東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

101: 入居予定さん 
[2007-07-12 00:08:00]
ピピットコンロ取り付けしました。OPでは選択できなかった75cm天盤を取り付けるため外注しました。グット高級感がでて大満足です。
ピピットコンロ取り付けしました。OPでは...
102: 入居済みさん 
[2007-07-12 00:13:00]
↑自慢?
不愉快です。
自分は4台で、人には「もしかしたら3台目が可能かも」とは。
本当に住民の方でしょうかね?
103: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 00:17:00]
ピピットコンロ素敵ですね〜。

75cmということは、始めは最初からのコンロで入居して、
入居後にご自分で東京ガスに依頼されたのでしょうか?

やっぱりガラストップは素敵ですね。
104: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 01:03:00]
ミストサウナですが、エネスタのは5万ちょいでしたよね?
40万、50万??文字取り桁違いですね。
105: 入居予定さん 
[2007-07-12 09:33:00]
>101さん

私も75cmのガラストップの外注を検討していました。
本当に素敵ですね。やはり前向きに検討したいと思います。
写真掲載ありがとうございます。これから入居するものにとっては
とても有難いです。
106: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 10:08:00]
ピピットコンロいいですね!標準のはグリルも両面焼きじゃないし、
弱火はもっと本当に弱くなってほしいし、なんとなーく使いにくい
感じがしています。

次回買え替える時(いつになることやら)は、ちょっといい物が
ほしいと実感。

あと、ミストサウナですが、エネスタの5万円は、「ミストサウナプラス」(だったかな?)という、シャワーのバーに取り付ける簡易タイプだと思いますよ。
107: 入居予定さん 
[2007-07-12 11:04:00]
>ベランダ喫煙を禁止してほしいと、ここで発言したところで
なんにもならないと思いますが。

>非常に同感です!

このお二方、喫煙されていたかたですかね?(笑)

私も、発言される分には良いと思いますが、なんにもならないかどうかはここで問うべきではないと思います。
ただ、景観の度合いを落とすようであれば、他も同じように制限するべきではないのかなぁと、私は思います。
下のお部屋からにおってくるのもイヤですしね。
108: 入居予定さん 
[2007-07-12 11:17:00]
107さんに同感です。

ここからは私見になってしまいますが・・
喫煙される方にとっては全く理解できないでしょうが、
煙草の煙が嫌いな方にとっては、下から臭ってくるのは本当に耐え難いものです。
景観以前に体質的にダメな方もいらっしゃるようですし。

でも、室内は禁煙にしてベランダで喫煙!なんて方も多いでしょうしね。
そうするとどこで吸うんだ!?という話になる。

ここでお互いの主張を言い合っても拉致があかないので、やはり後々話し合うことになるのでしょうか。

ただ、こういった意見の者がいることを認識してもらう機会にさせてもらいました。
109: 入居予定さん 
[2007-07-12 13:44:00]
どういった行為が景観を失うのか否かっていうのは、人それぞれ価値観が
違ってくるような気がします。

ベランダ喫煙でも、あからさまに手すりから頭はみだしてプカプカやってる
のではなく、外から見えないように座って、煙もお隣さんの方へ流れないように
と気を遣いながら吸う方がほとんではないでしょうか?
(そうであってほしいですが。。。)

喫煙に限ったことではないですが、単にその行為は絶対ダメ、と決めて
ハイおしまい、というのではなく、集合住宅に住んでる者として、いかに周りに
配慮が出来るか、という心構えが大事なのではないでしょうか。


それがめんどくさいなら高台に一軒家でも構えるほかないですが〜
110: 入居予定さん 
[2007-07-12 16:29:00]
102さん
「不愉快です」とか書くのもどうかと思いますけどねぇ。。
100さんの書込み、別に自慢話には聞こえませんし。
そういえば以前にもこんな書込みありましたよね、「住人として腹立たしい」とか。なんだか感情むき出しというか。。
同一人物か分かりませんが、これじゃ子供のケンカと一緒でしょ。。

ところで、101さん宅のコンロ、ステキですね〜。俄然、導入に前向きになってきました。やはり外注の方が割安なんですかね?
111: 94です 
[2007-07-12 19:53:00]
ご意見ありがとうございました。
うちはミストサウナプラスの簡易的なものを考えています。
この程度なら、事前につけてもらっても、開栓にきたセールスで購入しても、同じ感じですね。
112: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 19:54:00]
ミストサウナは簡易じゃなくて天井から出るタイプですよ〜
113: 契約済みさん 
[2007-07-12 21:26:00]
八成小学校は、2クラスなのでしょうか?
こじんまりとした学校で、転校生を上手に受け入れてくれれば
良いのですが・・。
子供の転校は色々大変ですねぇー。
GMの皆さん、結束してガンバロー。
114: 入居予定さん 
[2007-07-12 21:31:00]
>112
ミストサウナプラスという簡易的に楽しめるものもありますよ。現在ついている浴室乾燥機で暖房をかけて、浴室水洗から直接分岐し電池によりミストを発生させるものです。スプラッシュのみですけど、お値段が手軽だから魅力的ですね。私はマイクロミストを使用したかったので浴室乾燥機を外しミスティに交換しました。
115: 入居予定さん=101 
[2007-07-12 21:41:00]
>103、105、106、110様
コメントありがとうございます。オプションには75cmがなく取り付けに悩んだので、同じように考えていらっしゃる方がいたら参考になると思い写真を掲載しました。意図をくんでいただきホットしています。まさか不愉快になる方がいたなんて思ってもみなかったので。。不愉快になった方ごめんなさいね。
オプションでは60cmのものしか選択がなかったのと、標準のコンロは破棄すると言っていたので外注にしました。標準のコンロは実家へ取り付けします。(おさがりで申し訳ないのですが)
値段はオプション会では交渉のしようがないですが、外注ですと競合できますので結果安くなるのではないでしょうか?
では、失礼します。
116: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 00:51:00]
皆さんは、下の階への防音対策などしていますか?

我が家は小さい子がいるので、注意してはいるのですが
走ってしまうことがたびたびあります。
今のところ、フローリングにパズルマットをひいています。

じゅうたんをひいた方がいいのでしょうか。
なにかいいものがあれば、アドバイスをお願いします。
117: 入居予定さん 
[2007-07-13 10:48:00]
116さん。

Ⅱ工区のものです。
内覧会で他の部屋との音漏れチェックとかされました?
防音対策ということは、それなりに多少は上下左右とのお部屋の
音が聞こえたのでしょうか?

教えていただけますと助かります。
118: 契約済みさん 
[2007-07-13 11:53:00]
>101=115さん

ご安心なさってください、102さんのレスはあなたがupしてくれたピピットコンロについてのものではなくて、その前の自転車置き場の契約についてのものだと思われますよ。

それにしても、自転車4台契約できたというありがたい情報に「自慢?」とレスするなんて、
この方こそほんとに住民の方なんでしょうか??

(私は第二工区ですが、そういえば、自転車置き場3台以上契約したいかどうかという希望を聞かれたように記憶してますが、記憶違いかしら??)

みなさん、荒らしに惑わされずに、仲良くやっていきましょう!!
119: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 12:01:00]
駐輪所の出入り口のドアの事ですが、
自転車で荷物など沢山持った時、扉が重く押さえるのが大変です。
小さいお子さんがいる方も出入りが大変なのでは?と思います。


この際自動扉になってくれればいいと思いました。
このような案もいずれ提案したいです。
120: 116 
[2007-07-13 12:21:00]
>117さん

内覧会でチェックはして、音の方は大丈夫だったんですが
すぐに下の階から苦情がきてしました。
我が家は1歳の子がいるのですが、まだ言葉も理解できないので
注意していてもドタドタしてしまうことがあります。

パズルマットを敷くと音が半分くらになっているような気がしますが、
感じ方は人それぞれなのでなかなか難しいです・・・。

これから大きくなっていくに連れて、体重も重くなるし
どうなることやらと気が重くなってしまいました。
せっかくマンションを買ったのに、やっぱり一軒家の方がよかったのかなとか悩んでしまいました。

ちなみに、隣同士の音はまったく聞こえませんよ。
ベランダで聞こえた赤ちゃんの鳴き声が、
部屋の中ではまったく聞こえませんでした。

なにかいい方法があればいいのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる