東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

241: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 02:59:00]
①井荻駅南口を左手に行ったクレールのケーキ買ってみました。
実家におみやげで持っていったのですが、なかなかおいしかったですよー。

②井荻駅のお祭りに金曜日夜に家族で参加してきました。
こじんまりとしてたけど、子供は喜んでました。
地元の銀行支店とかがちゃんと協力してて良い感じでしたね。

③GMから最短距離と思われる小児科「浅利小児科」いってみました。
とっても丁寧でしたけど、先生も年期がかなりはいってるし、
何よりも薬が薬局じゃなくて、自分のところでオリジナル調剤して
渡されたのは自分の子供時代みたいで、ちょっとビックリ。
んーノスタルジーに浸りました。 もちろんすいてます(笑
次回は山田小児科いってみます。

あとここのサイト結構便利ですよ。
「ザ・下井草」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~simoigsa/index.html

そうそう・・自転車(綺麗で高価そうでした)をポーチに置いてる人が我が家の並びにもいて、「エレベーターで乗り合わせたらちょっとな〜」とと空想してしまいました。綺麗だし、置いてあること自体私はあまりきになりませんでしたけど、やっぱりルールですから少なくとも現時点ではNGですね。
242: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 09:30:00]
ポーチに堂々と自転車置いているおうち、ありますよね。
1階だから、かなり丸見えです。
住んでる人みんながこの掲示板を見ている方を見ているわけではないから、
ここに書いたところで注意喚起にはならないんだろうけど。

ところで最近ふと思うのが、ポーチにモノはNGだけど、
花台に花や植木はOKなんですよねえ?それを売りにしていたところもあるし。
でも共用部分という意味ではどちらも同じだし、ここらあたりを
どう解釈すればよいのでしょう?
花台に花系じゃないものを置いているおうちもあります。
だとしたら、他の私物を置いても可?!
飾り物系はいいけど荷物はだめ?
でもどうやって区別するんだろう。
244: 入居予定さん 
[2007-08-01 10:31:00]
あまりルールに縛られてもよくありませんよ。
生活する上において人に迷惑がかからなければよいのです。

確かにじろじろ見るのは、あまりいいもんではありませんね。
245: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 11:54:00]
花台のところには、お花以外でも危険が無ければ置いていいのでは?
246: 入居済みです 
[2007-08-01 12:23:00]
ルールに縛られすぎるのはよくないけど
マンションの様に大勢が同じ土地に住んでいるのですから
決められたことはきちんと守らないといけないです。
249: 入居予定さん 
[2007-08-01 14:12:00]
>決められたことはきちんと守らないといけないです。
また、ルールねたですか。
ほんと、このネタはつまんなくなりますね。
ルール=正しいものではないのに。
融通の利かない隣人さんは、困ります。
250: 入居予定さん 
[2007-08-01 18:31:00]
ルールネタですいませんが、
★犬を抱いてと言うのは汚いとか、子供と同じとかではなくて、人に危害を加えるとか、突然他人のスカート、ズボンに抱きついて衣類を汚してトラブルになりかねないなど、総合的に見て、抱いてもらったら良いのではないか。と言う事ではないでしょうか。
★あと、花台とというのは、やはり、物を置ける(下に)、室外機の羽に手を挟まれる事故、プライバシーなどを考えて作ったのではないでしょうか。
251: 入居予定さん 
[2007-08-01 20:20:00]
250さん
>★犬を抱いてと言うのは・・
そうすると、どこでも散歩自体ありえないという話ですよね?
というよりは、どうせなら、歩く先に人が見えたら、抱くというルールのほうがしっくり繰るような気がします(条文が長くなってしまいますが)。

>★あと、花台とというのは
あくまで景観だけのようです。
むしろ、気にされる方は、花台の下に物を置くかどうかのようですよ。


どちらかというと、花台の件については、廊下にかかって設置されていて通行の邪魔になっていたり、よほど汚いとか物が多いとかだけ気にされるようにして欲しいものですね。
下手に話題が広がって、前と戻ってしまったような・・・。
252: 入居済み住民さん 
[2007-08-01 23:51:00]
Mixiの掲示板でも、グランドメゾンのコミュニティーがあり
オフ会とか開いているらしく、私も参加し始めたのですが、
何だかごく一部の人がまるで
「グランドメゾンの中で自分が偉い、自分こそが管理人、
 自分こそが幹事」みたいな振る舞いをしています。
あまり気持ちがよいことではありません。
たかが掲示板を開いただけなのに。
同じように感じている方も多いと思います。
253: 契約済みさん 
[2007-08-02 00:06:00]
↑のように書くのも気持ちがよいことではないです。
MixiのことはMixiで。
254: 入居予定さん 
[2007-08-02 00:07:00]
スルーですね
255: 契約済みさん 
[2007-08-02 00:10:00]
↑うーん、難しい問題ですね。
匿名性が保たれていないと、批判的なことは言えないでしょうし。
いろんな意見があって当然ですから。
匿名性のあるこの掲示板と、匿名性の無いMixi、どちらも必要です。
256: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 00:11:00]
ルールネタはあっても良いように思いますが、一方で、自分が見かけた行為に対する不快感を表明するような書き込みは荒れますね。

ルールは守るべき vs. ルールは完璧じゃない

というどちらも正しくて結論のでないループに発展しがちですから・・
書き込みしないのが一番?
257: 第1工区さん 
[2007-08-02 00:12:00]
何でもスルーすれば良いということでもありません。
258: 契約済みさん 
[2007-08-02 00:15:00]
この掲示板では思いっきり自分の意見をぶちまける
Mixiでは人の顔色をうかがっての意見を述べる
ということでしょうか。
どちらにも功罪があります。
所詮はネット上でのことですから。
259: 契約済みさん 
[2007-08-02 00:18:00]
わたしも個人的には252番さんの意見と同じように思っています。
が、確かにこのような場で、言っていいのか悪いのかは分かりません。
悩むところです。
260: 契約済みさん 
[2007-08-02 00:24:00]
人の批判はやめましょうよ。
疲れます。
261: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 04:14:00]
mixiは見てないけど、252番さんの言う状況は想像できちゃうな。
ここでも仕切りたがったり、自分の言うこうとが全て正しい、
みたいな書き込みする人が見受けられるし。

せっかくの匿名掲示板だし、批判も書いた方がいいと思うけどね。
他の人が何を不満に思ってるのか知る機会って他にあんまりないし、
マジで分かってなくてここで初めて気づくってこともあるでしょ。
指摘されないと自分に都合の良い解釈が肥大しちゃう人っているし、
現実に面と向かってじゃ言いにくいし。

あからさまな吊るし上げはみんな大人なんだから「さりげなく」スルー
すればいいだけ。いちいち他人にまでスルーを求めたり過剰反応する
ほどのこともなし。
263: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 08:36:00]
252の言うことは、ある程度だれもが思うことでしょう。
でも公言はあまり適切でないかも。
ただこの板くらいでしか、公言できないことでもある。
264: 入居予定さん 
[2007-08-02 09:08:00]
面と向かって言えないことを言う捌け口みたいなものですかね?
でも、それでイヤな気持ちにはなりたくないもんです。

色々と参考にしている人も真剣に質問したい人もいるのだから、
そういう人は、2chかどこか別のところでやって欲しいと思う。
265: 契約済みさん 
[2007-08-02 10:25:00]
mixiネタ、外部者の煽りっぽくないですか?
私そのコミュ参加してますけど、
ちっともそんなこと感じませんよ。
266: 契約済みさん 
[2007-08-02 11:21:00]
煽りかもしれませんが、どの世界でも
このような意見は出ても可笑しくないでしょう。
仕方ないことだと思います。
261さんのおっしゃること、ごもっともです。
267: 入居予定さん 
[2007-08-02 11:51:00]
こんにちは。
久しぶりに見たのですが、
なんだかすごいことになってますね。。。

mixiは、入居したら入ろうかなぁと楽しみにしてます。
もし、252さんのおっしゃることが起こっているなら、
少なくとも252さんのように思われている人も
いるかもしれないと考えながらコミュニティを作り上げるように、
他のmixiメンバーも気を使う必要がある気がします。

言える人と、言えない人と、世の中にはいますから、
言える人が気を使うのが一番うまくまとまる気がします。
(かなり自論ですが。。。そして私は言えるタイプです^^;)

ただ、この掲示板では、
既に住まれている方の「引っ越してきて良かった」という感想を、
入居前の身として楽しみにしていたので、
問題点ばかり書かれていて、ちょっと悲しかったです。

良かった感想なども、ぜひぜひ載せて下さいな!
268: 入居予定さん 
[2007-08-02 12:44:00]
ミクシィに関しては、252様のご意見も理解できなくもありません。
強く賛同まではいきませんが、ある程度共感できなくもありません。

267様に賛成です。
やっぱりこれから住むのが楽しみになるような投稿が欲しいです。
269: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 12:59:00]
気になることは細かく言えばキリがないけど、
基本的には新居での生活、楽しんでます!
とりあえず、朝起きたときや帰宅後は、窓からの景色に癒されます。
廊下などですれ違う方々も、たいていは会釈やあいさつしてくれます。
たまに食べる焼きたてパンも美味しいし、スタッフも親切。
部屋の片付けが落ち着いたら、リラクゼーションルームやシアタールームも
利用してみたいと思っています。
270: 契約済みさん 
[2007-08-02 13:18:00]
いいなあ、早く入居したいなあ〜。
271: 入居予定さん by No.267 
[2007-08-02 14:15:00]
269さん、ありがとうございます!

窓からの景色は、インターネットで見ても癒されます。
現実に目の前で見たら、感無量〜って感じですよね☆

とってもとっても楽しみです!

私は学生時代の友人と、ホームパーティーをよくするのですが、
引っ越した暁には、パーティールームでパーティーをしようと目論んでいます!
友人も今から楽しみにしており、引越ししたくてウズウズしてます(^▽^)

もちろんリラクゼーションルームやシアタールームも、
夫婦でゆっくり使用したいなぁと考えてます!

本当に楽しみです!12月にならないかなぁ〜☆

ということで、既にご入居されている方々の、
共用施設利用の感想を、これからも期待してます!
272: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 21:34:00]
296さん

景色には癒されますよね。
朝夜共に違った楽しみがあります。

ところで。
指定の日にアルコーブに出してよいと言うゴミですが、
ちゃんと持っていってもらってますか?

決まった曜日に 指定ゴミ袋で出しているのですが、
夜帰宅するとそのまま残されている時が何回かありました。

棟のゴミ回収者によっても違いがあるのでしょうか…。
すごく便利なサービスなのですが こういうことが何回かあると
ちょっと残念です。
273: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 21:36:00]

296じゃなく269さんの間違えです。

失礼致しました。
274: 入居予定さん 
[2007-08-02 23:41:00]
そうすると、どこでも散歩自体ありえないという話ですよね?

↑そう言う事を言っているのではなく、人が大勢居る所とか、エレベーターの中とか、エントランスとか、常識的に考えて。と言う事でしょう。
あまりキッチリとは決められないと思いますよ。

あるところでは許して、多数の住人が不快になるようであればルールを決めて、になるでしょうね。
275: 契約済みさん 
[2007-08-03 01:04:00]
しかし、管理規則で決めれらたことを
都合のいいように置き換えるのはおかしいと思いますね。
規則を守れない人が規則改正を議論するのはちょっと。

ちなみに住まいは快適です!
緑がいいですね、やはり。
とても落ち着きます。リゾート地に来ているような感じです。
276: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 02:16:00]
私は犬とかは気になりませんが、やはり基本は使用細則に沿うことがよいと思います。そうでないと、「犬を蹴る」とか変な意見を言う人がでてきますよね・・・悲しいですけど。その行為自体、規約に違反(そもそも行動としてどうかと?)しますよね。変な人も多いので気をつけましょう。
277: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 09:29:00]
ゴミを持っていってもらえなかったことは今のところありませんねえ。
アルコーブのどのあたりに置かれているのでしょう?
うちはなるべく廊下の近くに置くようにしています。
気付かれなかったらいやだなあと思って。
もし何度も続くようなら、管理人さんに一度お伝えした方が
いいかもしれませんね。
278: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 09:32:00]
管理会社は仕事をしているのでしょうか?
今は引越しなどがあるので、ポーチの自転車は仕方ないかも知れないけど、
落ち着いたら、ちゃんと注意して欲しいです。
廊下を歩いていて、子供が自転車の後ろのかごに引っかかりそうで、心配です。
ご老人にも危ないんじゃないかな?

もしちゃんと注意をできないのであれば、今後管理会社の変更も考えないといけませんね。
279: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 11:00:00]
管理会社の対応はちゃんとしてくれないと困りますよね。
自転車の件は今後注意してもらいたいです。
ゴミも回収しないなんてどうなっているのでしょうか。

仕事をしてくれないのなら、管理会社の変更を希望します。
280: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 12:06:00]
↑ここで管理会社の変更希望を出されても、意味がありません。
ちゃんと総会で意見を述べてください。

ここはミクシィと比較して匿名性が高いので、一つ一つの意見が
ただの遠吠えのようになってしまいます。
そういう意味では、ミクシィのグランドメゾン杉並シーズンコミュニティーの方が有益ですね。
それにもっと平和で和やかです。
281: 入居予定さん 
[2007-08-03 12:51:00]
大半が、匿名性を利用した荒らしでしょう。

私も参加してオフにも参加しましたが、全く持って和やかです。
こことは、雲泥の差。

というよりは、最もらしく書いた荒らしでしょうから、あまり気にされない方が得策です。みなさん、あまり騙されないように。

↑にもありましたが、本当の入居者であれば、周りのことも考えて協調性を持ってコメントするはずです。
十中八九、批判的なものはとても怪しいですね。
誰もルールを守らないとは書いてないのに、大概の人が守ってない書き込みしてるとか・・・。はぁ、情けない。
スルーしましょう。

情報交換のみのサイトになって欲しいものです。
282: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 13:50:00]
マイナス方向の書き込みをすべて荒らしとしてしか捉えられない方が情けないと思いますが。
仲良しクラブ的なことはmixiだけで十分です。
283: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 13:58:00]
いやいや、「ルールなんて固いことって言うな」ってコメントを
住民らしき方が書き込みされているから、こうした流れになっているんでしょう。
勿論、多くの方がルールは守っていると思います。ただ、守らない人も少なからずいるという事実はあります。
ペットと廊下をいそいそと、走っていく方。
自転車をポーチにおいて、廊下を手で押しながら行く方・・・。
今の段階でどうにかしていかないと、どんどん悪くなってしまいます。
折角、みんな良い環境・関係で新しい住まいをしていきたいと思っているのに・・・。
まぁ、そう言っても、守っていない方がこの掲示板を見ていなければ何の意味もないんですよね。

くりかえしますが、私を含め、多くの人がルールを守っているし、
とてもよい環境でお住まいになられていると思います。
284: 入居予定さん 
[2007-08-03 14:12:00]
>ペットと廊下をいそいそと、走っていく方。
>自転車をポーチにおいて、廊下を手で押しながら行く方・・・。
ルールは一旦抜きとして、この行為は、人に迷惑をかけてるのでしょうか?
285: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 15:13:00]
↑大迷惑です。
汚れます。
綺麗な環境は努力しないと保てません。
286: 匿名さん 
[2007-08-03 15:18:00]
>>283
>私を含め、多くの人がルールを守っているし、

どう見ても、あなたは集団生活のルールを守ってませんが・・・。みんなが見ています。当マンションの品位を落す書き込みは止めましょうね。言いたいことは別の所で。
287: 入居予定さん 
[2007-08-03 15:20:00]
285さんのおっしゃっている意味が不明なのですが。
普段の生活の中で、汚した場合、飼い主が拭けばそれでよいのでは?
なんか、汚くしたら汚いままにしておくイメージが強いみたいですね。
288: 入居済み 
[2007-08-03 15:37:00]
今日の朝も、住民の方のお友達なのかわかりませんが
自転車を4台ほどメインエントランスに止めて、中に入っていきました。

私は自転車に乗らないのでよくわからないのですが、
お客さん用の自転車置き場ってあるのでしょうか?
むやみに置いていかれるのはやめてほしいです。
289: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 15:39:00]
ミクシィは平和で和やかに決まっていると思います。
オフ会に来てれば大体どこの誰だか想像つきますから。
ここの場でミクシィ並みの平和さを求めるのは無理です。
そういった考えをお持ちの方はこちらでの意見交換は必要ないのでは?
290: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 15:42:00]
メインエントランスが来客用の自転車置き場になってる感はあります・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる