽しみにしてくださって、OKと思います。
504: 入居済みさん 
[2007-09-20 22:15:00]
>498

我が家は耐久3年程度とされているものにしました。

ワックスは本当に厚みがあって、ほとんどペンキ上塗りみたいなもので
無い限り、ちょっとしたものを落としたり、倒したりするだけで
床には傷がつくのは避けられません。ドライバー程度落とすだけでも
結構へこんでしまうものですよね。やはり材質が木ですからね。

結局コーティングしておくと汚れ落としが楽になるというのが
最大のメリットではないでしょうか?

そういう意味では、掃除が面倒でなければ頼まなくてもよろしいのでは?
505: マンション住民さん 
[2007-09-23 11:42:00]
>486さん

うちは10階ですが、確かに電波状態はとても不安定です。高層であることよりも、単に基地局までの距離の問題なのだと思います。
(なので、棟によっても状態は違うはずです。)
ドコモでは、つながりにくい場所について利用者からの声を集めているので、たくさんの人から声が上げれば改善されるかもしれません。
本当は、何らかの方法で住民の声を集めることができれば、一人ひとりがドコモに連絡するよりも、積水さんや管理組合が直接交渉する方が結論を得るのは早いんでしょうけどね。
506: 入居済みさん 
[2007-09-23 13:15:00]
それは困りますね。
私は第二工区の者ですが、入居後やはり電波が悪いようなら
皆で対等を考えたいですね。
507: 2月入居 
[2007-09-23 18:44:00]
昨日、最終のオプション会(in サンシャイン)に行ってきましたが、
価格が高くて驚きました。食洗器は諦めざるおえなかったのですが、
外注業者を探しています。外注でお願いした方、具体的な業者を教えて頂けますでしょうか?

2月入居で内覧会が11月なので実際に入居するお部屋をまだ見せていただいていません・・。なので照明やカーテン・家具などのイメージがつかみにくいと思っています。担当営業に伺ったところ、大抵のお客様がお部屋を見ずイメージしてオプションなどを決めていると言っていましたがそんなものでしょうか??
508: 入居済みさん 
[2007-09-23 21:08:00]
拙宅も10階でドコモが不調でした。
ドコモショップ鷺宮(鷺ノ宮駅北口駅前)に相談したところ、窓際に取り付ける
携帯用のアンテナをお試しで貸してくれました。
非常に好調で、会話にまったく支障は出ませんでしたので、
即購入(ポイント利用で現金支出はありませんでしたが、たしか2千円くらいだったと思います)し、以来問題なく使用しています。
ご参考まで。
509: 入居済みさん 
[2007-09-23 21:47:00]
5Fですが、ドコモ、ウィルコムどちらも完璧に安定しています。

階数と棟の位置によって影響するのでしょうね。
510: マンション住民さん 
[2007-09-23 23:09:00]
>507さん

時間的な制限があって、なかなか悩むところですよね。
大抵の方がそうかどうかはわかりませんが、我が家は引渡し後にカーテン、照明、家具等を決めました。(物によっては内覧会後)
前の家から持って来たものでとりあえず暮らりましたので、照明やカーテン等新居の雰囲気やサイズに合ったものではなく、不便な点もありました。
が、実際に自分の部屋を見てから(あるいは住んでみてから)納得して選択ができたので、その点はよかったと思っています。
(ダイニングが思ったよりも狭いとか、持って来た荷物が収納スペースに入りきらないとか、入居してみないとわからない点もありますので。)
ご家庭によって違いはあると思いますが、入居時にちゃんと揃っていた方がいいもの、少しの間なら無くても何とかなるものを選別して、準備を進められたらいいのではないでしょうか。
511: 入居予定さん 
[2007-09-24 00:27:00]
皆さん色々と為になる情報有難うございます。本日、507さんと同様、サンシャインまで最終オプション会に行ってきました。
本当にどれも高くて、かつ展示品も少なくイマイチ・・・。全て外注することにしました。
工務店等の方に内覧会の際に立会いしてもらって、そこで具体的に詰めていくつもりです。
ひとつ気になったのはカウンター下収納です。奥行きが20センチということで、あまり収納力がないので、これも入居後考えようかと思ってます。カウンター下収納付けられた方、感想を教えていただければ嬉しいです。
512: 488 
[2007-09-24 01:52:00]
>492さん
玄関ミラーをオプションで注文しなかったことを後悔してます。
オプション高かったので後から個人手配しようと考えましたが、
施工業者を探したりするのが面倒で未だに付けておりません。
(別の方が同様のコメントをされていて共感しちゃいました・・・)

>507さん
ちなみに食洗機は深型がオススメです。
浅型を購入したのですが意外に入れるの難しい、
全部が入らない時があるからです。
(オプションで注文したので業者は紹介できず済みません・・・)
513: マンション住民さん 
[2007-09-24 13:01:00]
508様
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/antenna/
ですね。

情報をどうもありがとうございました。
ただうまくいかない場合もあるようで、実際に試してみないと分かりませんね。

早速試したいと思います。
ありがとうございました!
514: 契約済みさん 
[2007-09-24 22:28:00]
507さん、私もオプションでかなり悩みました。
想像力が豊かではない方なので、部屋を見てから・住んでからでないと
わからないと・・・と。
営業担当者からは「自分があったら便利と思うものを頼むんだから、
部屋を見る・見ないは関係ないのでは?」と言われたのですが、
やはり、安い買い物ではないので、見て・住んで納得してからと思い、
オプション会では注文していません。
内覧会後に、少しずつ考えて行こうと思います。
515: No.508 
[2007-09-24 22:42:00]
No.513さんへ
どういたしまして。
因みに、私が使用しているのは、
mova 室内用補助アンテナ ODK50008 のようですね。
これを、内倒し窓のガラス面に吸盤部分を
張り付けて、さらに粘着テープで補強しています。
ご参考までに。
516: マンション住民さん 
[2007-09-24 23:09:00]
514さんへ
我が家も510さんと同様、前のマンションで使用していた照明でとりあえず生活をスタートさせました。カーテン、家具については内覧会で部屋の寸法を計測し、引越しまでに準備しましたよ。
517: 契約済みさん 
[2007-09-25 13:29:00]
うちも、内覧会後に全て揃えようかと思います。
失敗は怖いですからね。
518: 契約済みさん 
[2007-09-25 14:36:00]
I棟を購入したものです。
先日のオプション会で食洗機の価格が高すぎるため、外注しようと心に決めたのですが、まったく素人のため、業者をどのように見つけたらよいのか分からず困っています。以前に投稿された方の情報をもとに、永大のショールームに問い合わせたところ、そこでは工務店を紹介することはできないと言われました。
どなたか情報がありましたらお教えいただけないでしょうか。
519: マンション住民さん 
[2007-09-26 01:35:00]
たしかに携帯入りにくいですね。
V字棟ですが。
あと、ネットも遅い気がしますね・・・
これはpc側の問題もあると思うのですが、遅い気がします・・・
520: 入居予定さん 
[2007-09-26 18:38:00]
玄関ミラーはクロスを剥がして取り付けることを聞いていたので、もしかすると入居後でも同じオプション会の業者に付けてもらうことはできると思いますよ。オプション会案内のインテック インテリア販売部かモデルルームに電話して紹介してもらってはどうでしょうか。
521: 契約済みさん 
[2007-09-27 00:11:00]
来春、幼稚園の入園を控えている者です。
来月3日にはひこばえ幼稚園の説明会、12日は井荻聖母幼稚園の見学会が予定されていますが、現在どちらの幼稚園にしようかと迷っています。
最近はあまり話題になっていませんが、多くの情報をお持ちの方、或いは既に入園されている方などいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
522: 入居前さん 
[2007-09-28 10:25:00]
娘が池袋線富士見台駅を利用しますが
駅まで歩こうか自転車を使おうか迷ってます
帰りが暗くなったら自転車の方が安心かと思うのですが
駅の駐輪所はいっぱいそうで悩みます
皆様、どうされてますか?
523: 入居済みさん 
[2007-09-28 13:04:00]
522さん

駐輪場、井荻駅のと比べると
富士見台や中村橋は空いてると思いますよ。
以前問合せしたら空いてて拍子抜けしましたし。
一度問合せてみることをオススメします。
(直接現地行けば、管理人さんらしき人がいろいろ教えてくれます)

薄暗くなってからの夜道が不安、ということであれば
コストと時間は余計にかかりますが、
バス(八成橋−石神井公園)という手もありますよ。
524: 契約済みさん 
[2007-09-28 17:38:00]
523さん
ありがとうございます
富士見台駅の駐輪場は余裕あるんですね
良かったです。
内覧会の時にでも駅によって聞いてきます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる