東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

381: 入居済みさん 
[2007-08-28 19:08:00]
バイク置き場の自転車は、3台目を希望した時、管理センターからバイク希望が少なかったので暫定的に使用を認められたところです。
もちろん使用料も払ってますし、駐輪ステッカーも貼ってます。
無断使用していると見られていたのは、残念です。
382: 契約済みさん 
[2007-08-28 23:30:00]
バイク置き場に自転車!!!
そんなことをアップする方は・・・・・
実情を知っておられるので、「荒らし」ではないような。
常識的には、バイク置き場にチャリがあれば、バイク置き場の権利を
お持ちの方が・・・・???
あやしいカキコでは???
383: マンション住民さん 
[2007-08-29 23:40:00]
>356さん
遅くなりましたが、郵便ポスト、チェックできました。
ありがとうございます。
普段は、マンションから下井草駅方面にいってしまうので、
なかなかお目にかかれない場所ですが、とても近いですね。

上井草ゴルフセンターは、入り口前にパターが練習できるスペースが
あるようなので今度利用してみたいと思います。
384: 356 
[2007-08-30 03:18:00]
>383さん

D,E,F棟側からでしたらば、裏から出て千川通りを渡って南田中二局もとても近いし、井草局よりも広くてお勧めかもです。中も綺麗でしたよ。
385: 356 
[2007-08-30 03:24:00]
そういえば、先日久しぶりにちょっと重めの風邪を引いてしまって、ヨークマート方面にある海老沢医院に行きましたが、外観はともかく、先生は四〇〜五〇歳くらいでしっかりしていて手際よく、ザ・町医者!という感じでした。

ちょっと体調を崩したといった時には、近くて行きやすいのでココにしようと思っています。
386: 契約済みさん 
[2007-08-30 23:33:00]
>381さん
そうですか、実情をしらず失礼しました。
でも、管理センターもそのような対応をする場合は
掲示する必要があると思います。お互い気持ちよく過ごせますよね。
387: 入居済みさん 
[2007-08-31 05:50:00]
戸別の衛星アンテナは規約違反だけど、それ以前になんか勘違いしてん
じゃないかな。CS/BSのアンテナはマンション側で設置してて
その電波をJCOMが再配してる地上波の電波と合わせた状態で各家庭の
アンテナ端子まで来てるわけで、JCOMではなくスカパーとかと直接契約
したいのでも個別にアンテナたてる必要はないでしょう。

たぶん例によって悪名高いJCOMが「WOWWOWやスカパー見たいなら
JCOMと契約しなくちゃ見れません」と勘違いするような説明したん
だろうな。

以前からJCOMはその手の勘違い商法的な営業で問題おこしまくってる
から。
388: 入居予定さん 
[2007-08-31 11:24:00]
元々設置なんてしてないんだから、あえて書くと釣られますよ。また。
今日も無かったし。
だいたい、CS/BSが同じチューナーから出て見れるなんて基本でしょ・・・。
389: 入居済み 
[2007-08-31 21:22:00]
A棟に設置されてましたよ。
何階かは書きませんが、角部屋です。
管理会社の人が見つけて、注意したんじゃないの?
390: 入居済みさん 
[2007-08-31 23:23:00]
私も見たことあります。
アンテナがベランダにくっついてましたよ。
391: 契約済みさん 
[2007-09-01 00:14:00]
私は、そのテレビ放送について、よくわからないのですが、外国語放送。
たとえば中国語放送などはジェイコムで見られますか?
CCTVとか。
392: 入居予定さん 
[2007-09-01 22:14:00]
最終のオプション会のお知らせが来ましたね。
頼む物は水切りかごぐらいなんですが
やっぱり会場まで行かなきゃだめなんでしょうかね。
葉書かなんかでチョチョっと頼みたいんですが・・・
393: 匿名さん 
[2007-09-02 12:12:00]
積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟・VOL3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osumaisokuhou/
394: 契約済みさん* 
[2007-09-02 17:29:00]
住宅ナビを見ると、6000万円台の2件の物件が「先着順」とでてますね!
キャンセル物件でしょうか?9月販売物件と同じ面積で数百万円違うのは、
階数の違い?新価格?
たった2件を「最終期」とかで販売する意図がわかりません。
業界関係者の方、参考までの教えてください。

オプション会、シンクのカゴぐらいなら電話でOKでは・・・
395: 入居予定さん 
[2007-09-02 20:23:00]
いちいち人のベランダを除くのはどうでしょうかね・・・。
はっきりいって、キモイ・・・

というか、角部屋には無いし、ありえないのを書くのは削除対象じゃ・・。
つうか、部屋番号無くてもある程度特定できる表現は最低だね。

中国放送とか外国放送の一部は、アンテナ敷かないと観れないけど
知らない人たちが言ってるのでしょうか・・。

規約違反でも気にならないものは気にならないね。
狭いね・・。
396: 契約済みさん 
[2007-09-02 22:31:00]
今日の夜、堂々とグランドエントランスから自転車で入っていく方を見ました。
遠くに見えたので、声をかけれなかったのですが、止めていただきたいですね。
397: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 11:26:00]
コンシェルジュが二人常駐してますよね。
その方たちは何も注意しないんですか?
住民同士だとなんとなく気まずいから、管理スタッフに声かけはお願いしたいですね。
398: 契約済みさん 
[2007-09-03 13:41:00]
OP会のハガキ、うちもきました。
食洗機とフロアーコート、戸棚をお願いしようかと。
食洗機は高いですねぇ。
OPでつけるのと外部発注するの、どちらがお手軽価格なのでしょ?
399: 入居済みさん 
[2007-09-03 13:45:00]
上の住人の足音が全部聞こえて、非常にうるさいのですが
みなさんの家はどうですか?
こういうことは、管理会社に言って伝えてもらった方がいいですか?
直接伝えると、あまりよくないですよね。
400: 入居済みさん 
[2007-09-03 15:07:00]
上の方からとは限らないでは?

斜めからの方がよく聞こえるといいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる