東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

845: マンション住民さん 
[2008-01-29 22:12:00]
ハロゲンは電気代に関しては高くついてしまいますよ・・・
846: 入居済みさん 
[2008-01-29 22:39:00]
電気代を気にしないのなら、ハロゲンすごくいいよね。
847: マンション住民さん 
[2008-01-30 01:30:00]
皆さんブレーカー飛んだりしていませんか?
我が家はエアコン(1台)+ドライヤー同時使用で飛びました。
契約アンペア50Aに上げようかな....
848: 入居済みさん 
[2008-01-30 21:59:00]
まだまだ寒い日が続きますが
花粉症の症状が出始めました。
もしかしたら、以前に出てたかもしれませんが
近くの耳鼻咽喉科紹介していただけませんか?
849: マンション住民さん 
[2008-01-31 21:54:00]
まだまだ寒い日がつづきそうですねぇ〜。
今日、南田中の大村庵(そば処)の出前メニューが投函されていました。
以前一度頼んだ事があって、とても美味しかったです。
あと利用したのは、ドミノピザ位です。
近隣で、皆さんのお勧めの出前店情報ありますか?
850: 入居済みさん 
[2008-01-31 23:25:00]
うちには入ってなかったぞ。
852: マンション住民さん 
[2008-02-01 18:23:00]
どこかいい美容院とエステを知ってらっしゃる方、教えてください!
853: マンション住民さん 
[2008-02-01 20:51:00]
850さん
849ですが、家はどちらかと言うと千川通り沿いに近く、
住人の誰かが大村庵に出前を頼んで、お店の人が出前の帰りに
手持ちのメニューをポストに入れたのでしょうね。
854: 入居済みさん 
[2008-02-01 22:34:00]
848さん
我が家は子供がいて耳鼻咽喉科はすでに3件ほどかかりました
下井草駅近くの浜野耳鼻咽喉科・よこやま耳鼻咽喉科
井荻駅近くの五十嵐耳鼻咽喉科
我が家は浜野先生とよこやま先生を状態によって使い分けているのが現状です
浜野先生はおじいちゃん先生なので子供に対しては薬は出しません(ネプライザー吸入はさせてくれます)
横山先生は何かしら薬を出してくれます(吸入もさせてくれます)
なので、ひどくない限り子供は浜野先生にかかるようにしています(薬に頼りすぎもイヤなので)
ただ浜野耳鼻咽喉科は休診日が多いです

大人はよこやま先生にかかるようにしています
やはりおじいちゃん先生と違い最新の薬等の知識もあると思うのと
アレルギーや気管支等も専門らしく自分にあっていそうで通っています
花粉症メインであればよこやま先生は良いのではないでしょうか??

五十嵐耳鼻咽喉科についてですが、我が家の印象は良くないです
まず、受付の方の応対があまり良く無かったです
先生が患者さんの話をきちんと聞いてくれているからなのか(我が家は短かった)
すごく混んでて時間がかかりました
我が家の場合、子供は時間かけて待たされましたが
おじいちゃん先生なので薬の処方は無し(吸入すらさせてくれなかったです)
そうなると、浜野先生の方が時間かからなくて良いのではないかという結論になりました

下井草にはもうひとつ小野耳鼻咽喉科分院がありますが我が家は
かからずに浜野耳鼻咽喉科とよこやま耳鼻咽喉科に落ち着いてしまいました
富士見台駅周辺にも耳鼻咽喉科が3件ほどあるようです
855: 入居済みさん 
[2008-02-01 23:14:00]
854様、ありがとうございます。
ためしにどちらか行ってきます。
856: 契約済みさん 
[2008-02-03 20:18:00]
762さん、おかわいそうに・・・
過度な反応をする人はやはりどうしてもいるものです
自分だけで閉じこもらずに、理事会等にあげてみてください
理事会の方でも、騒音による被害は上階からだけでなく、
下階からの被害があるということを認識した上で、
良識あるコミュニティの形成に向け、
動いてくれるものと思います
がんばってください
857: 入居済みさん 
[2008-02-05 10:31:00]
五十嵐耳鼻咽喉科、我が家は子どもが赤ちゃんの頃から通ってます。風邪になると中耳炎でしょっちゅう行ってました。受付の方は奥さんで気さくでとても感じが良いです。子どもも多く土曜日や夕方の特定の時間など以外は比較的空いています。
人それぞれかと思いますので一応書いてみました。
858: 入居済みさん 
[2008-02-06 00:29:00]
854です
五十嵐耳鼻咽喉科、我が家が行った時は忙しかったから
受付の方の対応が悪かったのかな。。。

そうすると井荻駅を良く使われる方々は五十嵐さんでもいいのかもしれませんね
859: マンション住民さん 
[2008-02-07 19:31:00]
午後のカフェは、ママと子供の憩いの場。
なのに今日、女性がひとり、何人も座れるソファにデンと座り読書。
ママ達がグループで座るのに、席を譲って光線を投げかけているのに、
なかなか立ち上がらず。全くKYな人でした。
子供の声が騒がしくなり、ようやく迷惑そうに立ち上がり、
リラクゼーションルームへ行きました。
おひとりさんなら、最初から考えてほしいですよね。
適材適所ってやつです。
860: 引越前さん 
[2008-02-07 21:06:00]
859さんへ

午後のカフェは子持ちの主婦と子供たちだけの憩いの場所なのですか?
私は2児の母ですが、ママ達が全てあなた方と同じ考え方だと思われたくなくて書きます。
子供たちが騒いでいることに注意せず、我がもの顔で占拠している方が問題なのではないでしょうか? 子供たちが公共の場で騒ぐならば、ご自分たちの家でお茶をすればいいのではないでしょうか?
862: 入居済みさん 
[2008-02-07 22:00:00]
広いんだから仲良く使いましょうね〜
863: マンション住民さん 
[2008-02-07 22:02:00]
859さんへ

あなたは何様のつもりですか?
カフェをママと子供たちの憩いの場だなんて!!
カフェは住民全員の憩いの場じゃあないですか?
このマンションの共有スペースを、いかにも「自分たち専用」みたいな言い方をするなんて、
ご自分こそ全くKYな人ですね!
って言うより、自己中甚だしい人!
同じママとして憤りを隠せません。
私もカフェを利用したいと思い、友人家族とよく足を運ぶのですが、いつも決まったママと
子供達がずっと「占領」していて、なかなか座る事ができないでいます。
「一人の読書ならカフェを使うな!どっか違うところへ行け!」なんて、よくも言えたもんです。
相手に何も言わずに、ただ冷たい視線を投げかけているなんて、あなた中学生??
しかも、そのことをこの掲示板に書くなんて、レベルの低さが感じられます。
何が適材適所??
このマンションに適さない素材は他のマンションへ行ってくださいな・・・
864: マンション住民さん 
[2008-02-07 22:54:00]
859は共同生活(というか一般社会?)には不適合ですね。
どこかへ行って下さい。
865: 入居済みさん 
[2008-02-07 23:48:00]
まぁまぁ、みなさんそんなに攻撃しなくても
859さんも「みんなのカフェ」だということをわかってくれたでしょう

それとキッズルームに子供を野放しにして、ラウンジでゆっくりお茶してるママ達も
キッズルームは保護者同伴じゃないと遊ばせてはいけないことと、お菓子を食べさせてはいけないこと知っているんでしょうか??
子供だけで遊びながらお菓子を食べていたので注意しました
返事もせずに片付けるそぶりをしてたけど
見えないところで結局食べていて、お菓子の食べかすが散らかっていました
カフェもキッズルームもみんなが気持ちよく使うためにはルールを守っていただかないと・・・
子供を持つ親としては、元気に遊ぶことは良いことだと思いますが
人に迷惑にならないよう遊ぶように注意するべきだし
親がきちんと見ていなければ注意もできないと思います
ママ同士でおしゃべりする時間も大事なのもわかりますが、おしゃべりに夢中になって
子供を野放しにするのはやめて欲しいです
他人の子供を注意するのには限界がありますので。。。。
866: 入居済みさん 
[2008-02-08 00:13:00]
>859
貴方達・・・
子供を野放しにしてましたよね?
2階のカフェで、子供たちが何をしていたか分かります?
通りがかってびっくりしました。
ソファの上をぴょんぴょん飛んで、なわとびしてる子もいました。
貴方達は話に夢中になっていましたね。
リラクゼーションルームに行かれた方、ホントお気の毒です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる