東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

21: 入居予定さん 
[2007-07-05 12:41:00]
17さん

15です。
通りすがりの方であれば、当マンションの規定をご存じないのでしょう。
契約者であれば駐車場の規定を認識の上購入及び駐車場申し込みます。
部外者にとやかく言われる筋合いはありません。
ましてや隣近所同士、仲たがいする気など全くありませんよ。
ルールに則って諦めた方もいるくらいなので、不平等のないようにと思っただけです。
22: 契約済みさん 
[2007-07-05 14:39:00]
なかなかこちらへは誘導されてないみたいですね
まだ、4 の方が内容あるかと・・・
こちらのスレッド、宣伝してください。立ち上げの方。
よろしくです!
23: 入居予定さん 
[2007-07-05 16:53:00]
確かに・・
4の方が内容がありますね。
しかも住民専用としているのに、「通りすがり」さん?
くれぐれも荒らされないよう、充実した掲示板にしたいものです。
24: 入居予定さん 
[2007-07-05 17:12:00]
本当に4の方が、話題が豊富。

マイナスな話題しかなくてここはがっかり。
問題提起してもマイナス方向でしか話題ができないなんて。。。
(結構多くありません?)
これから入居するのに色々と不安です。
25: 入居予定さん 
[2007-07-05 18:41:00]
そもそも掲示板で住民同士の議論は無理なのでは?
匿名性が高すぎますよ。
26: 入居予定さん 
[2007-07-05 18:55:00]
確かに(笑)
当たり前の話ですけどね。

なんか窮屈なマンション生活になってしまうのかと、不安です。

ちなみに、私は、参考になるのであれば、「通りすがりさん」でも
別に良いと思いますよ(荒らしだけは困ってしまいますが・・・)
27: 入居予定さん 
[2007-07-05 19:09:00]
>ルールに則って諦めた方もいるくらいなので・・・
購入したい車がハマーとかなら分かりますが、これはあまりにも極論ではないのかなぁ??(縦・横・奥行きが物理的にNGだしw)
何事も管理組合なり相談してちゃんと総会まで待ってから結論を出せばよかったのに。。
敷地外駐車場もあるんですから。
私の考えも間違っているという意見も出るんだろうなぁ。

他の板でもこの手の釣りもあるみたいなので気をつけなきゃ。

それより、原付の件、ひどいですよね〜。
28: いろいろ 
[2007-07-06 01:31:00]
なんか話題が暗いなあ・・・・
前向きに行きましょう!

入居のみなさん、
荻窪からの帰りはバス早く終わりますね・・・

season1,2は井荻、3は下井草、4は富士見台利用がよいのでしょうかね

引越済みの方、ダンボールなかなかかたづきません〜
無理せず早くやっていこうかな

ところでオプションしておけばよかった編、みなさんなにかありますか?
表札はつけなくてよかった(逆の方すんません)、
フロアコーティングはすべきだったかな(逆の方すみません)
など思ってる今日この頃です。

カフェのパンは思ったよりおいしかった。アップルパイは安いかも。

いまはセキュリティ薄いので、悪徳業者入らないよう、管理には徹底してもらいたいですね。
29: 入居予定さん 
[2007-07-06 11:17:00]
ほんと、話題が暗いですね。

車の情報だって、ただ見て2t以上と思うのはいかがでしょうか?
色んなメーカー、ちょっと見ましたが、同車種によっては2t超も2t以内もありました。
車種のグレード・型番もろくに見てないのに、決めつけで話を進めちゃうと、こうやって根暗な話題ばかりになっちゃいますよね。

お願いです。見切り発車の書き込みはやめましょうよ。

さて、話題を変えて、

カーテンをロールスクリーンにされた方、オプションで頼まれましたか?
御自分で取り付けされましたか?
うちは今回自分でと思ってるのですが、取り付けが不安で。。
問題なかったよという人、いたら教えてください。
30: 匿名さん 
[2007-07-06 12:35:00]
他スレを見ていたら、内覧会〜入居までワンパターンの煽りがあるようですね。小傷のアフターがないとか、2トン車の話も出てました。部外者の方でしょう。
31: 入居予定さん 
[2007-07-06 13:06:00]
>29さん
見切り発車ではないです。
特定できるので、グレードは書けませんが・・
3グレードあってともに2t超えです。
ちなみに私は部外者ではありません。

29さんは何を見て見切りと決め付けるのですかね。
ご自身がこの暗い話題をとりあげているのでは?

前述のとおり、管理組合に任せれば
いいという話でいいのでは。

といってる私自身、この話題を取り上げて申し訳ありませんが・・
ただ、見切りと言われたのでお話させてもらいました。
すいませんでした。
32: 29 
[2007-07-06 15:20:00]
>31さん
私はここの住人となります。一応部外者ではないことだけ。

私の内容、暗かったですか?すみません。
ただ、いきなりあげる話題でしょうか?
ルール守れない人はよそへいけという感じの内容だったので、それを払拭したくて書き込んだだけでした。

そもそも、その車は住人でしたか?
見切り発車でなければ、何故以下の書き込みになるのでしょう。
>でも、車検証コピーでチェックしているのだから、
>それは無いのでしょうか・・・?
既に3グレードとも2t超を御存知であれば、このような書き込みはないですよね。

総会まで我慢できる話題ではなかったのでしょうか。
取り上げるなら、改善策を書き込むなど、積極的な要因があれば、まだ分かりますが、ただ単にイヤですねとか、排除したいような雰囲気は気分を害しませんか?
管理組合に任せても解決できないとか、結果止む無しとなった場合は、また同じなのでしょうか・・・
追い出したいだけ?買い替えさせたいだけ?増築・改築は不満?

なんか、書いてるだけですごく悲しくなりました。
他の板でも同じような書き込みありましたね。
車の話題ではいい話には今後もならなさそうなので、私からは一切話題を避けます。ごめんなさい。

カーテンの件も、もういいです
33: 入居予定さん 
[2007-07-06 21:06:00]
あの・・・話が複雑になってますが、とってもシンプルですよ。

管理規約違反の車を常に停めているなら、契約違反。

違反者への今後の対処については別問題。

一方で、一時的に停めていたり、モデルルーム来場者だったり、借りてる方の親類、知人の車だったりする可能性もありますし、すでに買い換えてあり、納車待ちだったりと・・・そういう場合の対処と、確信的な違反者への対処も違ってきますから。

これ以上は何もないのであとは、管理会社経由なり総会なりでやりましょうよ。
34: 契約済みさん 
[2007-07-06 21:22:00]
なんか特殊ネタばかり。終わりにしましょう。28さんみたいな素朴な内容が欲しいですね。それと、参考にもなります。
35: 契約済みさん 
[2007-07-07 00:45:00]
Ⅰ工区の人は、今後一切大型車が購入できないの?
子供が増えるからいつかは欲しいと思ってたんですが、それも敷地外?
営業さんからは、その都度、管理組合との話し合いで決定できるからと
聞いたんですがね・・・。
36: 入居予定さん 
[2007-07-07 00:52:00]
わざわざ住民板を作製する必要ないのでは?
もともとの掲示板で会話すべきです。
この掲示板だって、本当に住人かどうかなんて分かりませんから。

直ちにこの掲示板を終了させて、もとの掲示板に戻ることを推奨します。
37: 匿名さん 
[2007-07-07 00:55:00]
近くの飲食店に行ってみました!

回転寿司(大泉インター付近 車で10分)
 銚子丸・・・値段の割に味は良い。が、すごい混んでいて待った(泣)
 無添くら・・・味はイマイチ。がとても安い!ゲーム感覚ありでファミリー向け
焼肉(富士見台駅前)
 牛蔵・・・こだわりの肉が安くて旨い!超オススメ。近所では有名店ぽい
ラーメン(青梅街道に出て上り方面)
 御天・・・とんこつ細麺で脂たっぷり。飲んだあとに寄る系な感じ

そのほか、家電は新規オープンラッシュでお買い得です!
 ヨドバシ吉祥寺・・・6/29オープン
 ヤマダ電機池袋・・・7/13オープン
38: 入居予定さん 
[2007-07-07 01:03:00]
たしかに私も36さんに賛成です。
情報が分かれるよりも、一ヶ所に集まっていた方がいいように感じます。
もうほとんど完売な訳ですから、前の掲示板が自動的に住民板的になるのが普通だと思います。
39: 入居済みさん 
[2007-07-07 01:26:00]
僕も上記意見に一票。
40: 入居予定さん 
[2007-07-07 01:26:00]
>35さん
はい。今のままの状態では一切できませんよ。勝手に置くのはNGです。
ただし、みんなの物ですからニーズが広がって総会で決めてルールが変わればもちろんOKです。

あとGMの駐車場は幅が狭いので、今のまま大きな車置かれたら隣り合う区画の方に迷惑かかりますよ・・

ルールを変えるなら、区画をリサイズして、台数を減らせば重量面を考えてもできそうですね。
41: 契約済みさん 
[2007-07-07 09:52:00]
35さんと40さんのやりとりのような感じが雰囲気いいですね。
いろんな意見もこんな感じでやりとりできればいいなぁ。。

私もこの掲示板でなくて、もう片方に統一できればと思う。
なんか、Ⅱ工区の人たちが別の住人になっちゃいそうで。
別でⅠ工区の人たちで盛り上がってると寂しいですよね。

by Ⅱ工区の契約済みより(笑)
42: 入居予定さん 
[2007-07-07 11:02:00]
購入検討板って、いつまで使っていいんでしょうねぇ。
こっちで統一できれば、みなさんの入居後もずっと使えそうな感じがするんですが、どうなのかな。楽しい話題で一杯になるといいですね、折角のドキドキ新居ですから!
 入居はまだなんですが、先日雨の降る日に現地に行きました。
しっとりと雨に濡れた感じも落ち着いていて、住まいとしてとても落ち付いたいい場所だと改めて重い、嬉しくなりました。雨の中に響く協会の鐘の音も、素敵でしょうね。
夜はもう、お部屋に明かりが沢山ついているのでしょうか。
入居が楽しみです。
43: 契約済みさん 
[2007-07-07 11:51:00]
第Ⅱ工区の契約者です。
私は、実際に住んでみての感想や情報交換をする場として、住民板は有効だと思います。引越しをする人が増えるにつれ、みんなこっちにシフトしてくるのではないでしょうか。
情報収集の意味では、ひとつにまとまっているのは便利ですけど。

週刊ダイヤモンドの先週号がマンション関連だったので、買ってみました。管理会社まかせにしない、管理組合運営が重要なんだなとあらためて感じました。勉強不足なので・・・。
なんでもかんでも総会で話し合おうと言うのだと、長引いて大変だと思うので、マンションのHPなりブログなどを立ち上げて、具体的に意見交換できるといいと思うのですが、どう思われますか?
ネットに関心がないお宅は、不満かもしれませんが。
回覧版代わりの、メルマガ発行なども便利だと思います。
44: 契約済太郎 
[2007-07-07 21:34:00]
久々の投稿でございます。契約済太郎でございます。本日宮前オーデリックのオプション販売会に行ってきました。先程写真も掲載いただいた方もいらっしゃいましたがうちもカウンター下収納を検討中で、あの写真と同様ピュアアッシュ(こげ茶)の仕上げのコーナーR部分ラック使用を検討してたのですが、今日いろいろ説明聞かせてもらって、カウンターの人造(?)大理石の色に合わせ鏡面仕上げの白扉にしようかと思ってます。その時R部分のコーナーラックなしになるのですがどなたか同様に注文された方いらっしゃいますかね?かなりマニアックな質問なのであれですが出来上がりの写真とかで印象をみたいなと。(購入検討板にも掲載しましたがこちら住民板にも掲載させていただきました。契約済太郎はⅡ工区です)
45: 入居予定さん 
[2007-07-08 01:02:00]
入居された皆様、24時間換気は「弱」「標準」のどちらにされてますか?
一応「標準」にしてるけど、思ってた以上に音が煩くてびっくりしました。
我が家は入居前ですが、生活していて気になりませんか?

まだ家具類を入れてないせいか、声が非常に響きます。ちびちゃんがいるので、下の階の方の御迷惑にならないよう気をつけたいと思います。
46: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 01:59:00]
「点検を・・・」といって訪問販売する怪しい業者が、このマンションにも出現しています。
いま、セキュリティは一次でしかありません。みなさん、気をつけてください。クーリングオフも聞きますので、くれぐれもご注意ください!
47: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 01:59:00]
「点検を・・・」といって訪問販売する怪しい業者が、このマンションにも出現しています。
いま、セキュリティは一次でしかありません。みなさん、気をつけてください。クーリングオフもききますので、くれぐれもご注意ください!
48: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 19:31:00]
先週(7/1)怪しい業者が我が家にも来ました。
エアコン業者さんが工事中で、ドアを開けていたところ
「浴槽の掃除方法を皆さんにお伝えしている」とか言って
声を掛けてきました。

明らかに胡散臭そうだったので、完全無視でしたが
何を売る業者なんでしょうか?
1000%怪しい顔してました。
真っ当な職に就いてる顔じゃなかったです。
49: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 19:34:00]
東京ガスさんに開栓に来て貰った際に
ミストサウナを、安価で付ける案内ありましたよね?
かなり魅力的な値段で、付ける気満々なのですが
検討予定の方いらっしゃいますか?
50: 入居予定さん 
[2007-07-08 22:11:00]
>49さん
うちはミストサウナを付けますよ〜。
楽しみです。
あ、つける際はマイクロミストを使えるものがいいですよ。
このタイプだとTVや本も見れるようですから。

もう内覧の際、現場確認は済ませております。
お部屋のタイプによってはわかりませんが・・。
51: 入居予定さん 
[2007-07-09 00:22:00]
Ⅱ工区のものです。

GMの近くを通ると、チラホラと入居された住居にカーテンが掛かっていたりして羨ましく思う毎日です。
緑も綺麗で、早く我が家も入居したいです。

先日のオーデリックのオプション会に行って参りましたが、照明の説明を受けた際に
「シーリングファン取り付けはNGではないが、大丈夫と言う保証がないのでオススメしない。」
と言われました。
憧れもありましたし、エアコンの効率にも一役買ってくれるかと思って検討していたのですが・・・。
入居された方で、シーリングファンを取り付けた方はいらっしゃいますか?
また、近隣から、ファンの回転による振動のようなものを感じたりしている方はいらっしゃいますか?

GM検討中の板で、以前、内覧会の様子を書き込んでくださった方が、
’障子・襖の開閉音は結構聞こえた’
と、おっしゃっていたので、近隣の方にご迷惑が掛かるようでも困ると思いまして。

何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
52: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 00:27:00]
>49さん
うちは東京ガスの開栓の際にミスとサウナの案内はありませんでした。
とても興味があり、値段しだいでは付けたいと思っています。
かなり魅力的な値段とは具体的にいくらだったのでしょうか?
よかったら教えてください。
53: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 02:06:00]
アフターサービスってどこまで見てくれるのでしょうね?
傷とか発見したら(決してこちら要因ではない)、それはお願いできるんですよね???
みなさんの文章読むとそう思いましたので・・・
54: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 02:08:00]
ミストサウナって7.8万しません?あと1回の使用量が150円くらいかかるとか!?
表札はどうされます?今見てると、半数もつけてる方いないのですが・・・
ダスキンってきました。レンジフードフィルター無料で8週間。こちらは怪しくなさそう。
55: 匿名さん 
[2007-07-09 07:42:00]
>>53
もちろん大丈夫ですよ。
定期アフターは6ヶ月・1年・2年で、
急がないものは、その時まとめて依頼したら良いそうです。
56: 匿名 
[2007-07-09 20:27:00]
第Ⅱ工区のものです。
我が家ではすでにミストサウナを検討していて、東京ガスのショールームへも行き、外注で入居前につける予定でしたが、入居してから東京ガスの方からのセールスで購入したほうが安くなるのでしょうか?
概算費用など教えてもらうことはできますか?
57: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 21:15:00]
購入板で話題になってましたが、
アルコープに自転車を置いている方がいました。

禁止ですよね・・・。
58: 契約済みさん 
[2007-07-09 22:05:00]
禁止だと、捨てるしかないんですか?
59: 入居予定さん 
[2007-07-09 23:06:00]
Ⅱ工区のものです。自転車の台数は悩みどころですねぇー。
我が家は4人家族で、自転車3台所有。引越し前にパパの自転車1台
処分する予定です・・・。残念。でもルール。
入居後しばらくして、空きがあれば別途検討予定です。
60: 契約済みさん 
[2007-07-09 23:16:00]
アルコープの自転車について、
個人的にはEV使わない(階段を担いで上り下りする)
というのが前提なら大目に見てもいいと思いますけど。

私はアルコーブに自転車置く予定ないですが、
小さいお子さんのいるご家庭や1台数十万もする自転車お持ちの方には
切実な問題だと思いますよ。
規約を理由にバッサリ切り捨てるのは簡単です。
皆で知恵出したらいいんじゃないでしょうか。
61: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 00:36:00]
10階に住んでいる人でも、自転車を担いで上り下りしますか?
全員に対して、大目にみたら大変なことになりますよ。
62: 入居予定さん 
[2007-07-10 02:33:00]
子供用三輪車もダメですか?
我が家は高層階なので、階段は厳しいです。
ちょうど購入検討中ですが、やめたほうがいいのでしょうか。
63: 入居予定さん 
[2007-07-10 02:34:00]
うちは自転車そもそも2台しかありませんが、管理規約のどこかに明確にエレベーター使用&アルコーブへの自転車駐輪禁止ってありましたっけ?

ちゃんと隅から隅まで見ればいいのですが、ざっとみて気づかなかったので教えてくださいませ。
64: 60 
[2007-07-10 08:50:00]
61さん

>10階に住んでいる人でも、自転車を担いで上り下りしますか?

どうしてもアルコーブに置きたいのならやむを得ないと思いますよ。
体力的にムリだったり担ぐのイヤなら
駐輪場空くの待つか諦めるしかないかなぁ。
ここのEVはそれほど大きくないんで自転車乗入れたら狭いでしょうし、
EV内もすぐ汚れてしまいますしね。

>全員に対して、大目にみたら大変なことになりますよ。

「アルコーブに自転車置きたい!」という世帯、どのくらいいるんでしょう?
まぁ「全員」ってことはないと思うんですけどね。

規約やルールに則って違反を潰していくよりも
62さんのように困っている方の悩みを
少しでも解決する方向に持っていける場でありたいですね。
もちろん正式な場は「総会」なんでしょうけど。

因みに、62さんのケース、
個人的には三輪車のEV乗入、アルコーブへの三輪車駐輪等
マナー励行(EV内で乗らない、だらしなく置かない等)されるのであれば
okだと思いますよ。
65: 入居済みさん 
[2007-07-10 09:16:00]
64さんのようにさも自分の意見が、総会の決定事項であるかのような書き方は非常におかしいと思います。

皆で相談して決めるべきことなのに、なぜ自分の意見が正しいような記載をするのでしょうか?

一住人として、非常に腹立たしいです。
66: 入居予定さん 
[2007-07-10 09:55:00]
>処分する予定です・・・。残念。でもルール。
でもルールって・・・。
みんなでそうしない方法を練ってからでは遅いんですか?
否定派のみなさん。
67: 入居予定さん 
[2007-07-10 09:58:00]
65さん、、
64さんは別に意見を述べてるだけで、別に確定では話して無いと思いますよ。
腹立たしくする前に、みんながよく出来るようにあなた自身も前向きな意見を出されたらどうですか?
破棄するのは簡単ですが、それでは窮屈な生活の始まりになってしまいますよ。
68: 入居予定さん 
[2007-07-10 10:08:00]
肯定派の方は規約等を納得されて購入されたのではないのですか?
私もその内容すべてに満足している訳ではありません。
しかし、ひとまずはルールにしたがうべきです。
そして、総会時に議題として話あうべきではないのでしょうか?
ここは総会ではありませんので、結論はだせません。
よって、今ここで自転車置き場の件を答えるとすれば残念ながら
「NO」となります。
まずはなんとか規約にあわせてほしいです。
それから、みなさんで話あいたいと思います。
69: 匿名さん 
[2007-07-10 10:37:00]
わたしも63さんと同じで規約で禁止してる部分がわかりません。

セキスイグランドメゾンには、サイクルコートと称した、
各戸に自転車置き場がある物件もありますね。
エレベータが広く自転車対応してるそうです。

これから先は個人的意見ですが、
禁止とされる理由は、景観と避難路確保と思います。
当物件のアルコープは、この2つにほぼ影響ありませんから
積極で検討しても良いのかな?と思います。
70: 入居予定さん 
[2007-07-10 12:42:00]
う〜ん、69さんの意見には私は賛成かな。
利用して良いからといってあまりにも物が沢山だとイヤですが。
せめて置いてOKの物を限定しておくといったぐらいでしょうか。


ルール、ルールといって縛られすぎも良くないと思います。
大半のひとがそうだと思いますが、交通ルールのスピード制限なんてそうだと思いません?
40キロ制限道路を40キロ以内で走りますか?
だからといって、60キロが良いのか、100キロが良いのか(←100キロは絶対NGだと思いますが)は分かりませんが、少なくとも制限道路以内で走れば自然渋滞は確実に起こります。特に環七・環八なんか。
守ればよいものという考えもまた違うように私は思います。
肯定だろうと否定だろうといったん、距離を置いて考えて欲しいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる