東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

281: 入居予定さん 
[2007-08-03 12:51:00]
大半が、匿名性を利用した荒らしでしょう。

私も参加してオフにも参加しましたが、全く持って和やかです。
こことは、雲泥の差。

というよりは、最もらしく書いた荒らしでしょうから、あまり気にされない方が得策です。みなさん、あまり騙されないように。

↑にもありましたが、本当の入居者であれば、周りのことも考えて協調性を持ってコメントするはずです。
十中八九、批判的なものはとても怪しいですね。
誰もルールを守らないとは書いてないのに、大概の人が守ってない書き込みしてるとか・・・。はぁ、情けない。
スルーしましょう。

情報交換のみのサイトになって欲しいものです。
282: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 13:50:00]
マイナス方向の書き込みをすべて荒らしとしてしか捉えられない方が情けないと思いますが。
仲良しクラブ的なことはmixiだけで十分です。
283: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 13:58:00]
いやいや、「ルールなんて固いことって言うな」ってコメントを
住民らしき方が書き込みされているから、こうした流れになっているんでしょう。
勿論、多くの方がルールは守っていると思います。ただ、守らない人も少なからずいるという事実はあります。
ペットと廊下をいそいそと、走っていく方。
自転車をポーチにおいて、廊下を手で押しながら行く方・・・。
今の段階でどうにかしていかないと、どんどん悪くなってしまいます。
折角、みんな良い環境・関係で新しい住まいをしていきたいと思っているのに・・・。
まぁ、そう言っても、守っていない方がこの掲示板を見ていなければ何の意味もないんですよね。

くりかえしますが、私を含め、多くの人がルールを守っているし、
とてもよい環境でお住まいになられていると思います。
284: 入居予定さん 
[2007-08-03 14:12:00]
>ペットと廊下をいそいそと、走っていく方。
>自転車をポーチにおいて、廊下を手で押しながら行く方・・・。
ルールは一旦抜きとして、この行為は、人に迷惑をかけてるのでしょうか?
285: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 15:13:00]
↑大迷惑です。
汚れます。
綺麗な環境は努力しないと保てません。
286: 匿名さん 
[2007-08-03 15:18:00]
>>283
>私を含め、多くの人がルールを守っているし、

どう見ても、あなたは集団生活のルールを守ってませんが・・・。みんなが見ています。当マンションの品位を落す書き込みは止めましょうね。言いたいことは別の所で。
287: 入居予定さん 
[2007-08-03 15:20:00]
285さんのおっしゃっている意味が不明なのですが。
普段の生活の中で、汚した場合、飼い主が拭けばそれでよいのでは?
なんか、汚くしたら汚いままにしておくイメージが強いみたいですね。
288: 入居済み 
[2007-08-03 15:37:00]
今日の朝も、住民の方のお友達なのかわかりませんが
自転車を4台ほどメインエントランスに止めて、中に入っていきました。

私は自転車に乗らないのでよくわからないのですが、
お客さん用の自転車置き場ってあるのでしょうか?
むやみに置いていかれるのはやめてほしいです。
289: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 15:39:00]
ミクシィは平和で和やかに決まっていると思います。
オフ会に来てれば大体どこの誰だか想像つきますから。
ここの場でミクシィ並みの平和さを求めるのは無理です。
そういった考えをお持ちの方はこちらでの意見交換は必要ないのでは?
290: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 15:42:00]
メインエントランスが来客用の自転車置き場になってる感はあります・・・
291: 入居予定さん 
[2007-08-03 15:46:00]
私はペットを飼ってませんが、どちらかというとペットよりは子供の方が汚す確率が高いと思いますよ。
うちの子供が汚さないかと今からびくびくしてます(笑)
むしろ、ペットを飼ってる方の方が「汚す」ってキーワードについてとっても神経質で気をつけてる感じを受けるので、あまり気にされない方が。

汚しても、みなさん各々で気をつければよい事ですし、そのために管理会社もいますからね。

第一、この間の大雨の時なんか、エントランスの中も通路も足元ぐしょぐしょで汚れている箇所もありましたけど、汚してしまったら、それはそれでしょうがないんじゃないですか?
住人に対して、汚したら拭きなさいと細則には書けないでしょう。
モラルを持った上で、生活していき、居住者の方とは、あまりにもひどい時、直接でも管理会社通してでも指摘するしかないんじゃないんでしょうか?
292: 入居予定さん 
[2007-08-03 15:49:00]
>むやみに置いていかれるのはやめてほしいです。
置いてる本人はむやみにとは思ってないんではないでしょうか?
要は、そこしか置く場所がないんです。
(ここに止めるべきってありましたっけ?)

エントランス入り口にも来訪者用とは書かれてありませんし、長時間でなければやむを得ないんじゃないかな??
293: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 16:14:00]
「電車の中で、携帯電話を話すことって、
静かにしていれば、迷惑かけないですよね」
ってことって、通用しますかね?
294: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 16:17:00]
自転車で来た場合には、どこに置いてもらうか
今度の総会で相談しましょう。
ここで訴えても全く無駄です。
295: 入居予定さん 
[2007-08-03 16:32:00]
>ってことって、通用しますかね?
 状況に応じて、通用してるんじゃないですか?
 って、全く愚問なので、そういう話題は他でしたらいかがですか
296: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 17:02:00]
状況に応じてって、よっぽど緊急でない限りNOですよね。
ペースメーカーに影響がある場合がありますし、
何かあってからでは遅いですからね。

自転車をポーチで置くことも、ペットの件も
廊下で事故があってはならないので、
規則で決められている限り、原則NOでしょう。
もちろん、ご高齢の方でペットをもてない、などの状況に応じる場合も
あるかと思いますが。
少なくとも、買主の方がめんどくさい、とか自転車の置き場がない、
自転車置き場代を払いたくない、などの理由は断固NOです。

いずれにしろ、総会で話し合うべきテーマですね。
297: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 17:49:00]
来客用自転車の件については、せっかくフロントにスタッフが常駐しているのだから、スタッフに聞いてみるようにわたしはする予定です。
お友達を呼びたくてもなかなか片付かない・・・

私も緑と教会の鐘に癒されてます。
どなたかも書いてましたが、本当にリゾート地のよう、、、
静かだし、木々のざわめきも涼しげです。
ただ、、、昼間は結構営業車が木陰でエンジンふかして休憩してるんですよねー。それがちょっと難点。
298: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 18:01:00]
297さん
同感です。協会の鐘の音には癒されますね。
ゆったりと時間を過ごすことが出来ます。
緑が多いのはいいですよねー。
ただ、その分、虫が多いです。
これからご入居される方は、虫対策を忘れずに!
299: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 18:56:00]
教会と緑はよいですねー。
窓を開けておくと風がよく通ります。
気持ち、涼しい気がするのは贔屓目でしょうか?
300: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 18:56:00]
エントランスが自転車置き場になるのだけは勘弁です。
冬に向けてどんどん住民も増えますし、来客用の自転車置き場は絶対に作って欲しいものです。
それでないとせっかくのエントランスが台無しになります。
自転車一台止まってるだけでも違いますからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる